• 締切済み

間取り診断お願いいたします。

間取り診断お願いいたします。TVを置く位置をどうしようか悩んでます。 注文住宅で間取りが完成したのですが、1FのTVを置く場所がピンクの塗りつぶしかオレンジの塗りつぶし(ファイル図面)の場所で悩んでます。 個人的には壁に平行に設置したいのでピンクのほうがいいのですが、他の方からみたらどうなのかなと思い質問してみました。  あともうひとつ間取りで気掛かりがあるのですが和室の押入れが奥行きが750mm(柱の中心から中心)なのですが 布団が3つ折で入るのか心配です。同じ寸法の間取りの方やわかる方教えてください。

みんなの回答

回答No.2

玄関から入ってくるドアと干渉しませんか? 物理的な干渉がなくても気分的に圧迫感が....  

tatata0724
質問者

補足

確かにドアと干渉するかも... てことはピンク側がよいかもですか??

• ikuchan250
回答No.1

名前は消しておいて下さいね。(^0^),TVだけ。 回答の前に質問、北側はどちらですか?、入射光の関係が知りたいです。 ・TVは一般的に、どちらもあると思いますが、上に質問した入射光が関係する  と思いますので、後の方が回答されるでしょう。遮光カーテンすれば問題ない  ですが。

tatata0724
質問者

補足

北は図面上の上です。(洗面室のある方)