• 締切済み

中型免許

今回中型免許を取りに行きます、 本題ですが 今後125ccか400ccどちらに乗るか分からないのですが 保険?はファミリーバイクで行けますか? 今は原付をファミリーバイクにつけているのですが一台着けてる場合もう着けれ無いですか? 車検とかも、必要なのでしょうか? 何も知らないので、教えて下さい。

みんなの回答

• md30
回答No.3

中型免許では二輪は乗れませんよ。

• pupu3sjp
回答No.2

自動車保険に付いている「ファミリーバイク保険特約」のことでしょうか? だとしたら、一般的に「125ccまで」のオートバイが対象なんで、125ccを超えるオートバイは対象外です。 台数に関しては、限定するのか、限定しないのかは、保険会社に問合せを。 車検に関しては、250ccまでは車検はありません。 250ccを超えるオートバイは車検があります。

noname#213833
noname#213833
回答No.1

250cc以上は車検があります。 ファミリーバイクで400ccは無理だと思います。 125ccならオフロードはどうでしょうか? ファミリーバイクは何ccまでOKか問い合わせてみては?