• ベストアンサー

太陽光発電の発電量について

太陽光を設置して14年が経過しましたが、数年前から発電量が極端に低下してます。 考えられる原因は何でしょうか。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.3

次等を参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q7851137.html ==> http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20121205/240613/?P=1 太陽光発電、取り付けっ放しで大丈夫ですか 保守技術の確立を目指す加藤和彦・産総研チーム長に聞く その他例えば次のようにサーチして調べると多くの情報が見つかります。 "太陽光 OR ソーラー パネル OR 発電 故障 OR 劣化"

fumeya
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

コンバータの焼損

回答No.1

ソーラーパネルの劣化 太陽光線量の減少 熱伝導線の劣化 損傷