-PR-
解決済み

郵便ポストの謎

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7936
  • 閲覧数2303
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (63/138)

街でよく見かける郵便ポスト
手紙を入れる口が二つあるけど、ひとつは「手紙、はがき」と書いてあって、もう一つには「その他の郵便物」と書いてあるけど・・・・・・・・
いったい、その他の郵便物って、いったい・・・・・・なに?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 定形外郵便物などの手紙にもはがきにも類しない郵便物です。
 巨大だったりオリジナルで作った郵便物だったりすると機械で分別することが難しくなるので、あらかじめわけておく必要があるのです。
お礼コメント
dong

お礼率 45% (63/138)

感謝感謝!
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (749/4183)

定型でないもの、ということではないでしょうか?

何が基準であるかも解りませんが、はがきなら50円で
送れるもの、手紙なら80円で送れるもの以外という
事ではないでしょうか。


  • 回答No.3

ご質問にある、ポストの2つの口ってどっちも同じ大きさ
じゃないですか? もともと郵便ポストの口の大きさは
定型内の郵便物しか入らないくらいの大きさだと思います。

“じゃあ‘その他の郵便物’とはなんぞや?”ということ
ですが、確かエアメールや速達郵便等がそちらに入るん
じゃなかったでしたっけ?

半分推測、半分うろ覚えなので違っていたらすみません(^^;
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ