• ベストアンサー

郵便ポスト

日曜に郵便ポストに手紙をいれると、月曜日には届きますかね;:? 秋田から宮城なんですけど

• pxkxp
  • お礼率81% (95/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.5

今は日曜日は集配をやっていないと思うので無理でしょう。 もしやっていればポストに回収時間が書いてありますので確認してください。 そしてなおかつ速達にしておきましょう。 これでも届く保証はないですよ。 地方でも休日業務をやっている、集配局で速達にして、届くか確認すると良いとおもいます。 もし近くにあれば21時までだったと思うのでまだ間に合います。

pxkxp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。助かります:;

その他の回答 (4)

• AVENGER
回答No.4

日曜日の回収に間に合えば、届くと思いますよ。 ただ日曜日の回収は、2回程度で早めに回収していきますので確認して下さい。 可能なら集配局(本局)のゆうゆう窓口で差し出すのがいいかと思います。

pxkxp
質問者

お礼

• ndkob2011
回答No.3

ポスト投函では火曜日とみておいた方が確実です。 日曜の朝、集配局へ速達で依頼すると届くかもしれません。詳しくは集配を行っている局で聴いて下さい。

pxkxp
質問者

お礼

回答No.2

集配が月曜日。 配達は火曜日になります。

pxkxp
質問者

お礼

• moyue
回答No.1

ご質問、拝見しました。 日本郵便のホームページの中に郵便物の お届け日数を検索できます。 そちらで調べてみて下さい。 「日本郵便 お届け日数を調べる」 http://www.post.japanpost.jp/deli_days/ ご利用上の注意を読むのをお忘れなく。 お役に立てれば幸いです。 失礼しました。

pxkxp
質問者

お礼