• ベストアンサー

郵便ポストに間違って投函した場合。

 郵便ポストの投函口が「年賀状」と「年賀状以外」になっているのに気づかず「年賀状」のほうに普通の手紙を入れてしまいました。  28日までに届いてほしい手紙なんですが、そのままでも大丈夫でしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

大丈夫。ちゃんと選別されます。 この時期、大量に投函される年賀状のために特別に振り分けているだけです。当然選別は通常のようにされています。

noname#30307
質問者

お礼

よかったです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • takatuka
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.2

 あまり心配は要りません。NO1さんの答えで大丈夫です。 ところで、28日までに届けたいとのこと、大切な手紙でしょうか。暮れの忙しい時期、間違いも出やすい時期です。アルバイトも多く仕事をします。  普通は、翌日か、よくよく日には到着します。少し注意されたほうがいいかもしれません。

noname#30307
質問者

お礼

そうですか~ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。