• ベストアンサー

同盟サイトのバナー。

最近同盟のサイトを作ったのですが、 バナーをどうしようかと悩んでいます。 同盟のバナーはどのサイズがいいのでしょうか? また、デザインに関してやはりどんな同盟なのか 判りやすい方が良いのでしょうか?

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.1

>> 同盟のバナーはどのサイズがいいのでしょうか? 同盟のバナーに限らず、個人サイトのリンクバナーの標準は88×31ピクセルなんじゃないかと思います。バナーも登録できるタイプの検索エンジンでは、ほとんどが このサイズで…違うサイズのバナーを登録しても強制的に88×31ピクセルになってしまうからデザインが崩れちゃいます。…なので、もし今後の広報活動のことまで考慮に入れるなら、このサイズで作成するのが妥当ではないでしょうか。( 個人的には「好きなサイズで作れば良い」とか思うけど(笑) )もしサイズの異なるバナーを複数 作成する余裕があるなら、それが1番良いと思いますよ♪( 複数作成される場合は参考URLのページに載っているサイズを目安になさってください。) >> デザインに関してやはりどんな同盟なのか >> 判りやすい方が良いのでしょうか? はい。モチロンわかり易いほうが親切だと思います♪ どんな同盟なのか分からないので具体的なアドバイスは出来ませんが…例えば、煙草のサークルだと大抵バナーにも煙草の絵が描いてありますよねぇ。( ただ芸能人やアニメ関連の同盟だと、肖像権や著作権の関係で、写真やキャラを直接バナーには使えなかったりします。) 同じような主旨の他同盟のバナーを見て、参考にされてはいかがでしょう。バナーはサイトの玄関になるわけだから、そのことに興味のある人を的確にGETしなくては!ですね^^ ではでは。バナー作成、頑張ってください♪

参考URL:
http://www.yuzuriha.sakura.ne.jp/~akikan/kaigai/kaigai7.html

その他の回答 (1)

• upas
回答No.2

こんにちは。 同盟バナーはよく正方形のも見かけるので、 正方形も良いかもしれません。 デザインはやっぱりGIFアニメだと分かりやすいなぁと私は思います。 でもそういうのは人によって違うと思うので、あとは自分の趣味しだいですね^^。