• ベストアンサー

WiiとPCに使用可能なワイヤレスキーボード

寝ながら1つの画面でWiiとPCを同時にしているのですが、キーボード操作が大変です。。 そこで幅130mm~180mmでNintendo WiiとPCに登録・切替使用可能なワイヤレスキーボードを探しています。この3年間探していますが、無いです・・・ もしそんなのがあれば教えてくださいm--m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 1つのワイヤレスキーボードで複数の機器が使える方法はあるようです。 それは、バッファローの独自規格である「Simpring(シンプリング)」という方法です。 Simpringは1つのレシーバーでSimpring対応の周辺機器を最大5台まで登録でき、しかも、専用ソフトのプリインストール不要、コネクトボタンを2回押すだけですぐに接続できます。 また、Simpring対応無線USBレシーバーを追加することで同じワイヤレスキーボードを別の機器でも操作することができます。 SimpringはWiiでも動作確認済なので問題ないかと思います。 1つのワイヤレスキーボードでPCとWii両方を操作するには、Sinpring対応の無線ワイヤレスキーボードと別の機器で操作するためのSimpring対応無線USBレシーバーを用意すればOKです。 SRKB02WH(ワイヤレスキーボード、幅245mm×奥行125mmのコンパクトタイプ) http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/keyboard/simpring/srkb02wh/ SRDW03BK(無線USBレシーバー) http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/keyboard/simpring/srdw03bk/

その他の回答 (1)

noname#176467
noname#176467
回答No.1

そんな一刀両断のマウスは何処を探しても見つかりません。 自分自身が作れば別ですけど、