• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と仲直りしたいです。)

彼との喧嘩で不安が募る中、仲直りを望む私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月の彼との喧嘩で不安が募っています。
  • 彼は私を全面的に信頼していないと言い、私も彼の行動に不満を感じています。
  • 仲間にとられるのではないかという不安や価値観の違いに悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (531/804)
回答No.2

 お付き合いしている人に、「全面的に信頼していない」と言えてしまうなんて…。彼、せいぜい控えめに言って、「ばか正直」、ですね…。不愉快になられたら、ごめんなさい。  他人のケイタイって、普通見ないものですよね。お付き合いしていても、プライバシーはあります。  あなたは、疑われる様な行動はしていません。異性の知り合いがいても、特におかしくはないし、彼があなたを好きで、「誰にも取られたくない!指一本触れさせたくない!」と思っているのでしょうけれど、ちょっと常軌を逸していますね。「束縛」と感じます。  彼は、あなたがお引越しをして、遠くにいってしまうので、引越し先で、新しい男性が出来てしまうのではないか、と、不安でしようがないのでしょう。  その気持ちは理解出来るのですが、それを抑えられないのは、理解出来ません。お二人は、お幾つぐらいなのでしょうか。  お手紙に、どんな事を書かれたのか分かりませんが、あなたが謝らなければいけない事は、ありません。とりあえず、彼に落ち着いてもらうために、「ごめんなさい。」と伝えてもいいですが、その後には、「でも、やっぱりケイタイを見られるのは嫌だな。もっと私を信用してほしい。」といった事も、はっきり主張しないと、今後も同じ様な事が繰り返されます。  あなたのお考えの通り、数日、連絡なしで様子を見ましょう。今回の事が、それほど、あなたには腹にすえかねる事だったのだ、と、沈黙によって彼に伝えるのです。  ドラマみたいな案ですが、「私はあなたが好きだし、浮気なんかしないけど、これほどあなたが私を信用出来ないなら、…」と、メールしてみたら、彼はどうするでしょう。  余り、お付き合いを継続する事はお勧め出来ませんが、当面、お別れは望んでおられない様ですので、彼から、「俺が悪かった。これから、ケイタイを見ようとしたりしないし、君の事信用するから、別れるなんて言わないでほしい…。」などと言わせる、謝らせる方向にもっていければいいと思います。なかなか難しそうですが…。

iluvmel
質問者

お礼

付き合う前は、俺は束縛するのもされるのも好きではないと言っていたんですよ。笑 私は22歳、彼は24歳で社会人です。まだお互いに未熟だと思います。 先程彼から連絡ありました。 返事が遅くなって悪かった、でもやはり信用できない、携帯を見せてほしいとのことでした。 自分も疑われる行動を多少なりともした自覚はあったので、今後しばらくは見せることに同意しました。 これからお互い信頼し合える仲になっていけたらと思います。 親身になって回答してくださりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

彼のとった行為が大人げないですね。 まあ、善意に解釈すればそれだけ彼も貴女に夢中になっているという事になるんでしょうけど。 もし、逆の事をされた場合彼はどう思うのか聞いてみたら?

iluvmel
質問者

お礼

そうですよね。それだけ私を大事に思ってくれているのは分かるのですが・・ 彼自身は自分の携帯を見られることに抵抗はなく、だからこそ頑なに嫌がる私を理解できないということらしいです。 それで先程彼から連絡がありました。やはり携帯は見たいということなので、今後しばらくは見せるという結論に落ち着きました。ある程度信用してくれたら今ほど見たいとは言わなくなると思うので、彼の気持ちが安定することを願うのみです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は彼女が大切でも浮気をしますか?

    アドバイス・その他厳しいご意見でも何でもいいのでよろしくお願いします。 もうすぐ結婚する彼氏がいます。 最近怪しいなぁ、不安だなと思い「携帯見せて」と言いました。隠れて見る事は私は絶対嫌なので彼の目の前で見せてもらいました。 ある女性からの受信メールに 「あなたは好きって言ってくれても彼女と別れてくれない」という内容がありました。 彼に「好きって言ったの?」と聞くと「言ってない」と返事が来ました。「いい子だね」という程度と言うのですが、私は信用できません。 結局受信メールは見せてくれたのですが送信メールは断固拒否されたので見せてもらえませんでした。でも隠れて見る気にはなれません。 彼は「私と別れるつもりもないし。私の事が好き!幸せにする」といってくれますが何だか不安で仕方ありません。 浮気とまでは確信は出来ないですが最近不安な事が続いていたのでどうしても怖いです。 私は彼が大好きです!ずっと彼と一緒にいたいですし、信用もしたいのです。 でも自分に自信が無い事もあると思いますが最近の彼の行動から不安で仕方ありません。 自信を持ちたい。でも不安にさせるようなことしないで!と思ってしまいます。 友人に私は「尽くしすぎ!だから調子に乗るの!絶対離れないって思ってるから好き勝手するのよ!」といわれました。 自信を持つためにはどうしたらいいでしょうか? 浮気されない為にはどうすればいいでしょうか? 納得はできませんが男性は必ずしも浮気するのでしょうか? 最後まで読んでいただき有難うございます。

  • 辛いです。仲直りしたい。

    ご覧いただきありがとうございます。 好きな人との関係について、ずっと悩んでいるので相談に乗っていただきたいです。 今までの関係は、お手数ですが以下の質問文を読みください。 http://okwave.jp/qa/q7340177.html もう諦めた方がいいのは分かっています。 こちらでもさんざん相談し、相手の気持ちを考えた行動をすることが必要なことも学びました。 しかし、どうしても忘れられなくて毎日辛いです・・・ せめて仲直りしたいのですが、普段接点がないのでメールを送るきっかけがわかりません。 ちなみに3ヶ月ほど連絡を取っていなかったのですが、 先日携帯を変えたので、思い切ってアドレス変更の通知を送信したら 「登録しました!」と返信をくれました。 今までは付き合うことを目的にしてしまった自分勝手なアプローチをしてしまったこと、 反省しています。 好きな人と普通のメールもできないくらい嫌われてしまった自分が情けなくて、未だに彼を忘れられない自分が恥ずかしくて、消えてしまいたくなります。 彼の気持ちを考えたら連絡は取らないことが一番だとは思いますが、 仲直りしたい、この自分の気持ちを少しだけ大切にしたいと思います。 このような状況の場合、私はどのようにしたら彼と仲直りできるでしょうか? メールの内容や行動やタイミングなど、ご助言いただきたいです。

  • 彼に嘘つかれました(長文です)

    http://okwave.jp/qa2760895.htmlで相談させて頂きました。海外からの差出人不明の手紙以来、メールの数が増えたので(夜中とか早朝の変な時間)、怪しいと思い、手紙と携帯を見ました。すると元カノと思われる留学生からの物でした。 気になって、彼と話合いました。彼には私が彼の手紙を見たことは知られたくなかったので「共通の友達にその留学生の住所を聞いたんだけど、やっぱりあの手紙は○○じゃない?」と聞きました。それでも彼はしらを切ろうとします。私も手紙を盗み見たのがばれるのが怖くて「絶対そうだ」とは言えませんでした。それでも納得がいかなくて「手紙の内容は見ないから差出人の名前だけ見せて」と言いました。彼は「今手元にない」とのことでした。その時点でもうかなり不自然ですよね?一応つっこんだんですけど、軽く流されました。翌日、彼は手紙を持って帰ってきて、約束通り差出人の名前を見せてもらいました。もう一度言いますが、私は過去に彼に無断でその手紙を見ています。そこに書かれていた名前は別人のものでした。要するに、留学生からの手紙の一番下の部分に自分で書き足したんです。そこまでして嘘をつきますか? 話合いをする時に、手紙を見せてくれるか携帯の受信boxの件数をみせて欲しいという条件を出しました。その前日にも話合って、彼がやましいと思ってたら携帯の受信boxから彼女のメールを削除すると思ったから、携帯の条件を出しました。思った通り彼は受信boxからメールを消していました。手紙もそんな小細工をしてまで嘘をついて、メールを消しています。そこまでして隠し事をする彼の意図はなんなんでしょうか?一回嘘をついて引っ込みがつかなくなったのか、過去の関係を利用して今後何か企んでいるのか。留学生の来日は3月8日です。内容がわかりにくかったらいくらでも説明します。どうかお返事下さい。

  • 彼と仲直りしたいです。

    こんばんは。 3日前、彼に「もう終わりにしよう」と言われ、私は必死に終わりにしたくないと伝えました。 何通もメールを送りました。電話も何回もしました。 そのうち彼から返ってきたのは1通だけで、「仕事中だからやめてほしい、休む時間もないくらい忙しいから」というメールだけでした。 こうなったのは、私が悪かったんです。 彼のことを、疑ってばかりで信じることができなかったんです。 信じたい気持ちはありました。でも、なかなか会えるときがなくて、約束をしても、ドタキャンされたり、私からメールをしなければ、約束がダメになったことを連絡すらしてこないんです。 私との約束はいつも、後回しで… 仕事や先約があるなら仕方ないです。でも友達や兄弟と遊ぶほうを優先するんです。それが、私との約束より後に約束したことでも。 約束の日になっても、待ち合わせ場所などのことは彼からは連絡してきません。 最初のころは、してきましたが。 1か月連絡が取れないときもありました。それでやっと返ってきても、電波届かなかったんだとか、忙しかったとかだけです。 だから信じることができなかったんです。 メールもめったに来なくて、不安で心配で、「今度いつ会えるの?」とか、「浮気しないでね」とか「もう私に興味ないの?」とか送っていました。 束縛してるみたいで、自分でも、嫌でした。 定期的に連絡を取れてないとすごく不安でしかたないんです。 信用していないようなことをたくさん言ってしまいました。 彼にとっては、重荷でしょうがなかったと思います。 仕事が忙しくて、気持ちに余裕がなくて、私の相手をしてるどころじゃないんだと頭では分かってるつもりでも、少しくらいメールできるでしょ…と思ってしまいます。 だから彼は、こんな私に耐えられなくなって終わりにしようと思ったんだと思います。 でも今度は信じると決めました。 彼と別れたくないんです。 何度も謝って、彼を理解するように頑張るということ、もう疑ったりしないと伝えました。 それにたいして彼から返答はありません… 私はあとなにをすればいいんでしょうか? どうすれば、許してもらえるんでしょうか? アドバイスください。 おねがいします。

  • 辛いです。仲直りのきっかけを探しています。

    ご覧いただきありがとうございます。 好きな人との関係について、ずっと悩んでいるので相談に乗っていただきたいです。 今までの関係は、お手数ですが以下の質問文を読みください。 http://okwave.jp/qa/q7340177.html もう諦めた方がいいのは分かっています。 こちらでもさんざん相談し、相手の気持ちを考えた行動をすることが必要なことも学びました。 しかし、どうしても忘れられなくて毎日辛いです・・・ ただ仲直りしたいのですが、普段接点がないのでメールを送るきっかけがわかりません。 ちなみに3ヶ月ほど連絡を取っていなかったのですが、 先日携帯を変えたので、思い切ってアドレス変更の通知を送信したら 「登録しました!」と返信をくれました。 今までは付き合うことを目的にしてしまった自分勝手なアプローチをしてしまったこと、 反省しています。 好きな人と普通のメールもできないくらい嫌われてしまった自分が情けなくて、未だに彼を忘れられない自分が恥ずかしくて、消えてしまいたくなります。 彼の気持ちを考えたら連絡は取らないことが一番だとは思いますが、 仲直りしたい、この自分の気持ちを少しだけ大切にしたいと思います。 このような状況の場合、私はどのようにしたら彼と仲直りできるでしょうか? メールの内容や行動やタイミングなど、ご助言いただきたいです。

  • 浮気から仲直り、それから

    私には五年間付き合っている彼氏がいます。 そして、つい最近彼氏が浮気していた事が発覚し、問題になりました。 結局私が彼氏を許して仲直りしました。 それからすぐ、まだ同じ相手と切れていないことが分かり、今までで1番ってくらいにもめました。 しかし、また私が最終的に彼氏を許して仲直りしました。これについての話し合いの時に、私は彼氏の言い分を聞き、彼氏は泣いて謝ってきました。相手の女性とは必ず縁を切る、完璧に相手と縁を切っておまえの元に戻りたい。だから待っていてほしい。1からまた愛すから、信用してもらえないかもしれないけど、信じてもらえるように行動でちゃんと示すからと。 私は彼氏に1度裏切られているので、彼氏が相手の女性に本当に縁を切ると伝えられるのか、とても不安でした。 後々、彼の友達から、「ちゃんと彼氏は相手に伝えていたよ、安心して大丈夫だよ」と聞かされ、やっと安心することができました。 この今までで1番大きな話し合い、出来事によって、私は彼氏の事を信じることができるようになったと自信が持てました。それからは、2人仲良く過ごし、幸せな毎日を過ごしいました。その期間、彼氏を怪しいと思ったことは1度もありませんでした。 しかしある日、突然私の携帯に浮気相手からメールが来たのです。 その女性は彼の友達から私の連絡先を知ったみたいです。 メールの内容は、まだあなたの彼氏と続いてるよ、まだ騙されているなどたくさんの事が書かれていました。私はそれを見て驚き、一気に不安に襲われました。とりあえず本当なのかどうか、彼氏にその事を話しました。すると彼氏は急に顔色を変え、今までに見たことのないくらいの勢いで、相手の女性にキレ始めました。一体なにがしたいんだと。そんな話信じるなと。 私は彼氏に信じていたのに裏切られた事があったので、信じてあげたいけど、信じてあげられない、信じられない複雑な気持ちでした。 なにかアドバイスあったらお願いします。 私は彼氏を信じたいです。

  • 無視されていて、仲直りについて悩んでいます。

    友人に無視されている状態にあり、仲直りしたいと思っています。 しかしこれを望む自分が身勝手では、という気持ちもあります。 皆さんのご意見をお聞かせいただければと思い質問させていただきました。 悩んでいる期間は2年ほどになります。相手は勤め先で知り合った異性(女性)です。 2年半ほど前に私の勤務地が変わるまでは近くに暮らしていました。 そのころは休日などに二人で過ごすこともあり私にとっては一番仲の良い友人でした。 相手は私とばかり過ごしたわけではなく、私が普段行動を共にしない人やグループ(会 社での共通の知人達ではあります)と余暇を過ごすことのほうが多いようでした。彼女か らすれば部屋を訪ねたりある程度親しく話したりできる友人の一人に私がいた、といった 感じです。 会う機会が少なくなってからも半年ほどはメールを交わしたりしていたのですが、 2年ほど前から相手からの連絡が無くなり、しばらくしてメールが通じなくなりました。 連絡がなくなった後、仕事ですれ違う程度に会う機会がありましたが、そのときの様 子から避けられているのは間違いないようです。 原因は私にあると思っています。 まず、元々よくちょっとしたものを贈りあっていたこともあり、転居後も遠出のお土産な どを贈ることがありました。当時は遠出の機会が多かったのと、会うことが減ったのであ まり疎遠になりたくないという気持ちからそれまでより頻度は多くなっていました。 また、メールのやり取りは数日置き(特に多い頃には毎日)くらいでしたが、次第に相手 からの返信が少なくなりほとんど無くなりました。 その頃うわさで私がその人に嫌われていると聞き、本当か確かめたかったこともあって しばらくこちらからのメールは続けました。まず返信がもらえればと、内容はそれまでと 同じような日常のことがほとんどでしたが、不安になって嫌われてしまったのか訊く内容 を送ってしまったとがあります。 このようなこちらからの連絡が相手にとっては負担となっていたのでは、と思います。想像 でしかありませんが、きっかけで無くとも今の状況を生むのに関係していると考えています。 当時から相手への負担は気がかりでしたが、嫌なことがあれば言ってほしいと伝えたことが ありましたし、理由もわからないままに親交がなくなっていくのは納得ができなかったのです。 このようになってからずっと、最も仲の良かった友人に対して不快な思いをさせたなら謝りた い、できでば仲直りをしてまた楽しく話したい、と思っています。 同時に、これができないまま他の誰かと仲良くするのは自分を裏切ることのように思われます。 しかし、こう思い続けるのは自分が全て否定されたまま忘れておしまいとなるのが辛く、反省の 気持ちを受け入れてほしいだけではないか、至らない点をもっと遠慮なく指摘する仲であってほ しい希望の押し付けではないか、という私自身の身勝手さに対する嫌悪の念が頭を離れません。 程度は自分では測りかねますが、こうしたことを考え続け気持ちが落ち込むことが仕事にもか なり悪影響を与えていると感じています。 会社の知人や上司に相談をするのは気が引け、数ヶ月前には病院にかかろうともしましたが、 初診で信用がもてずその後の通院はしませんでした。 現在は年に数度、お元気ですかといった内容の手紙を添えてお土産を送ることがあります。 その中には仲直りをしたいという内容を書いたものもありました。 しかし先方からの返答は無く、封を切られているのかもわかりません。 仲直りしたい気持ちと自己嫌悪の念が衰えることなく、時間が過ぎるばかりです。 みなさんのご意見を是非お聞かせください。

  • 携帯を見て浮気発覚、遠距離彼氏と仲直りしたいです

    遠距離彼氏が浮気してました。 彼とは付き合って4年目、遠距離2年半で来年の春には同棲する約束しています。 しかし、最近かれが私とのスカイプの途中でもずっとメールをしていることに不安を覚えていました。 彼はもともとメールが好きでないと言っていたので、私にも夜スカイプで話すくらいだったので、そんな彼がずっとメールしてるなんておかしいと思い、絶対やってはいけない事だったと後悔していますし反省していますが彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、彼が職場の女性と親密なメール(大好きだよ、かわいいな、頭くしゃくしゃしたい等・・・私とよりも仲良い内容です)が出てきました。 私の取り越し苦労だということを確認したくて見てしまったにしろ、見てしまったという行動は最低だと思います。 でも我慢できず、彼に見てしまったことを伝え、「相手のことが好きなの?」と聞きましたが、 彼は「自分がクズ人間だ、もう自分が自分で嫌になる」、「最初から疑ってたんでしょ?」といって黙ってしまい何も答えてくれなくなりました。 そして、不安になった理由などを話、見てしまったことを誤ったのですが、「僕も浮気してごめんね、こういう束縛無理」と怒ったままで帰ってしまいました。 私に不満があったことが原因の浮気だと、彼は相手の女の子に本気なのでしょうか・・・? 彼の職場で、彼が私と長年付き合っていて春から同棲すること等はみんなしっているのですが、 相手の女の子は付き合おうとかではなく気持ちを伝えてきたようです。 でも、好きなの?って聞いたら、彼は「付き合ってないし職場の子と付き合う気はない」って言っていても「大好きだよ」と返していればもうそういうことなのでしょうか・・・。 忙しい彼にたいして気をもう少し気を遣えなかったことを誤り、別れたくないとも伝えましたが、「自分はクズだから」としか言ってくれません。 「頭の中を整理して連絡する」といって帰ってしまいました。 その日の木曜日から2日間連絡が来なくて、 「日曜の夜に話せるかな?」と出勤前にメールを送りましたが、 返信があり、「風邪が治ってからでいいかな?」とのことです。 「わかった。待ってるね。薬飲んでちょっとでもごはんたべてね」と返信しました。 彼は、ケンカして追いつめられると一緒に居る時でも毎回熱を出します。 話したくないだけかもしれませんが・・・ でも、その夜に 「もう疲れた。これ以上は無理だと思う」とメールが来ました。 今まで付き合ってきた時間を、メールで片づけたくなく、やはり私は彼が好きなので「メールで終わらせれない、連絡ください」」と昨日に返事しましたが、まだ連絡なしです・・・。 彼は別れたつもりなのでしょうか? インターネット等で調べると、彼女に不満がある場合の浮気は修復できないと書いてあることが多く、まだ彼のことが好きな私は不安です。 メールを見なきゃよかったということはよくわかっています。 不安と、勘違いでありたいという思いに負けてしまいました。 これまで頑張ってきて半年でゴールです。 結婚の話も、すぐにではないですが出てます。 彼と仲直りするにはどうしたらいいでしょうか? 返事が来ない今、まだ頭がいっぱいいっぱいなのかと思い追加で連絡できてません。 どれくらい返事を待てばいいのでしょうか? 彼の優しさに甘えすぎて、彼に窮屈な思いをさせてしまっていたこともすごく反省しています。 そのことで他に目がいったのかな・・・と。 長文、乱文で申し訳ありませんが助けてください。

  • 前向きに考えるにはどうすればいいでしょうか。

    詳しい内容は入れられませんが、回答をいただきたいと思います。 彼氏に浮気に近いことをされました。 話を何度も聞いて、納得したつもりでいましたがどうしようもなく不安になるときがあります。 普段のメールはいいのですが、電話になるとどうしてもその内容に話が移ってしまい、 「そんな話をするなら電話は嫌」と昨日言われてしまいました。 私は楽しく話をしようと思っているのですが、いつも暗い方向になってしまいます。 「何を言っても信用してもらえない」 と彼は言っていますが、裏切りに近い行為をコソコソとしてその後も止めるといって3回以上嘘を吐き、 私が不満を言えば謝るわけでもなく黙り込むだけで反省しているとは思えません。 「俺を責めるな、そんなこと言うなら電話するな」と言った感じです。 一人でいると不安になって叫びたくなる日が沢山あります。 彼の裏切りを知ってから2週間ほど経ちますが、普通はそれくらい経てば私の立場でも 彼を信用しようと前向きに思えるものでしょうか。 昨日は電話の後にどうしようもない気持ちになって自分の携帯を壊してしまいました。 ここまで辛い気持ちになったのは初めてですし、まさか自分が携帯を壊すほど追い詰められるとは思ってもいませんでした。 彼のしたことを忘れたくても忘れられません。 少しでも前向きに考えていきたいのですが、不安に感じずに一人で過ごすにはどうすればいいでしょうか。 どんな回答でも構いません、アドバイスをお願いします。

  • メールの受信内容が、すべてばれます・・・。

    よろしくおねがいします。 唐突ですが、彼女に自分の携帯内の受信メールがすべて見破られてしまいます。 寝てる間に、携帯をチャックされているようなのですが、受信ボックスも全て削除し、受信履歴も削除しています。 送信ボックスも送信履歴も削除しています。 でもなぜだか削除しているはずの受信メールが、内容までわかるみたいです。 送信した内容はわからないのですが、受信したメールはわかるようです。これはなぜなんでしょう? 跡形もなく削除できる方法があるのでしょうか?