民主党党首のブーメラン発言について

このQ&Aのポイント
  • 海江田党首が時間が掛かり過ぎで国会で追及しなければ成らないって偉そうに御託並べていますが、前政権時には同じような問題が何回も起きており、その際には日中関係に影響が出ていました。
  • 防衛省が情報を握っていたにもかかわらず、情報をリークしなかった理由について疑問があります。国民の安全よりも民主政権と中国政府を恐れていたのでしょうか?
  • 私は、国防系議員によって情報がリークされていたと考えています。しかし、情報が公に出ていないため、有事に対処することができません。この推測に賛成または反対の意見はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

民主党党首のブーメラン発言に付いて

シナ艦船の火器レーダー照射の発表が自民政権で何日も掛かった件で 海江田党首が時間が掛かり過ぎで国会で追及しなければ成らないって偉そうに 御託並べてましたがドッコイテメーの政権時に何回も同じ事が有って日中間がコジレル から公にしなかったとか、それも石原爺が騒いで尖閣を買うとか言っててスルット国がお買い上げ 以前からレーダー照射が有ったのに隠蔽してたとか、売国奴政権の領域をとっくに超えてましたね前政権は。 それにも増して不思議なのは防衛省が情報を握ってて情報をリークしない.しなかったのは御身大事で国民よりも民主政権+シナ政府を恐れていたんでしょうか?まあ情報機関員がウジャウジャ居ますから危険で口に出せないのは理解出来ますが何人か消される覚悟でリークしなければ成らない問題だと私は思ってますが至上事態ですのでまして国に命を捧げるのが職業の方達ですから。 私は内内に自民の国防系議員にはリークされてたと見ていますがその情報は米公にも伝わっていると見ていますが只知らないフリをしてるだけで出ないと有事に対処出来ませんから、私の推理に賛同.反対ドッチでしょうか?

  • ssssan
  • お礼率47% (332/692)
  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187563
noname#187563
回答No.3

これから、万里の長城は、和牛の件で忙しくなるから民主党どころでなくなるよ。たぶん。。まあ、民主党は、google earthで尖閣の様子がリアルタイムにわかるとかめちゃくちゃ

ssssan
質問者

お礼

回答ありがとう 万里ちゃんは大見得切って如何するんでしょうね、マッチポンプ.ブーメランで自身に跳ね返ってくるのに 又国民に泣く所見せるんでしょうか。 何か昨日の野田発言は完全に偽ってる様ですね、今日の電子版を読んでいると 野田元総理の所迄情報が上がって来てなかったとか防衛省も情報は無かったとかは今日の記事読むと何回も情報を上げててシナとの関係に悪影響を及ぼすからって無視してたと云うのが大勢になってるし、 当のシナ当局が去年から何回も照射してるのに今年安倍政権に成って何今さら騒いでるの、シナが挑発繰り返してると世界に宣伝する為とオバマとの会談で一連の行為を取り上げる為に大袈裟に騒いでるだろーってシナ当局が逆ギレ状態ですからね。 民主糞政権が尖閣を国がお買い上げ前から照射が事実の様なのでキチンと公表してたら展開も違ってたと思います、民主議員は選挙で消滅か一桁台の可能性さえ有りましたね、事実だったら野田元総理の隠蔽は重罪だと思いますね、取敢えずバッチは剥奪てすね。

ssssan
質問者

補足

今日の報道2.22ではドロ船からネズミが逃げる様にドンドン現役議員が逃げてるようですね、今年の参議選でボロ負けが確実を見越してこれ以上党が縮小したらやっていられない状態で、 こんな糞政党は消滅して欲しいので喜ばしい事ですが。

その他の回答 (2)

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.2

もし、防衛省から現政権に 民主党政権時にもレーダー照射の報告を、やった。との 事実がわかっても、(もうわかっているかも) 安倍さんは、民主党を追及しないでしょう。 追及しても時間のムダに終わるだけで意味が無いから。また、民主党に恩を売って、 補正予算・日銀総裁人事等の、懸案事項の成立を、優先させる方が安倍さんが、 日本に取っては、有意義だと思いっているのであればですが。 追及しても、参議院選挙で自公での過半数獲得になると思うので どっちみち、自公連立政権にプラスになると思います。

ssssan
質問者

お礼

回答ありがとう 民主党を追及しても意味が無いって言ってる意味が分からないんですが? 海江田党首が一月のレーダー照射事件の報告が遅かったと自民を国会で追及発言をしてて今日はもう帰化系原口議員が予算委員会でこの件を追及してますよ、民主政権時に同じ事が有ったのに問題にしないで 自民が政権を取ったら追及されるとこれは矛盾の極みかと、で貴方の言う様な展開に成って行ったらそう、恩を売っての予算委員会も談合の猿芝居ですね、本当にこんな事してて良いのかな、シナが日本に先に一発目を打たせたくてウズウズしてる時に。 歴史は繰り返すじゃ無いけど満州事変.シナ.上海事変に酷似してますね、今の状況はシナ人は当時も今もプロパガンダ宣が巧ですし、発信能力が掛けてるのは当時と何も変わってません。 当時と一つだけ違うのは米公が今の所日本側と云うだけです、米の本心は分かりませんがシナと同様の野蛮国ですから心配は心配ですね。

  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.1

以前にも同様のレーダー照射があって民主党政権が隠蔽したというのが事実であるならば、安倍ちゃんは民主党からの批判に対し反論するはずです。 ですが反論するどころか発表の遅れを認めて陳謝してますよね。 要するにそんな事実はないと読み取るのが正解です。 十分反論できる材料がありながら反論しないほど安倍ちゃんが腰抜けならば話は別ですが。

ssssan
質問者

お礼

回答ありがとう 私は疑ってますが何か貴方の書いた事が正しい雲行きに成ってますね、と云うのは野田前総理が完全否定の記事の電子版を先程読みましたから、で防衛省から情報が一切上がって無いと完全否定してましたから、 それで解せないのは新聞屋がどこからその情報を貰って記事にしたか何ですが有事に発展する超一流の記事を軽々しく記事には出来ないんじゃ無いかと思ってますがこれが本当にガセだったら間違い記事書いてすみませんでは済まないと思います。 対外的にはシナ政府.国内では民主.自民政権+防衛省で如何決着付けるか見ものですね。 私自身は以前からレーダー照射が有ったがもみ消し工作に動いたと見ています、米公の意向も取入れて大袈裟に蒸し返すなと鶴の一声で、で新聞屋だけがガセを書いたとして一件落着を図ったと見ています、あんな記事は確実な裏取って無いと書けないと思います、そもそも嘘記事書いてたらシナ当局が黙ってる分けが無いと思います、尖閣を取りたくて押し出してるのに日本を非難する口実を与えるだけですから。

ssssan
質問者

補足

公表したらシナに自衛艦の能力を読まれてしまうのとシナは難癖付けて絶対認めない事は確実 ですので謝罪要求をして無駄な時間を潰すよりも世界に公表を選んだようです、で嘘を付いてるのは シナか日本かの判断を世界の国に判断して貰う事に決めました。

関連するQ&A

  • 「民主政権「レーダー照射」隠蔽か」の報道

    本日ZAKUZAKUで以下の報道を読みました。: 『民主政権「レーダー照射」隠蔽か 尖閣国有化前  2013.02.07  中国海軍の艦艇が今年1月、海上自衛隊の護衛艦とヘリコプターに射撃管制用レーダーを照射していた問題で、民主党政権時代にも複数回、レーダー照射があったとの報道が相次いでいる。事実なら、民主党は、武力衝突に発展しかねない中国の挑発行為を、国民に隠蔽していたことになる。  朝日新聞は6日夕刊で「尖閣国有化前も照射」として、政府関係者の証言として、昨年9月の沖縄県・尖閣諸島国有化前にも、レーダー照射が複数回あったと報道。  日経新聞も7日朝刊で「中国、以前にも照射」「民主政権公表せず」として、「当時の野田佳彦首相や岡田克也副総理らは『日中関係を悪化させたくないとの判断で公表を避けた』と関係者は語る」と報道した。  安倍晋三首相はレーダー照射の一報を受け、「国民と国際社会に隠す話ではない」「国際世論に訴え、日本の立場を広く理解してもらう必要がある」と判断。中国に「ぬれぎぬだ」と言いがかりをつけられないよう、詳細なデータ分析・検証で事実関係を固めたうえで、5日、小野寺五典防衛相に公表させた。  民主党の海江田万里代表は6日、事案発生から公表まで期間が空いたことを「どういう理由で遅れたのか、たださないといけない」と発言。同党の池口修次参院国対委員長も記者会見で「隠蔽体質を疑う」と政府を批判したが、中国を増長させたのは、実は、民主党の弱腰対応ではないのか。』 複数の報道機関が報道していて、信憑性も高いと思われるのですが、「自民政権の発表が遅い」ということは海江田代表ばかりでなく、細野幹事長も言っていましたが、このような売国・破廉恥な民主党には国民の前へ顔を出して欲しくないのですが、国民としては選挙でこつこつ民主立候補者を落選させてゆくしか方策はないのでしょうか。

  • 【尖閣】中国艦、海自艦に射撃レーダー照射!厳重抗議

    【尖閣】中国艦船、海自護衛艦に射撃管制レーダー照射!!政府、厳重抗議 中国艦船が海自護衛艦にレーダー照射 2月5日 17時50分 沖縄県の尖閣諸島沖の東シナ海で数日前、中国海軍のフリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦に射撃管制用のレーダーを照射していたことが明らかになり、政府は、外務省を通じて中国側に抗議しました。 沖縄県の尖閣諸島沖の東シナ海で、数日前、中国海軍のフリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦に対し、射撃管制用のレーダーを照射していたことが明らかになりました。 射撃管制用レーダーは、艦艇に搭載されたミサイルなどを発射するにあたって、目標に照準を合わせ追尾するためのもので、これまでの分析の結果から照射されたことが分かったということです。中国海軍のフリゲート艦からは、ミサイルなどは発射されませんでした。 政府関係者によりますと、中国海軍の艦船が自衛隊の艦船に射撃管制用のレーダーを照射したことが確認されたのは初めてで、政府は「不測の事態を招きかねない行為だ」などとして、外務省を通じて中国側に強く抗議しました。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130205/k10015313791000.html 自衛艦が中国軍艦にロックオンされました。 ロックオンは攻撃、宣戦布告と同様の意味を持つでしょうか? なぜ中国は日本に対してこのような行為を実行したのでしょうか? 自衛隊はロックオンされたら次の瞬間撃たれて死んでもおかしくないので即自衛のため反撃してもいいですよね? この事件は今後どう波及すると思いますか?

  • 加藤紘一元幹事長が仰天発言

    ZAKUZAKUで下のような記事を読みました。 『「レーダー照射ホントにやったのか」加藤紘一元幹事長が仰天発言  2013.02.13  加藤紘一元自民党幹事長は13日の日本記者クラブでの会見で、中国海軍艦艇によるレーダー照射問題について、「ほんとに(中国は)やったのかな…」と述べ、映像や写真などの証拠があるとする日本政府の主張に疑念を示した。  加藤氏は「中国は3、4日調べて『照射してない』と(発表した)。レーダーを照射することがよくないという認識はお互いにあるはずだ」と中国側を擁護。中国が領有権を主張する沖縄県・尖閣諸島をめぐっても「領土問題を話し合わないといけないと言うと、日本では非国民になる」と述べるなど、政府の「領土問題は存在しない」と立場と異なる主張を展開した。  旧日本軍による慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」についても「安倍晋三首相がどう書き換えるのか、(中国は)注目している」と、見直しを牽(けん)制(せい)するかのような発言も行った。』 自民党政権時代、防衛庁長官や幹事長まで努めたことのある加藤氏がなぜこのような発言をするのでしょうか。この度の衆院戦で落選したのに性懲りもなく、どうしてこのような発言になるのでしょうか。また自民党はこのような人物を永久追放しないのでしょうか。 皆様のご教示をよろしくお願いします。

  • 【レーダー照射】証拠の動画提示せず!?

    小野寺防衛相は中国艦船からのレーダー照射の証拠開示について、前日の開示方針から一変し慎重に対応する方針を示したようです。 http://mainichi.jp/select/news/20130211k0000m010023000c.html 何というか、似たような状況が数年前にもありましたよね 海保監視船が中国漁船に体当たりされた事件です。 当時の政府も動画の公開に慎重な姿勢を示しておりましたが 海保職員のリークにより動画が公開されました。 世論は動画の公開を大歓迎していましたよね。 今回も同様に開示するべきではないでしょうか 開示しないのであれば、民主党政権との違いがわかりません。 皆さんは証拠の動画を開示するべきだと思いますか?思いませんか?

  • 韓国海軍の駆逐艦の件について質問です

    私はトルコ人です。なぜ日本人は韓国海軍の駆逐艦のレーダー射出を非難してますか?日本測の主張によると、韓国の駆逐艦が日本自衛隊の哨戒機を攻撃する目的でレーダーを照射したと言っているのですが、これは全く事実に反することです。当時韓国海軍は遭難された北朝鮮の船舶を探していました。国際海洋法にはどの国籍の船舶かに関わらず、助けを求めてきた船舶に対しては一番近い艦船が救うことになっております。韓国海軍は人道的な次元で北朝鮮の船舶を救いに行ったのです。ところで、日本測はなぜ韓国海軍が火器管制レーダーを使ったのかって反論していますが、捜索レーダーは解像度が劣るのでもっと正確で質が高い火器管制レーダーを用いたのです。そして、元来韓国海軍は日本の哨戒機を攻撃する意図は無かったんです。特別にどの一つの方向にレーダーを照射したのでもありませんし、360’全方位に照射していたので、攻撃の意図があったと見るのは出来ません。ただ日本空軍の哨戒機が韓国軍艦のレーダーの範囲内に含まれたしまったわけなのです。なのに日本測では韓国海軍が同盟関係を壊したとかわざわざロックオンをかけたとか話にもならない嘘をついているみたいんですけど、これは安倍総理の支持率を高める為の与太に過ぎないです。安倍総理は日韓関係が危ない時にずっと北朝鮮と韓国を自分どもの支持率を高めるに使いました。日本政府ってとても卑劣なんですね。むしろあまりに低空飛行していた哨戒機のほうが悪かったと思ってますけど。今度の件に関してマジで謝るべき奴は韓国じゃなくて日本ですよ。韓国の決定は百度正当なんです。

  • なぜ防衛省はデータを韓国軍とシェアしない?

    レーダー照射問題についてです。防衛省が証拠ビデオを公開すると韓国政府はそれを逆手に取って反論ビデオを公開。他国から見ればかなり情けない状況になっていると思いますが、なんで日本の防衛省と韓国軍はP-1哨戒機の火器管制レーダー検知のデータをシェアして動かぬ証拠として話をしないのでしょう。当然軍事機密上の情報なので公開はできないでしょうが、韓国とは軍事情報保護協定を結んでいて、日本の情報収集衛星(スパイ衛星)のデータまで韓国とシェアすることになっているはずなので、レベルからすればレーダー照射の検知データをシェアするくらいできそうなものですが。 協定でカバーできない理由があるのであれば、米軍に分析を頼んでも良さそうにも思えます。この問題、日韓それぞれと軍事同盟を結んでいて、韓国有事の際には韓国軍の指揮を命令系統を掌握することになっている米軍にとっても捨て置け無い話と思うのですが。 本来危機感のある安全保障に関わる問題を、Youtubeで論争して、一般視聴者のコメントを集めて戦うと言うのがやり方として良いようにも思えません。

  • 哨戒機事件の真実についてです。

    こんにちは、みなさん。私はロサリオ国立大で哲学を専門したアルゼンチン人のファウスティーノと申します。 私が質問を投稿するようになった動機は、昨年12月に起きた、レーダー照射事案についての真実を語りたいと思ってです。 まず、日本政府は普通に哨戒任務を行っていた哨戒機に韓国艦艇がいきなり火器管制レーダーを照射したという主張をしました。これに対し、韓国政府は韓国艦艇は通常的な救助作戦中だったし、哨戒機を狙う様な行為はしなかったと反撃しました。しかし、私は韓国艦艇が一方的に哨戒機にレーダーを照射したと言う日本政府の主張に疑問を抱きました。これは日本測が公開した哨戒機により撮られた動画です。 https://www.youtube.com/watch?v=GNBhAAMc2Hk&t=1s まず、この動画は出鱈目としか言えません。なぜなら、自分たちに有利な事ばかりを並んでいるだけで、完璧な証拠にはなれないからです。 日本は韓国艦艇が日本のEEZに無断に入ったと言っているのですが、EEZは領海ではありません。多くの日本人はEEZと領海の区別が出来てない気がします。 領海とは海岸から12海里までの領域を言う言葉で、EEZとは海岸から200海里までの水域を言う言葉です。つまり、二つは完全に違う事なんです。韓国艦艇は遭難した北朝鮮の船を救いに行ったのですし、日本の領海に入ったことはありません。普通、EEZはあくまで沿岸国の経済的権利を保障する為の領域ですから、他国の船でも自由に通れることになっています。当時韓国艦艇は経済的な活動を目指したのではなく、ただ北朝鮮の船を救助していたに過ぎませんので、国際法にも問題はありません。ちなみに、遭難した船舶への救助は国際法にも書いてある明らかな義務です。そして、事件が起きた場所は公海で、領海じゃありません。これははっきりしといてね。 それに、日本政府は韓国艦艇が哨戒機に火器管制レーダーを照射してたと言っているのですが、これもすっかり話にならないんです。当時韓国艦艇は360度全方位にレーダーを照射していました。特定なところを向けて照射してないという意味です。遭難していた船を探るには当たり前にレーダーが必要です。韓国艦艇は探索用レーダー(MW-08)を用いましたし、哨戒機は単純にMW-08の範囲に含まれてしまっただけですよ。 そして、さっきの動画を見れば、日本の哨戒機は韓国艦艇に近づく時に、韓国艦艇に全く無線をしていません。これはなぜでしょうか?そもそも、他国の艦艇に近く近づく時には相手の艦艇に無線をかけるのが原則ですが?なのに日本は韓国艦艇が哨戒機の無線に応じないと騒いでいますよね。当時韓国艦艇は通信環境が良くなくて応じられなかっただけです。なら他の方式でやってみる方法もありましたけど、日本はそうしませんでした。 その他にも、哨戒機は火器管制レーダーに当たれたと言いながらも、回避起動をしてないとこを見てかなりのショックを受けました。普通、RWRが鳴った場合は、直ちにフールパワー起動をするのが正常ですが、哨戒機は平気に艦艇の周りを飛び続けているのです。これは全然理解できない行動なんです。 日本測はあらゆる嘘をつきながら自国の支持率を引き上げようと夢中ですが、全世界は既に真実に気づいているのです。実際に、韓国艦艇はただ救助活動を行ってただけです。むしろ、正常的な救助活動を邪魔させた日本測の非じゃないですか? 私はこの事案は、安倍を含む自民党が支持率をアップするためにわざと嘘をつき、自国民を洗脳しているとしか言えないものです。こんなことは、アルゼンチンでは有り得ない事です。なんで日本は先に低空威嚇飛行をしたくせに、被害者を侮辱する言動をとるのですが?私は全く理解できませんよ。

  • 自民党の党首も、民主党の党首も

    自民党の党首の問責決議の、責任追及は? 民主党の党首の責任は?

  • 友達のブーメラン発言

    二十代女です。失礼なこと言っちゃったとか言いながら、さらっと私をけなすようなことを言ってくる友達がいます。そこだけが引っかかって、たまに家に帰って泣きます。ちょっとモラハラっぽいんですがそれ以外は友好的でとても優しい人です。一つ引っかかるところがあって、その友達はセクハラとか男性からのハラスメントにはすごく敏感で嫌悪感を覚えるらしいのです。これって自分も無意識にやっていることに嫌悪感をおぼえているふしがありますよね?同族嫌悪というか。その友達にハラスメントむかつくよね!と言われてもブーメラン…と思ってしまいます。なんて反応したら良いでしょうか?友達だったら指摘するべきなのか、波風立てないように友達に合わせるべきなのか、、、

  • 民主党は党首が海江田氏では戦えない?

    海江田さんは、やっぱりテレビでよく見る経済評論家の一人ですよね。 政治家というタイプではないでしょう。 下手に権力獲得に色気出して以来、イメージが低下してませんか? 経産大臣時代の福島第一原発事故処理で、応援に行っている消防隊員に失礼なことを言ってさらにイメージダウンしてしまいましたが、あの発言に彼に本心や人となりがよく現れていたような気がします。 民主党は、他の方を代表にしないと、選挙のたびに人気がなくなって、早晩消滅するんじゃないでしょうか?