民主党党首のブーメラン発言について

このQ&Aのポイント
  • 海江田党首が時間が掛かり過ぎで国会で追及しなければ成らないって偉そうに御託並べていますが、前政権時には同じような問題が何回も起きており、その際には日中関係に影響が出ていました。
  • 防衛省が情報を握っていたにもかかわらず、情報をリークしなかった理由について疑問があります。国民の安全よりも民主政権と中国政府を恐れていたのでしょうか?
  • 私は、国防系議員によって情報がリークされていたと考えています。しかし、情報が公に出ていないため、有事に対処することができません。この推測に賛成または反対の意見はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

民主党党首のブーメラン発言に付いて

シナ艦船の火器レーダー照射の発表が自民政権で何日も掛かった件で 海江田党首が時間が掛かり過ぎで国会で追及しなければ成らないって偉そうに 御託並べてましたがドッコイテメーの政権時に何回も同じ事が有って日中間がコジレル から公にしなかったとか、それも石原爺が騒いで尖閣を買うとか言っててスルット国がお買い上げ 以前からレーダー照射が有ったのに隠蔽してたとか、売国奴政権の領域をとっくに超えてましたね前政権は。 それにも増して不思議なのは防衛省が情報を握ってて情報をリークしない.しなかったのは御身大事で国民よりも民主政権+シナ政府を恐れていたんでしょうか?まあ情報機関員がウジャウジャ居ますから危険で口に出せないのは理解出来ますが何人か消される覚悟でリークしなければ成らない問題だと私は思ってますが至上事態ですのでまして国に命を捧げるのが職業の方達ですから。 私は内内に自民の国防系議員にはリークされてたと見ていますがその情報は米公にも伝わっていると見ていますが只知らないフリをしてるだけで出ないと有事に対処出来ませんから、私の推理に賛同.反対ドッチでしょうか?

• ssssan
  • お礼率47% (332/692)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187563
noname#187563
回答No.3

これから、万里の長城は、和牛の件で忙しくなるから民主党どころでなくなるよ。たぶん。。まあ、民主党は、google earthで尖閣の様子がリアルタイムにわかるとかめちゃくちゃ

ssssan
質問者

お礼

回答ありがとう 万里ちゃんは大見得切って如何するんでしょうね、マッチポンプ.ブーメランで自身に跳ね返ってくるのに 又国民に泣く所見せるんでしょうか。 何か昨日の野田発言は完全に偽ってる様ですね、今日の電子版を読んでいると 野田元総理の所迄情報が上がって来てなかったとか防衛省も情報は無かったとかは今日の記事読むと何回も情報を上げててシナとの関係に悪影響を及ぼすからって無視してたと云うのが大勢になってるし、 当のシナ当局が去年から何回も照射してるのに今年安倍政権に成って何今さら騒いでるの、シナが挑発繰り返してると世界に宣伝する為とオバマとの会談で一連の行為を取り上げる為に大袈裟に騒いでるだろーってシナ当局が逆ギレ状態ですからね。 民主糞政権が尖閣を国がお買い上げ前から照射が事実の様なのでキチンと公表してたら展開も違ってたと思います、民主議員は選挙で消滅か一桁台の可能性さえ有りましたね、事実だったら野田元総理の隠蔽は重罪だと思いますね、取敢えずバッチは剥奪てすね。

ssssan
質問者

補足

今日の報道2.22ではドロ船からネズミが逃げる様にドンドン現役議員が逃げてるようですね、今年の参議選でボロ負けが確実を見越してこれ以上党が縮小したらやっていられない状態で、 こんな糞政党は消滅して欲しいので喜ばしい事ですが。

その他の回答 (2)

• mrst48
回答No.2

もし、防衛省から現政権に 民主党政権時にもレーダー照射の報告を、やった。との 事実がわかっても、(もうわかっているかも) 安倍さんは、民主党を追及しないでしょう。 追及しても時間のムダに終わるだけで意味が無いから。また、民主党に恩を売って、 補正予算・日銀総裁人事等の、懸案事項の成立を、優先させる方が安倍さんが、 日本に取っては、有意義だと思いっているのであればですが。 追及しても、参議院選挙で自公での過半数獲得になると思うので どっちみち、自公連立政権にプラスになると思います。

ssssan
質問者

お礼

回答ありがとう 民主党を追及しても意味が無いって言ってる意味が分からないんですが? 海江田党首が一月のレーダー照射事件の報告が遅かったと自民を国会で追及発言をしてて今日はもう帰化系原口議員が予算委員会でこの件を追及してますよ、民主政権時に同じ事が有ったのに問題にしないで 自民が政権を取ったら追及されるとこれは矛盾の極みかと、で貴方の言う様な展開に成って行ったらそう、恩を売っての予算委員会も談合の猿芝居ですね、本当にこんな事してて良いのかな、シナが日本に先に一発目を打たせたくてウズウズしてる時に。 歴史は繰り返すじゃ無いけど満州事変.シナ.上海事変に酷似してますね、今の状況はシナ人は当時も今もプロパガンダ宣が巧ですし、発信能力が掛けてるのは当時と何も変わってません。 当時と一つだけ違うのは米公が今の所日本側と云うだけです、米の本心は分かりませんがシナと同様の野蛮国ですから心配は心配ですね。

• Beholders
回答No.1

以前にも同様のレーダー照射があって民主党政権が隠蔽したというのが事実であるならば、安倍ちゃんは民主党からの批判に対し反論するはずです。 ですが反論するどころか発表の遅れを認めて陳謝してますよね。 要するにそんな事実はないと読み取るのが正解です。 十分反論できる材料がありながら反論しないほど安倍ちゃんが腰抜けならば話は別ですが。

ssssan
質問者

お礼

回答ありがとう 私は疑ってますが何か貴方の書いた事が正しい雲行きに成ってますね、と云うのは野田前総理が完全否定の記事の電子版を先程読みましたから、で防衛省から情報が一切上がって無いと完全否定してましたから、 それで解せないのは新聞屋がどこからその情報を貰って記事にしたか何ですが有事に発展する超一流の記事を軽々しく記事には出来ないんじゃ無いかと思ってますがこれが本当にガセだったら間違い記事書いてすみませんでは済まないと思います。 対外的にはシナ政府.国内では民主.自民政権+防衛省で如何決着付けるか見ものですね。 私自身は以前からレーダー照射が有ったがもみ消し工作に動いたと見ています、米公の意向も取入れて大袈裟に蒸し返すなと鶴の一声で、で新聞屋だけがガセを書いたとして一件落着を図ったと見ています、あんな記事は確実な裏取って無いと書けないと思います、そもそも嘘記事書いてたらシナ当局が黙ってる分けが無いと思います、尖閣を取りたくて押し出してるのに日本を非難する口実を与えるだけですから。

ssssan
質問者

補足

公表したらシナに自衛艦の能力を読まれてしまうのとシナは難癖付けて絶対認めない事は確実 ですので謝罪要求をして無駄な時間を潰すよりも世界に公表を選んだようです、で嘘を付いてるのは シナか日本かの判断を世界の国に判断して貰う事に決めました。