• 締切済み

弁護士について

主人が窃盗で1月18日に起訴され、拘置所にいます。 会社の社長が私選弁護士を頼んでくれました。忙しい先生のようで本人の所にも2回しか面会に行ってないみたいです。拘置所に移動してからは面会に来てないみたいです。 私が事務所に連絡しても事務員が出るだけで直接先生とはお話した事がありません。 普通、連絡きますよね?? 色々聞きたい事などあるのに、不安で仕方ありません。 弁護士ってこんな感じなのでしょうか??

みんなの回答

• 87miyabi
回答No.3

ご主人に話をして、その弁護士を解任して、ご自分で選任することもできます。 社長には弁護人の選任権はありませんので。 まあ、その前に会ってくれるようにお願いしたらいかがでしょうか。

回答No.2

弁護士(私選)は依頼人と話します あなたが雇った弁護士なら旦那様のところへ行くでしょうが社長が依頼人なので社長と話してると思います 普通の事だと思いますが

• -yo-shi-
回答No.1

>会社の社長が私選弁護士を頼んでくれました 会社(社長)が依頼した弁護士ですから、貴女に直接連絡が来ることは無いと思います。 あくまでも依頼主を通しての話だと思います。 そもそも会社(社長)と弁護士との契約はどのような内容なのでしょうか? 特に弁護の依頼などしてないのかもしれません。 ただ、状況の確認をする為に弁護士に依頼し接見しただけかもしれません。 まずは、社長とお話をされるべきではないでしょうか?