• ベストアンサー

嘔吐物がついてしまった!

飲みすぎてやってしまいました(泣) ひどくはないのですが、ウールのパンツを汚してしまったのです。 表示を見ると水洗い不可。 ドライクリーニングだとどうもキレイにならないような気がするけど、仕方ないのでしょうか。 月曜日に出しに行くつもりですが とにかく今日は水でトントンと拭き取るだけで済ませました。 でもやっぱり跡が残っています。 お店で汚した理由を言うのも何だか嫌なんですけどね~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホームクリーニングはどうでしょうか。 私は市販されているホームクリーニングで結構あらっていますが 汚れは落ちます 自動洗濯機にいれるだけですし ウールでもさほど ちぢまないで陰干ししておいたら楽です お店では不愉快におもう猫ちゃんの汚したものも 洗っています。

pichonkiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 少々縮もうが(笑)やっぱり水洗いしたい気持ちが強まりました!

その他の回答 (1)

noname#15206
noname#15206
回答No.2

お気に入りのウールのパンツでしたら、プロに任せたほうが良いと思います。 http://www.hpmix.com/home/siminuki/

pichonkiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!