• ベストアンサー

マッキントッシュのコートのクリーニングは?都内

以前はマッキントッシュのコートは水洗いもドライもクリーニングは不可の表示が付いておりました。 しかし、去年購入したコートは手洗いOkになっておりましたがクリーニング店で断られてしまいました。都内でどこか、クリーニングを受けていただけるお店はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たしか…ですが、ドレステリアがマッキントッシュのクリーニングを受け付けていたと思います。 ドレステリアにてお伺いしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.world.co.jp/brand/dressterior.html
banban123123
質問者

お礼

ありがとうございます!確認してみます。

関連するQ&A

  • マッキントッシュのコートが欲しい

    マッキントッシュ社のコート(7~8万)ぐらいのコートが欲しいのですがなかなか見つかりません。確かに以前に比べると店に出ているのを見掛けなくなって、今更って感じもしますが、どうしても欲しくなってきました。 関西圏で毎年定番的に扱っている店があれば教えて下さい。 その他の情報で、確実に手に入る方法があれば誰か教えて下さい。

  • 毛皮のコートのクリーニング。

    毛皮のクリーニングって高いですよねぇ(^^; 40000円弱で買ったコートに、6000円とか7000円とかの クリーニング代を出すのは、正直ツライ... どっか、安いとことかってないんでしょうか? 都内、できれば東側希望です。 都内以外でも東京寄りの千葉とかならOKです。 お勧めのお店があったら教えてください☆

  • うっすら光沢あるコートのクリーニング

    うっすら光沢のあるコートのクリーニングですが、店によってシミを落とせたり落とせなかったりするようです。 現物を見せれば落ちるかどうか判断してもらえますか? 水洗いNGのコートでしたが、首回りだけちょっと水につけて洗ったら水のシミが出来てしまいました。 こういうのはもう元には戻らないでしょうか?

  • ウールのコートをクリーニングにだして

    そろそろ衣替えがしたくなってきました。 コートをクリーニングに出そうとしているのですが、ふと去年の出来事を思い出したのです。 それは去年の春頃クリーニングに出したウールのコートに出した時のままピンクのセーターのケバが内側にびっしりついていたのです。 春にクリーニングに出し、受取り、そのまま冬まで確かめなかったので今更お店に言いにくいし・・。と何も言わずにいたのですが、これって綺麗になっていたのでしょうか? 仕上がりに疑問が・・・。 そういえば、クリーニングはチェーン店よりも個人経営の方が丁寧らしいですが、個人経営のクリーニング店って少ない気がします。 個人経営のクリーニング店ってどうやって見分けるんですか? ご回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • ダウンコート(ドライ×)をドライでクリーニングされてしまいました

    先日、ダウンのコートと、中綿の安物のブルゾンをクリーニングに出しました。 クリーニング店の店員さんが表示を確認し、それぞれダウンの料金と 普通のドライの料金を払いました。 出来上がりを取りに行ったところ、どちらもあまり汚れが落ちていなかったため、 何故なのかたずねてみたら、その場で確認してくれて、「受付のときに ダウンとドライのタグ(?)が逆になっていたようだ。なので逆に洗っ てしまった可能性がある。」と言うのです。 「とりあえず再洗いします」と再度預ける事になったのですが、ダウンのコートの方は触ってみると中の羽がかたまりになってボコボコしている感じがしました(いわゆるダウンジャケットのようなものでなく、アウトドア用のコートにダウンが入っているタイプです。)。そのコートは勿論ドライ不可の表示の上、年数は経っているとはいえ、購入時は結構な値段だったため再洗いして戻らなかったらかなりショックです…。 この場合、少なくともクリーニング代は返してもらえますか? また、ドライとドライ×のダウンとでは、洗い方などどう違うかも教えてください。 よろしくお願い致します。

  • クリーニング代の節約

    こんにちは。 毎年思うのですが、暖かくなる季節衣替えでクリーニング代がかさみます。 スーツ類、ジャケット類、コート類など、汗のにおいもあり出さずにはいれないのですが、 最近のはドライでもちょっと高い[水洗い]を指定しないとにおいが落ちません。 皆さんもやはりそういったのはクリーニングに出されているのでしょうか? 家で、手洗いする方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワイシャツのクリーニング

    ワイシャツのクリーニング表示が手洗いのみOKの表示です。 手洗いは、面倒なのでしたくありません。。。 クリーニング屋さんにお願いした場合、洗濯機で洗うのでしょうか? 本当に手洗いで洗うのでしょうか? クリーニング屋さんによっては手洗いをして頂けるのかもしれませんが、 少なくとも一般的なコースでは無いような気がします。 ワイシャツの購入時に手洗いしか出来ないとの説明を受けてません。 さて、もしこれを私がクリーニング表示を確認せずにクリーニング屋さんに お願いして縮んだら、私が失敗したことになるのでしょうか? それともクリーニング屋さんの過失になるのでしょうか? メーカーor販売店の責任になるのでしょうか? もし私やクリーニング店に責任があるとするならあまりにも酷い気がします。 購入時に説明が無いのが悪いような気がしますが、 これってどうなんでしょうか?

  • 綿100%なのにドライクリーニング?

    今日、購入した薄手のカーデガンなんですが、洗濯表示を見ると、綿100%なのにドライクリーニングになっているんです。 水洗いは×になっているんです。 しわ加工されている製品だからだと思うのですが、おしゃれ着洗い用の洗剤で手洗いすればいいんじゃないかな~と思うんです。 どうして、綿100%で水を使っちゃいけないのかが知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • クリーニングのクレームについて

    先日ダウンコートをクリーニングに出しました。 出来上がったので着てみると今までボリュームのあったダウンがありえないくらいペタンコになっていました。 以前別のクリーニング屋さんに同じものを出した時はそんなことはなかったのに。。。ということはやはり、お店の質が悪いということでしょうか。 10万円ぐらいする高価なダウンコートなのでそのお店に持って行きクレームをつけました。 私以外にそういった問い合わせがないか聞いたところ今まで同じようなクレームはなかったとのこと。 対応した人が『確かにペタンコですね。』と言い、バイトの人だったので私はわからないからとりあえず預かります。と言われたので預けてきました。 もし、クリーニング屋の仕上げに問題があった場合で、ダウンの質感が元に戻らなければどこまで請求できるんでしょうか? ちなみにコートは去年購入したもので比較的新しいものです。 回答をお願いいたします。

  • ドライクリーニングって結局何を洗ってるの?

    汗や皮脂は水洗いでないと落ちなくて、ドライクリーニングでは落ちないというのは最近よく聞く話です。 だから店によっては水洗いと合わせたW洗浄コースなどあったりしますよね。 でも衣類の汚れなんて汗や皮脂の汚ればかりだろうし、じゃあ今までドライクリーニングって一体何を洗ってたんでしょうか?って話になりませんか? いったいどういう汚れを落としていたのかと。 はっきり言って水洗いだけで良いんじゃないでしょうか? ドライクリーニングってする必要あるの? あ、でも水洗いはダメでドライクリーニングはOKという素材もありますよね。 あれってどういう理由から? 石油はOKで水はダメって・・・。 衣類は汗や皮脂汚れがメインなのに、なぜクリーニング業界はドライクリーニングがメインなんですか? 水洗いできるものまでドライクリーニングにかけて、いったいなんの汚れを落としているつもりなのでしょうか?

専門家に質問してみよう