• ベストアンサー

ソケット 1と2分の1のサイズ

今CADを使って設計しているんですがソケットの1と2分の1のサイズがどのぐらいかわかりません。 教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.3

1 1/2と書かれていれば普通はインチですがね。(1.5インチですね) isoならミリですからインチサイズは使いませんよ。

その他の回答 (2)

• RTO
回答No.2

「水位センサー取り付け架台に使うネジみたいなものです」 これ? http://www.fa.omron.co.jp/products/family/253/dimension.html これなら2インチですが? 既製品なら製品の製造元に「図面下さい」って言えば済む話ですね あなたが特注で作らせるならどんな寸法でもお好みで。

• RTO
回答No.1

何のソケットなのか書かなければ 誰も回答できません 配管の白継手? VE管の差し込み継手? それとも電球のようなもののソケット?

fuec
質問者

補足

水位センサー取り付け架台に使うネジみたいなものです…訳わからなくやっていてあんましわかりません;_;