• ベストアンサー

ノロにかかった

先日、ノロを発症しました。 病院に行き薬はもらってきました。 意識朦朧のなか書いてます。 そこで質問があります。 1⃣薬を飲むタイミング。←水分しか摂ってないため 2⃣食べたりのんだりしていいもの 3⃣次、仕事に行く日。←明日は休み取りました。 以上、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.1

薬はすぐ飲んで下さい。 食後などの表記があっても、食べられないときは薬だけ飲んで構いません。 スポーツドリンクを倍に薄めて飲んで下さい。 嘔吐や下痢が無いなら柔らかい物(おかゆ)などから食べはじめましょう。 仕事に行く日は自分が行けると思った日で構いません。 1ヶ月は菌が体から消えませんから、 2次感染予防のため、手洗いはきちんとして下さい。

tomi--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嘔吐は一昨日数回、昨日は一回、今日はまだないです。 食事もなんとか摂れるようになりました。 まだ、お腹がずっとギュルギュル言っているので 明日も休みにしてもらいました。 手洗いもきちんと心がけるようにします。