• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タンポンが中に入ったかも・・・

すごく恥ずかしいお話なのですが、相談させてください。 昨日、親友の結婚式だったのですが、生理2日目だったので、普段めったに使わないタンポンを入れて参加しました。 帰宅しタンポンを取ろうと思ったら、どんなに探ってみても紐が見つかりません。 調子に乗って飲みすぎてしまったので、会場でトイレに行ったとき取ったのを忘れてるだけかもしれません。 旦那に探してもらうことも考えましたが、生理中なので恥ずかしくて、辞めておきました。 いろいろ調べてみると、子宮の中に入ることはめったにないようですが、病院に行ってみようと思うのですが仕事の都合上、明日まで病院に行けません。 中に入ってしまったと思われる日から、少し日数が立って病院でも大丈夫でしょうか? また、生理4日目での受診になりますが、そんなタイミングでもいいのでしょうが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

おしりの方に紐がいってませんか? 垂れ下がってない場合結構わかりにくいので、普通に紐が出てる可能性は高いです。 日数はまぁ2日なら大丈夫でしょう。(確かにあまりいれとくと良くないですけど) きちんと無感覚ゾーンに入ってるなら力をいれても出てこないですね。 おしりを触ったあとに前を触ると膀胱炎になる可能性があるので気をつけてくださいね。 多分病院に行く必要はないでしょうが、内容が内容ですから生理中でも問題ありませんよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お尻の方も探してみましたが、分かりませんでした。 明日の朝一に病院へ行きます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

力を入れて中から押し出そうとイメージすれば出てくると思うのですが出てこないのでしょうか。 勝手に押し出されてるときもありますがそれもないのでしょうか。 中に入っている感覚があるのでしょうか。 早めに行かないと体に異物を入れてるわけですから大丈夫なわけはないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 力を入れてみたりもしたのですが、出てくる気配はありません。 そういえば異物感は、全然ないです。 すぐにでも行きたいのですが、診察時間との都合で、明日の朝一に行ってみようと思います。