簡単に恋愛対象として意識しやすい性格になりたい方法

このQ&Aのポイント
  • 簡単に好きになる性格をどうにかしたいです。女性を簡単に恋愛対象として意識しやすい性格に改善する方法について相談です。
  • 私は小さい頃から女性から敬遠されるか、良くていじられキャラみたいな存在でした。顔も普通かそれ以下、スポーツできない、低身長、趣味は一人でできるものが多いといった具合です。
  • そんな私だからなのか、女性に良くされると簡単に意識してしまう傾向にあるようです。もっと客観的に「相手が自分のことをどう思っているか」を考慮にいれて関係を考えていきたいと思うのですが、どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

簡単に好きになる性格をどうにかしたいです。

こんにちは。 大学生、男子です。 女性を簡単に恋愛対象として意識しやすい性格をどうにかしたいです。 私は小さい頃から女性から敬遠されるか、良くていじられキャラみたいな存在でした。 顔も普通かそれ以下、スポーツできない、低身長、趣味は一人でできるものが多いといった具合です。 今も、私に用事もなくメールくれる人はまずいません。 女性の友達はむしろ多い方ですが、交際経験は一切ありません。良くしてくれる人は性別問わずいるのですが、未だに全くモテません。 そんな私だからなのか、女性に良くされると簡単に意識してしまう傾向にあるようです。 ただ単に彼女が優しいから仲良くしてくれたり、友達として仲がいいからメールに楽しそうに答えてくれたり二人で出かけることを快諾してくれてるかもしれないのに、勝手に一人で舞い上がりそうになります。 もっと客観的に「相手が自分のことをどう思っているか」を考慮にいれて関係を考えていきたいと思うのですが、どうすればいいでしょうか? 回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

別に意識していいんじゃないですかね。 私は基本的に異性の友達はありえないと思ってますから(笑) 女性は女性として常に意識して生きてますよ。 その事自体は何も悪いことではないと思いますけど。 問題はあなたが自分自身の感情を否定してしまってることが問題ではないですか? 事実こうなのに、本当の俺はこうじゃないんだ・・みたいな(笑) あなたはそうなんです。 惚れやすい体質なんです。 まず、それをあなた自身が受け入れることです。 それとモテるモテないは関係ないですからね。 つまらないことに悩むより、学生なんですからやるべきことに一生懸命打ち込むことを考えた方がいいですよ。 異性にはそういう姿を見せた方が魅力的かと思いますよ。 人を好きになりやすいということはいいことですよ。 好きになれば優しくなれるでしょ? あなたは優しい人なんだと思いますし、周りにもそういうふうに見られてるんじゃないかな? そこから男として見られるには、とにかく貫くことです。 八方美人じゃいけませんから。 優しいだけの男。いいじゃないですか(笑)。 優しさは大きな魅力ですよ。 ただ、何事も中途半端はマイナスですから。 好きになったら意識しちゃって距離を置いてしまうとかは中途半端の何者でもないですからね(笑) 惚れやすくて結構。 好きなら好きと伝えればいい。 相手も嫌な気持ちはしないと思いますよ。 中途半端にジメジメしてる方が気持ち悪く思われますよ。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だいぶ納得しました。 今後どうするかは判りませんが、少しは素直になろうと思います。

その他の回答 (2)

noname#174228
noname#174228
回答No.3

10代とか学生時代とかって、皆だいたい、そんなもんなんじゃないですかね? ちょっと優しくされるとドキっとしちゃったり。急に意識し始めたり。 好きな人に優しくされたら、舞い上がる。普通だと思います。 それに理想が高くなるより、ストライクゾーンは広い方がいい。 >もっと客観的に「相手が自分のことをどう思っているか」を考慮にいれて関係を考えていきたいと思うのですが、どうすればいいでしょうか? そうですね。その発想があるなら、大丈夫。 あくまで意識しているのはsenforestさんであって、相手の女性ではないってこと。 相手の本心なんて、相手にしか分からない。 その当たり前の事実を、たまに自分の中で確認しましょう。 でも、そのことばかり考えすぎると、今度は臆病になって何もできなくなる気がします。 好きになっちゃうのは仕方ないです。 ただ、相手の気持ちまでは、自分がコントロールできる領域できないことだけは覚えておく。 「だめもと」の精神でいきましょう。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

• aymhfgy
回答No.1

異性に不慣れな内は簡単に好きになりやすいです。ご性格ではないと思えます。 又、友人の多い質問者さまは人に好かれやすい人で、特定の異性の友人がいないというだけで人にはもててるみたいなので御心配される必要はないのではないでしょうか。 貴方に誘われたら嬉しそうに快諾してくれる女性もあられるのでは? 素直に好意は持ってくれていると感じてみても良いかもしれません。 でも、いざ、恋人が出来てみたら嫉妬はからんでくる、相手の性格が気になってくる、本当に好きでいてくれるのか疑心暗鬼に陥るなど悩みはつきないもの。今の皆と仲良く出来る状態でいるだけで気楽だと思えないこともないかと思います。 兎に角、個人的に異性と付き合ってみれば客観的な考え方は慣れて出来るようになると思います。大学生なんて若いですよ。焦ることはない、人として素直な面をお持ちだから大丈夫ですよと申し上げたいと思います。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直に好意を持ってくれてればいいんですけどね。 参考にさせていただきます。