簡単に恋愛対象として意識しやすい性格になりたい方法

このQ&Aのポイント
  • 簡単に好きになる性格をどうにかしたいです。女性を簡単に恋愛対象として意識しやすい性格に改善する方法について相談です。
  • 私は小さい頃から女性から敬遠されるか、良くていじられキャラみたいな存在でした。顔も普通かそれ以下、スポーツできない、低身長、趣味は一人でできるものが多いといった具合です。
  • そんな私だからなのか、女性に良くされると簡単に意識してしまう傾向にあるようです。もっと客観的に「相手が自分のことをどう思っているか」を考慮にいれて関係を考えていきたいと思うのですが、どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

簡単に好きになる性格をどうにかしたいです。

こんにちは。 大学生、男子です。 女性を簡単に恋愛対象として意識しやすい性格をどうにかしたいです。 私は小さい頃から女性から敬遠されるか、良くていじられキャラみたいな存在でした。 顔も普通かそれ以下、スポーツできない、低身長、趣味は一人でできるものが多いといった具合です。 今も、私に用事もなくメールくれる人はまずいません。 女性の友達はむしろ多い方ですが、交際経験は一切ありません。良くしてくれる人は性別問わずいるのですが、未だに全くモテません。 そんな私だからなのか、女性に良くされると簡単に意識してしまう傾向にあるようです。 ただ単に彼女が優しいから仲良くしてくれたり、友達として仲がいいからメールに楽しそうに答えてくれたり二人で出かけることを快諾してくれてるかもしれないのに、勝手に一人で舞い上がりそうになります。 もっと客観的に「相手が自分のことをどう思っているか」を考慮にいれて関係を考えていきたいと思うのですが、どうすればいいでしょうか? 回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

別に意識していいんじゃないですかね。 私は基本的に異性の友達はありえないと思ってますから(笑) 女性は女性として常に意識して生きてますよ。 その事自体は何も悪いことではないと思いますけど。 問題はあなたが自分自身の感情を否定してしまってることが問題ではないですか? 事実こうなのに、本当の俺はこうじゃないんだ・・みたいな(笑) あなたはそうなんです。 惚れやすい体質なんです。 まず、それをあなた自身が受け入れることです。 それとモテるモテないは関係ないですからね。 つまらないことに悩むより、学生なんですからやるべきことに一生懸命打ち込むことを考えた方がいいですよ。 異性にはそういう姿を見せた方が魅力的かと思いますよ。 人を好きになりやすいということはいいことですよ。 好きになれば優しくなれるでしょ? あなたは優しい人なんだと思いますし、周りにもそういうふうに見られてるんじゃないかな? そこから男として見られるには、とにかく貫くことです。 八方美人じゃいけませんから。 優しいだけの男。いいじゃないですか(笑)。 優しさは大きな魅力ですよ。 ただ、何事も中途半端はマイナスですから。 好きになったら意識しちゃって距離を置いてしまうとかは中途半端の何者でもないですからね(笑) 惚れやすくて結構。 好きなら好きと伝えればいい。 相手も嫌な気持ちはしないと思いますよ。 中途半端にジメジメしてる方が気持ち悪く思われますよ。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だいぶ納得しました。 今後どうするかは判りませんが、少しは素直になろうと思います。

その他の回答 (2)

noname#174228
noname#174228
回答No.3

10代とか学生時代とかって、皆だいたい、そんなもんなんじゃないですかね? ちょっと優しくされるとドキっとしちゃったり。急に意識し始めたり。 好きな人に優しくされたら、舞い上がる。普通だと思います。 それに理想が高くなるより、ストライクゾーンは広い方がいい。 >もっと客観的に「相手が自分のことをどう思っているか」を考慮にいれて関係を考えていきたいと思うのですが、どうすればいいでしょうか? そうですね。その発想があるなら、大丈夫。 あくまで意識しているのはsenforestさんであって、相手の女性ではないってこと。 相手の本心なんて、相手にしか分からない。 その当たり前の事実を、たまに自分の中で確認しましょう。 でも、そのことばかり考えすぎると、今度は臆病になって何もできなくなる気がします。 好きになっちゃうのは仕方ないです。 ただ、相手の気持ちまでは、自分がコントロールできる領域できないことだけは覚えておく。 「だめもと」の精神でいきましょう。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

異性に不慣れな内は簡単に好きになりやすいです。ご性格ではないと思えます。 又、友人の多い質問者さまは人に好かれやすい人で、特定の異性の友人がいないというだけで人にはもててるみたいなので御心配される必要はないのではないでしょうか。 貴方に誘われたら嬉しそうに快諾してくれる女性もあられるのでは? 素直に好意は持ってくれていると感じてみても良いかもしれません。 でも、いざ、恋人が出来てみたら嫉妬はからんでくる、相手の性格が気になってくる、本当に好きでいてくれるのか疑心暗鬼に陥るなど悩みはつきないもの。今の皆と仲良く出来る状態でいるだけで気楽だと思えないこともないかと思います。 兎に角、個人的に異性と付き合ってみれば客観的な考え方は慣れて出来るようになると思います。大学生なんて若いですよ。焦ることはない、人として素直な面をお持ちだから大丈夫ですよと申し上げたいと思います。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直に好意を持ってくれてればいいんですけどね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • イギリス人の性格・・・?

    イギリス人男性の友達がいるのですが(友達の紹介で出会い)、一回遊んでから、MSNやメールなどで、聞いてもないのに 女の子の話や今日も友達遊んだだの、友達いっぱいいるアピール(?) 僕の事考えてるんでしょ?とか言ってくるし・・・すべて上から目線、彼はただ自信過剰なのでしょうか。 ちなみに私は恋愛感情はありません! 会ってる時は普通におもしろくて良い人なんですが、メールだとツンデレだったり・・・全然違います。 用事があって連絡したくても、これらの事が面倒くさくてしずらい状況です。 イギリス人の性格について教えてくださいm(__)mもちろん人にもよると思いますが・・・ たとえば私はアメリカ人の友達はたくさんいますが、なんとなく彼らの傾向はつかめています。。

  • 筆記体に性格や性別による傾向はあるのか?

    筆記体に性格や性別による傾向はあるのか? 最近、普段通りに英語の筆記体を書いていたら「独特で読みづらい」と言われました。 自分の字はそんなに読みづらいのかと考えていたときにふと思ったことがあります。 筆記体には性格や性別による字形の傾向があるのか、ということです。 よく、「書は人なり」と言って、肉筆の字にはその人の性格があらわれるとされます。 一般に男性の文字は大きく角ばっていて、女性の文字は小さくて丸い傾向にあるそうです。 しかし、これはあくまで日本人の書く漢字やひらがなの話です。 アルファベットはどうでしょうか? 筆記体の書き方は、言語や地域によって差があるのは知っています。 しかし、それを除いて、書く人の性格や性別による字形の傾向はあるのでしょうか。 資料や本、あるいは具体的な例を示してもらえるととてもありがたいです。 あと、私の筆記体を撮影し、添付したので、「ここが悪い」という部分があれば、 指摘していただけるとありがたいです。

  • いろいろな性格

    趣味で、詩や小説、エッセイなどを 書いていますが、私の書いているものは それぞれ、別の人が書いたかのように 雰囲気、文体、性別、書いた人間の性格などが まったく違うので驚くと、読む人みんなに 言われます。例えば、私が10編の作品を 書いたら、10編とも作者が違うんじゃない? って必ず言われます。とても不思議だそうです。 いったいこれを一人で全部書いたのだと したら、この作者はどういう性格をしているのか 判断するのが難しいそうです。 確かに、一人で10編書けば、普通は 全部同じ様な色彩になると思いますが 私の作品は、無意識のうちに別人のように 作風が変わってしまうのです。 これは、何故なのだと思われますか? 自分では、無理して別人のふりをする事もなく 自然体でいるとそうなるのです。

  • 女性の性格がわからない。

    こんにちは、大学生の男です。 男性目線、女性目線どちらもお聞きしたいですので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 デートや、メール、仕事中などで、女性の性格をどうやって見分けていますか? また、その女性が、どんな恋愛傾向かを見抜きますか? (例えば、男らしい人が好きなのかと思っていたら、ダメンズ好きだったなど) 女性でしたら、『こんな行動したら、大抵、こんな人だよ』というような裏情報を教えていただけると嬉しいです。

  • 壁を作ってしまう性格は直りますか?

    私は人見知りがあり、人と壁を作ってしまう性格です。自分でも「あ、今、壁を作っているな」と感じます。初対面はもちろん、長らく会っていない友達に対しても壁を作ってどこかぎこちなくなってしまいます。長く会っていないと、どこか変わっている所があるでしょうから、どう接すればよいのか分からなくなるんです。小さい頃からそういう性格でした。まず、人を観察して「この人はこういうことを言うと嫌がるんだな、あの人はこういう話が好きなんだな」と分析して人と接するような感じです。多分、警戒心が強いのだと思います。 だから友達によってキャラが違います。話好きでワガママな子といる時は話を聞いて何でも従うような性格に、受身で優柔不断な子といる時は積極的で行動力のある性格になります。 初対面の人に対しては演じた自分で接している感じです。以前接客業をしていたので、お客様に接するのと同じように「初対面の人用」のキャラがあって、素の私ではなくそのキャラが話しているような感じです。 演じて喋っているので内向的な人だとは思われませんが、キャラを演じているだけです。 本当の私は、無口で一人が好きで、でも寂しがり屋でワガママで甘ったれです。素を出せないのは、こんな性格は社会では受け入れられないと思うからです。 自分で自分に疲れてしまいます。誰に対しても同じように自然に接せられる人になりたいです。いきなりは無理でしょうが、少しでも壁を作る性格を直せないでしょうか?

  • 自分が独身フリーなら、異性の友達と会話メールしますか?

    タイトル通りです。 できるだけ【男性】の回答希望。 「用事」のメールは性別関わらずすると思いますが、 皆さんは、タイトルのような条件で、 「元気?…」とか、近況報告的な連絡を男女間でしていますか? 私は別に構わないんじゃないかと思って特に意識してないんですが、 男性は用事以外のメールってだけで自分に気が有るんじゃないかとか 意識してしまうものなのですか? 『男性』と一括りにしてしまうのもどうかとは思いますが。  ※支障無ければ回答者の性別教えて下さい。

  • 自分の方が可愛いと思ってしまうのは性格悪いですか。

    友達や街にいる女性よりも私の方が可愛いと心の中で思っています。 その友達に彼氏がいる場合は、きっとその彼が私を見たら彼女(友達)よりも外見は可愛いと思われるんだろうなぁと思っています。 女は外見だって言いますけど、最終的には中身なのは何となく分かります。私は中身がないです。男性から一目で気に入られる事が多かったので自分の容姿を可愛いと客観的に思ってるだけで、自分を好きとはまた違うんです。 私が自意識過剰になったのは小さい頃から周りにそう言われてきたからだと思います。 人には言わないですけど、心の中ではルックスは私の方が上だなと比較しています。 自分より可愛い子は素直に認められます。むしろ可愛い子が好きなので近くにいたら嬉しいです。 この性格直らないんですが、私みたいな女嫌ですよね。 酷いと思っているんです。友達をそうゆう風に見るのはよくないなって。でも自然と思ってしまうんです。心根が腐ってるんですね。

  • 自分の性格をどうにかしたいんです!!

    私は今年の四月から高校生になる女です。 私は小6の時からずっと自分の性格で悩んでいます。 自分では全然自覚が無いんですが、友達に、『天然』だとか『弄るのが楽しい』とか『ちょっとずれてる』など言われてしまいます。気付かないところで、人を気付けたり、自ら友達を減らしてたりしてました。 中学になった時に、クールで、格好いい女になりたい!!と思い、そのとき大好きだったキャラの真似をするかのように、団体行動を拒み、親友と呼べる友達は一人。そのときの格好いいはそのキャラの性格とかで、本当の格好いいは分からなかったんです。 でも、今回は高校生になりますし、ちゃんとしたクールで格好いい女になりたいと思ってます。 どうやったらクールで格好いい女になれますか? もし、無理でも、天然な性格をどうにか出来ないでしょうか?

  • モテる性格とはどんな性格でしょうか?

    モテる性格とはどんな性格でしょうか? 質問はたくさんあります。出来るだけ答えてほしいです 質問1 モテる性格、モテるキャラとはどんな性格(キャラ)でしょうか?今まで出会ったモテ男の性格等教えて下さい 質問2 自分が考えるモテる性格は 明るい、頼れる、面白い、マメ、軽い、フラれても引きづらない、押して引く、 と考えているんですがどう思いますか?まあ女性の好みなんて人それぞれですのでどんな性格が良いとも一概に言えないと思いますが一般的にはこうかなと思ってます 質問3 自分は頼りない男なのですがどうしたら頼れる男になるでしょうか? 質問4 自分はつまらない男なのですがどうしたら面白い男になれるでしょうか?女性を楽しませることが上手い男性は何を話しているんですか? 質問5 マメってのが一番実行しやすいことなのですがマメとは具体的にどんなことをすればいいんでしょうか?言葉の意味がわかるようでわからないです。メールを頻繁にするってことですか? 以上です モテたいとは彼女が欲しいという意味ではありません。複数の女性から言い寄られる男性っていますよね?自分もそうなりたいのです

  • 歳が10歳近く離れている場合…

    恋愛に歳の差は関係ないといえど、男性から見た時に、自分より年上だったらしっかりしている女性、年下だったらかわいげのある女性の方が『好み』となりやすいですか?? というのも、私はよく「しっかりしてそう」(あくまで「してそう」実際はけっこう…おっちょこちょい^^;)と見られますし、妹キャラよりは姉御キャラです。(単純に分けて例えるとです。) なので今までもどちらかというと年下や、年上でもちょっと頼りなさそうな男性から好かれてきました。 ですがこの年齢(間もなく30歳)になると、年上の落ち着きが恋しいというか、今までにはなかった歳の差の人とお付き合いをしてみたいと思うようになり、近々飲み会に参加してみる予定です。 どちらかというと姉御キャラの、10歳近く年下の女性にも興味を抱いてくれる30代後半て、まだまだいらっしゃるものですか?? 友達でも5歳以上年上の人と結婚したり付き合っている人は多いです。(ただし一人を除いて、みんなかまってあげたくなる感じの女性です) 反対に年下と付き合ったり結婚した友達は一人…。年上の方の良さが気になります。 ただ、今までの少ない経験上ですが、年上だからと付き合いの中で年上風(?)を吹かせる人も結構いて(「俺年上なんだから頼ってよ」という雰囲気とか、素直にしたいことを言ってこない(余裕ぶって弱みをみせない)とか…etc.)、それが苦手で年上を敬遠してきました。 年上風を吹かせない年上男性が理想なのですが…理想高過ぎでしょうか? 私のような性格でも年上男性と「合う」こともあるでしょうか?? 私みたいなキャラは、年上男性から逆に敬遠されているような気がして…。 男性の意見、経験者の意見、その他、いろいろお聞かせ願えればと思います。 つたない上長文を読んで下さり、ありがとうございます。