• ベストアンサー

デート用の香水

デートの時に今使っているJLOに飽きたので、何か大人っぽくてエレガントかつ万人受けしやすい香水を探しています。 例えばバーバリーのウィークエンドフォーウィメンなどどうでしょうか。 特に30~40代の方、アドバイスください。ちなみにブルガリはちょっと苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.1

ブルガリは苦手とのことですが、ブルー、ブラックは試したことがありますでしょうか? 女性受けの良い香りですが… バーバリーならエゴイストが良い感じです。アリュールも良い感じですが少し対象年齢が高いかもしれません。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お詳しいですねえ。とても参考になります。ブラックは試したことがありません。アリュールって人気があるようですね。是非トライしてみたいです!

関連するQ&A

  • 香水に詳しい方よろしくお願いします!

     たまに街中ですれ違う人がつけている香水の香りが大好きで、香水屋さんに行っては色々匂いで探しているのですが見つかりません。。。  バーバリーのウィークエンド・フォーウィメンとブルガリのプールオムを混ぜたような感じです。ニナリッチの青いボトルの香水にも似てる気がします。  言葉で表現するのは難しいのですが、爽やかな中に少し甘さがあって芳ばしいような優しい癒し系の香りです。  今までその香水をつけている人とすれ違ったのは3回だけなので、あまりメジャーな香水ではないかもしれません。つけていた方はどの方も男性でした。  こんな説明で分かりにくいとは思いますが、もし思い当たる香水があれば何でもいいので教えてください。よろしくお願いします!!  

  • 万人ウケの香水

    今度同級生の男の子と二人で映画に行ってきます…。 もぅ、デートとかしたことないので、かわいくみられるか心配です。 そこで、いくつか香水は持っているのですが、行く前にコスメと一緒に香水を一つ何か買おうかな、と思っています。 でも彼の為だけに香水を買うのはちょっと嫌なので、どっちかと言うと誰でも好きそうな香りが欲しいのです。 そこで、あなたがこれは万人受け!と思う香水を教えてください♪ジンクスのある香水とかも是非教えてくださいー☆

  • こんな香水探しています。

    20代後半の女性ですが変に甘くない、セクシーな香りを探しています。 お菓子系の甘い香りは苦手です。 万人受けは、ねらってません。 ラッシュやエタニティーが好きです。 宜しくお願いします。

  • おすすめの香水を教えてください。

    もともと香水は苦手な私ですが、通りすがりにふわっと良い香りのする女性に憧れて何度もチャレンジしては、やっぱり酔ってしまうなー・・の繰り返し。 つける場所も悪かったのだと思います。 年齢を重ねて、少し好みも変わったのか、最近ちょっと大丈夫になって きて、いろんな香水をつけてみたいなと思ったりしています。 ちょっと気分の変わるものをつけてみたいなと思うのですが、テスターだとどうもよくわからなくて・・。 普段、好きでよく使っているのは ランバンのエクラ ドゥ アルページュです。 優しい香りでとても好きです。 エリザベスアーデンのグリーンティー アナスイのシークレットウィッシュ フェラガモのインカントチャームも好きです。 チャームはすごく好きなのですが、甘すぎる気がして、なんとなく いつもエクラばかりになってしまっていますが・・。 昔は資生堂のWe’reがすごく好きでした。 ちなみに、ブルガリのオパフメ オーデヴェールとエクストレームを 持っていますが、なんだか頭が痛くなってしまいます。 プールオムとかオムニアクリスタンとか欲しいなって思ったりする のですが、苦手な香りなのかなー・・と。 人がつけているとすごく爽やかでいいなって思うのですが。 気になっているのは、 アランドロンのサムライウーマン、サムライウーマンピンクベリー ドルチェ&ガッバーナのライトブルー ランコムのミラク です。 ミラクとか人気があるのでいいのかなーと思うのですが、いい香りなのかどうか香水ってテスターではわかりにくいですね。 体温とかで人によって違うのでしょうから、実際にはつけてみないと わからないと思いますが、テスターで良い香りと感じたものは つけてみても大丈夫というか、好みの香りに近いものなのでしょうか? エクラとチャームはテスターでもとても好きだなって思えました。 恋人はエクラの香りが気にいっているようです。 できれば、よく一緒にいる人の好きな系統の香りがいいなと思うのですが、エクラって万人受けするのでわからないですよね・・。 私は30歳なのですが、香りにも似合う年齢層ってありますよね。 そういうことも含めて、これがいいよ!っていうものがありましたら、 アドバイスお願い致します。よろしくお願いします。

  • ノンアルコールの香水

    夏用にノンアルコールの香水を探しています。 自分で探したのはバーバリーベビータッチとロードゥイッセイのサマーフレグランスですが、他に御存知でしたらアドバイスをお願いします。 ちなみに現在使用しているのはランコムのオーウィとクリニークのハッピーフォーメンとバーバリータッチ(ウーマン)です。25歳女です。

  • 名古屋で香水の安い店

    名古屋市内で香水が安く買えるお店を知ってる方教えてください。できれば香水の種類の豊富なところがいいです。 ネットでも買おうか悩んでいますが できれば近場で買いにいけるところがあれば行きたいので 知っている方お願いします。 (ちなみに香水はバーバリーのライトのウーマンです。)

  • 香水

    オススメの香水を教えて下さい。 私は20代前半の女性で今使っているのはckoneとブルガリのプールオムです。甘い香りが苦手で好きな香水はDiorのファーレンハイトとイブサンローランのopiumです。セクシーな香りやスパイシーな香りが好きです。よろしくお願いします。

  • ブルガリ オムニア コーラル

    こんにちは。 ブルガリのオムニア コーラルは 万人受けする匂いですか? 個人的には好きなのですが。 プレゼントでもらったのですが 香水に関する知識が全くないので あまり使っていなくて… 特別な日などに気分で使う程度で 年に数回程です。 香水に詳しい方に意見を いただけたらと思います。 おねがいします

  • 保育所勤務に香水?

    春から保育所に勤めることになりました。 最近、香水にはまりだしています。 今でもなるべくキツク香らないように注意してつけていますが(周りの人達いわく、匂わなさすぎ)、保育所で働くとしては、香水はやめた方がいいですかねえ。。? 香りの種類にもよりますか? ちなみによくつけるのは、 ☆バーバリー  ウィークエンド ☆クリスチャンディオール リメンバーミー ☆エスティーローダー プレジャーズ ☆エリザベスアーデン フィフスアベニュー です。 また、もしつけていくとしたら、どのあたりにつけたらいいでしょうか?

  • 香水を新しく買おうと思っています。

    香水を新しく買おうと思っています。 私はブルガリブラックが大好きで、冬に重宝していたのですが、夏に入るので匂いが重たくなって今は使えません。 なので変わりに夏に使える香水を買おうと思うのですが、何かオススメはありませんか? ちなみに私は21歳女性です。 香りは爽やかでいて少し甘めの、フラワー系が良いです。 普段使いで使いたいので、あまり大人の女性過ぎない方が良いです。 あともうひとつ、使ったことがある方は教えてください。 フェラガモの香水が気になりましたが、どうでしたか? もし気に入った香水があれば教えてください(^人^)