• 締切済み

無料ホームページ作成サービス

バンドでホームページを作成することになりました。 携帯・スマホ・PCにて閲覧可能、無料で作成可能なサービスでオススメのものはないでしょうか。 メジャーアーティストのように本格的なプロモーションとして凝ったものではなく、 メンバーのプロフィールを載せたり、 Facebook、myspace、YouTube等へのポータルサイト的な使い方を予定しています。 以前、個人的にタグを組んでHPを作った事はありますが、 かなり昔で忘れてしまっているので、出来ればあまり使いたくないです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.3

ご使用のプロバイダで無料のホームページ作成ページがありませんか。

jellyfishio
質問者

お礼

すみません、自宅で契約しているプロバイダが、どこなのかわからないんですよね。 ご回答ありがとうございます!

noname#194379
noname#194379
回答No.2

追記:予算があれば、簡単なソフトを使うのもありだと思います。 そういう時は、FC2が無料です。 ただ、FC2は、広告がちょっとアダルト系だったりします。 私はそれが嫌でTumblrに変えました。 Tumblrは、 ホームページというより、ブログに近いのだけど、 作品を大きなアイコンで表示するだけなどのテンプレートがあるので、 わかりやすいと思います。 それ以外にも、たくさんテンプレートがありますよ。 ツイッターにも、更新と同時にリンク出来ます。

jellyfishio
質問者

お礼

TumblrはバンドのHPとしてとかではなく、個人のスクラップブック的な使い方で数日前から気になってました! 「Tumblr バンド」で検索してみると、本当に同じサービスから作ってるのか疑問に思うほど色んなページが出てきてビックリしました。 これは実際に触ってみないと解らない感じですが、候補に入れてみます! ありがとうございます!

noname#194379
noname#194379
回答No.1

Tumblrはおしゃれです。広告もありません。 携帯では、ちょっと簡易的にはなりますが、 変な広告が、バンド名の近くにあるより良いのでは?

関連するQ&A

  • バンド宣伝方法

    はじめましてBErgamot velmail sole後援者です。現在バンドのプロモーション活動をしております。 手法としては、Myspace、facebook、Youtubeなど、、、。 そこで、質問です。 Youtubeのアクセスが増えずに悩んでおります。アクセス数を増やすよぃ方法など知恵をくださぃ。 URL http://www.youtube.com/watch?v=ql-LbzmCgo0

  • この年齢でスタートするのは、今更遅いでしょうか?

    こんにちは。 20代半ばになって、未練たらたらで恥ずかしいのですが、聞いていただけると嬉しいです。 今、音楽活動を始めたいと思っています。 メジャーデビューを目指しているとか、音楽で食べていきたいとか、そういう大それたことはさすがに考えていませんが、今はメジャー、インディーズ、アマチュア問わず、いいバンドやミュージシャンがたくさんいるので、そういう人達と一緒にライブに出たいという憧れはあります。(これでも十分大それた考えですが) また、myspaceなどのサイトを見るたびに、「私もこんなページを持ちたい」と思います。 作詞作曲は出来ますが、人前で弾けるほどの腕前を持った楽器はとくになく、練習中です。(エレクトーンをしていたのでコードは分かります。耳コピも出来ます。それをたよりに作曲をしています) バカバカしいでしょうが、それでもやりたいのです。 色々なことを言い訳にして(顎や顔面の疾患など)現在に至ってしまいましたが、自分の中に未練と後悔がたくさん残っていることに気がつき、それを断ち切るためにも、音楽に本格的に取り組みたいと思うようになりました。 でももう遅いでしょうか?(年齢やスキルの問題的に) デビューを夢見ていないにしても、さすがに話にならないでしょうか? また、そういうことを夢見ていないのに、いいバンドやアーティストと共演したいと思うのはバカ(失礼)ですか? (直接の知り合いではないですが、身近に、自分の好きなバンドと対バンした人が結構いるので、そんなことに憧れたりしてしまいます・・・) 読んでいただきありがとうございました。

  • パソコンで本格的に曲作成

    パソコンで本格的に曲を作成したいと思っています。 DTMとかMTRとかよく聞くのですがどこから手をつけていいのか わかりません。 そこで目的に合ったものを使用したいと思っていますので御教授願いたいです。 最終目的:自分がPCで作成した曲をバンドで演奏 ジャンル:ポップス・ロックなどメジャーな感じ(テクノ系ではない) 構成:ヴォーカル・ギター×2・ベース・ドラム ソフトに求める機能 ・音色が多いこと ・操作性がいいこと ・アナログ音源を取り込んで編集できること(なくても可) ・初心者でもわかりやすい、または教則本があること 以上です。 つまり、PCで作った曲を持ち寄ってバンドメンバーで聞いてコピーしたりアレンジしたりしながら曲を完成させたいと思っています。 ソフトは有料の物も考えています。 最初は音楽制作に慣れたいので無料でお勧めの物もあればなおありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • CANDICE CANNABISというアーティストのCD入手方法

    CANDICE CANNABISというアーティストのCDを手にいれたくて散々ネットサーフィンをしたのですが、ギブアップしてしまったので、どうぞ皆様のお力をお貸し下さいませ。また、このグループのメンバーのソロプロジェクト(zuzuku,Blonde Phantom,Blanquito Man)のCD等もあわせて購入できればなお嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。 関連サイト http://www.soundclick.com/bands/default.cfm?bandID=743297 http://ja-jp.facebook.com/pages/CandiceCannabis-Blonde-Phantom/52129587862 http://www.myspace.com/candicecannabis http://www.myspace.com/zuzuku http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=107929404 http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=57499115

  • 洋楽、女性ヴォーカルの、、

    3年程前の夏です。 MTVで流れていたプロモーションビデオで見かけたのですが、 アーティスト名をチェックし忘れました。 全体的にセピアな映像で 痩せぎすの女性ヴォーカルが煙草を吸いながらけだるそうに歌っているのです。 それを囲むようにたくさんのオーディエンスがいて・・・。 歌い終わってバックのバンドのメンバーと その場を去って行くのです。 このくらいしか覚えていませんがすごくひき付けられました、 どなたか、心当たりありませんか、教えて!

  • バンドメンバーと方向性の違い

    ロックバンドに加入しました。 メンバーはお金の取り分が多いからと言う理由でインディーズでプロ志向なのですが、自分は活動の幅を広げるためにもメジャーも視野にいれて考えています。 自分が好きなアーティストを言うと「そのバンド嫌いだわ」「このバンドはそんな感じじゃないから」と言われました。そんなこと言うやつは、正直成長できないのでは?と思いました。 バンド名も知らないうちに勝手に決められていました。メンバーともうまくなじめそうな気がしません。 自分の方向性、やり方と全然違いました。 しかし、自分は演奏が上手いので、そこを買われました。またメンバーも上手いです。 バンドの曲は、曲調は嫌いではなかったため、バンド活動をしないと何も始まらないので加入しました。 話を合わせてしまいました。 方向性が違っても、やりたい曲と違っても、自分が音楽活動をするためにもバンド居続けた方がいいでしょうか?

  • ライムライトというバンドの改名前の名前

    ライムライトという日本のバンドについてですが、このバンド名になる以前の名前がわかりません。 映画「キサラギ」のテーマ曲で知ったのですが、関西インディーズ出身で、SMEでメジャーデビューしたバンドです。 公式HPのプロフィールでは、  2003年:前身バンドのメンバーチェンジを経て結成  2004年:グループ名を『ライムライト』に改め再スタートを切る。 とあり、前身のバンド名が書いていないので色々検索してみましたが、この改名前の名前がどこにも見あたりません。 普通、バンドのメンバーチェンジや改名はよくあることなので、公式プロフィールに載せない場合でも、どこかに出ているものと思いますが、メンバーのブログでも「前身バンドの時…」というような書き方しかなく、Wiki等も公式HPと同じ表記です。意図的に旧名を出すのを避けているようにも感じられます。 たまたまなのかもしれませんが、何か過去に事情があって、その名前は封印されているのでは?とかんぐりたくなる書き方なので、気になっています。 この前身の名前をご存知でしょうか?また、もしその名前を公式に出せない事情等があるなら、教えてください。

  • 【遅咲き】のユニット、グループ、バンド

    遅く(高年齢)でデビューかブレイクした二人以上の歌手はいますか? アンジェラ・アキが28歳程度でメジャーデビューしたりしたものの、 やはりミュージシャンというのは20歳そこそこでデビュー、ブレイクするのがほとんどです。 やはりスガシカオがデビュー30歳という話も聞きますが、 どちらにしてもソロシンガーであったりします。 そこで質問なのですが、 二人以上のユニットやバンドでメインボーカルもしくは メンバーの半数以上が高年齢でメジャー契約したミュージシャンはいますか? ただし、以下の条件があります。 1、国内アーティストであること。 2、日本人でも宇多田のように海外で展開していて鳴り物入りで日本に輸入してきたものではないこと。 3、事務所に抱えられたスタジオミュージシャン同士で組んだバンドでないこと。 4、メンバーの大多数もしくは主要メンバーがそれなりのキャリアを持たないこと(俳優として有名だったとかも×)。 5、ある程度売れていること。 つまり純粋に自分たちで自費(インディーズ)活動をしていて30歳過ぎもしくはその辺りの年齢でメジャーに拾われたとか、 音楽活動はしてなかったけど30過ぎて組んだバンドでメジャーデビューすることになったというグループを探してます。 ご存じの方は教えて下さい。

  • 洋楽の歌について質問

    洋楽の歌について質問 まず見ていただいて有り難うございます YouTubeで見たこの動画のBGMについて詳しく教えてください。 洋楽なんですがまったく分からず。。。こちらがその動画のURLです→http://www.youtube.com/watch?v=wmh4aFMmCoQ できれば。アーティスト名 曲名 世間様に愛されているバンドメンバーなのか教えてもらいたいです!。わがまま言ってスミマセンどうか回答の方をよろしく願いします。

  • 哀愁ロックな曲、バンド※インディーズ・メジャー問わず

    哀愁ロックな曲、バンドを探しています! メジャーでもインディーズでも構いません インディーズだと、全国or関西で活動しているアーティストだと嬉しいです! 私の好みは ・哀愁ロック ・バンド ・女性Voより男性Vo ・パキっとした声 ・バラードよりアップテンポ ・ラテン調 といったものです。 有名ドコロではポルノグラフィティ(http://www.pornograffitti.jp/) 他にはR.O.B(http://www.rob-star.com/pc/media.html) UNLIMITS(http://www.myspace.com/UNLIMITS) フリーウェイハイハイ(http://www.kingrecords.co.jp/freewayhigh2/index.html) が好きな曲多いです。 では、よろしくお願いします!