• ベストアンサー

☆芸能人に会えちゃうバイト☆

今、地元のカフェでバイトしているのですが、この前TIMをたまたま見ることが出来ました。わーい☆ でも、私が好きなタレントさんは、主にジャニーズ・・ (’▽’)。。 ジャニーズ事務所のタレントさんにあえちゃうおいしいバイトなんて、ないですよね・・・。 と、呟いてみたくて質問しました。 もし、そんなことないよ!こんなおいしい経験したよ、という話がありましたら、教えて下さい☆ 今日も立ちっぱなし足ムクミまくりの某ウェイトレスより

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you_sei
  • ベストアンサー率30% (102/338)
回答No.2

昔、某放送局でバイトしたことあります。カメラ補助っていうので、今だとバラエティ番組などで、たまにBackyard が写る事がありますよね。するとカメラマンの後方に、ケーブルとか持ってる人がいます。そういうお仕事です。 もちろん、出演者と同じ場所にいますし、雑談をすることもありました。 バイトに行く日は事前に決まっているのですが、収録がないと、一日ただぼーっとしてるだけ。新聞(一般紙は全部ある)や雑誌,マンガはあるのでそれを読んだり。ただ緊急ニュースなどが入ると駆り出されるので、局内にはいないとダメ。しかたないので、あとは局内を散歩してたり、スタジオ覗いたりしてましたよ。それでもお金もらえる(笑)。 ただ(その局だけかもしれないけど)、バイトは紹介Only でしたね。私も先輩からの紹介でしたし、後輩を紹介して、引退しました。

その他の回答 (5)

  • you_sei
  • ベストアンサー率30% (102/338)
回答No.6

#2です。僭越ながら補足を。 ライブのスタッフって、普通のアルバイト情報誌に、不定期ですけど載ってますよ。あと、前に「ぴあ」とかにも載ってたような気がするけど、最近観てないのでわからないです。 他にはディスクガレージ(関東地域の興行プロモーター)では、参考URL の通り、コンサートスタッフのアルバイトを募集しています。ジャニーズの場合、コンサート事務局になるのかなぁ??? ただし、コンサートスタッフは、基本的にファンは採用してくれません。そりゃ、ファンを入れてしまうと、仕事してくれませんからね(笑)。 話しかけたり、サインをもらうなど、厳禁ですから、本当にそっと眺めているだけ,になります(笑)。

参考URL:
http://www.diskgarage.com/dg/recruit.html
回答No.5

テレビ局、ラジオ局の内部や近くだと、芸能人に会える確立は高いです。 ですから、局付近の飲食店にバイトで勤務するという手はあります。 昔、フジテレビが河田町にあった頃、近所に住んでいたことがあるのですが、局近くのレストランに行くと、よくアナウンサーの方やタレントさんが食事しているのを目撃しました。 また、六本木や広尾、中目黒や三軒茶屋など、芸能人がよく行くエリアで働くという方法もあります。 誰とは言いませんが、けっこう見かけます。

  • kaasuke
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.4

私の知り合ぃにUSJで働ぃてる方がぃます。 写真撮るのは仕事上禁止らしぃのですが、 ょく芸能人の方をすぐそばで見ることが出来るそぅです。 ジャニーズとぃえば、去年に滝沢君だったかな…、USJに仕事で来たそぅなんですが、 コンサートみたぃな感じだったらしぃんですけど、Jr.のヤーヤゃKAT-TUNが来てて、 ぅるさぃって思ぅほど近くだったらしぃです。(その方はファンじゃなぃみたぃなんで。) 凄ぃ羨ましかったですね、私は。来るのはジャニーズだけじゃないみたぃですし。 だからそぅぃぅところで働けば長休みのときとかに会ぇるんじゃなぃでしょうか? コンサートホールとか。人気ぁりそぅですけど…;

  • nemupanda
  • ベストアンサー率18% (15/79)
回答No.3

ラジオ局でも会えます。局により顔ぶれが違うので間違えると悲惨です(演歌ばっかり・落語家ばっかりでした!)バイトの内容は葉書整理でした。 都内大手のラジオ局内には喫茶室がありますからそういうところでも仕事はあると思います。 放送局の周りの飲食店も可能性大ですよね。

  • MTD21
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.1

可能性としては、ライブのスタッフです! KinKi Kidsさんには、ライブ前に見かけたことがあります。ステージ裏で。 自分は、NEWSさんが握手会してた時(バレーボールで各地を回ってた時)に楽屋裏のスタッフとして警備してて、ふつーに見ました。休憩中に、トイレで一緒だったんで(びっくりしたけど)、「おつかれさまです。」って言ったら、ちゃんと返してくれました。 でも、名前がわからない・・・。

lovehuit
質問者

お礼

わぁ☆いいなぁ・・。羨まし過ぎます・・。 そういった警備のお仕事というのは、やはりアルバイト情報誌などで募集しているものに、応募すればいいのでしょうか?早速やる気満々です(>▽<)☆

関連するQ&A

  • ジャニーズがいいのか、どこかの芸能事務所がいいのか…

    はっきりいって、本音は…ジャニーズに入りたいです。 かなり…ジャニーズファンで(特にHey!Say!JUMP)結構興味を持っています。 で、気づいたら、自分も入りたいと思うようになったのですが、ちょっと自分に自信がなく、 ジャニーズに入るだけの人間か?? と自分で思うようになったのです。 じゃあ、芸能界という枠に入るということで、(どちらにしろ芸能界には入りたいので)他のふつーの芸能事務所(タレントとか?)に 履歴書を送ろうか とも考えたのですが、仮にも、仮にも、入れたとしても、いざやってて、 やっぱジャニーズに入りたかったなぁ… と思うくらいだったら、返事を待ってでも、ジャニーズに 送ったほうがいいのかなぁ… とも思います。 そもそも、こんな気弱な人間が芸能界なんて無理無理!! って思われる方もいらっしゃるでしょう。 でも、僕だって真剣です。(現在中3です) で、ボクはどちらに送ったらよいのでしょう。 そんなの知るか!! といわず、答えてくださる方だけで結構なので、相談に乗ってください。 前、このことを知人に相談した所、それを決めるのは向こう(事務所)であって、あなたが決めることではない といわれ、すごく心にうたれるものがありました。 芸能界 という所のどっか(ジャニーズ事務所、他のタレント事務所、歌手をめざすどっかの事務所 etc)いろいろ 送ってみて、ひとつ位なら受かるような気がして…。 でも、よく考えてみると、芸能界とはいえ、ジャニーズはアイドル兼歌手兼ダンスですが、他の事務所って、基本 俳優業ですよね。ま、歌手部門があったとしても、ほんとに経験ない人は、ちょっとデビューがつらい でしょうね。そういう視点(歌手っていうのに絞ると)でみると、ジャニーズのほうが、ど素人でも Jr.時代の人気とかでデビュー ってなるわけだから、経験のない、僕からしてみればいいでしょうね。 でも、似合うかどうか…。 誹謗中傷等の意見はご遠慮の上、こんなくだらない質問ですが、答えてくださる方、 お待ちしております。

  • バイトの面接。

    明日、都内某ホテルのラウンジでのウエイトレスのバイト面接があります。バイト未経験なので採用してもらえるか不安です。面接でこういうことアピールしたほうがいいとか、何かアドバイスお願いします!!

  • 田原俊彦さんが芸能界から干されている訳は?

    田原俊彦さんが芸能界から干された原因として「俺はビッグ」発言をしたからだとテレビでは言われています。自分が聞いた話では、ジャニーズ事務所から独立したために他のタレントたちへの見せしめとして干されていると聞きました。未だに田原俊彦さんとジャニーズの人との共演は見れていません。 どちらが正しいのですか? テレビでは真実を伝えないこともあるのですか?

  • レンタルビデオ店でのバイト。

    某大手レンタルビデオ店でのバイトをしようかと思っています。 まだ本当に思っている程度で、行動にはうつしていないのですが・・・。 経験者の方、お仕事内容など簡単で結構ですのでお教え頂けませんか? 時間的には夕方~夜に働きたいと思っているのですが、 この時間帯は忙しかったりするのでしょうか? 一応接客業は経験があります(喫茶店でウェイトレス) 宜しくお願いします。

  • 女性の比率の高い職場でのバイト

    私は現在大学生で塾講師のバイトを4月からやっています ただ如何せん、給料も未だ研修期間のため少なく、何か掛け持ちをしようと思っていたところ、先輩の講師の方が喫茶店でバイトをしているとの話を聞いたので私自身も(前から興味があったので)カフェ等でバイトしてみようと思い、様々なバイト雑誌等で探してみたところ、某大手カフェのスタッフ募集を見つけたので、応募する前に店を下見に行こうと思い、その店に今日行ってきました。 店は洒落た氛囲気のお店だったのですが、2・3人のスタッフが女性ばかりで正直、「ここで働くのは厳しいなぁ~」と思いました。 というのも、今まで女子と余り仲良くすることもなく過ごしてきた自分にとって、働くことになったとしても女性ばかりの職場(女性ばかりとは思いませんが、比率は女性の方が圧倒的に多いと思います)は何とも言えない違和感や疎外感を感じてしまうことにならないかと危惧しています。 正直なところ「出会いを求めての飲食業界でのバイト」というのもカフェでのバイトを選ぼうと思った理由の一つですが、いざ申し込もうとなると尻込みしてしまいます。 そこで経験したことのある皆さんにお聞きしたいのですが、黒一点に近いような状態で働いたりするのはどうなのでしょうか?違和感や疎外感をかんじないものなのでしょうか?

  • バイト面接

    初めて投稿します 高3女です 文章が変だったり失礼だったらごめんなさい 回答して下さる方は今日(20日)の15時~16時頃までにしてもらえると助かります 今日(20日の夕方から)カラオケの面接に行きます そこで恐らく前のバイトの経験について聞かれると思うのですが、 私はアキバの某メイドリフレで半年ほどマッサージのバイトした事があります(ちなみにトロくてクビになりました。。) 元メイドのマッサージなんて突っ込みどころ満載ですよね 正直に言ったら引かれる可能性が大きいし、そもそもマッサージって恐らく普通なら免許いると思うんですがその辺りまで掘り下げられると‥‥(←) という感じでそういう質問をされた場合の受け答えに悩んでいます 考えすぎですかね‥ 悩みは以上です 何かアドバイス頂けると嬉しいです お願いします。。 ここから先は友達の案に対して自分なりに考えてみた事です 書き出す必要があるか分からなかったので本題の後に書いてみました 学校の友達に軽く相談したら「メイド喫茶って言っちゃえば?似たようなもんだしマッサージって言うより受け入れられるかもよ」と言われ良い案だと思ったのですが、 考えてみたらカフェとリフレではやる事も経験して得る事の種類?も違うので、カフェで働いた事があるという体で話が進んでしまったら後々裏目に出るのでは‥と思いまた考え直しています 色々とどうなんでしょう‥ ここまで読んで下さった方はありがとうございます よろしければ何かアドバイスお願いします。。

  • バイトをやめるためにはどうすべきか

    わたしは八月下旬から現在まで某百均で働いてい大学生です。 春休みが長い大学なので、地元で運転免許を取ることと短期留学を考えています。(私は地元の県から離れて大学に通っています。)なので春休みにバイトに入るのが正直難しいです。ですからやめようと思っています。しかし、私が最後に入った者で、せっかく雇ってもらったのに三ヶ月しか働いていない後ろめたさもあり、話を切り出しにくくて悩んでいます。また、今月一年以上勤めた方がやめるので、人でも少なくなり言いにくいです。店長にもこれから担当場所を持ってもらうといわれてしまい、やめるなら早めに行ったほうがいいと思いました。ここではやめる一ヶ月前に店長に報告しないといけないので、歳末の手続きのことも考えると一週間以内に決断しなければとも、思っています。もし、短期間でバイトをやめた経験のある方、雇用者の立場の方、それ以外の方で何かアドバイス可能な方、お願いします。

  • 芸能界への誘いメール?

    僕は普通の学生です ある日こんなメールがいきなり届きました 以前ご連絡を差し上げたのですが覚えていますでしょうか? 前のお話の続きになってしまうのですが、 実は私、芸能関係の仕事をしていて、某タレントのマネージャーをしています。 今回突然ご連絡をさせて頂いたのは、タレント本人の希望でどうしてもあなたとお話したい、もう一回連絡して欲しいと… ここにマネージャーらしき人のメアドが… 私が今連絡とってい携帯ですが、事務所に厳重に管理されているため、この事がばれてしまうとマネージャーとして大問題になってしまいますので、私の携帯に直接ご連絡頂ければと思います。お手数をお掛けして申し訳御座いませんが、お話だけでも聞いて頂けないでしょうか? 失礼致します。 これは無視すべきでしょうか? お答えお待ちしております

  • 駅ナカでのバイト

    駅ナカのパン屋でのバイトを考えています。 そこは改札の中にある某チェーン店なのですが、仕事はパンの販売のみでカフェなどはついていません。 遅番で入ろうかと考えているのですが、駅ナカは忙しいでしょうか? また、もし経験者の方がいらっしゃったら良かった部分とイヤだった部分教えてくださると嬉しいです! お願いします!

  • バイトを辞めたいのですが…

    カフェのバイトを始めて、一週間になります。 私は高1で今回のバイトがはじめてです…。 今は研修中でミスも多いですが、店の従業員の方はとても優しいです。 ただ…まだ3回しか入ってなくて、 メニューなどを覚えていないときに、 注文をとってきて、やこのケーキ運んでと言われて戸惑ってしまいます; バイトを始める前は、もっとマニュアルのようなものがあって、 一つ一つ教えてくれるものだと思っていたので; バイトとはこういうものなのでしょうか… そして一週間くらいして精神的にやられてきました; この仕事はむいていないのかもとも思います… 無責任ですよね; また今日もこれからバイトです。 シフトは今日、店に掲示される予定です…。 辞めるなら早めの方がいいのは当然ですよね。 今日、行く前に電話してはなす時間をつくってもらうのと、 もう来週のシフトが決まっているかもしれないので… 来週まで行くのはどちらがいいでしょうか… アドバイスお願いします。