• 締切済み

親知らずの前の歯がぐらぐらしています。

親知らずの前の歯がぐらぐらしています。そして痛いです。親知らずは真横に生えていますが、神経は抜いてもらいました。前の歯も神経は抜いてかぶせています。前の歯はほとんど削って片足で 立ってるようですとお医者さんに言われました。だいぶ前に親知らずを抜いたほうがいいと言われましたが体調が悪いし怖いと言いまして神経を抜いてもらいました。 この前痛いし食べれないので歯医者に行きましたら、前の歯は抜いたほうがいいと言われましたが 見た目には腫れてないし血もあまりでないし、少ししか、ぐらぐらしてないので、もったいないような 気もしますが、どうすれば、いいでしょうか。40代の男性です。

みんなの回答

• ponta1971
回答No.2

親知らずを抜いてしまうのが一番いいと思いますよ。 少しでも若いうちに抜いたほうが治りが早いですよ。 親知らずの神経も抜いたということは、歯茎から出てますよね? 虫歯になる可能性も高くなります。

nakatayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  レントゲンを撮りましたら虫歯は今のところないみたいです。  参考にさせていただきます。

• e_16
回答No.1

親不知と歯の成長速度の違いから親不知が健康な歯をダメにしてしまったのでしょうね。 親不知を抜かないんだったら、これから更にグラグラしていずれかすると、歯が傾いたり寝たり抜けたりします。 インプラントなどの根本的な治療をしないのであれば、そのまま使えなくなるのを待つだけになります、グラグラしなくなるという事はありませんから

nakatayu
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。