• ベストアンサー

新体操世界選手権の曲名

1999年新体操世界選手権でのベラルーシのラスキナのロープでの演技曲のタイトルを知りたいのですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

実際に世界選手権で使われた曲とは記載されていませんが、下記ページによればRaskinaの1999年のロープの曲は「I Will Survive」となっています。 http://home.online.no/~armoltub/music/r.htm もしその曲であれば、原曲のGloria Gainorのものが下記サイトで試聴できます。もし一度お聴きになったことがおありでしたら、聴いてみてください。 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000BIHA/qid%3D1045640609/sr%3D2-3/ref%3Dsr%5F2%5F3/103-1031207-7811852

参考URL:
http://home.online.no/~armoltub/music/r.htm
rietan16
質問者

お礼

有難うございました。やっと思い出しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新体操の団体の曲・・・

    数日前の深夜NHKで放送されていた新体操団体のベラルーシ(多分)の演技で使われていた曲のタイトルを教えてください。 多分ショパンの曲で良く聴く曲なのですが題名が思い出せず・・・(>_<) 知ってる方よろしくお願いします。

  • 何語か分かりません

    新体操2004年にエキシビションで使用されていた「インナジコワ」という曲があります。どこの国の曲ですか? ベラルーシの演技だったのでその国かもしれませんが

  • 体操選手のような筋肉をつけたいと思ったんですが、体操選手はどのようなト

    体操選手のような筋肉をつけたいと思ったんですが、体操選手はどのようなトレーニング(練習も含める)をしているのですか? 一日にどれくらいの量、時間やっているのですか? 別に筋肉をもりもりにしようと12回位が限界の負荷を云々というようなトレーニングをしているわけではないですよね? なのにあんなに筋肉がつくものなのですか? 毎日鍛えていれば必要な分の筋肉(体操選手でいえば競技をこなすのに必要な分の筋肉)がついて体操選手のような筋肉になるのですか? 練習するうえで筋肉痛になった場合は直るまで休んだりするんですか? プロテインなどな摂取するんですか? 一度にたくさん聞いてしまいましたが最後にひとつ 体操選手のような筋肉をつけるにはどのようなトレーニングをするべきでしょうか? よろしければ私のためにトレーニングメニューを考えてくだされば嬉しいです。

  • フィギュア世界選手権impossibledream

    ロシアのフィギュア世界選手権2011でアイスダンスでパン&トンの演技でかかった「Impossible Dream」を歌っている歌手は誰でしょうか。とても良い曲で知りたいのですが。

  • この体操選手はだれですか?

    この体操選手はだれですか?

  • 曲名教えてください

    新体操ワールドカップ、ベラルーシのクラブ団体で使われていた伴奏曲を教えてください http://youtu.be/8xCyqfMOQ4Q

  • アテネ五輪体操のエキシビジョンで・・

    アテネ五輪の体操のエキシビジョンの時、 女子の選手がマライア・キャリーの曲で演技をしていたのを途中から見ました。 その曲がとっても切なくて美しいメロディーで ずっと頭にのこってるのですが曲名がわからず探すことができないでいます・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ曲名を教えてください・・・

  • 新体操選手のように体を柔らかくするには

    バレエをずっと習っていましたが、脚を高く上げられるようになりません。あげられても、150~160度が限度です。 新体操選手のようにあげられるようになりたいのですが、 バレエとは明らかに脚の上げ方が違いますよね。 新体操の選手は股関節をはずしているとよく聞きますが、 本当ですか? 新体操での柔軟方法を教えてください。 お願いします。 目標は、耳の横まで脚を上げることです。

  • 世界選手権キム・ヨナ選手 点数が出すぎではないですか? 

    昨日の世界選手権キム・ヨナ選手のSPの点数は歴代記録を更新しました。 素晴らしい演技ではありましたが、点数がちょっと高すぎと思ったのは私だけでしょうか? 芸術点は真央ちゃんと同じなのに、技術点は難易度の高いコンビネーションジャンプを飛びほぼ完璧な演技をした安藤選手より3点も開いています。しかも、完璧な演技をした時の真央ちゃんの技術点より1点高いのですが、キム・ヨナ選手は一体何で点数を稼いだのでしょうか?

  • 今日の世界フィギュアでのアリッサ・シズニーの使用曲

    タイトルの通りなのですが、今日の世界フィギュアでアリッサ・シズニー選手の演技の時に流れていた曲の題名を教えて下さい。

MFC-J739DNとMFC-J939DNの違い
このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNとMFC-J939DNの違いについて購入検討中ですが、両者の主な違いは何ですか?
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
  • この質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る

専門家に質問してみよう