• ベストアンサー

英語 問題 英訳、言い換え

下記の英訳をお願い致します。 あなたは何の科目が得意ですか? 数学は得意でない。 体育はどうですか? あなたは何のクラブに入っていますか? 学校祭でがんばる。 ()内の語を(1)、(2)の意味になるように言い換えて下さい。 1 I am (good at physical education). (1) 国語と音楽が得意 (2) 水泳は得意だが走るのは苦手 2 Masako is busy (doing her homework). (1) 母親の手伝いで (2) 修学旅行の準備で

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.1

あなたは何の科目が得意ですか? What subjects are you good at? 数学は得意でない。 I am not good at mathematics. 体育はどうですか? How about physical education? / How about PE? あなたは何のクラブに入っていますか? What club are you in? / What club do you belong to? 学校祭でがんばる。 I will do my best at the school festival. ()内の語を(1)、(2)の意味になるように言い換えて下さい。 1 I am (good at physical education). (1) 国語と音楽が得意 I am good at Japanese and music. (2) 水泳は得意だが走るのは苦手 I am good at swimming but I am not good at running. 2 Masako is busy (doing her homework). (1) 母親の手伝いで Masako is busy helping with her mother. (2) 修学旅行の準備で Masako is busy preparing for her school trip.

drinker325
質問者

お礼

有り難うございました!!(^_^)/