• 締切済み

カー用品プレゼントについて。

同じバイト先の人にプレゼントを贈ることになりました。 その人は最近初めて車を買ったのでカー用品をあげたいと思っています。 車を買ってから 車に乗るようになってから気付いた コレがあるとスゴイ便利! これを買ってから快適になった! などの実用性のあるカー用品を探しています。 オススメがある方は教えてください。

みんなの回答

回答No.10

カー用品のプレゼントは難しいですよ というのも、車が好きな人の中には室内を飾るのが嫌で ドリンクホルダーやー芳香剤など一切置かないタイプの人がいるからです このへんが女性と男性の車に対する考え方の違いなのですが、 できればカー用品以外のものをオススメします どうしてもカー用品ということでしたら、 洗車のための専用布とか、タイヤの艶を出すためのワックスとかが無難だと思います

  • basso
  • ベストアンサー率37% (139/373)
回答No.9

実用性ではちょっと問題あるかもしれませんが、カー用品のプレゼントの王道・・・ 『交通安全のお守り』 近所の神社・仏閣に大抵売っています。 昔だったら、お守りの中に 10円玉(いざという時の電話代) 今なら コン○×△ 丸い物どうしってことで、実用性を・・・ スマン 最後は読まなかった事にしてくれ

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.8

装備品は車とか使い方とかによるので、本当に人それぞれです。 あまり趣味性の強いものは好き嫌いが激しいでしょうし・・・・ どーしても、ということでしたらお守り代わりにファーストエイドキット(救急箱)なんかいかがですか? アウトドア向けに小型のバッグのものがいろいろあるんで・・・予算的にもお手軽かと(笑) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%89-%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-FIRST-AID-KIT-%E9%98%B2%E7%81%BD%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E5%BF%9C%E6%80%A5%E5%87%A6%E7%BD%AE11%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E4%B8%80%E8%A6%A7%E8%A1%A8%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%81%A7%E3%81%99%EF%BC%81/dp/B00ASKIJW8 まあ、本格的な事故の場合は無力でしょうけど出先でのちょっとした怪我などにはあると大違いです。 またジンクスとして『忘れるとツマンナイ怪我をする』というものがあります。(いや自分のケースですが) そういった意味での『お守り』です。(笑) 参考までに自分の車載用の救急箱の写真を載せておきます。 軍放出品の金属製のものを使っています。 消毒液は金属容器のスプレー式のものです。 先の尖ったピンセットと一緒に持っています。 (スプレーで洗い流してゴミを取るため) 傷薬としてオロナインのチューブです。缶入りは漏れてきます(涙) 絆創膏は大中小いろいろと液体タイプを持っています。 あとは頭痛もちなんで痛み止めと冷却シート等です。 写真以外に薄手のゴム手袋とかバンダナなども増えているかな? あと救急箱のフタの内側に自分の名前と住所や連絡先をメモってあります。 通院している病院も(笑) ほんとにちょっとだけですが、この程度ならありかと思います。

回答No.7

 他の方も書かれていますが、カー用品といっても幅が広いので予算はいくら位を考えられてますでしょうか?  私が役に立っているものを書いておきますが、必要なものにはお金をおしまないので予算外でしたらごめんなさい。  (1)油圧ジャッキ 約2~3万  3千円位の安物は質が悪く油が漏れるモノもあるのでご注意を  (2)セキュリティナット 約3万  お店で売ってる外溝タイプの物ですと3千円位からあります  (3)トルクレンチ 約1万  タイヤ交換後の締め付けトルク確認のため  (4)十字レンチ 約1万  十字状で溶接してあるタイプですと3千位からあります  (5)ブースターケーブル・牽引ロープ等のセット 約3千  あると便利かも  (6)三角表示版 約2千  実は高速走るとき、故障時に設置できるように載せてないといけないです  (7)エアゲージ 約1千  タイヤの空気圧を見れるのであると便利  (8)掃除機 約2千  ドンキホーテかどっかで購入。シガーライトソケットにさして使うタイプ。あるとなにげに便利。サイクロンタイプなので、ゴミ捨ては集積部を外せばよくて楽  (9)作業用グローブ 約5千  タイヤ交換時に手が汚れやすいのと、指先に滑り止めがあるので作業時に楽  実用性や使いやすさを最重要で考えているので、人によってはそこまで不要と思う所もあると思います。  後自分は絶対に使わないけど、人によってはあるといいかもしれないものとして…  ・ゴミ箱  ・座布団  などでしょうか?  簡単ですが参考になりますでしょうか?

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.6

あれこれ試してみて言える事は、カー用品店に置いていある商品の殆どが不必要な物です。 きちんと車に適合するか?使い方に合致しているか?を熟考して買わないと、結局は使わなくなったり取り付ける事ができなかったりします。 今でも使い続けている商品は (1)サンシェード(銀色のアルミ色のプチプチが折り畳まれてるやつ)  夏場は駐車中にフロントガラスに取り付けると、暑さが全然違います。  見た目が良くないので、使いたがらない人も多いですが。 (2)買い物袋用フック  これは、助手席のヘッドレスト部分に付けることで、買い物袋の取っ手を引っかけておく事で、ブレーキなどで袋が倒れたりして中身をブチまける事も無く運ぶことができます。 (3)滑り止め  網状の軟質な素材の物。ロール状に巻いて売っています。トランクなどに敷いておけば、積んである物があちこち移動する事もなく、その中身をブチまける心配がありません。 自分にとっての必需品 (4)三角停止板  高速道路走行する場合は携帯が義務づけられてますますが、普通は車を買っても付いてきません。 (5)空気圧計  自分で管理した方が良いです。ただし、持ってる人は殆ど居ないくらいの物なので、あげても使わないかも?

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.5

もし持って居なければ、2500円くらいで買えるドライブレコーダーなどはどうでしょう。SDカード32GB付けても5000円しないかな。使ってもらえるかどうかは微妙かもしれませんが。 若葉マークというのも喜ばれるかも?

  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.4

とりあえず、(親しい)人からもらってしまうと、それが何であれ使わざるを得ません(優しい人なら特に)。そのため、使っても迷惑にならないもの、というならば、小物の類になるでしょうが、正直、数回乗れば大抵必要なものは運転手本人が気が付いて買ってしまいます。 ダッシュボードの上に置くようなものは視界を遮られやすいのでやめたほうがいいです。 初心者には少しでも視界が狭まるのは危険ですし、ベテランならばそもそも視界を不用意にさえぎるようなものは使ってもらえません。 バックミラーの視野を広げるための大型ミラーはなかなかの便利アイテムで大抵の人は即買いしますが、あれをつけると日除けが引っかかって利用できなくなる車種も結構ありますので良し悪しです。というか、バックミラーは正直リアの窓が見えれば問題ないですから必要かどうかは人それぞれでしょう(私の場合は防眩ミラーが壊れたのでその上につけてますが)。 カー用品は人によっては最小限にする人もいますし、ダッシュボード上に、フロントガラスの視界を明らかに狭めるほどモコモコ(あれなんですかね)を敷き詰める人やバックミラーになんか垂らしてる人もいます。 正直、その人の車に一度でも乗って、リサーチしてからでないとインテリア系は外しやすいですよ。 私が友人に送る定番というと、エコ系、燃費向上製品系ですかね。 あれって誰でも興味はあるから使ってみたいものの、効果自体が怪しいから金を出すのも...ってことで自分では結構買いづらいのが多いから、人からもらうのは結構助かるんだそうです。数種類ぐらい、転勤する友人達にあげたことがありますが、むしろ奥さんに喜ばれましたね(笑)。使える期間が決まっていれば使う方も手軽に使えますし、具合が良ければ継続して購入したりもします。

  • charinka-
  • ベストアンサー率5% (9/162)
回答No.3

逆です。 必要な物は、 自分で書います。 プレゼントなら、 自分では絶対買わないようなもののほうが嬉しいしサプライズです。 おすすめは、 「うんこ」です。 http://search.carview.co.jp/en/search.aspx?q=%E5%85%89%E8%A7%A6%E5%AA%92%E3%81%AE%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%93

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.2

女の方でしたら車のダッシュボードにちょこんと置ける 電池不要の太陽の光で動く首振り置物とか可愛いですよ。 それか、純正のミラーは最低限の大きさなので大きめのバックミラーとか 視覚がなくなって事故防止に繋がるとか、、、

noname#211894
noname#211894
回答No.1

車にも因りますし。 コーティング施工済みの車にワックスを送っても無駄ですし。 たばこを吸わない人にライターを送るような物です。 もう少し情報が無いと的も絞れません。 また、予算も明記しておかないととんでもない物も出てくるかも知れません。 >実用性のあるカー用品を探しています。 私の車には純正でほとんど装備されていますから、特にそのような物はありません。

関連するQ&A

  • プレゼントにカー用品?

    彼氏にプレゼントしたいのですが、クリスマスと誕生日が近いため、5万円程度でプレゼントを考えてます。 車とバイクをいじるのが好きみたいで、カー用品にしたいのですが、無知すぎて何を見たら良いかわかりません… 車載用の空気洗浄機とあと何か…と思っている のですが、何かアドバイスがあればお願いします(*´∇`*)

  • カー用品について

    初めて車を購入しました。 まだ納車はされてないのですが、先日カー用品を見に行ってきました。 色々な商品があって面白いですね。 車に関しては全くの初心者です。 そこで伺いたいのですが、 こんなカー用品があるといいよとか、 こんな便利なものがあるよとか、 みなさんのおすすめのカー用品を教えてください。 あとコーティング剤に詳しい方がいましたら、ブリスXとシュアラスターのゼロウォーターについても教えてください。 ブリスXを使いたいと思っていたのですが、洗車もやった事が無い素人では難しいみたいなものを読みました。 そんな中、店頭でゼロウォータを見つけ、ブリスXよりは効果が落ちそうですが簡単に出来そうだったのでそちらの方がいいかなと思いました。 どうでしょうか? ちなみに車種は日産のキューブです。 よろしくお願いいたします。

  • 必要なカー用品を教えてください。

    必要なカー用品を教えてください。 新車を買うことになりましたが、車に関しての知識がまったくありません。 オプションはディーラーで相談しながら決めましたが ディーラーでは扱っていないが納車後に初めから必要な、 またはあると便利なカー用品を教えてください。

  • カー用品店での整備

    最近車の調子が悪いため、整備店(カー用品店?)で見てもらおうかと思うのですが、ああいうお店ってどこが悪いかあるいは悪くないのか見てもらうだけでもお金を取られるのですか?

  • カー用品を売っているところ

    カー用品(洗車用品)を購入したいのですが、 オートバックスなどは、クルマで行くような 郊外店しかないですよね。 東京で新宿とか渋谷とか電車で行けるお店はありますか。

  • カー用品で知りませんか?

    カー用品で知りませんか? 車のシガーソケットを使い、 「無線のマイク型」をしたタバコに火を点けるライターを販売しているか知ってる方いませんか?

  • お勧めの カー用品店ありますか?

    オイル交換やタイヤ交換などで お勧めの カー用品店は ありますか? 逆に ここだけは止めておいたほうが良いと言う カー用品店は ありますか? カー用品店の作業で こういうところが良かった 悪かったと言うところは ありましたか?

  • 事故でカー用品が壊れたら?

    カーナビなどのカー用品(オプション)は車の一部として取り扱われるのですか?  それともモノになってしまうのですか?

  • 乗っけて便利なおすすめカー用品

     ここで、皆様のアドバイスを元に、  相場より安い、しかも状態の良い車にめぐり合えました。  店員の方の対応もとてもよく、満足しています。  もうすぐ納車で、待ち遠しい限りです。  辛いことも色々あるのですが、この車のことを考えると少し気分が楽というか、るんるん♪状態です。  そこで、この車に何をのっけよ~かな~っと今考えている最中で  乗ってて良かった便利なおすすめカー用品を教えて欲しいなと思います。  勿論季節限定でもかまいません。  また、純正ナビがのってるのですが、ナビのソフト更新するのはいくらかかるのでしょう?  よろしくお願いします。

  • カー用品店への持込みについて

    今度、自分の車のリアガーニッシュを交換しようと思うのですが、 ドアの内張りを剥がすのに以前失敗してるので抵抗があります。 そこで、オート○ックスなどのカー用品店に持ち込んで取り付けをしてもらいたいのですが、可能でしょうか? ちなみに、私のディーラーは対応最悪なので、故障や点検以外のときは一切関わりたくないので、できるだけカー用品店がいいんです。