• ベストアンサー

乗っけて便利なおすすめカー用品

ここで、皆様のアドバイスを元に、  相場より安い、しかも状態の良い車にめぐり合えました。  店員の方の対応もとてもよく、満足しています。  もうすぐ納車で、待ち遠しい限りです。  辛いことも色々あるのですが、この車のことを考えると少し気分が楽というか、るんるん♪状態です。  そこで、この車に何をのっけよ~かな~っと今考えている最中で  乗ってて良かった便利なおすすめカー用品を教えて欲しいなと思います。  勿論季節限定でもかまいません。  また、純正ナビがのってるのですが、ナビのソフト更新するのはいくらかかるのでしょう?  よろしくお願いします。

noname#204622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki02aki
回答No.4

マイカー購入おめでとうございます☆ 初期出費を考えて(笑)、なるべく高くない備品で考えてみました。 *MP3 メモリープレイヤー 家電店などでも売ってますが、シガーソケットに差し込むスティックタイプのもの。 ドライブ用のCDR焼いてもいいのですが、車内に何枚も置くとジャマなので、 PCで適当に曲を拾って、気兼ねなく流しておくのに使えると思います。 (その都度、曲を入替えられますし) *防犯対策用品 せっかく買った車なので、 自宅前に停めるなら、夜人が近づくと点灯するセンサーライトを車庫につける。 家から離れた駐車場なら、ダッシュボードで点滅するセキュリティーランプをつける。 (本物の防犯機能がない「こけおどし」ですが、効果はある) などが考えられます。 *小型ハンマー 必要にならないことを祈りますが、緊急用として車内にあってもいいです。 台風の増水で車が水につかったりすると、ドアも窓も開かなくなるので 最悪これで窓ガラスを破って脱出します。必需品ではありませんが、 備えあれば憂いなしという事で。 あと、小物では料金所用の小銭ケースとか、濡れた傘を立てておける筒とか 霧吹き型の消臭剤(スプレー缶は車内が高温だと危ない)とかですね。 では、楽しいカーライフを満喫してください!                                      

質問者

お礼

>*MP3 メモリープレイヤー iPodをもっているので、対応のカーアクセサリーを買ってみました。 MP3一回使うとCDのかさばり具合は許せなくなりますよね。 >*防犯対策用品 これは、全然考えていませんでした。確かに、心配ですね。家から離れた場所にある駐車場なので、なんらかのセキュリティ(模擬でも)をつけたいと思います。 その他大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• mabs2
回答No.7

みなさんナイス回答ですね。 場所があれば毛布かタオルケットを一枚積んでおくといいと思います。 ひざ掛けなどとして寒さをしのぐのにも使えますし(運転中はお勧めし ませんが)、大きめの荷物を座席に積む時のキズの防止、ぬかるみや 雪道でタイヤが取られたときの脱出用などいろいろと役立ちます。

質問者

お礼

毛布ですか。夏場はあまり思いつかないものですね。参考になりました。ありがとうございます。

• daina_man
回答No.6

忘れていました、肝心なものを。 ブースターケーブルです。バッテリー上がってしまった時にこれがないと困ります。何度も役に立ちました。千円もあれば買えると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。これはのっけておこうと思います。

• y_taco
回答No.5

私も初めてのマイカーの時、黄色帽や自動後退スにアレコレ買いに行ったもんです。が、これはってモンなかったですね。 車に積んでおくと良いかもってことで。 ・キャンプ用のイスを2~4脚 http://store.yahoo.co.jp/24alpen/73150845050.html イスだけに限らず、キャンプ用品っていろいろ便利です。 中でも筒状にパッケージ出来るタイプは車積に適してます。 公園や土手などいろんな所で活躍します。 ・野外用お遊びグッズ ゴムボール、フリスビー、プラバット、バトミントン いろんなのがあるとおもしろいです。 ・ライト なにげに、いろいろ落としたりする。 ●万が一のために ・牽引ロープ(いままでに何度も使ってます) ・他車から燃料分けてもらえる長~いポンプ (スペアタンクも良いけど場所食います) ・スペア発煙筒 (自分の事故だけとは限らない。ゆきずりの事故でも使った事あります) また、思い出したら書きます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか考えてるだけで、楽しくなりますね。 また、もしものときのというグッズは、お恥ずかしいですが、まったく考えておらず指摘されてはじめて気付きました。 発煙筒は初期装備であったので、ほかのロープとかを見に行きたいと思います。

• sshiina
回答No.3

こん**は  ナビのソフトの更新ですが1万から2万くらいでしょうね  CDかDVDかHDDそれぞれ更新費用が変わってきます。  購入先かメーカーで聞いてみてください。  購入の車がどういったものでどういう利用目的で購入されたのかそれによって有って便利なものと言うのは変わりますね  載せて置いて便利なのはインバーターと言う車の中でちょっとした家電製品を使うためのコンセントを付けています。  携帯電話の充電からノートPCの使用  300w以上のインバーターならいろいろと使うことが出来るでしょう。    事故には十分気を付けてください^^

質問者

お礼

ありがとうございます^-^事故は本当に気をつけたいと思います。 会社で必要なので、ノートパソコンは確実にのると思います。変換のソケットは必要かもしれないですね。

質問者

補足

ちなみに、就職したので通勤目的で使用します。  あとは、たまにトモダチとどこかに行こうかなと思っていますが、何分ペーパーだったので、あまり遠出は当分できなそうです。

• daina_man
回答No.2

カー用品では無いですが。 ウエットティッシュ、スーパーとかでもらうビニール袋、普通のティッシュ。この辺はあると便利というか、無いと困ることがありますね。 あと傘も1本あると便利ですよ。

質問者

お礼

ウェットティッシュとティッシュはのっけようと思っていました。便利ですよね。 なるほど、傘は必要ですね。トランクに入れておこうと思います。 ありがとうございました

回答No.1

私のナビのソフトは1万ちょっと位です。 旅行とか車で行くので毎年変えたいところですけど・・・、2、3年に一回程度変えてます。 カーホルダーはついてますけど、余分につけてます。便利です。 あと、レーダーを探知するやつつけてます。 便利かどうかは解りませんが、あるだけで安心。一回くらいしか役に立ったことはないんですけどね・・・。 ゴミ箱は、ゴミを入れっぱなしにしてしまうので、あえておいてませんね。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました。 私のうちの周りが今開発中で、道がよく分からない状態になっているので、もう少し落ち着いて開発が終わったらナビ更新しようと思います。 思ったより高くなかったので良かったです。