• ベストアンサー

乗っけて便利なおすすめカー用品

 ここで、皆様のアドバイスを元に、  相場より安い、しかも状態の良い車にめぐり合えました。  店員の方の対応もとてもよく、満足しています。  もうすぐ納車で、待ち遠しい限りです。  辛いことも色々あるのですが、この車のことを考えると少し気分が楽というか、るんるん♪状態です。  そこで、この車に何をのっけよ~かな~っと今考えている最中で  乗ってて良かった便利なおすすめカー用品を教えて欲しいなと思います。  勿論季節限定でもかまいません。  また、純正ナビがのってるのですが、ナビのソフト更新するのはいくらかかるのでしょう?  よろしくお願いします。

noname#204622
noname#204622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki02aki
  • ベストアンサー率53% (176/331)
回答No.4

マイカー購入おめでとうございます☆ 初期出費を考えて(笑)、なるべく高くない備品で考えてみました。 *MP3 メモリープレイヤー 家電店などでも売ってますが、シガーソケットに差し込むスティックタイプのもの。 ドライブ用のCDR焼いてもいいのですが、車内に何枚も置くとジャマなので、 PCで適当に曲を拾って、気兼ねなく流しておくのに使えると思います。 (その都度、曲を入替えられますし) *防犯対策用品 せっかく買った車なので、 自宅前に停めるなら、夜人が近づくと点灯するセンサーライトを車庫につける。 家から離れた駐車場なら、ダッシュボードで点滅するセキュリティーランプをつける。 (本物の防犯機能がない「こけおどし」ですが、効果はある) などが考えられます。 *小型ハンマー 必要にならないことを祈りますが、緊急用として車内にあってもいいです。 台風の増水で車が水につかったりすると、ドアも窓も開かなくなるので 最悪これで窓ガラスを破って脱出します。必需品ではありませんが、 備えあれば憂いなしという事で。 あと、小物では料金所用の小銭ケースとか、濡れた傘を立てておける筒とか 霧吹き型の消臭剤(スプレー缶は車内が高温だと危ない)とかですね。 では、楽しいカーライフを満喫してください!                                      

noname#204622
質問者

お礼

>*MP3 メモリープレイヤー iPodをもっているので、対応のカーアクセサリーを買ってみました。 MP3一回使うとCDのかさばり具合は許せなくなりますよね。 >*防犯対策用品 これは、全然考えていませんでした。確かに、心配ですね。家から離れた場所にある駐車場なので、なんらかのセキュリティ(模擬でも)をつけたいと思います。 その他大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • mabs2
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.7

みなさんナイス回答ですね。 場所があれば毛布かタオルケットを一枚積んでおくといいと思います。 ひざ掛けなどとして寒さをしのぐのにも使えますし(運転中はお勧めし ませんが)、大きめの荷物を座席に積む時のキズの防止、ぬかるみや 雪道でタイヤが取られたときの脱出用などいろいろと役立ちます。

noname#204622
質問者

お礼

毛布ですか。夏場はあまり思いつかないものですね。参考になりました。ありがとうございます。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.6

忘れていました、肝心なものを。 ブースターケーブルです。バッテリー上がってしまった時にこれがないと困ります。何度も役に立ちました。千円もあれば買えると思いますよ。

noname#204622
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。これはのっけておこうと思います。

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.5

私も初めてのマイカーの時、黄色帽や自動後退スにアレコレ買いに行ったもんです。が、これはってモンなかったですね。 車に積んでおくと良いかもってことで。 ・キャンプ用のイスを2~4脚 http://store.yahoo.co.jp/24alpen/73150845050.html イスだけに限らず、キャンプ用品っていろいろ便利です。 中でも筒状にパッケージ出来るタイプは車積に適してます。 公園や土手などいろんな所で活躍します。 ・野外用お遊びグッズ ゴムボール、フリスビー、プラバット、バトミントン いろんなのがあるとおもしろいです。 ・ライト なにげに、いろいろ落としたりする。 ●万が一のために ・牽引ロープ(いままでに何度も使ってます) ・他車から燃料分けてもらえる長~いポンプ (スペアタンクも良いけど場所食います) ・スペア発煙筒 (自分の事故だけとは限らない。ゆきずりの事故でも使った事あります) また、思い出したら書きます。

noname#204622
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか考えてるだけで、楽しくなりますね。 また、もしものときのというグッズは、お恥ずかしいですが、まったく考えておらず指摘されてはじめて気付きました。 発煙筒は初期装備であったので、ほかのロープとかを見に行きたいと思います。

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.3

こん**は  ナビのソフトの更新ですが1万から2万くらいでしょうね  CDかDVDかHDDそれぞれ更新費用が変わってきます。  購入先かメーカーで聞いてみてください。  購入の車がどういったものでどういう利用目的で購入されたのかそれによって有って便利なものと言うのは変わりますね  載せて置いて便利なのはインバーターと言う車の中でちょっとした家電製品を使うためのコンセントを付けています。  携帯電話の充電からノートPCの使用  300w以上のインバーターならいろいろと使うことが出来るでしょう。    事故には十分気を付けてください^^

noname#204622
質問者

お礼

ありがとうございます^-^事故は本当に気をつけたいと思います。 会社で必要なので、ノートパソコンは確実にのると思います。変換のソケットは必要かもしれないですね。

noname#204622
質問者

補足

 ちなみに、就職したので通勤目的で使用します。  あとは、たまにトモダチとどこかに行こうかなと思っていますが、何分ペーパーだったので、あまり遠出は当分できなそうです。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.2

カー用品では無いですが。 ウエットティッシュ、スーパーとかでもらうビニール袋、普通のティッシュ。この辺はあると便利というか、無いと困ることがありますね。 あと傘も1本あると便利ですよ。

noname#204622
質問者

お礼

ウェットティッシュとティッシュはのっけようと思っていました。便利ですよね。 なるほど、傘は必要ですね。トランクに入れておこうと思います。 ありがとうございました

回答No.1

私のナビのソフトは1万ちょっと位です。 旅行とか車で行くので毎年変えたいところですけど・・・、2、3年に一回程度変えてます。 カーホルダーはついてますけど、余分につけてます。便利です。 あと、レーダーを探知するやつつけてます。 便利かどうかは解りませんが、あるだけで安心。一回くらいしか役に立ったことはないんですけどね・・・。 ゴミ箱は、ゴミを入れっぱなしにしてしまうので、あえておいてませんね。

noname#204622
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました。 私のうちの周りが今開発中で、道がよく分からない状態になっているので、もう少し落ち着いて開発が終わったらナビ更新しようと思います。 思ったより高くなかったので良かったです。

関連するQ&A

  • 必要なカー用品を教えてください。

    必要なカー用品を教えてください。 新車を買うことになりましたが、車に関しての知識がまったくありません。 オプションはディーラーで相談しながら決めましたが ディーラーでは扱っていないが納車後に初めから必要な、 またはあると便利なカー用品を教えてください。

  • カー用品について

    初めて車を購入しました。 まだ納車はされてないのですが、先日カー用品を見に行ってきました。 色々な商品があって面白いですね。 車に関しては全くの初心者です。 そこで伺いたいのですが、 こんなカー用品があるといいよとか、 こんな便利なものがあるよとか、 みなさんのおすすめのカー用品を教えてください。 あとコーティング剤に詳しい方がいましたら、ブリスXとシュアラスターのゼロウォーターについても教えてください。 ブリスXを使いたいと思っていたのですが、洗車もやった事が無い素人では難しいみたいなものを読みました。 そんな中、店頭でゼロウォータを見つけ、ブリスXよりは効果が落ちそうですが簡単に出来そうだったのでそちらの方がいいかなと思いました。 どうでしょうか? ちなみに車種は日産のキューブです。 よろしくお願いいたします。

  • カー用品プレゼントについて。

    同じバイト先の人にプレゼントを贈ることになりました。 その人は最近初めて車を買ったのでカー用品をあげたいと思っています。 車を買ってから 車に乗るようになってから気付いた コレがあるとスゴイ便利! これを買ってから快適になった! などの実用性のあるカー用品を探しています。 オススメがある方は教えてください。

  • カー用品店でのオーディオ取り付け。

    先代の車のオーディオをカー用品店で購入して取り付けもして頂きました。 そして今年、新車を購入してデッキは純正のままです。 先代の車から、デッキはディーラーに頼んで取り外し、保管してます。 このデッキをまた、同じカー用品店で付けて欲しいと言った場合 やはり持ち込み値段となってしまうのでしょうか。 買った、作業した時の書類などは残ってます。

  • カー用品店

    カー用品店についての質問です。 現在、オートバックスかスーパーオートバックスの2店舗に良く行きます。 買うものとか、自転車で行くかによって店を分けています。 しかし、店員の対応が若干不満なことがあります。 そこで、イエローハットに行ってみようと思うのですが、イエローハットの店員さんってどんな感じなのですか? オートバックスは商品が少なくて不満でした。 スーパーオートバックスは、車についてあまり知らないアルバイトの人がいて、質問をしても詳しい人を呼ぶから待ってくれとか、適当にアドバイスをされました。

  • ナビの試乗について

    車メーカー純正のナビではなく、 carrozzeriaや、Panasonicの電器メーカーのナビなどは 車に設置した状態での試乗というのはできるのでしょうか?? できる場合、どこに行けばできるのでしょうか?? カー用品店で??カー用品店で試乗などできるのか…。 わかる方がいましたらよろしくお願いします。

  • セカンドカー(Vitz)のナビについて

    近々、新築した家に引っ越します。新しい街では車がないと生活できないので主人が使っている車(WISH)以外ににセカンドカーでVitzを買う予定です。 買ったらきっとVitzで旦那が通勤し、私がWISHに乗って子供と買い物などに行くことになると思うのですが…。 悩んでいるのは、Vitzにナビをつけるかどうか。トヨタ純正HDDナビをつけると20万円UPします。家も買ってお金もないし、でもあると便利だしすごく迷っています。旦那の通勤だけなら無くてもいい気もしますが…。 セカンドカーにナビは贅沢でしょうか?みなさんはセカンドカーにナビはつけてますか?いろんな意見を聞かせてください。

  • カー用品の室内での動作確認について

    カー用品の動作の確認をしたいと思っています。 車内でなく室内で車用のオーディオやナビの動作確認をする場合の電源確保はどうするのでしょうか? ご存知の方教えてください。 長時間使用するのではなく動作確認に数分でも使えればいいのですが。

  • 女性向けのカー用品

    車内のシートがベージュなのに対して ダッシュボードが黒で、無機質な感じがするのを払拭したいと思い、 手っ取り早くダッシュボードに何か敷いてみようと考えました。 できればデザイン重視で、色が暖色系のものがいいど思っています。 よくホームセンターのカー用品コーナーで、ファーの専用のマット?を見かけますが 私の好みでないし、心なしかあのふわふわが視界を狭めているようで好きではありません。 ボアも季節によって暑苦しく感じるので嫌です。 私は親の車を貸してもらっている身なので、 レザーを張ったり金具で固定しなければいけないものは使わないと決めています。 注文が細かくて申し訳ないのですが、おススメのものがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車に常備すべき物、あると便利な物を教えてください!

    閲覧ありがとうございます。 免許とりたて、車社会に溶け込めるか不安な19歳(♀)です! バイトして貯金をし先日やっと、車を購入して納車が待ち遠しいです^^ ウキウキ気分でカー用品などいろいろ見ているのですが ものすごくいろんな種類があって、何を買っておいたらいいのか さっぱり分からずな状態です(´・ω・`) この手の質問が既にたくさんあるのは知っているのですが それぞれ違う回答があっていまいちわからないので 使用目的別で必須またはあると便利なカー用品など教えていただければと思いました。 ・洗車、車内清掃用品 ・ティッシュなどの日用品 ・緊急時に必要なもの ・特に女性の方に聞きたい日焼け対策 ・その他これは重宝する!などというもの すべて回答していただかなくても結構です^^ 皆さんが買ってよかった、絶対に置いたほうがいいと思うものを 教えていただけると嬉しいです(*゜▽゜*) よろしくおねがいいたします! ●ちなみに車は、ラパンショコラ(軽)です。 シガーソケットがない場合、スマホの充電とかは どうすればいいんだろう・・・