• 締切済み

REAPERのEQ画面

REAPERについての質問です。 先日Win7に買い替えインストールして使い始めたのですが、EQ画面で調整をしようと波形をいじっていたらカーソル部分に「~Hz ~db~」という文字が出て、それが画面を削りながらカーソルと共に移動をするので波形などがまったく見えません。 不具合なのか色々と調べてみたのですが同じ症例を見つけられずに質問させて頂きました。 どなたか分かる方いらっしゃいませんでしょうか? 拙い文章ですが、画像を参考によろしくお願い致します。

みんなの回答

• unknown46
回答No.2

No1です >先ほど最新版のVSTをインストールして 可能性として、オプションから設定のパスが違う (インストール時、パスを変更しているか不明ですが) C:\Program Files\REAPER\Plugins ではない点に注意 reaplugs21-install.exeのデフォルトインストール先は C:\Program Files\VSTPlugins\ReaPlugs これでだめなら、私にはわかりません

• unknown46
回答No.1

OSのビット数とREAPERのバージョンが不明ですが 最新版のVSTパック(ReaPlugs VST v2.1)をダウンロード、インストールして http://www.reaper.fm/reaplugs/index.php オプションー設定ーFX Plug-insーVST Plug-insのプラグイン設定をする(場所指定) REAPER.exeもXP互換モードにしてなければ、したほうがよいかも

YOUKI1111
質問者

補足

OSのビットは64、REAPERのバージョンは0.999の無料版です。 先ほど最新版のVSTをインストールして、XP互換モードにしたのですがやはり同じ現象になってしまいます。