• ベストアンサー

手術について

レーシックはなんか目の膜を削る?というような手術であるときいたのですが、その削った膜はいつか回復したりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

レーシックはレーザーで角膜を削って、角膜の形を変える手術です。 形を変えることで角膜の屈折力を調整し、近視・遠視・乱視を矯正します。 削った角膜は元には戻りません。 元に戻らないからこそ、回復した視力が安定します。 ただ、細胞が戻らないからといって、心配する必要はございません。 安全にレーシックを行うために、10種類以上の検査や診察を行っており、 規定の角膜厚を残すなど、安全基準に則って手術を行っております。 レーシックには様々な適応条件があり、手術を受けられない場合もございます。 参考URLは、「適応検査の流れ」になります。

参考URL:
http://www.kobe-kanagawa.jp/operation_flow/step02.html
400kai
質問者

お礼

ありがとうございます