• ベストアンサー

女性の方に質問

夜中にすいません。 生理についてです。 先ほど汗びっしょりで起きて生理のせいか吐き気がして眠れません。(たまに吐きます。) 飲み物はなんとか飲めるので、温かいミルクティーを今飲んで体を暖めているのですが他に何か和らぐような方法はありますか? 生理痛に今まで関してはいろいろ薬を飲んできたのですが、どれも4時間位たたないと効きません。あと飲んでも鈍く重い痛みが続きます。サプリなども飲んで見たのですが…効果なしです。 量が多くて夜途中で起きて代えないとパンツに血が…最悪ズボンに(今月は2本ダメに)血の染みはどうしたら取れますか? 私はナプキンは毎月に夜用2パックと小さいサイズを1パック使用します。この量は異常ですか? 婦人科?に行ったほうがいいですか? または生理が終わってからのほうがいいですか? 胃炎持ちですが関係しますか? 質問が多くて申し訳ないです。パニックで読みづらいかもですが、お願いします。 とにかく吐き気がひどいです(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • REN-KAIRE
回答No.4

血の染みはアルカリウォッシュに浸けておくと取れやすいです。百均でも薬局にも売ってます。絶対にしてはいけないのはお湯で洗う事。血が固まって落ちにくくなります。 冷え症で生理痛が酷いならば布ナプキンを試してみては。経血の量も減り痛みも緩和されるそうです。 でもまずは病院に行って子宮に病気が無いか診て貰うのが一番です。

nya-ss
質問者

お礼

薬の正しい服用、ナプキンの種類までありがとうございます! 参考にさせて頂きます! やっぱり病院行ってみないとわからないですよね…勇気出して行って来ます!

nya-ss
質問者

補足

お二方共にBAを差し上げたい位感謝しています(*´ω`*)!染みの抜き方も教えて頂いたREN-KAIREさんにしようと思いました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• REN-KAIRE
回答No.3

パンツ型のナプキンが売ってますよ。 痛み止めの薬は痛みが酷くなってからでは効かないと私は医者に言われた事があります。本格的に痛くなる前に飲んで下さいと。

• mizukiyuli
回答No.2

お礼ありがとうございます。 オムツは介護用(パンツ型)です(´・ω・`) どうせ家の中だけだし…と開き直ってしまいましたw 使い始めた理由はうっかりナプキンを買い忘れ、祖母が使わなくなったオムツを代用したからだったのですがw

nya-ss
質問者

お礼

おぉ!そんなエピソードが(笑)度々ありがとうございました!

• mizukiyuli
回答No.1

それは酷いですね。婦人科に行った方がいいかもしれません。 調べてもらうなら生理が終わってかららしいです。 痛み止めはロキソニンが一番早く効いて効き目も良いです。 タンポンとか使ってみたらどうですか? ナプキンよりも吸収量が多いです。 夜はオムツがオススメです。 以前、私もパンツやズボンに血がついて大変な思いをしていたのですが、オムツにしてから改善されました。 血染みは取れにくいので有名ですからね… 色物用や柄物用の漂白剤は効果があまりありませんし。

nya-ss
質問者

お礼

おはようございます。 薬について、すごい参考になります。ロキソニンは飲んだことないので試してみようと思います。 タンポン…初めて知りました。ちょっと調べてみようと思います! オムツ…は少し抵抗が…介護用でしょうか?生理用もあるんでかね? …血の染みやっぱり落ちにくいんですね(´・ω・`) 婦人科には生理が終わってから行ってみようと思います。 回答ありがとうございます。

nya-ss
質問者

補足

補足ですが、 病院に行ったらどのような検査・処置をしてもらえるんでしょうか? …少し怖いので具体的な内容が知りたいです。