アバランチェ3.0とトランセオ4.0、どちらがお得?

このQ&Aのポイント
  • 春に購入を考えているGTトランセオ4.0と、サイクルベースあさひで30%OFFで売られている2012アバランチェ3.0の選択に悩んでいます。どちらがお得なのでしょうか?
  • アバランチェ3.0は30%OFFで購入できる一方、GTトランセオ4.0は新品での購入です。用途はまずは練習用で将来的には長距離を走りたいと考えています。皆さんの意見を教えてください。
  • GTトランセオ4.0と2012アバランチェ3.0の価格と性能を比較してお得な方を選びたいです。将来的には長距離を走ることを考えていますが、現段階では練習用としての購入です。皆さんの経験や意見を教えてください。
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アバランチェ3.0 と トランセオ4.0

春にGTトランセオ4.0を買おうと思っている(いた)者です。 ところが、サイクルベースあさひで2012アバランチェ3.0が30%OFFで売られています。 スポーツ車は乗ったことがないので違いが全くといっていいほどわかりません。 *カタログでアバランチェのブレーキはディスクだということくらいはわかります。 用途は、当面、長距離はまず走りません(遠出してせいぜい100Kmくらい)。 自転車に慣れて、体力もついたら将来的には750Kmを走りたいと思っていますが、 その時は自転車を買い換える気がしますので今回購入は練習用と考えてください。 皆さんの主観でけっこうです。 ずばり、お得なのはどちらと思いますか?

noname#178152
noname#178152

質問者が選んだベストアンサー

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noname#177887
noname#177887
回答No.1

基本的な車体は変わらないはずですが、フロントサスのロックアウト(固定機能)は、必須です。 練習用とはいえ、これがないと坂を上るのに一苦労です。 どちらが付いてるかは忘れましたが、付いてる方を、お勧めします。

noname#178152
質問者

お礼

サスのロックアウト機能というのはそんなに重要なのですか。 いえ、何度かこちらで質問させていただいて、サスは不要とのご意見も多くいただいています。 理屈的にはわかるのですが、感覚的にサス付きの方が楽に思えてしかたなくて(笑) ロックアウト機能がついているのはアバランチェの方で、同じアバランチェでも4.0にはついていない様子。 その分価格が安いようで、4.0よりは3.0の方が上位機種のようです(トランセオもそのようです)。 ご回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#191181
noname#191181
回答No.2

>サスは不要とのご意見も多くいただいています。 ロックアウトとは、サスを固定する機能です。サスなしと同じになるのですよ。 http://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/2012/9226431.html ロックアウト付いてますね。 この手のDISCは、飾りかな。 >ずばり、お得なのはどちらと思いますか? 定価が高い方が、性能が上といっても一応いいでしょう。だから高いからね。 だから、値引きが多い方が得だと思いますよ。

noname#178152
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日、実物を見に行ってきました。 2012アバランチェはなくて、しかも4.0でしたが、試しにまたがらせてもらいました。 いや、、、乗りにくいのなんの・・・。 サスは車のショックを想像していたのですが、 実際はなんていうか、安物のベッドみたいな、クッションが息つく感じ? トランセオの実物はありませんでしたが、サスの性能は似たようなものとの説明。 価格が似たようなものですから、おそらく間違いないのでしょう。 サス付きに憧れめいたものがあったのですが、トランセオも候補からきれいに消えました。 ジャイアントのR3という自転車が目についた(安かったから)ので ちょっと試させてもらったのですが、乗りやすい感じでした。 でもなんとなく物足りない感もあるので、もう少し上のグレードで探してみようと思います。 カタログと実物とではえらい違いだと改めて思いました。 何軒か回って、合った自転車を見つけたいと思います。

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