解決済み

自転車購入するなら

  • 困ってます
  • 質問No.9580468
  • 閲覧数130
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 45% (93/204)

サイクルベースあさひ、カインズホームで自転車を購入するならどちらがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (1179/4005)

サイクルベースあさひが良いです。
機械物ですから販売時点で点検調整が必要ですし、1年以内に問題が発生した場合にきちんと対応できるかどうかで違いがあります。
サイクルベースあさひは自転車専門店ですからそれなりの技術があり、あまり品質の悪い自転車は置いていない。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 50% (3/6)

ほぼ全ての自転車は工場出荷段階で即乗れる状態で出荷されず、販売店に届いた段階で組み立てて乗れる状態にして販売すると言う形態をとっています。したがって同じメーカーの同じ型番の自転車でも販売店の組み立てる方の質によって買った自転車の質が違うと言う事です。

カインズホームの自転車売り場の事を詳しく知らないので答え難いのですが、ホームセンターの自転車売り場ですから自転車を整備する能力のあまりない販売員も居るでしょう。かたやサイクルベースあさひの場合は自転車レースに使う自転車も販売しているショップですから、組み立て整備は安心出来ると思います。なのでどちらかと言われると私はサイクルベースあさひの方を選びます。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 44% (2360/5288)

他カテゴリのカテゴリマスター
同じ価格であれば アサヒサイクル自社ブランドを除けば どちらも変わらないかも知れませんね 価格相応 物しだい

ホームセンターでもミヤタや丸石 パナやブリジストンの製品を置いている場合もありますし 電動は国内メーカー製

ホームセンターなどはメーカー在庫残り 旧モデルを扱う場合も多いです 売れ残り品
アサヒで売れ残ったものがホームセンターで売られるかも知れない
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (319/1322)

他カテゴリのカテゴリマスター
カインズホームは不良な製品でも売る店。
あさひは自転車屋さんですから比べるまでもないでしょう。
安い自転車って、中国製であったりして、例えば20インチの自転車のチューブに26インチのチューブが入ってたなんかよくあることですよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (1563/10626)

店によるのかもしれないけど、カインズの自転車売場でタイヤ交換をしたときいい加減なことをされたから店員をどういう基準で採用しているのか怪しい。扱っている自転車も限られている。ママチャリに限ればそこそこの品質の物を置いているようだが。サイクルベースあさひは大量に仕入れているはずだが、その割にはそんなに安くはない。特に修理代金はセオサイクルに比べて相当高い。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1144/3769)

値段で見るのか品質やスタイル、使い勝手など何を基準にするのかによってですね。
両方の店で好みや使い勝手、予算に合うものを探されるのがいいと思いますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (677/2526)

ママチャリなら安い方で良いかと。

ロードなどたいせつにしたいものなら、
個人の評判の良い店とか
大手ならYs'ロードとか。。

通販専用みたいなドッペルゲンガーのロードに
”当社出荷時組み立て状態:85%”
とか書いてあります、、

購入場所に左右されないよう配慮されてる通販用の自転車でもその位です。
普通の自転車なら50前後では?
残りの工程は自転車ショップが手掛けます。。
品質はお店次第になります。。