• 締切済み

人に失礼なく嫌われる方法

嫌いな人がいます 簡単にどういうタイプか説明すると 人が近くにいるのに大声で話したり、 初対面なのにエロゲの話をしてきたり(人が近くにいるのに) 2次エロ画像見せてきたり・・・etc 仲良くなってどんな人か分かってからならいいのですが 出会って1、2時間の初対面の相手にしていいことではないと思うし マナー的にもわるいと思ったのですごく嫌いです。 しかもメールのアドレスを聞かれ、 アドレスを覚えてないなどと言い訳をしたのですが、 そしたら家の電話番号を聞かれて、(絶対教えたくないので言いませんでしたが) 仕方なくPCのメールを教えてしまいました。 それから遊ぼう等のメールがしょっちゅう来ます。 しかも残念なことに進学先がその嫌いな人と同じところになってしまいました。 科は違うのですが、学校が同じです。 これから先慣れなれしく近づいてくるような気がします。 話しかけられないようにするにはどうしたらいいのですか? 嫌われるようにするにはどうしたらいいですか? 自分は嫌いな人に嫌いとはっきり言ってその後その嫌いな人の関係で いろんな被害にあったことがあるので 失礼のないように、被害のないように嫌われたいです。 ムリだと思う方は無理だと教えてください。

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.3

ほぼムリでしょう。 どうしてもと言うなら、相手が誘うのをウンザリするようにするとか。 どんな誘いの内容が来ても、ムシするか、 「ごめん。しばらく厳しい」とか言ってはぐらかす。 直接会っても、そういえば忘れてたとか。 とにかくテキトーにあしらうことですね。

kyarameruro-ru
質問者

お礼

ムリですか・・・ やっぱりテキトーとか興味ない感じにするのが一番なんですかね? 回答ありがとうございました

回答No.2

例えば自分を嫌ってる人間はだいたい分かりますね。 言葉にトゲがあるから。 当然こちらから近づく事はなくなっていきます。 あと知り合いでも分かりますね。 あっ、この人はこの人のこと嫌ってるなって。 やっぱり自然に離れていきますね。 質問者様も普通にしてたらいいんですよ。 普通にしてたら嫌いな事は伝わります。 ちょっとの辛抱です。

kyarameruro-ru
質問者

お礼

普通に過ごしていて嫌いなことが分かってもらえればいいのですが・・・ がんばって嫌われるまで辛抱しておきます。 回答ありがとうございました

noname#179044
noname#179044
回答No.1

適当にスルー。 反応するから反応が返ってくる、そういうもんだと思います。 ただ、相手のほうが友達が多かったりすると 「付き合いが悪い」等の悪評は立つと思いますが。

kyarameruro-ru
質問者

お礼

相手に反応せず、スルーですね。 たぶん相手のほうが友達は少ないと思うので (ていうか、あんな人が好かれてるとは思いたくないです) 悪評は立たないと思います!! 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 初対面の人に。。

    この前、とある事で初対面の男の人と2人で一緒に駅まで行くことになり、 一緒に話ながら行きました。 その人との会話が凄い楽しくて、初対面なのに凄い話しやすくて、 もっと話したいと思って、メールとかしたいなと思いました。 それで、アドレスとか聞きたかったんですが、 初対面だし、いきなり聞くのは引かれるかなと思って、 結局聞けず、もう相手の男の子とは会える機会が無いので、 せっかくの出会いを無くしてしまいました。 今となっては凄い後悔しているんですが、 初対面でもアドレスは聞くべきだったんでしょうか。 もし初対面で聞かれたら、引きますか? または、聞いた事はありますか?(聞けますか?) ちなみに、合コン等の場ではありません。

  • 話しかけにくい人ってどういう人ですか? 

    話しかけにくい人ってどういう人ですか?自分の印象を変えたいです。 僕はよく、話しかけにくい、あまりしゃべらなさそう、近寄りがたいという印象を初対面の人にあたえてるみたいなんです。 仲良くなった人には、「意外にしゃべるね」「初対面とは印象全然違う」と結構いわれます。(特に女性からはほぼ共通して言われます) 自分で思う原因は、初対面の人にはあまり先に話しかけない。緊張してぼそぼそしゃべってしまう。目を合わしてしゃべらない(自分では仲良くしたいと思ってるんですが)。

  • 電話番号を交換する事

    誰かと初対面で電話番号って交換しますか? アドレスが先ではないでしょうか? ラインのアドレス交換の仕方ができなくて、じゃあ電話番号でとなっても、そんなもの簡単に初対面で教える人っていますか?

  • 知っている人誰か教えて!! 雷を止めさせる方法。

    知っている人誰か教えて!! 雷を止めさせる方法。 本当に俺雷きらいだから「ゴロゴロ」という音も含めて消せる方法知りたいんだ。 もうじき来ることもあるので、また雷ばっかくるともしかすると「だまれ!!消えされ」って 大声で頭にきて言っちゃいそう。なんで、いっこくも消せる方法があるのならば・・・。 といっても無理か。

  • ママ友ってどんな感じで親しくなっていってますか?

     例えば児童館などで知り合って、 (1)初対面でも気が合えばメールアドレス交換したりしますか?  どこかに一緒に遊びに行ったり、食事をしに行ったりするんですか? (2)全くタイプの違う人でも、友達になりたいって思いますか?   (ギャル系が真面目系の人を見た場合、もlしくは逆のように)  話しかけられたら嬉しいですか? (3)初対面で「メールアドレス教えて下さい」って言われたらどう感じますか?   相手によりますか?

  • 嫌な人からの嫌がらせをどう忘れるか

    子持ちの母です。 以前サークルのようなところで知り合った人で 私のことをナメているような人がいます。 連絡先を聞こうとしたら、床にスマホを置いて「どうぞ」と言われてショートメッセージからメールアドレスを送っても返事はありませんでした。 他の人がいる前では愛想よく話しかけるのに 誰もいないところで会うと「こんにちは」と目も合わせず沢尻エリカの「別に」のような口調で挨拶されてそれから無視されます。 長くて書けませんが、メールも一切なかったのになぜか知り合いのお店の勧誘の時だけやたら長いメールがきて断ると「そうですか」という短い返事が来ました。 関わりたくないと思い、そこから会わないようにしていたのですがなぜか店や図書館などで偶然会ったりしてその度にモヤモヤしています。 この間もある講演会に行ったら近くにその人がいたのですが、大声で知り合いと話していて 私に気づいても無視して「私サークルで知り合った友達とすごく仲が良くて~」と大声で私に聞こえるように言ってきて当てつけ?かと思ってしまいました。 もう少しでこの人は保育園に子供を預けて働くそうなのでそれからは会うことはないとは思いますが、今このモヤモヤをどうしたら忘れられますか?

  • 失礼と思うのですが…

    長文になります。 四年付き合って別れて約1年の元彼がいます。 先日、仕事関連の事もあり、久しぶりにメールすると電話があり、以前のように長電話しました。 その2日後も電話で楽しく話せたので未練もあった私は真剣に「友達としてでもまた会ったりして話したいな。」と言うと、 大声で笑いながら「ありえないわ。それは無いわ。」と言われました。 その言い方にスッーと気持ちも冷めたのですが、断られた事よりも、真剣な相手に対して、笑った言い方に失礼で酷い‼ムカつく‼と思って、翌る日メールで何故あんな言い方をしたのか?呆れてバカにして笑ったのか?と尋ねると、バカになんかしてない。尊敬もしていたし、努力も出来る人だと思ってるけど、自分と根底だけが違ってたので、ムカついてもらって前に進んで欲しいからあえて私の為に悪者になった。と返信が来ました。 ホントに悪者になるつもりなら、そういう言い訳もしないのではないでしょうか? わざとではなく本気でそうしたなら、仮にも四年付き合った相手にそんな失礼な事をする人の気持ちって、どんなものなんでしょうか? これが根底の違いって事でしょうか? 教えて頂けませんか。

  • 職場の人の食事などの誘いを当たり障りなく断る方法

    現在OL をしています。 私は32歳の独身女ですが、よく職場の男性に食事に誘われるのですが、当たり障りなく断る方法はありますでしょうか? 誘われるのは、おじさんが多いのですが、中には同世代の独身男性、時には結婚している人でも好意を示してくることがあります。 声をかけられるときはほとんど初対面です。 職場が広く、多分どこかでお互い見かけてはいると思うのですがお話したこともなく記憶もないのでほとんど初対面です。 私は初対面の男性とすんなり食事に行くことができなく、かえって行ったとしても職場で変な噂が流れては困るし、結婚している人ならなおさらNOです。 独身でもほとんどがタイプではない人で、この先付き合うこともないだろうなと思う方なので、この先も食事に行くこともない形でお断りしたいです。 よきアドバイスをお願いします。

  • 横柄な人って、いつかバチが当たりますか?

    会社に、 すごく偉そうにしていて、態度が悪い人がいるのですが、 凄くムカつくし嫌いです。 その人は男性です。 こういう人っていつかバチが当たりますか? 横柄な態度をとるのは自分より下の身分の者のみです。 初対面の人にも平気で「お前」と読んだり、タメ語で話してきます。

  • ウイルス付きのメールを受け取る人、受け取らない人について

    お尋ねします。 昨日から突然私のメールアカウントに、ウイルス添付ファイル付きのメールが届くようになりました。 1日で10通近く届き、すべてウイルス対策ソフトが事前に削除してくれるので感染することはないのですが、その仕組みについて質問させていただきます。 悪意の人が私のアドレスにウイルス付きメールを送りつけることは可能なのでしょうか? (例えばイタズラサイトなどがあって、嫌いな人のメールアドレスを登録すると自動でウイルス付きメールを送ってくれる…など) BBSの管理人、私のアカウントだけを知っている人、ホームページの閲覧先など、どういった立場の人ですと、そういった嫌がらせは可能でしょうか? 突然送られてくる仕組みはどのようになっているのでしょうか? 送られてくるメールはいつもプロバイダが違い、私宛(BCやBCCは無し)です。アドレスはyahooのフリーメールです。オークションの取引などにも使用しております。 宜しくお願い致します。