• 締切済み

人に失礼なく嫌われる方法

嫌いな人がいます 簡単にどういうタイプか説明すると 人が近くにいるのに大声で話したり、 初対面なのにエロゲの話をしてきたり(人が近くにいるのに) 2次エロ画像見せてきたり・・・etc 仲良くなってどんな人か分かってからならいいのですが 出会って1、2時間の初対面の相手にしていいことではないと思うし マナー的にもわるいと思ったのですごく嫌いです。 しかもメールのアドレスを聞かれ、 アドレスを覚えてないなどと言い訳をしたのですが、 そしたら家の電話番号を聞かれて、(絶対教えたくないので言いませんでしたが) 仕方なくPCのメールを教えてしまいました。 それから遊ぼう等のメールがしょっちゅう来ます。 しかも残念なことに進学先がその嫌いな人と同じところになってしまいました。 科は違うのですが、学校が同じです。 これから先慣れなれしく近づいてくるような気がします。 話しかけられないようにするにはどうしたらいいのですか? 嫌われるようにするにはどうしたらいいですか? 自分は嫌いな人に嫌いとはっきり言ってその後その嫌いな人の関係で いろんな被害にあったことがあるので 失礼のないように、被害のないように嫌われたいです。 ムリだと思う方は無理だと教えてください。

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.3

ほぼムリでしょう。 どうしてもと言うなら、相手が誘うのをウンザリするようにするとか。 どんな誘いの内容が来ても、ムシするか、 「ごめん。しばらく厳しい」とか言ってはぐらかす。 直接会っても、そういえば忘れてたとか。 とにかくテキトーにあしらうことですね。

kyarameruro-ru
質問者

お礼

ムリですか・・・ やっぱりテキトーとか興味ない感じにするのが一番なんですかね? 回答ありがとうございました

回答No.2

例えば自分を嫌ってる人間はだいたい分かりますね。 言葉にトゲがあるから。 当然こちらから近づく事はなくなっていきます。 あと知り合いでも分かりますね。 あっ、この人はこの人のこと嫌ってるなって。 やっぱり自然に離れていきますね。 質問者様も普通にしてたらいいんですよ。 普通にしてたら嫌いな事は伝わります。 ちょっとの辛抱です。

質問者

お礼

普通に過ごしていて嫌いなことが分かってもらえればいいのですが・・・ がんばって嫌われるまで辛抱しておきます。 回答ありがとうございました

noname#179044
noname#179044
回答No.1

適当にスルー。 反応するから反応が返ってくる、そういうもんだと思います。 ただ、相手のほうが友達が多かったりすると 「付き合いが悪い」等の悪評は立つと思いますが。

質問者

お礼

相手に反応せず、スルーですね。 たぶん相手のほうが友達は少ないと思うので (ていうか、あんな人が好かれてるとは思いたくないです) 悪評は立たないと思います!! 回答ありがとうございました