• 締切済み

片思いしてる女性に携帯番号を教えるには

今、片思いしてる凄く年下の女性がいます。多分、彼女は僕が好きなのを何と無くわかってるかと思います。 この女性に、携帯番号を教えるに当たって、(かけてきてくれる、かけてきてくれないは別にして)、小物にメモして、それをプレゼント?する形で教えたら印象悪いですか? その女性とは、何気ない会話は出来るんですが、肝心な話は 凄く緊張して 何も言えなくて…。 何か良い方法はないですか? 彼女と両思いになりたくて、困ってます。

noname#174239
noname#174239

みんなの回答

回答No.2

経験上、電話番号を書かれたメモを渡されるのは 私は不愉快です。 私からかけてこいという意味なのか、意志が不明確です。 あなたのを教えるのではなく、あなたが彼女の連絡先を教えてもらって あなたから最初のアクションを起こすべきだと思いますよー。 二人、もしくは複数グループで外食に行くのはどうですか? 待ち合わせのために電話番号教えてください。私のは○○です、 とさりげなく交換するのは難しそうですか? それか、 こないだ話していた○○について、いろいろ調べたんだけど メールで送るから連絡先教えてもらえるかな? みたいなシチュエーションが作れるか、ご検討ください!

noname#174116
noname#174116
回答No.1

小物というのが何かわかりませんが…まずは電話じゃなくてメールの方がいいと思います。電話ならかかってきたらすぐ出ないといけないし、忙しい時もあるだろうし… 何よりまだ話し慣れてないならメールでやり取りの方が断然親密度は上がると思います。相手が年下なら尚更そう思います。 電話番号は渡しにくいですがアドレスなら普通に教えてと言えば教えてくれると思います。