• 締切済み

片思いしてる女性に携帯番号を教えるには

今、片思いしてる凄く年下の女性がいます。多分、彼女は僕が好きなのを何と無くわかってるかと思います。 この女性に、携帯番号を教えるに当たって、(かけてきてくれる、かけてきてくれないは別にして)、小物にメモして、それをプレゼント?する形で教えたら印象悪いですか? その女性とは、何気ない会話は出来るんですが、肝心な話は 凄く緊張して 何も言えなくて…。 何か良い方法はないですか? 彼女と両思いになりたくて、困ってます。

noname#174239
noname#174239

みんなの回答

回答No.2

経験上、電話番号を書かれたメモを渡されるのは 私は不愉快です。 私からかけてこいという意味なのか、意志が不明確です。 あなたのを教えるのではなく、あなたが彼女の連絡先を教えてもらって あなたから最初のアクションを起こすべきだと思いますよー。 二人、もしくは複数グループで外食に行くのはどうですか? 待ち合わせのために電話番号教えてください。私のは○○です、 とさりげなく交換するのは難しそうですか? それか、 こないだ話していた○○について、いろいろ調べたんだけど メールで送るから連絡先教えてもらえるかな? みたいなシチュエーションが作れるか、ご検討ください!

noname#174116
noname#174116
回答No.1

小物というのが何かわかりませんが…まずは電話じゃなくてメールの方がいいと思います。電話ならかかってきたらすぐ出ないといけないし、忙しい時もあるだろうし… 何よりまだ話し慣れてないならメールでやり取りの方が断然親密度は上がると思います。相手が年下なら尚更そう思います。 電話番号は渡しにくいですがアドレスなら普通に教えてと言えば教えてくれると思います。

関連するQ&A

  • 八歳年下の女性に職場恋愛で片想いをしてしまいました。

    八歳年下の女性に職場恋愛で片想いをしてしまいました。 今までは年が下でも4~5歳くらいまでではないと年齢的に釣り合わないこともあり、あきらめていたのが、彼女と別れてから長く、焦りも働き、年齢にこだわらず携帯のアドレスと番号のメモだけ渡してしまいました。 それから彼女も私に対して冷たくなり、どうも私はやはりタイプではないようです。 職場ではぎこちなく、ほとんど話せない状況で、私はもうあきらめたと伝えたいのですが、上手く丸くおさめて仕事で働き続ける方法はありませんか?

  • 同僚女性の携帯番号について

    去年の五月のことですが、職場の同僚三人で仕事後ご飯を食べに行くことになりました。 そのとき近くで話を聞いていた新入社員の女性が、自分も一緒にご飯も行きたいとのことで、男3、女1で行くことになったのですが 男3人は残業、新入社員の女性は定時だったため、合流用に女性が携帯の番号を「メモ」で渡してきました。←ここ重要 普通は赤外線通信を使ってそのまま登録しますよね?ですので私はわざわざメモで渡してきた理由を、そのとき一時限りの連絡用であって、常時連絡を取るためのものではないと考え、 その日の食事後にメモを破棄しました。 あれから一年ほど経ち個人的に仲もよくなってきて、最近二人で出かけようということになったのですが、当然私は連絡先を知らないので番号を交換しようと言ったところ 「女から番号貰っておいて、登録してないなんてなりえない」みたいなことをチクっと言われました。(まあ怒ってるふうではなく、冗談半分、嫌味半分をいった感じです。 私としては新入社員の女性に対して紳士的に対応したつもりだったのですが、やっぱり登録しておくべきだったでしょうか? 私が逆の立場だったら、一時の連絡用に渡したのに携帯に登録されたうえ、事あるごとに電話がきたら「え?」って思ってしまうもので。 そんなに気にしているわけではないのですが、今後の職場での女性との付き合い方の参考にしたいのでよろしくお願いします。 ちなみに当時の年齢は私27、女性20です。

  • どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?

    どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか? いま年上の女性に恋をしています。彼女は恋愛経験豊富な女性で一見天然っぽいですが頭はすごくいい子です。 に対して僕は恋愛経験ほとんどゼロ。好きな女性にどう接していいかまったくわかりません。 週に2回同じ職場で働く機会があるんですが、会話してても小生が一方的に話してしまい、会話があんまり長続きしません(といっても7時間くらい二人で笑いながら話してましたが。でも本当に彼女が楽しんでいたかどうか・・・) 現在彼女とは週に一回CDの貸し借りをする程度の仲です。メールもしていません。やっぱり好きな娘に振り向いてもらうには頻繁にこちらからメールしなくては駄目でしょうか? 人をこんなに好きになったのは初めてで、どうしても彼女を振り向かせたいです。どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?自分とつりあいそうもないと考えていた人と両思いになれた人がいたらどんな感じだったか教えてください!

  • 片思い

    取引先の女性に片思いしています。仕事で月一くらいで会い、会うといろんな話をします。連絡手段については私が彼女のお客さんということもあり、彼女がわたしの携帯番号を知っているのみです。私は彼女の連絡先は全く知りません。 先日、私が出張に行き、土産を彼女に渡しました。私のアドレスと「今度食事行きましょう 」と書いたメモをいれました。 しかし5日くらい経ちますが連絡がきません。 自分が逆に何か頂いたらお礼のメールはすると思います。もちろん、自分の価値観を相手に押し付ける気は全くありません。ただ、何かしらリアクションがあって欲しかったなと少し思いました。 実はこんな時に私が部署移動になり、さらに会うのが難しくなりました。 なかなか上手く行きません。もう待つしかないのですが、諦めないと仕方が無いですか?まさか、まだメモをみていないということはありえますか?

  • アドレスや携帯番号を教えるのは・・・

    私は30代後半の独身男性です。 最近20代の女性から携帯の番号とメールアドレスを書いたメモをもらいました。 その女性はパチンコ屋さんのコーヒーサービスをしています。 何度かコーヒーを注文しているうちにスロットの話や世間話をするようになり「今度ご飯食べに行きましょうよ。」などと言われるようになりました。 私としてはお客さんに対するお愛想だと思っていたのですが、最近になって何度も言われるようになり、先日「アドレス教えたらメールくれますか?」と言われ、「いいよ」と言うと、しばらくしてメモに書いて持ってきてくれました。 さて、ここで質問です。 この女性は多少なりとも私のことを男性として意識しているのでしょうか? それとも、携帯の番号やアドレスを教えてくれたくらいで、うかれてはいけないのでしょうか? 私の20代の頃というと携帯電話などほとんど普及してなくて、ましてやメールのやりとりなどしている友達は皆無でした。 ですから、相手に連絡先を教えるとなると自宅の電話番号しかなく、それなりに安心できる相手、もしくは気のある人にしか教えたくなかったんです。 ですから、この世代の感覚はよくわからない部分があるのです。 回答、よろしくお願いします。

  • 女性の携帯番号とアドレスの聞き方

    今 社内に気になる女性がいます。 GW明けに飲みに行く約束をしましたが、携帯番号とアドレスを聞いていません。 彼女は自分の携帯番号を知っています。 飲みの約束は社内メールでしました。 皆さんにお聞きしたいのですが、女性は自分から携帯番号やアドレスを教えたりはしないのでしょうか? やはり、自分から聞かないとダメなのでしょうか? 聞くときはどのように聞いたら教えてもらえるのでしょうか? この手の話しが苦手なので教えてください。 よろしく御願いします。

  • 社内片思い中、プライベート携帯の番号。

    過去質問させてもらってます。 現在、社内の先輩に片思い中です。 お聞きしたいのは彼のプライベート携帯の番号を知らないことです。 今は会社携帯の番号しか知らず、電話は会社携帯、メールはプライベートの方でしています。 特にそれで事足りるので気にしていなかったのですが、友人などに話したらプライベート携帯の番号知らないの?!と驚かれました。そう聞くと確かになんだか距離を感じてしまい、、プライベート携帯の番号を知りたくなってきましたが、 今更?どう聞いたらいいのか、悩んでます。 彼とは3回ほど食事に行っています。連絡も週に2、3回しています。 1月初旬に彼女と別れたそうで、そこから食事や連絡の頻度が増えました。 彼は30歳なんですがどう見ても40歳前後に見えると言われるほど落ち着いてて(老けてる?!笑)職場では寡黙な上、女子からは気軽に近寄れるタイプではないそうです。 なので今日私の所へ仕事のことで彼が話に来たとき、私と話しててえらいニヤニヤしていたそうで(私はパソコンに向かってやりとりしていたので見てないんですが…)、それを見た後輩が○○(彼)さんがあんなにニヤニヤしているのを初めて見ました!ちょっとコワイ人だと思ってたんで…とびっくりしていました。 その話を聞いてちょっと嬉しくなってしまったんですけど、彼も好意的に思ってくれてるんでしょうか? 仮に付き合えたらプライベート携帯の番号を聞くことも楽なので…。 付き合うにはどう行動すればいいのか、、2~3日に1回くらいのアクションでいいでしょうか? また休日とかも誘いたいんですが、、社内恋愛は嫌と以前話していたので、休日までも職場の人間の顔を見たくないかなーと思ってしまい、いまいち誘えません。

  • 携帯の番号を教えた女性

    私は、先日、ある女性を紹介されました。この女性とは、初対面ですが、いろいろと話をするうち、携帯電話の番号を教えてもらいました。これは、女性の自宅に電話をしてもいいということなのですが、もし、本当に電話をして、からかうなどの態度が見られたときは、どのように対応すればいいのでしょうか。もうひとつ、この女性は、私の車で二人で、どこかに遊びにいってもいいということもいいますが、初対面の男性に対し、普通女性は、車で二人で遊びに誘うと、本能的に警戒心が生まれるのではないでしょうか。もっと女心が知りたいです

  • 片思いの女性へのプレゼントについて

    僕には今片思いしている女性がいるのですが、この女性とは既に3回デートに行っています。 そのデートでなのですが、2回目と3回目のデート時にプレゼントを上げています。 2回目のデートのときは女性の誕生日だったのでカフェでサプライズをしてプレゼントをあげました。 3回目のデートではデートに行ったゲームセンターのUFOキャッチャーで取った物を上げました。 そして今度4回目のデートに行くのですが、その時に僕が友達とディズニーランドに行ったときにお土産にと買った物をあげようかと悩んでいます。 なにが聞きたいかというと、デートの度に彼氏でもないのにプレゼントをあげるのはどうなのかと悩んでいるのです。 恥ずかしい話現在20歳なのですが今まで彼女ができたことがありません、故にこんなしょうもないことで悩んでます。 女性の方に聞きたいのですが付き合ってもない人からデートの度にプレゼント(全部形に残るもの)を渡されるのは迷惑なのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。回答お願いします

  • 携帯番号の交換で。。。

    はじめまして。26歳男です。 今、職場に片思いの年上女性(30歳。恋人無し)がいるのですが、 お互い暇があれば話すぐらいで、プライベートで会った事はおろか、 携帯番号すらお互い知らない状態です。 ただ昨日の業務終了後、僕一人で残業してる時に彼女がやって来て、 彼女の実家でとれたネギをお裾分けしてくれたと共に、お互いその場で2時間以上話し込んでしまいました。 彼女の方から眠くなっちゃったと言って解散する際に、これはチャンスだと思って 携帯番号とメアド交換しませんか?と聞いたんですが、彼女は 「ごめん携帯今充電切れてるの。また今度ね」と言われ、 今日も仕事で彼女と普通に顔合わせし、挨拶も交わしたのですが、 携帯番号交換の事については一切触れてきませんでした。 これはごめんなさいって事なんでしょうか? あとここまで長い時間、彼女と話した事は無かったのですが、 お互い話や趣味も合い、会話も全然途切れなかったので決して悪い雰囲気では なかったと思いますが、やはりこれも暇つぶしか社交辞令なんでしょうか? もし良ければ、何かアドバイスをよろしくお願い致します。