• ベストアンサー

10年20万キロ

satopyonの回答

• satopyon
回答No.4

大学時代の友人にホンダ(ディーラーではなく研究所のほう)に就職したヤツがいまして、ことあるごとにホンダ車の悪口を言ってやるんですが、本人はさすがに「自分とこのが1番」と思ってますね。 その彼が言うには、ベンチテストでの耐久性はどこにも負けてない、ということです。 話は変わって私の家では以前EP82スターレットを使っていたのですが、13年247000キロ走りました。まあ、結構いろんなところに手を入れたようで、廃車前はある回転数でフラットスポットができて、そのあたりの回転で走ると軽くしゃくってしまうようになっていましたが、それ以外はレッドまで回しても何の問題も無く使えていましたよ。 ホンダの彼の言い分を信用すれば、トヨタでそれだけ持つのだからエンジンは大丈夫なのかな? ただ、機械なのであたりはずれがあるのは覚悟してくださいね。