• ベストアンサー

中国製タブレットでプレステできますか?

中国製の7インチタブレットを持っているのですが、これにmini HDMI端子を差すところがあります。 これって、HDMI-mini HDMI 変換ケーブルを別途買って使うと、 プレーステーション3などを繋げて、画面表示させて遊ぶ事は可能ですか? 当方、まったくそういった知識がないので、 的外れな質問かもしれませんが、どうぞ教えてください、よろしくお願いします。

• worito
  • お礼率100% (927/927)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.2

一般的には無理でしょうタブレット側のHDMI端子は出力端子ですから、外部の映像信号を入力することは想定されていませんから ただ、何があるかわからない中華タブレットですから、できるかもしれません^^

worito
質問者

お礼

あ、これ出力専用なんですね。 まったく知りませんでした。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.1

普通は「出力」端子です。 中華パッドで入力端子があるものが存在するかは不明ですが……。

worito
質問者

お礼

激安だったし、ネットでの評価もまずまずだったので 試しにどんなものなのか買ってみたのですが、 最初は良かったのですが、 一般的に販売されているタブレットを使うと、もうこの製品はゴミ以外に思えなくて・・・ 他の使い道を探っているのですが、ダメっぽいですね。 回答、ありがとうございました。