• 締切済み

至急お願いします!泣

質問なんですが 地主神社のおみくじで 旅行について書いてあったのですが ひとり旅は悪い。グループ旅行でも 女性はボーイフレンドと行けば凶。 って書いてありました。 来月に彼氏と旅行に行きます。 すごい不安で仕方ないです。 どういう意味なのか 教えていただきたいです 二人でもグループなのか 旅行に行かない方がいいのかとか そもそもどういう意味なのか気になります 至急教えていただきたいです お願いします(>_<)

みんなの回答

  • wolfdad
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.2

おみくじごときを信じるのがいけないんです。 信じたいなら良い事だけを信じればいいレベルのものですよ。

noname#184317
noname#184317
回答No.1

当たるも八卦、当たらぬも八卦です。 そんなに当たるのなら、その人は宝くじを買って大富豪になってしまいます。 おっかなびっくりで過ごすと、本当に凶になってしまいます。

関連するQ&A

  • 至急お願いします!

    地主神社のおみくじで旅行のところに ひとり旅は悪い。グループ旅行でも 女性はボーイフレンドと行けば凶。 って書いてありました。 彼氏と旅行に行くのですが不安で仕方ないです。 意味についてどうか教えていただきたいです

  • 至急お願いします

    今度彼氏と旅行に行くのですが おみくじで グループでも女性はボーイフレンドと行けば凶って書いていました 彼氏と二人でもグループって言いますか?

  • 至急お願いします

    私には大好きな彼氏がいるんですが 地主神社のおみくじに 恋愛で ライバルが多いが最後には固く結ばれる。容姿よりも、まず心がけの清らかさが大切。 って書いてありました。 どういう意味なのか教えていただきたいです ライバルが多いだったり全てが不安です どうか教えていただきたいです

  • 教えていただきたいです

    地主神社のおみくじで ライバルが多いが 最後は結ばれると書いていました 私の彼氏はそんな事はないと 信じたいのですが自信がなくて不安です ライバルはいっぱいなんですかね? 異性だけなんですかね? 教えていただきたいです 後、外見よりも清らか心でとも書いていました その意味も教えていただきたいです

  • お願いします(>_<)

    地主神社のおみくじで 恋愛のところに ライバルが多いが最後には固く結ばれる。 容姿よりも、まず心がけの清らかさが大切。 と書いてありました。 私には大好きな彼氏がいます。 だからライバルが多いが不安で仕方ないです。 ライバルとは女性だけなんですかね ? 男性でもライバルになりますか? どういう意味なのか教えていただき たいです 気になって不安で仕方ないです。

  • おみくじの凶

    初詣に行って、おみくじを引きました。 八十八番で、内容は最悪。 唯一仕事が、職業は何でもよし、となっている位で、他は全部駄目的な。 病人は10人に7、8は治り難いとか 生死も同じ。 失せ物出ない、争い事負け、やり移り・旅行良くない…など。 縁起担ぎに過ぎないと思ってはいます。ですが過去何度か凶を引いたけどここまで悪い内容は初めてでちょっと心配です。 昔神社の方に、凶を引いた時意味合いを調べて頂いた事があるのですが、凶の中でもこれを引いたらヤバいという最悪の凶が一枚だけある、と聞いたのを思い出し、もしやそれを引いてしまったのでは、と不安です。 詳しい方、このおみくじがどんな物なのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • おみくじの向運とは?

    知人が神社のおみくじで。『向運』を引いたそうです。 大吉や凶なら知っていますが、 『向運』とは、どんな意味があるのでしょうか?

  • 毎回、凶を引く

    そこまで深刻に思っていないので、雑談程度に読んでもらえればいいのですが 結構不思議な体験なので、皆さんの意見を聞きたく質問させてもらいます。 神社に行ったらおみくじを引くのがある種の楽しみになっているので、 毎回引くのですが、一緒に行く友人が毎回必ず凶を引くのです。 去年一年で5、6回くらいは引いたと思うんですけど、その全てが凶。 占いやみくじは一つの娯楽と思っているので、 そのことで左右されたりはあまりしないんですが、 あまりにも多すぎるので(ある意味大吉を毎回引くくらいすごい確率?) 「やっぱり何かあるのかなー」と思ってしまいます。 皆さんはこんなみくじ運勢どう思いますか? それとも、最近の神社は凶が多いんでしょうか?(笑) ちなみに、おみくじを引いた神社は結構有名なところが多かったです。 あと、私自身も末吉と凶の間をいったりきたりしています(苦笑)

  • 神社の鳥居についてですが、どのような意味を持つものなのでしょうか?

    先日、生理中だったので、鳥居の外側をくぐって神社に入り参拝はせず、おみくじだけ引いて帰りました。 しかし、外側からは入ってはいけないという説もあるのを知りました。 今では、生理中だから行かなければ良かったと反省しています。 おみくじの結果が凶だったのでよけいに不安になってしまいました。 お払いとかに行ったほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 神社の「おみくじ」

    精神的に辛い時、 よく私は神社に行って、参拝をして必ず「おみくじ」を引きます。 「おみくじ」を引いて、その言葉を読んで、 将来気をつけるべきことは何か?と自問しながら言葉の意味をよく考えています。 いろいろな神社に行くので、おみくじの内容から矛盾を生じる時が発生します。 例えば、ある神社の「おみくじ」では、待人・・・来ない。       別の神社の「おみくじ」では、待人・・・来る。 というふうにあった場合、どちらの神社の方を優位に信用したいのか迷っています。 あと、定期的に同じ神社に行って「おみくじ」を引いて 過去の内容と現在の内容を比較しながら、なにが吉でなにが凶だったかを考えています。 日常生活において、どこに過失があったのかを見たいからです。 だけど、抽象的で気がつきにくいです。 風水では、対人関係にギクシャクした時は、神社に参拝すると良い。と書いています。 その通りだと私は思います。だけど、なぜ辛い精神から落ち着きの精神に変わるのでしょうか? 気持ちの切り替えでしょうか? 御祈祷で、心願成就で「対人関係の改善、味方を増やすこと」と書きました。 お守りも持っています。守護霊の存在も気になっています。 これによって、対人関係で悩んでいるのでストレスを減らしたいです。