• 締切済み

これでよかったのかな…

*かなり長文です! この前、彼氏の家に行ったのですが、 途中までは一緒に遊んでいました。 しかし、疲れていたのか 途中で寝てしまいました… 彼氏は大学生で、その次の日に テストがあるらしく、 それでも一緒に遊びたいということで 遊びにいきました。 遊びに行くときに、 彼氏が途中まで迎えにきてくれて お菓子やジュースをかいました。 家について、2時間位遊んだあと 彼氏が寝てしまいました。 そのあとに、ちょっと起きて、 お菓子とか勝手に食べていいからね。 と、言われたんですが、 さすがに勝手に食べたらなぁ… と思い、そのままにしてて、 その言ったすぐあとに、 また寝てしまいました… それから1時間、 ぼーっとしてて、 ちょっとさみしいなー… なんて思ってました。 でも、勝手に起こすのは悪いし 彼氏も明日テストあるし、 そっと帰ろうかなって、 思ったんですが、 家に彼しかいなく、 もしカギを閉めないで、 誰かきたら危ないなと思い、 一応一言かけていこうかなと思い、 ○○君、そろそろ帰るね。 と何度か言ったときに すぐに起きて、 送るよ!って言ってくれたんですけど 一人で帰れるから大丈夫だよ! 明日テストあるんだし、 ゆっくり休んで、 テスト勉強頑張ってね! っと言って帰って来ちゃいました。 彼氏からすぐに、 メールがあって、 誘っといてごめん…ときていて、 気にしてないよ! 誘ってくれてありがとう! テストがんばれ! またね^^ と送りました。 正直、少し寂しかったんですが、 ここでさみしかったなんて言ったら 自己中ですよね… 今になって思うんですが、 あんな帰り方してよかったのかな… って思って… お菓子とかジュースとかも せっかく買ってくれたのに てづかずにしてきちゃって… 自分がしたことが、 ほんとに良かったのかどうか、 気になってしかたないです… バカな質問とはわかっています。 真剣に答えてくれると嬉しいです…泣

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.6

私は彼がそういうことしてくれたら嬉しいです♪ そこまであなたに気を許してくれているってことですよ。 夫婦の様な良い関係だと思います。 私なら彼の腕に抱きついて一緒に寝ちゃいます。 それに彼が起きててくれなくても 一緒にいれるだけで幸せ感じませんか? 彼の寝顔を見ているだけで幸せになれませんか? 私は毎晩毎朝夫の寝顔を見る度に幸せなれるので ついついボッ~と見てしまうんです。 きっとおっとが80歳のおじいちゃんになっても 見とれてしまうと思います。 寂しいなんて思わずに彼の寝顔見て楽しみましょうよ♪ ・・・もしかして私だけ感じていることかもしれせん・・・。 そうだったらごめんなさいね。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

その気持が多くの奥さんにまだ残っていたら多くの旦那さんは家庭でくつろげると思います。 行動より気持ちが大切です。 その気持を結婚してから子供が出来てからも持ち続けてくださいね。

karin2525
質問者

お礼

ほんとですか泣) 行動よりも気持ちが大事… そうですよね! ありがとうございます^^! 回答ありがとうございます♪

noname#245567
noname#245567
回答No.4

こんばんは。 31歳の男性(既婚者)です。 大学生の彼氏さんですか! 様子を拝見している限り優しく、勉強熱心な方で好印象です。 恋愛、人づきあいの価値観、 男女で大きく異なることが結構多くあります。 男は付きあったり、結婚したりすると「安心」してしまって 緊張感が欠けてしまうことがあります。 それは決して、相手の事が飽きた、とか、嫌になった、とかではなく むしろ信頼感の裏返しだったりします。 女性はその反対で、いつもドキドキしていたい、サプライズが欲しい、 ときめいていたい、と関係性においてフレッシュな気持ちを キープし続けられると思います。 (僕の奥さんもそうです。凄いなぁといつも尊敬しています) 彼氏には悪気はないと思うのですが、 正直に話してみてはどうでしょうか。 テストとか無い、のんびりできる日に、さりげなく話してみてください。 「この前は先に寝ちゃって寂しいかったよ!せっかくお菓子も買ってきたのに(笑)」っていう感じで! あっ!ゴメン。。 という感じで、あなたの本心や気持ちが解るのではないでしょうか?? 男って、意外とそんなものですよ(笑) がんばってください! お二人の幸せを祈ってます!

karin2525
質問者

お礼

彼氏、ほんとに優しいんです。 私なんかでいいのかなっ…て たまに思ってしまって汗) 少しでも私の前で 安心してくれているってことなら それはとても嬉しいです^^ 今度、のんびり会話でも してるときにさりげなーく、 聞いてみよっかな…? 回答ありがとうございます♪

• kikamo
回答No.3

アラフォー♀です。 可愛いガールフレンドですね♪ アナタがしたことは正解よ! 学生の本分は学業だし、それを優先してあげたアナタの行動の優しさが 彼に伝わって 直ぐにメールしてくれたのね。 寂しさを伝えない優しさ。相手を思う気遣い。 いつまでも忘れないで欲しいな。

karin2525
質問者

お礼

よかった… 彼氏に伝わってくれてたんだ泣) そんな、優しくなんかないです汗) でも、ほんとに安心しました。 回答ありがとうございます♪

回答No.2

ささいな問題を見逃すと後に大きくなる これは典型的かもしれません なのでテストが終わった後 彼氏の家で映画鑑賞でもするのを推奨します 今度は寝たら嫌だからねと一言、言っておくのもいいでしょう テストが終わったら色々自分の気持ちのすむ埋め合わせをするのがベストだと思います

karin2525
質問者

お礼

そうですよね汗) テストが終わったら、どこかに気晴らしに誘ってみようかなと思います!回答ありがとうございます♪

• Oggy23
回答No.1

こんにちは。 回答させて頂きます。 思いやりのあるあなたの態度、それでよいのです。 彼からのメールの返事もそれで正解! 彼はテストで忙しいけどもあなたに会いたかった。 でも疲れて寝ちゃった、その状況もすべてわかってるあなた。 あなたと彼の関係は良好そのものでしょう。 私の若かりし頃を思い出しました。 お互いに社会人でしたが、彼がよく疲れて眠ってしまい そのまま私は1人でテレビ見たりお菓子食べたり。 合カギ持ってましたから(彼の実家なのに)カギをかけて そのまま1人で夜中に帰るのパターン。 7年付き合いましたよ。 あなたと彼も穏やかな関係、長く続きますように!

karin2525
質問者

お礼

ほんとですか (泣 )よかった… 逆にひどいコトしてしまったんじゃ ないかと、不安で仕方なかったです…おかげで安心しました^^ 回答ありがとうございました♪