• 締切済み

これでよかったのかな…

*かなり長文です! この前、彼氏の家に行ったのですが、 途中までは一緒に遊んでいました。 しかし、疲れていたのか 途中で寝てしまいました… 彼氏は大学生で、その次の日に テストがあるらしく、 それでも一緒に遊びたいということで 遊びにいきました。 遊びに行くときに、 彼氏が途中まで迎えにきてくれて お菓子やジュースをかいました。 家について、2時間位遊んだあと 彼氏が寝てしまいました。 そのあとに、ちょっと起きて、 お菓子とか勝手に食べていいからね。 と、言われたんですが、 さすがに勝手に食べたらなぁ… と思い、そのままにしてて、 その言ったすぐあとに、 また寝てしまいました… それから1時間、 ぼーっとしてて、 ちょっとさみしいなー… なんて思ってました。 でも、勝手に起こすのは悪いし 彼氏も明日テストあるし、 そっと帰ろうかなって、 思ったんですが、 家に彼しかいなく、 もしカギを閉めないで、 誰かきたら危ないなと思い、 一応一言かけていこうかなと思い、 ○○君、そろそろ帰るね。 と何度か言ったときに すぐに起きて、 送るよ!って言ってくれたんですけど 一人で帰れるから大丈夫だよ! 明日テストあるんだし、 ゆっくり休んで、 テスト勉強頑張ってね! っと言って帰って来ちゃいました。 彼氏からすぐに、 メールがあって、 誘っといてごめん…ときていて、 気にしてないよ! 誘ってくれてありがとう! テストがんばれ! またね^^ と送りました。 正直、少し寂しかったんですが、 ここでさみしかったなんて言ったら 自己中ですよね… 今になって思うんですが、 あんな帰り方してよかったのかな… って思って… お菓子とかジュースとかも せっかく買ってくれたのに てづかずにしてきちゃって… 自分がしたことが、 ほんとに良かったのかどうか、 気になってしかたないです… バカな質問とはわかっています。 真剣に答えてくれると嬉しいです…泣

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.6

私は彼がそういうことしてくれたら嬉しいです♪ そこまであなたに気を許してくれているってことですよ。 夫婦の様な良い関係だと思います。 私なら彼の腕に抱きついて一緒に寝ちゃいます。 それに彼が起きててくれなくても 一緒にいれるだけで幸せ感じませんか? 彼の寝顔を見ているだけで幸せになれませんか? 私は毎晩毎朝夫の寝顔を見る度に幸せなれるので ついついボッ~と見てしまうんです。 きっとおっとが80歳のおじいちゃんになっても 見とれてしまうと思います。 寂しいなんて思わずに彼の寝顔見て楽しみましょうよ♪ ・・・もしかして私だけ感じていることかもしれせん・・・。 そうだったらごめんなさいね。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

その気持が多くの奥さんにまだ残っていたら多くの旦那さんは家庭でくつろげると思います。 行動より気持ちが大切です。 その気持を結婚してから子供が出来てからも持ち続けてくださいね。

karin2525
質問者

お礼

ほんとですか泣) 行動よりも気持ちが大事… そうですよね! ありがとうございます^^! 回答ありがとうございます♪

noname#245567
noname#245567
回答No.4

こんばんは。 31歳の男性(既婚者)です。 大学生の彼氏さんですか! 様子を拝見している限り優しく、勉強熱心な方で好印象です。 恋愛、人づきあいの価値観、 男女で大きく異なることが結構多くあります。 男は付きあったり、結婚したりすると「安心」してしまって 緊張感が欠けてしまうことがあります。 それは決して、相手の事が飽きた、とか、嫌になった、とかではなく むしろ信頼感の裏返しだったりします。 女性はその反対で、いつもドキドキしていたい、サプライズが欲しい、 ときめいていたい、と関係性においてフレッシュな気持ちを キープし続けられると思います。 (僕の奥さんもそうです。凄いなぁといつも尊敬しています) 彼氏には悪気はないと思うのですが、 正直に話してみてはどうでしょうか。 テストとか無い、のんびりできる日に、さりげなく話してみてください。 「この前は先に寝ちゃって寂しいかったよ!せっかくお菓子も買ってきたのに(笑)」っていう感じで! あっ!ゴメン。。 という感じで、あなたの本心や気持ちが解るのではないでしょうか?? 男って、意外とそんなものですよ(笑) がんばってください! お二人の幸せを祈ってます!

karin2525
質問者

お礼

彼氏、ほんとに優しいんです。 私なんかでいいのかなっ…て たまに思ってしまって汗) 少しでも私の前で 安心してくれているってことなら それはとても嬉しいです^^ 今度、のんびり会話でも してるときにさりげなーく、 聞いてみよっかな…? 回答ありがとうございます♪

  • kikamo
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

アラフォー♀です。 可愛いガールフレンドですね♪ アナタがしたことは正解よ! 学生の本分は学業だし、それを優先してあげたアナタの行動の優しさが 彼に伝わって 直ぐにメールしてくれたのね。 寂しさを伝えない優しさ。相手を思う気遣い。 いつまでも忘れないで欲しいな。

karin2525
質問者

お礼

よかった… 彼氏に伝わってくれてたんだ泣) そんな、優しくなんかないです汗) でも、ほんとに安心しました。 回答ありがとうございます♪

回答No.2

ささいな問題を見逃すと後に大きくなる これは典型的かもしれません なのでテストが終わった後 彼氏の家で映画鑑賞でもするのを推奨します 今度は寝たら嫌だからねと一言、言っておくのもいいでしょう テストが終わったら色々自分の気持ちのすむ埋め合わせをするのがベストだと思います

karin2525
質問者

お礼

そうですよね汗) テストが終わったら、どこかに気晴らしに誘ってみようかなと思います!回答ありがとうございます♪

  • Oggy23
  • ベストアンサー率41% (31/74)
回答No.1

こんにちは。 回答させて頂きます。 思いやりのあるあなたの態度、それでよいのです。 彼からのメールの返事もそれで正解! 彼はテストで忙しいけどもあなたに会いたかった。 でも疲れて寝ちゃった、その状況もすべてわかってるあなた。 あなたと彼の関係は良好そのものでしょう。 私の若かりし頃を思い出しました。 お互いに社会人でしたが、彼がよく疲れて眠ってしまい そのまま私は1人でテレビ見たりお菓子食べたり。 合カギ持ってましたから(彼の実家なのに)カギをかけて そのまま1人で夜中に帰るのパターン。 7年付き合いましたよ。 あなたと彼も穏やかな関係、長く続きますように!

karin2525
質問者

お礼

ほんとですか (泣 )よかった… 逆にひどいコトしてしまったんじゃ ないかと、不安で仕方なかったです…おかげで安心しました^^ 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 謝ったけど…

    こないだお祭りに友達と行きました。 最初その友達と二人で行く予定だったんですが、途中で私の彼氏が合流したいと言って私と友達と彼氏の三人になりました。 友達は私と二人で行きたかったらしくすごく怒ってしまいました。 でもなんとか一緒にお祭りを回っていたんですが… その友達の友達に会いました。それでその友達は向こうの友達と回ると言っていなくなってしまいました。 やはり二人で約束していたので彼氏も入れたのは間違いだったと思って反省しています。 それで家に着いてから 『今日はホンとにごめんね!!私が土下座してると思って許して下さい。』 とメールをしました。 ですが、返信が来ません。 泣きたいです(泣) 明日学校で会います。もう一度謝るのはもちろんですが… 私はもうその子に嫌われてる気がして話しかけても無視されそうで怖いです。 明日どう話しかければいいでしょうか!?

  • 彼氏の言う“のんびり”と“まったり”の意味

    はじめて彼氏が甘えて来ました。具体的にはへこんでたり、ムシャクシャしてるのを打ち明けて来ました。 付き合う前、奥手と言っていました。付き合ってから実際奥手だなぁ~と感じていました。付き合ってまるっと4ヶ月過ぎました。 はじめて甘えて来たんですが、これは結構打ち解けて来たのでしょうか??嬉しかったです(≧ω≦)運転中だったので何も言わず話を聞いて頭を撫でてあげました。(コメントは何とコメントしていいか分かりませんでした。なので「そうだったの」とか相づちだけうってました。) 打ち解けて来たなら嬉しいです。 明日デートですが、家に行きたいとリクエストしてみました(もう何度か行った事があります。最近は行ってなかったけど。) 了解が取れて、どう過ごしたいか聞いたら「のんびり~」とか「まったり」とか言ってました。 のんびり、まったりの解釈がまた難しいのですが。。 男女が言うのんびり、まったりは何ですか?? テレビを見ながらゴロゴロしたいんですかね?? お菓子とかジュース出してダラダラしたいんですかね?? ご飯を一緒に作って食べるとか嫌ですかね??ゴロゴロ、ダラダラ出来ないから。 よろしくお願いします。

  • 部屋のカギを持って帰ってきてしまいました

    本日旅行から帰って来たのですが、ペンションの部屋のカギを持って帰ってきてしまいました。 代金を支払うときに一緒にお返しようと思っていたのに、すっかり忘れて、代金だけ支払って帰ってきてしまったのです。 途中で気づいて電話したのですが、今日は私たちしか客がおらず、これから遠方地へ出かけてしまうということで、郵送で送ってくださいと言われました。 気付いた時点で、お土産屋さんなどから郵送すればよかったのですが、何も考えずに家まで帰ってきてしまい、その時点で宅配便の今日のうちに発送する便が終わってしまったらしく、最速で明日発送のあさって到着になるとのことです。 今日の夜出しても、明日出しても、発送は同じと言われたので、まだ出していません。 郵送してくださいと言われた時に、いつまでにないと困る、などという話は聞いてなかったのですが、確か週末からお客さんが増えてくると聞いたので心配です。 明日、電話しようと思っていますが…。 このように鍵を持って帰ってきてしまったとき、送り返すときには何か菓子折りみたいなものを一緒に送ったほうがいいのでしょうか。 鍵にお手紙をつけて送るだけでいいのでしょうか。 マナーのカテゴリで質問しようか悩んだのですが、こちらに質問してみました。 カテゴリ違いでしたらご指摘下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    初めて質問させていただきます。 私は現在大学生です。最近初めて彼氏ができました。 彼から告白されて、一緒にいて楽しかったので付き合い始めました。 でも、付き合って恋人になってからなんか息苦しいです。彼はまめに連絡くれて、お菓子を作ってくれたり、遊びに行くときもすごく嬉しそうにてくれて、私はすごく愛されていると思います。 正直今の時点だと私の「好き」と彼の「好き」は釣り合っていないです。だから、彼からの愛情と同じだけの愛情返せず、苦しいし窮屈に感じてしまいます。私は彼のことを本当は好きではないのかもしれないと考えています。 でも、初めての彼氏だからそう感じてしまうだけで、慣れれば変わるかもしれないと考えてる自分もいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、付き合って当初は彼氏の愛情の方が強くても、時間が経過して、彼への愛情が強くなり、2人の愛情が釣り合ったという方はいらっしゃいますか。 もしいらしたら、そのときのエピソードを聞かせてください! これからのために真剣に考えたいので、宜しくお願い致します。 長文ですが、最後まで読んでいただき有難うございました。

  • 聞くような事じゃないですか?

    彼氏の事を本当に最近疑ってます。 彼もかなり参ってます。 でも別れずに一緒にいます。 気持ちをが冷めてたみたいですが 昨日話してたら、気持ちは戻ったよと言ってました。 元カノと会ってるんやないかと凄く気にしていたんですが… 彼は会ってないと言い張ります。 それを信じようと、思います。 でもひとつ気になる事があって… 彼の車のカギとかに家のカギもついてるんですが ひとつ何のカギかわかんないのがついてて 1度聞いたんですが 家のカギといいました。 二個もつけてたら、なくした時大変やんと言ったら そやねぇと笑ってましたが 確かに家のカギに似てるんですが 良くみると少し違うんです。 もしかしたら元カノの家のカギかなぁと 気になるんですが 聞くのは辞めてた方がいいですよね。 みた感じ家のカギとかなり似てるので やはり彼の家のカギなんかなぁ…

  • 床に頭を打ち付けて泣きわめきます。。。困ってます!

    1歳半の家の息子は、思うようにならないと何処でも伏せて床や地面に頭をガンガンぶつけて泣きます。 床や道路やコンクリートの固い所でもやるので、たんこぶ やあざになるほどです。 私が止めに行くのですが間に合わず痛くてさらに泣きます。 この前は散歩から帰ってきてマンションの入り口のオートロックの鍵の所で遊びたくて、頭ガンガンやりました。 仕方ないので少し抱っこして触らせましたが、きりがないので泣きわめくまま抱っこで家に入りましたが、その後も家の中で頭を打ち付け泣いたりしています。 暴れているときに抱っこするとわざと私の顔を叩いたりもします。両手がふさがっていてよけれません(泣) おもちゃなどでは効き目はなく、唯一おやつの時間帯であればお菓子やジュースをあげると少し落ち着きます。 このような場合どのようにして落ち着かせたり気をそらせたら良いのか困っています。 また子供をその場から離したい時はどのようにしますか? 言葉が遅くまだ話せないので余計ストレスが溜まってしまうのかもしれません。ほぼ毎日、散歩または公園であそばせてはいます。長くなりすいません。 経験談などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 謝り方がわかりません。

    謝り方がわかりません。 相手にやってしまった内容なのですが 先日私は20時から5時まで1日だけの工場の派遣に行ってました。 そのまま寝ずに大学に行き彼氏のテストを待っていました。 その暇な時間に彼氏がテストで使うレポートを 紙に書き写して欲しいと言われ書き写していました。 その時、とても眠くて寝そうになりながらも、なんとか書き終えました。 お腹が減ったのでご飯を食べてる最中に彼がテストを終え戻ってきました。 書き写した紙を渡し一応「眠かったからもしかしたらミスがあるから見直しておいて」と言いました。 私が見直すべきだったのですが彼にはそう伝えました。 彼は「まあ、いいやろー」と言いました。 彼が次のテストまで2時間あるのに見直さなかった私が悪いのですが(その2時間は私は寝てました) 結局、誤字脱字と書けてない部分がありました。 それで彼に怒られてしまいました。 彼は「信じてたからお前に頼んだ。眠いなら帰りやとも言った。でも、居るって言ったから頼んだ。 頼んだ俺が悪いけど眠いなら途中で休憩するとかしろよ。 俺速さを求めてたわけじゃないし、終わってなかったら俺がするつもりやった。 でも、ご飯余裕しゃくしゃくと食べてるしそりゃ信じるやろ。」と言われました。 私はそれに対して謝ることしかできず、家に帰っても謝ってました。 私のせいでこうなってしまったのはわかってますし私が見直すべきだったのでしょう。 確かに彼に眠かったから見直してね。とは言いましたが 彼は上司ではありませんし、私を信じてそのまま持っていくでしょう。 これに対しての謝り方がわかりません。 謝っているうちに彼に「本当に謝る気ある?」と聞かれてしまいました。 とても悪いと思ってますし、こんなこともできない私が情けないです。 彼に会えるのはたぶん、明日なのでなんと言えばよいのでしょうか。 彼はまだ怒ってます。 悪かったのはどの点でしょうか。

  • クビになるでしょうか?

    彼氏が職場の鍵を紛失しました。車のキーと一緒に付けてたそうですが、帰宅したら家の鍵と職場の鍵が無くなってるのに気づいたみたいです。寄った場所は探しましたが見つかりません、明日の朝また探しますが、職場の鍵は会社の鍵というより市の鍵(市の仕事なので)なので、もしかしたらクビになるかも…と落ち込んでます。やはりクビになってしまうのでしょうか?

  • 彼氏の子供

    こんにちわ。 私の彼はバツイチ子持ちで、子供は元嫁が引き取っています。 彼と子供は仲がよく、時間の可能な限り一緒に遊びに行ったり泊まりにきたりしています。 私は彼の持家(戸建て)で元家族と住んでた家に住んでおり、仕事はしていなく、内縁関係にあります。 彼は自営業なので引っ越しはできません。 元嫁と子供達は現在アパートを借りて住んでいるので、アパートに保管できない子供の物(スキーやおもちゃ等)は彼の家で預かっていて、必要な時に彼が持っていったり引き取りに行ったりしています。 今回私が相談したいのは、子供達が家の鍵を持っていて、私や彼のいない時に勝手に友達を入れて遊んでいたりすることがあることです。 ちらかし放題… 遊びに来るのはかまわないのですが、鍵を渡している事が理解できません。 見られたくないもの等もあるので、いつ勝手に家に上がられるのかとすごく不安です。 これはバツイチの彼と一緒に暮らしているのだから諦めるべきでしょうか?

  • こんな彼氏と今後どう付き合っていけば。。?

    付き合って約一年。 今まで奢りだった彼氏に 「これからは割り勘にしよう。お金を出して遊びにいくまで●ちゃんに魅力を感じない、 割り勘だったら楽しめるし」と言われました。 今まで外食代は出してもらってました。 私はお菓子代を出したり 料理を作ったりはしていましたが 彼にとってそれは 「やらないよりはマシだった」程度だったといわれました。 また、彼氏の家に私物を置いていて 今まで持って帰ってねと言われてたのですが、 彼は浮気性なので 私物を置いておこうという執着心で置いてしまっていました。 なかなか持って帰らなかったので 彼氏がとうとう痺れをきらし、 「なんで最近●ちゃんに誘われても イチャイチャしないかわかる? 私物持って帰ってっていったのに、持って帰らないからだよ? 俺がイヤなことをしてるのに、 ●ちゃんがそんな態度ならする気もなくなるよ。私物を持って帰らない限りイチャイチャはしないし、 俺から誘うことは今後はないよ。」 といわれてしまいました 私なりに尽くしてきたつもりだったのですが、 それよりも 私物を置いていたのですがことがイヤだったようです。 彼氏は浮気性で 以前家に女の子を連れ込んだ事実を知ってて 彼氏は認めなくて ずっとはぐらかされていましたが、 ずっと溜め込んでいた思いが爆発して、 「この家に誰かが来たのは知ってる。 私物を片付けるから、 今後誰も泊めないって約束して?」というと わかった。とは言いましたが 浮気する?ときいたら、 「そっちがプラスになるかなと思ったらそっちにいくよ。 でもそれは●ちゃん次第だよ?」と言われました。 二人の関係はイチャイチャもなく、遊びにいって泊まっても一緒にだらだらテレビを見てるだけです。 付き合ってて楽しい?と聞くと こうやって家でまったり過ごすのが楽しいんだよ。と言います。 彼の家に女の子からもらったような小物があり、それを捨ててほしいというと これは自分で買ったものだし、 俺の部屋なんだから、色々言われる筋合いはない。 あれが気に入らないとか勝手に私物を置いていくようなら 今後泊まりにこないで。といわれてしまいました。 結局仲直りはしたのですが、 こんな彼氏と今後どうしていけばいいのでしょうか?↓ 別れる以外に なにか方法はありますか?