• ベストアンサー

見知らぬ方のクリーニング代を払うことに。

持っていたジュースをこぼしてしまって、前にいた方の洋服を 汚してしまいました。洗濯のできないもので、クリーニング代を払うことにして、 とりあえず連絡先の私の電話番号を教えてその日は帰りました。 今連絡を待っているという状態なのですが、こういったことは初めてなので、 どのように相手の方にお金を送ることになるのでしょうか? 銀行振込になるのでしょうか?郵便などもあまりしたことが無いため、 全くわかりません。 お詫びの手紙を送った方がいいと思いますし、振込だとそれができないと思います。 正直なにをどうすればいいのかわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

noname#213089
noname#213089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手の方からの連絡を待っていれば大丈夫ですよ(^^) お電話が来た時に、支払方法はどうしたら良いか相談し、 その電話でお詫びをすれば、それ以上、お礼のお手紙は必要ないと思います。 銀行、郵便局などへの入金でしたら、相手の方の銀行または、ゆうちょの 口座番号を聞いて、銀行か郵便局へ行けば窓口で入金出来ます。 もし500円など、とても少額でしたら、50円切手などで送らせて頂く方法もありますが、 相手の方のご希望を聞けば良いでしょう。 クリーニング代がとても安くて、まあ、いいや、ということで 連絡がない場合もあるかも知れませんし、気にせず待っていたらどうでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#207589
noname#207589
回答No.2

此の度は災難でしたね、致し方在りません。 外の回答者さんも仰ってますが、ひょっとしたら連絡は無いのかも知れません。 若し、「お金」での解決と成りますと、勿論、相手の方の指示に従うのは当然の事ですよね。でも「私だったら」とゆう事で一言申しますと、振込よりは「現金書留」の方が無難かと思われます。 理由は、矢張り相手の口座番号が開示されてしまいますので(相手が気に為さらない方でしたら何ら問題は無いのですが)、気にされる方(かた)、場合が在るでしょう。又、貴方も人様の口座&口座番号は知って措き度(た)くもないですよね、心情的に........。 其の意味で、後腐れの無い現金書留の方が宜敷いかと思われます。 書留封筒の中には書簡在中は不可(いけ)ない様ですが、一寸した物でしたらこっそりと在中させても好いのでは ? 如何しても気が済まないです.....とゆう事でしたら、現金書留とは別に葉書き乃至は手紙でも別途差し出せば宜敷いのではないでしょうか ?