• ベストアンサー

今の中国をまとめられるのは誰か?

今の中国を内外ともに友好的に付き合っていける優秀な人材はだれでしょう? 次のうちから答えてください。 劉備玄徳 孫権仲謀 曹操孟徳 袁紹本初 劉表 孫策伯符 張角 陶謙 淋仲

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

うーん、 政治力なら曹操 人徳なら劉備だが、 三国統一できたのは、結局司馬氏だし、 中国をまとめた 実績ということでは、 毛利元就を推薦したい\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz