• ベストアンサー

劉備・曹操・孫権だれ好き?

劉備・曹操・孫権(孫索、孫堅も含む)だれ好き? この3つでw

noname#99740
noname#99740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102936
noname#102936
回答No.1

この中では 劉備 です。 ゲームの話ですが(シュミレーションの方、三国無双はやった事ない) 最初から強い武将が2人いますので。 漫画でも 劉備=善 曹操=悪 みたいな感じになっています。 孫権は名前から良い感じの君主かと思いきや 意外にも 関羽 の首を刎ねたのは孫権ですから 驚きです。 (曹操に殺されると思っていたので) その他では 馬騰 を選ぶ事が多いです。(ゲームに戻る) 端っこで 攻められ難いので。馬超もいますし。

noname#99740
質問者

お礼

僕もどれか好きなんですが、同調効果がでると嫌なのでどれかいいませんw 馬騰はやらないですね 劉備・曹操・孫権+リョフでしかプレイしたことない;; シュミレーションは序盤を制すれば、あとはほとんど消化試合ですよね お気に入りは、 チョウウン・カコウトン・シュウユで、本国に最低30人以上集めて、命令しやすくしてます 分散してコマンドすれば、クリアはやいだろうけど、めんどくさくて・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#119788
noname#119788
回答No.3

3人の中では「劉備」です。 正史では、色が白くて、耳たぶが肩に付くくらい大きくて、膝まで手が届く…なんて、白いダッコちゃん人形みたいな描写をされていますけれどw 曹操も孫権も好きですよ~! 三国志(正史)を編纂した陳寿のお父さんは、蜀に仕えていたので、現在の蜀びいき傾向は、その影響もあるのではないかな~と思っています。 余談になりますが、You Tubeで「2大軍師でふたりはプリキュア」と「三國戦隊蜀レンジャー OP・ED」を見て、爆笑しました。興味が持たれたら、ご覧下さい♪ (サイトのURLがよくわからないので、参考URLの添付ができません…ごめんなさい)

noname#99740
質問者

お礼

ああ、あなたは「女王様キャラの論客デビュー」んとこでいっしょでしたねw その節はどーもw 僕は多少文体違いますが、どなたかおわかりだと思います。 うまいでしょ?w 口論は、ほんとうに自信あるんですw ほんとに、最近だと、用がすんだら、最近だとすぐに退会してしまうんで、活動実績がないんですw 実は、数年前まで、曹操ファンだったんですが、 最近は、1孫策、2曹操、3劉備なんです 素が、正統派の劉備系の人間でないので、昔っから好きじゃないんですw You Tubeみましたw 超映像とマッチしてましたねw 蜀レンジャーが超ウケましたwww あまりアンケートの時間を長く募集しなかったですが3人の方すいません いつも1番とラストにしてますので、2番の方ご了承お願いしますw

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>劉備・曹操・孫権だれ好き?          ↓ 「劉備」です。 三国志演義や彼らを知る入門書「三国志:吉川英治や横山光輝」が蜀びいきであり、劉備・関羽・張飛の桃園の誓いに始まり、孔明への三顧の礼等の物語の山場・描き方が、漢王室の正統性とその血筋を受け継ぐ劉備への肩入れが目立ち、読むものをして自ずと人物評を決めているように思えます。 ◇私のイメージ 劉備:義と仁に篤く徳の人。部下と人民に慕われ担がれ王となる。 曹操:政治力・権謀に優れた逆臣、成り上がり者。侵略&攻め一辺倒のイメージ 孫権:肥沃な地をバックにし、魏・蜀の対立に合従連衡、漁夫の利で勢力拡大も3代で滅ぶ。

noname#99740
質問者

お礼

いまは、北平=北京、江東=上海付近、長安=西安で、現在は田舎の地方都市、洛陽=洛陽で、現在は土田舎ていうところが面白いですね。 僕も横山光輝で入門しました 漫画・ゲーム世代なんで、吉川英治見たことないですが><; 美少女の三国志も売ってる時代なのでなんだかなあ~と 向こうの中国では、曹操や孫権はまったく人気ないみたいですね。 曹操も部下に慕われてはいなかったですか? 三国末期は、人材不足ですね。どこの国も。

関連するQ&A

  • 曹操 孫権 劉備

    誰か一番好きですか? どう考えても私は曹操が好きなんですが。 曹操→将軍、兵法家、政治家、詩人 としてマルチな才能を発揮して覇道、強権を徹底し勝利の為に常に合理的であった。現代でも「疑っても使え、使っても疑え」この方法は一番評価されている所。 劉備→血筋はよい。ただ天下を統一するだけの力はなかった。博愛の心があり、たまたま天下No1クラスの孔明と五虎将軍(それこそ一人で世の中を動かすレベルの人材)に恵まれたのがよかった。 合理性を追求する曹操には足元にも及ばないと考えられる。おそらく自分の得意な人と自分の得意な土地でなんとかそれなりの国を作る事は出来たかなくらいのレベル。 孫権→ただのお坊ちゃん?

  • 曹操と劉備が楚漢戦争を戦ったら?

    弱小だった漢の王劉邦は、最終的に強大な楚の覇王項羽を破りました。 しかし蜀漢は最後まで魏を破ることができませんでした。 そこで思いました。 もし劉邦が劉備だったら?もし項羽が曹操だったら? 次の3つのケースを考えてみて下さい。 1.もし漢を治めるのが「劉邦とその部下たち」ではなく「劉備とその部下たち」であり、楚を治めるのが(現実の歴史の通り)「項羽とその部下たち」だったなら、楚漢戦争はどうなっていた? 2.もし漢を治めるのが(現実の歴史の通り)「劉邦とその部下たち」であり、楚を治めるのが「項羽とその部下たち」ではなく「曹操とその部下たち」だったなら、楚漢戦争はどうなっていた? 3.もし漢を治めるのが「劉邦とその部下たち」ではなく「劉備とその部下たち」であり、楚を治めるのが「項羽とその部下たち」ではなく「曹操とその部下たち」だったなら、楚漢戦争はどうなっていた? どうでしょうか? 例えば、「劉備が死んで劉禅に交代し、戦争続行」とか「曹操が死んで曹丕に交代し、戦争続行」みたいな展開を考えても結構です。細かい設定は回答者さまにお任せします。ただし、装備や一般兵卒は、現実の楚漢戦争時のものとして考えてください。

  • 曹操孟徳or劉備玄徳

    三国志の英雄の両人。 合理主義の曹操、人を動かす劉備。 どちらも大出世しました。 どちらが好きですか?またその理由は?

  • 曹操と関羽

    曹操は劉備の事は大嫌い(まぁお互いでしょうけど・笑)ですが劉備配下の関羽の事を何故か気に入っていますよね。 何故なんでしょうか? 豪傑だから?ちなみに関羽は曹操の事をどう思っていたんでしょう?

  • 三国志の孫権が名君とされる理由

    三国志を読んでいると(具体的には「蒼天航路」というモーニングのマンガです。ご存じない方ごめんなさい)、孫権は孫堅、孫策に匹敵するあるいは上回る大器といわれてますが、具体的にどのようなところでしょうか?他の君主では劉備はすごい人望があるし、曹操は屯田制をやったり文学の才能があったりしてそれぞれに英雄だなあと思うのですが。孫権についてなにか具体的な功績や人柄にまつわるエピソードご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 三国志(レッドクリフ)について・・・

    こんにちは! レッドクリフを見て知りたくなったのですが、 (曹操)VS(孫権・劉備) 孫権・劉備の勝ち。(ですよね??)違ってたらすみません。 で映画は終わったのですが・・・・ その後  孫権と劉備は戦ったのですか?? (戦ったとしたら勝ったのはどっち?) (もし戦ってないのなら、最後に統一??したのはどこの誰?) ネットで調べても難しく書いてあるのでよく理解できません・・・・   三国志と言う歴史に詳しい方、簡単に(単純でいいので)解りやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 決戦2

    劉備編と曹操編の上級編をクリアしたんですけど孫権編とかないのでしょうか?

  • 無双OROCHI 熟練度について

    劉備・曹操・孫権の熟練度を50にしたいと思っているのですが、 熟練度とはどの項目を見れば分かるのでしょうか? Lvとは違うのですよね? 宜しくお願い致します。

  • 求三国皇帝陵墓的地点。

    求三国皇帝陵墓的地点。 曹操みつかりましたが、劉備と孫権と孫策と諸葛亮の墓はどこですか? 観光できます?

  • 呉帝国、皇帝孫権

    三国志時代ソウヒ劉備に続き孫権も皇帝を名乗りました。 ただ呉の国は有力者が私兵と私領を持った連合体のような傾向があり、あまり比較的旧態とした国だったと思います。 孫権は皇帝を名乗るにあたり、法制度を整備して直轄化したとか、逆に各領主を領主に相応しく王に任じたとか、国体の整備変更が行われたのでしょうか?