• ベストアンサー

劉備・曹操・孫権だれ好き?

劉備・曹操・孫権(孫索、孫堅も含む)だれ好き? この3つでw

noname#99740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102936
noname#102936
回答No.1

この中では 劉備 です。 ゲームの話ですが(シュミレーションの方、三国無双はやった事ない) 最初から強い武将が2人いますので。 漫画でも 劉備=善 曹操=悪 みたいな感じになっています。 孫権は名前から良い感じの君主かと思いきや 意外にも 関羽 の首を刎ねたのは孫権ですから 驚きです。 (曹操に殺されると思っていたので) その他では 馬騰 を選ぶ事が多いです。(ゲームに戻る) 端っこで 攻められ難いので。馬超もいますし。

質問者

お礼

僕もどれか好きなんですが、同調効果がでると嫌なのでどれかいいませんw 馬騰はやらないですね 劉備・曹操・孫権+リョフでしかプレイしたことない;; シュミレーションは序盤を制すれば、あとはほとんど消化試合ですよね お気に入りは、 チョウウン・カコウトン・シュウユで、本国に最低30人以上集めて、命令しやすくしてます 分散してコマンドすれば、クリアはやいだろうけど、めんどくさくて・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#119788
noname#119788
回答No.3

3人の中では「劉備」です。 正史では、色が白くて、耳たぶが肩に付くくらい大きくて、膝まで手が届く…なんて、白いダッコちゃん人形みたいな描写をされていますけれどw 曹操も孫権も好きですよ~! 三国志(正史)を編纂した陳寿のお父さんは、蜀に仕えていたので、現在の蜀びいき傾向は、その影響もあるのではないかな~と思っています。 余談になりますが、You Tubeで「2大軍師でふたりはプリキュア」と「三國戦隊蜀レンジャー OP・ED」を見て、爆笑しました。興味が持たれたら、ご覧下さい♪ (サイトのURLがよくわからないので、参考URLの添付ができません…ごめんなさい)

質問者

お礼

ああ、あなたは「女王様キャラの論客デビュー」んとこでいっしょでしたねw その節はどーもw 僕は多少文体違いますが、どなたかおわかりだと思います。 うまいでしょ?w 口論は、ほんとうに自信あるんですw ほんとに、最近だと、用がすんだら、最近だとすぐに退会してしまうんで、活動実績がないんですw 実は、数年前まで、曹操ファンだったんですが、 最近は、1孫策、2曹操、3劉備なんです 素が、正統派の劉備系の人間でないので、昔っから好きじゃないんですw You Tubeみましたw 超映像とマッチしてましたねw 蜀レンジャーが超ウケましたwww あまりアンケートの時間を長く募集しなかったですが3人の方すいません いつも1番とラストにしてますので、2番の方ご了承お願いしますw

• lions-123
回答No.2

>劉備・曹操・孫権だれ好き?          ↓ 「劉備」です。 三国志演義や彼らを知る入門書「三国志:吉川英治や横山光輝」が蜀びいきであり、劉備・関羽・張飛の桃園の誓いに始まり、孔明への三顧の礼等の物語の山場・描き方が、漢王室の正統性とその血筋を受け継ぐ劉備への肩入れが目立ち、読むものをして自ずと人物評を決めているように思えます。 ◇私のイメージ 劉備:義と仁に篤く徳の人。部下と人民に慕われ担がれ王となる。 曹操:政治力・権謀に優れた逆臣、成り上がり者。侵略&攻め一辺倒のイメージ 孫権:肥沃な地をバックにし、魏・蜀の対立に合従連衡、漁夫の利で勢力拡大も3代で滅ぶ。

質問者

お礼

いまは、北平=北京、江東=上海付近、長安=西安で、現在は田舎の地方都市、洛陽=洛陽で、現在は土田舎ていうところが面白いですね。 僕も横山光輝で入門しました 漫画・ゲーム世代なんで、吉川英治見たことないですが><; 美少女の三国志も売ってる時代なのでなんだかなあ~と 向こうの中国では、曹操や孫権はまったく人気ないみたいですね。 曹操も部下に慕われてはいなかったですか? 三国末期は、人材不足ですね。どこの国も。