• 締切済み

ホームページを探しています。

スーパーなどで障害者マークの付いた所に停めている車や 車からゴミを捨てている瞬間、 ちょっとマナーとしてどうかな~と思うような 瞬間の写真などで構成されているHPを探しています。 ご存知ありませんか? また、マナーが悪いな~と思っているような行動は どんな行動ですか? 上記のWebは普段そういう行動見ても注意したくても出来ないので、 インターネットの世界で晒してくれている人がいるのだろうか? と思い質問しました。

みんなの回答

  • redspace
  • ベストアンサー率40% (90/221)
回答No.1

 障害者マークとは関係ないのですが、昔AC(公共広告機構)のCMで車内からのタバコの投げ捨て、看護身の投げ捨てについてのCMがオンエアされていたのは記憶しています。  もしかしたら、ACで企画、もしくは実際に放送しているかもしれません。一度ACに問い合わせてみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.ad-c.or.jp/
coolguys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、若干私の求めていたものと違いました。

関連するQ&A

  • ホームページの写真が表示されない

    ホームページを見ると×がついています。過去の相談を見ましたがわかりませんでした。ご教授の程お願い致します。 HTMLで作成したホームページをFFFTPで写真も含めて(シフトキーで)まとめてアップロードしました。HPの構成はフレームを付けています。フレームはindex.htmlとしています。転送先のホルダーはCドキュメントにあったhomepageフォルダの1つだけです。 HPの写真の部分をクリックしてプロパティで調べますと、http://www1.ocn.ne.jp/~私のWEBアカウント/○○.jpgでした。プロトコルはHyperText転送プロトコル(HTTP)となっていました。私は写真もまとめてアップしたのですが、過去相談を見て写真はそのままでなくてhttp://・・としなければいけないことが書いてありました。試そうとしましたが/は使用してはいけない旨の表示がでました、ということはこの方法ではないのかな?と思いました。 どうしたらHPの写真が表示できるのでしょうか?皆様方のご回答をお待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 説教臭い回答

    ここで質問をすると、時たま質問には殆ど答えず、質問者の行動を戒めたり、注意する様な回答が返ってくることがあります。 質問者が明らかに礼を失した行動を、ここ教えてgoo内でとっているならともかく、その人の現実世界での行動にまで口を挟むのはマナー違反ではないかと自分は思います。 皆さんはこのような回答が返ってきたとき、「自分のことをこんなに真剣に考えてくれるなんて!!ありがたいなあ!!」と思いますか? それとも「何も知らないくせに得意げに説教されてもなあ」と思いますか?

  • 晒し上げの精神が怖い

    無許可で知らない人の行動を盗撮して、SNSにアップするの、冷静に考えたらやばいのに、なんで誰も注意しないんでしょうか? 「なにかやばいおじさんに会ったら、写真撮ってSNSに晒したろ!」 みたいな感じでやってると思うんですが、絶対やばいですよね? 喧嘩や攻撃されるとかならまだしも、ただマナーの悪い人を盗撮してSNSに晒す必要があるのでしょうか? 僕も何気ない行動でいつの間にか、晒されているかもしれない! って考えるとすごく怖いですね…

  • 障害者マークの駐車スペース

    障害者マークの駐車スペースは誰のためのもの? ショッピングセンターの止めやすい お店に近い場所に 障害者マークの駐車スペースがあるのですが いつもいっぱいです。 昨日 知り合いの足の不自由なおばちゃんの車が とても遠くにとまっていました。 本当に利用するべき人が止められない・・  けど自分は何もしてあげられない・・悔しさや情けなさでいっぱいになりました。 以前 友達のお兄さん(足が不自由)が、 『俺が止められなくても 他の障害者や 小さな子供を乗せているお母さん方が利用できればいい・・』  といっていたのを思い出しました。本当は自分も止めたいはずなのに何て優しい発言なのだろうと思いました。 私に 勇気があれば 障害者スペースに近くて止めやすいだけで駐車していく人達に 注意すれば いいのでしょうけど そんな行動はできない。 じゃあ自分もその人達と変わらないのでは?と思ってしまいました。 私が(私たちが) 私より不自由な人に対してやれることといえば どんなことがあるのでしょうか? 何かまとまっていない文章ですみません・・。 啓発活動や普段の心がけ・・どんなことでもいいのでアドバイス下さい。

  • 家庭ゴミの焼却

    父親が家庭ゴミを自宅で焼却処分しようとするため、非常に困っています。 そうなってしまう原因の一つは、ゴミの分別法が理解できていないことにあります。また出し方のルールがあるのですが、それも理解できておらず理解する気もありません。加えて、ゴミの回収日まで待てず、そのまま燃やして処分してしまう傾向にあります。 父親以外の家族は、ゴミの出し方の規則に乗っ取り、きちんと分別したりきれいにしてから出すなどを実践しています。ところが、父親はそれを頭ごなしに否定し怒るのです。 ルールを守っている人間に対し怒るなど滅茶苦茶ですが、言い分としてはこうです。税金払っているのだから、こちらがそんなことまでしなくていい。仕事をしている人間は、忙しいからわざわざそんなことまでする必要ない。と言います。随分と間違った考え方と思い込みです。 ゴミには世帯主の名前を記入するようになっており、誰が出したのか直ぐ分かります。ルールを守れていない出し方をしているゴミは回収されず、数日間放置されたままです。 それを知ってか知らずか、ゴミを自ら焼却処分したり土に埋めたりと勝手な行動に出ます。 ここ最近、こうした行動がエスカレートするようになり、何でもかんでも燃やしてしまうようになりました。資源ゴミから燃やせないゴミから何から何まで燃やしてしまい、近所周辺に有害物質と悪臭を撒き散らしています。注意しても聞く耳を持ちません。 一番困るのが、回収日に出せるようにきれいに纏めていたり、下準備をしているものにまで手を付け燃やし始めたことです。少しでも目を離すとこうした行動に出るため、危険極まりなく大変困っています。 父親にこのような誤った行動を取らせないようにするためには、どうすればよいのでしょうか? 今できることは、下準備のできたゴミで回収日まで待機させているものは、父親の目の届かない所へ保管するくらいです。 確かに、30~40年前までは自宅で焼却する家庭もありました。しかし、リサイクル法が施行され、近年、その法律が強化されゴミの出し方が厳しくなりました。にも関わらず、法律やマナーを無視し身勝手な行動に出るのは、犯罪であり間違っています。 法律に関する無知とそれを受け入れられない姿勢が、こうした身勝手な行動を招くのでしょうか? 何れにしても、このような行動を止めさせたいので、何かよいお知恵をお貸し下さい。長文乱文申し訳ございませんが、ご回答お待ちしています。

  • Webページにリダイレクト?安全なのでしょうか…

    長くて説明もわかりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。 今日の朝、機能から表示してあったブラウザ(PCはスリープにしてありました)ネットを更新しようとしたら全然つながらず、普段もたまに繋がらないことがあるので(無線LANの調子でしょうかね)いつも通り、ネットワークと共有センターという所を見たらPCアイコンの隣にもうひとつPCのマークがあって、その隣の地球マークのインターネットとの間に×マークがついていました。 その×マークをクリックして診断をすると、『ドメインネームシステム(DNS)の構成に問題がある可能性があります。よく知られたホスト"www.microsoft.com"をDNSで検索出来ませんでした。サーバーが停止している可能性があります。』と表示されました。 またHPを更新してみたりしているとyahoo!のいつものTOPを更新するのにユーザー名やパスワードを入れる画面が出てきてのユーザー名の欄はrootと入力とか書いてあったので(たぶん)入力してみたらバッファローのHPにつながりました。(怖かったので自分のパスワードなどは一切入れてません)状態を診断するとか、ネットに接続とか問題に対処するような画面だったと思います。 そうこうしているうちに急に繋がるようになり今こうして出来ているのですが、普段ならネットを出来るときにはそんなことない、ネットワークと共有センターに×マークが出て繋がってないかのような表示になっているのと、×マークをクリックして診断をすると、『インターネットにアクセスするにはこのネットワークのサービスプロバイダ(ISP)へのサインアップが必要になる場合があります Webページへの接続は、現在別のWebページにリダイレクトされています。』と表示されるのが気になります。 現在別のWebページにリダイレクトとか×マークがいまだに出てるとかおかしくないのでしょうか?なんか安全なのか不安があります。

  • フリー素材を購入しないで使用した場合、、、

    こんにちは。グラフィックデザイナーをフリーでやっているものです。 最近よく思うのですが、わりと仲の良いウェブのデザイナーなどが フリーの写真素材のHPから、高解像度のデータを正式に購入しないで 見本の小さな画像をそのまま使用したりしてます。著作権という意味では 素材そのものはフリーなので特に問題はないにしろ、購入せずにそのまま使用するのは厳密にはアウトだと思いますが、どうなんでしょう。これがOKなら低解像度ですんでしまうウェブの世界ではほとんどの画像を購入せずに見本のみですんでしまうことになります。友達はなんとなくわかってはいるものの、まず大丈夫という自信があるようですが、、、。きちんと注意すべきなのでしょうか? ご意見頂けると嬉しいです。

    • 締切済み
    • Mac
  • 知的障害者との仕事…生理的に無理

    作業所関連の話なので、福祉カテゴリーにさせていただきました。 私は発達障害で、地元の公共施設のトイレ掃除をする作業所で働いています。 私も含めて皆が障害者です。 職員は2人いますが、主に障害者同士で各現場を回っています(電車や運転できる障害者の車にのせてもらって現場を移動します)。 一緒に働いているある知的障害者の男性Aに困っています。 Aは道路にゴミを投げ捨てたり、女子トイレの掃除をしたがります(性的目的です)。 一般の女性がトイレを利用する時に「男性にはトイレから出てほしい」と仰ることがあります。 他の障害者は素直に出て行きますが、Aだけは女性がトイレに入るのに興味を持って出ようとしません。 職員が一緒だと言うことを聞きますが、障害者同士で掃除をしている時が多いので、その時には困ります。 私がその男性と二人で掃除していた時にもAは出て行かずに困りました。それどころかAから何回か物を投げつけられました。 職員に彼とは一緒に仕事はできない、せめて彼と一緒の時には他に職員をつけてほしいと言ったら、「予算の都合で職員は増やせない。私たちの言うことは聞く。あなたの注意の仕方がきつくなかった?注意の仕方に問題があるんだと思うよ。あとは普段から彼と仲良くなって信頼関係を築きなさい」といわれました。 ちなみに私は彼にはきつい言い方では注意してません。普段から彼との交流ははかっていました。 他の利用者が運転してる最中にAが勝手にクラクションをならしたり、ゴミを捨てたこともあるらしく、その利用者がAに注意してもきかなかったそうです。 ちなみにAはその利用者にはかなりなついています。 物を投げつけられてからAが大嫌いになりました。 Aには毎回職員をつけられないと言われ、Aを辞めさせることはしないと言われ、私が我慢するかやめるしかないのでしょうか?

  • 隣の家から覗き見、ゴミを捨てられる

    中学三年生です。 隣の家の人から約10年間、ゴミを捨てられています。 最初の頃は髪の毛、木の枝、お菓子のゴミだったのですが、 最近はG、画鋲、謎の液体など、とても悪質なものを捨てられるようになりました。 ほぼ毎日です。 そして、ずっと私の家を見てきます。 本当にずっとです。 さっき帰ってくるときも、窓から見てきました。 干してあるズボンの隙間からひっそり見てきました。 私が見られていることに気がついた理由は、いつも見てくるからです。 見られていると、私も相手を見ないと気分が悪いです。 ゴミは、私のお母さんがいつも拾ってます。 もう限界です。 警察に2,3回ほど行きましたが、相手にしてもらえませんでした。 証拠が無いから相手にされなかったようです。 ゴミの写真(拾う前の状態)は撮ったのですが、ゴミを捨てられる瞬間の映像が必要なようです。 ですが、他人の家を撮るとプライバシーの侵害で逆に私が訴えられるそうです。 なので、数万円の監視カメラの設置が必要らしいのですが、なぜ私がそんなものを買わないといけないのでしょうか。 こっちは被害を受けているのに。 しかも、隣の家は精神がどーたらこーたらなので、ちゃんと裁判でさばけない?らしいです。 警察の注意で終わってしまうそうです。 皆さんに質問です。 どうすればよいでしょうか。(大雑把ですみません) 具体的には、隣の家からの覗き見とゴミ捨てをやめさせたいです。 隣の家に何度も怒鳴りました。 警察も1度だけ注意しにいってくれました。 でも、エスカレートしています。 お母さんは警察不信です。 お父さんはゴミも拾わないし注意もしに行きません。 お父さんはもう諦めてます。 こんなに大変な思いしてんのになぜ何もしないのでしょうか。 この状況で、私に何か出来ることはないでしょうか。 スマホでずっと隣の家を撮影すれば証拠がとれ、警察に相手にされるでしょうか。 そもそも、本当に裁判でさばけないのですか。 精神がおかしいからって何やってもいいんですか。 法律が1番おかしいのではないでしょうか。 もちろん精神がおかしいからおかしなことをやってしまうのは分かります。 が、その行動でどれだけの人が傷ついているのか、裁判する人は全然理解できてないですよね。 話が逸れてすみません。 本当になんとかしたいです。 知ってることなんでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 買い物をする際の母の恥ずかしい行動を止めさせたいです。

    買い物をする際の母の恥ずかしい行動を止めさせたいです。 母がスーパーでトレー物(惣菜や肉や魚など)を購入して袋詰めするとき、設置してある透明の小さなビニール袋に中身を移し替えて、空になったトレーやパックをそこのゴミ箱に捨てて帰ります。 初めてその行動を見た時、びっくりすると同時に恥ずかしさで穴があったら入りたい気持ちでした。 その場で「どうしてそんなことをするの!恥ずかしいから止めてよ」と言いました。 すると母は「この間、こうしてる人を見かけてね、なるほど頭いい!と思ったの。家で捨てるゴミが減るからいいと思わない?」と…… 呆気にとられて何も言うことができず、その時はとにかく周りから見られていないか、手を広げたりして母を隠していました。(←無駄なことですが) その後は今のところ一緒に買い物に行っていませんが、おそらくその行動は続けていると思います。 母がゴミの量を気にし始めたのは、ゴミ袋が有料化してからです。 ゴミ袋節約のために1週間に2回だったゴミ捨てを1回に減らしたので、当然ながらゴミの量自体も減らさなければなりません。そのための行動だそうです。 でも、トレーは元々、スーパーの回収BOXに持っていっていたのでゴミにはなっていませんでした。 なので母の行動の理由とつながりません。 これはただ恥ずかしい行動なだけだと思います。私が横にいなくても、誰かから母が変な目で見られていると思うだけで頭を抱えてしまいます。 個人的には確かにトレーはなくてもいいと思っています。最初からトレーではなくビニール袋などに入って売られていても抵抗はありません。 でも、だからといってトレーに入っているものを公衆の面前でビニール袋に移し替える姿は、ただ見苦しく恥ずかしいだけです。 ゴミ袋1枚数円のために恥を捨てたかと思うと情けなくて…私の家はそこまでして節約しなければいけないほど困窮していません。 (ただ普段から、お風呂のお湯を洗濯に使うとか、夏も冬もエアコンをつけないとか、そういうのは普通でした。) 私は母の恥ずかしい行動を止めさせるためにどう言えばいいでしょうか? それとも、こういう行動は別に問題ないと思われる方のほうが多いのでしょうか? 皆さんのご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。