• ベストアンサー

ネットにつながりません。助けてください。

単刀直入ですが、PCで、 Realtek RTL8168/8111 Family PCI-E Gigabit Ethernet NIC(NDIS6.0)にドライバまたはハードウェアの問題ってなんですか? いきなりで申し訳ありません。経緯としては、以前コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で何かをアンインストールしてしまいました。 それ以後、ネットが不通です。 上記のReal.........に「!」マークがついています。 何か消してはいけないプログラムを消してしまったのでしょうか。 ちなみにOSはWindows Vistaです。

  • TTTD
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iapetus
  • ベストアンサー率60% (248/413)
回答No.4

まぁ、プログラムの追加と削除からLANドライバ関係のシステムを削除してしまったんでしょうから、その程度であれば、NO.1さんの仰るように、システムの復元で直るんじゃないですかね。 補足ですが、この機会だから、ドライバを最新にしてしまう、って手はあるかもしれないし、システムの復元で直らなかったときも、そうすればいいでしょう。 まず、RealTEKのサイトに飛んでください。 http://www.realtek.com.tw/default.aspx 同ダウンロードセンター(この直接リンクでおk) http://www.realtek.com.tw/downloads/ ネットワークIC  ⇒Network Interface Controllers   ⇒10/100/1000M Gigabit Ethernet    ⇒PCI Express     ⇒Software このページは、8168/8111 Familyの共通ドライバのインストーラ だと思いますんで、OSを確認し、Site1~6の好きな所から ダウンロードして、当該マシンでインストールすればよろしいのかな。 OSを間違えたり、ここにはAudioドライバも混じっているようなので、 入れないようにしてください。 ただ、手元に実機がある訳じゃなく、実験はしておりません。 万が一、何か違っていたり、調子が戻らないどころか悪くなったと したら、大変恐縮ですが、悪しからずご了承くださいまし。 つまり、自己責任でお願いします。 あとは、PCのメーカーのサイトに、同ドライバのアップデータが 上がっているかもしれません。 そちらの方が確実かもしれませんので、参照してみてください。

TTTD
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます。 私が、プログラムの追加と削除をする前のバックアップがあり、そのバックアップから「復元」をしてみましたが、まだ「!」がついたままで、ネットに繋がりません。 RealTEKのサイトを見てみたのですが、複雑でよくわかりませんでした。友人のパソコンにドライバとやらをダウンロードして私のパソコンに外付けHDDを介してそのダウンロードしたものを落とし込めばいいのでしょうか? さらに、パソコンWindowsVistaなのですが、付属のDVDの復元というものを挑戦してみましたが、「復元ポイントが作成されていません」という表示が出てしまい、断念しました。 もう腰を据えてじっくりやってみますので、急ぎませんが、お時間よろしいときにアドバイスを頂けたら光栄です。 ベストアンサーなのですが、解決しましたみたいな表示が出てしまいましたが解決していません。 ホントにありがとうございます。 なんだか色々な人に迷惑をかけまくっています。

その他の回答 (3)

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.3

LANのドライバーがおかしいって事 その「!」マークのプロパティからドライバの更新をしてみて下さい 再起動して繋がらないなら どっちみちダメなんで 「!」マークついてるの削除して再起動 WINがドライバー拾ってくるの期待 拾ってこなければ WIN updateでドライバ拾うの期待 それでダメならドライバー探して入れる で 完了と思います メーカー製ならサイトにドライバーあると思うけど ハード的に壊れてるならLANカード買ってくる 今度からPC情報も書くと回答しやすいデス

TTTD
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 まず、更新をして再起動してみました。しかし、元の「!」マークのままでした。その後、poti1234さんの言う通り、削除して再起動をしました。 しかし、結局また「!」がついたままで、ネットが出来ません。 やはり、LANカードを買うかドライバーをダウンロードするしかないかもしれません。 私のような素人がプログラムの削除と追加をあまりいじらないほうがいいですね。ご迷惑をかけました。。。 でも、ありがとうございました。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

LANのドライバーを削除したのでは?! ここのページで当てはまるものが見つかったら、 ネットに繋がるPC(この質問してるPCで良いのでは?)で、 ダウンロードしてインストールしてみましょう。 『!』びっくりマークが消えれば儲けものですよ。 http://www.nodevice.jp/driver/company/RealTek/Network.html *もしくはPCを買った時に付いてきたCDが有ると思いますが、 その中から、LANドライバーを選んでインストール。。。

TTTD
質問者

お礼

友人宅のパソコンやネットカフェでインターネットをしている状態です。 サイト見たら、日本語なのでもしかしたら出来るかもしれません。 ネットカフェのパソコンではダウンロード出来ないようなので、今度、また友人にパソコンを借りたときにやってみます。 パソコン購入時のDVDはやってみましたが駄目でした。 でも、アドバイスありがとうございます。 ありがとうございました。

noname#189742
noname#189742
回答No.1

インターネットに接続するソフトを削除したのかと思います。 システムの復元を使って、繋がっていた時期にパソコンを戻してみたらいかがでしょうか?

TTTD
質問者

お礼

ありがとうございます。 システムの復元を試みましたが、結果駄目でした。 きっと、おっしゃるとおり、接続ソフトを削除してしまったのだと思います。 貴重なアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 再インストール後、ネットのデバイスが使えず、つながりません。

    Windows vistaを再インストールしたところ、ネットがつながらなくなりました。 デバイスマネージャーで見たら下記のような表示が出ます。 Realtek RTL8168/8111 Family PCI-E Gigabit Ethernet NIC(NDIS 6.0)のデバイスを開始できません。 ネットがつながらないので、ネットでチェックもダウンロードもできません。 ほかのネットPCを使ってでも、このデバイスを開始する方法はないでしょうか?

  • ネットに接続できない

    Realtek RTL8168/8111 Family PCE-I Gigabit Ethemet NIC(NDIS6.0)にドライバまたはハードウェアの問題があります。 とでるのですがこの意味すら理解できません。  どなたかこの問題の意味とどう対処したら良いかを教えてください。 くだらない質問だったらごめんなさい。

  • LANボード2つ、チーミング機能にする方法、教えてください。

    LANボード2つ、チーミング機能にする方法、教えてください。 GigyaByteのマザーボード添付CDにある Realtek Ethernet Diagnostic Utilityを使って GigyaByteのマザーボードでチーミング機能を設定できました。 ・Realtek RTL8168C(P)/8111(P) PCI-E Gigabit Ethernet NIC ・Realtek RTL8168C(P)/8111(P) PCI-E Gigabit Ethernet NIC #2 ・Driver:Realtek 5.696.616.2008 6-16-2008 ・WindowsXP+SP3 今度は、 古いASUSマザーボードで、オンボードLANとPCIボードLAN追加して チーミング機能を設定したいと考え、やってみました。 ・Realtek RTL8169/8110 Family Gigabit Ethernet NIC ・Realtek RTL8169/8110 Family Gigabit Ethernet NIC #4 ・Driver:5.657.814.2006 8-14-2006 ・WindowsXP+SP3 Realtek Ethernet Diagnostic Utilityは、GigyaByteのマザーボード添付CDのものです。 ところが、 このRealtek Ethernet Diagnostic Utilityで"Teaming"や"VLAN"などの設定項目が表示されません。 これは、 ・Realtek RTL8169/8110がチーミング機能に対応していないということでしょうか? ・Realtek RTL8169/8110のドライバーがチーミング機能に対応していないということでしょうか? ・Realtek Ethernet Diagnostic UtilityがGigaByteのマザー用だからASUSマザーではチーミング機能ができないのでしょうか? いくつか調べて考えましたが、英語に弱く、できない理由を発見できません。(まだできると思っています) どなたか、同じようなこと経験したことありましたら、情報いただけませんでしょうか、よろしくお願いしあます。

  • VirtualPC2007 ゲストPCのネットがつながらない

    WindowsVISTAをホストにして、WindowsXPをゲストにしています。 XPでネット接続ができません。 VISTAのネットワークアダプタは Realtek RTL/8168 8111 Family PCI-E Gigabit Ethernet NIC(NDIS6.0) XPでは Intel 21140-Based PCI Fast Ethenet Adapter (Generic) と表示されてます。 VirtualPCの編集→設定→ネットワークで、Realtekが表示されるので それを選択しますが、ゲストでのみつながらない状態です。 ためしに手元にあったUSBネットワークアダプタの BUFFALO LUA2-TXを装着しましたが、こちらもゲストでネット接続が できません。 ゲストでつながるようにできないものでしょうか。

  • NICのDos用ドライバ

    Realtek RTL8168/8111 PCI-E Gigabit Ethernet NIC 上記のNICのDos用ドライバの情報をお持ちの方教えて下さい。 私の検索の仕方が悪いのかみつけられません。 互換性のあるものでも結構です。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続の共有を有効にするときに、エラーが発生しました。(null)

    インターネット接続の共有を有効にするときに、エラーが発生しました。(null) と言うメッセージが表示され、ICSを有効にすることが出来ません。 ググったりして原因を調べていますが、なかなか「これだ!」と言う答えに辿り着けません ご存知の方いらっしゃいましたら、どうかご教授いただけないでしょうか? ネットワークアダプタは2つあり (WAN側)VIA Rhine II Fast Ethernet Adapter (LAN側)Realtek RTL8169/8110 Family PCI Gigabit Ethernet NIC (NDIS 6.0) と言う環境です。 ウイルスバスター2008が入っておりますが、一度終了しても同様のエラーが発生してます。

  • ネットワークアダプタ

    ネットワークアダプタドライバー Realtek RTL8139 family PCI Fast Ethernet NICを探しています。 よろしくお願いします。

  • Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet

    Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC #2 を過て削除してしまいました。 ローカルエリア3接続ができないようになっているみたいですが、 重要なんでしょうか

  • インターネットに繋がりません。

    system32のフォルダをいじったらPCが起動しなくなったため、windowsの上にwindowsをインストールして起動しました。 ネットワークにつなごうと思ったのですが、繋がらず、 Realtek RTL 8168/8111 Family PCI-E Gigabit Ethernet NIC(NDIS 6.0)にドライバまたはハードウェアに関連した問題が発生しています と出てネットにつなげません。 どうすればネットにつなげるようになるでしょうか。 スペック OS Windows Vista Ultimate 32bit マザーボード EP45 UD3R グラボ G98GTX+ CPU C2Q Q9500 メモリ 3G です。よろしくお願いします。

  • Realtekネットワークドライバの不具合

    数週間前からストップエラー40000080が頻繁に起こっていたのですが、 どうやら前に間違ったネットワークドライバをインストールしてしまったことが原因のようでした。 (クラッシュダンプにntoskrnl.exe、NDIS.sys、Rtlnicxp.sysなどの表示が・・・) プログラムの追加と削除からアンインストールして、Windows標準のドライバに戻したのですがエラーは相変わらず現れます。 カードはRealtek RTL8169/8110 Family Gigabit Ethernet NICです。 何か解決方法はありませんでしょうか?ご教授お願いします。