• ベストアンサー

ネットにつながりません。助けてください。

単刀直入ですが、PCで、 Realtek RTL8168/8111 Family PCI-E Gigabit Ethernet NIC(NDIS6.0)にドライバまたはハードウェアの問題ってなんですか? いきなりで申し訳ありません。経緯としては、以前コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で何かをアンインストールしてしまいました。 それ以後、ネットが不通です。 上記のReal.........に「!」マークがついています。 何か消してはいけないプログラムを消してしまったのでしょうか。 ちなみにOSはWindows Vistaです。

• TTTD
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iapetus
回答No.4

まぁ、プログラムの追加と削除からLANドライバ関係のシステムを削除してしまったんでしょうから、その程度であれば、NO.1さんの仰るように、システムの復元で直るんじゃないですかね。 補足ですが、この機会だから、ドライバを最新にしてしまう、って手はあるかもしれないし、システムの復元で直らなかったときも、そうすればいいでしょう。 まず、RealTEKのサイトに飛んでください。 http://www.realtek.com.tw/default.aspx 同ダウンロードセンター(この直接リンクでおk) http://www.realtek.com.tw/downloads/ ネットワークIC  ⇒Network Interface Controllers   ⇒10/100/1000M Gigabit Ethernet    ⇒PCI Express     ⇒Software このページは、8168/8111 Familyの共通ドライバのインストーラ だと思いますんで、OSを確認し、Site1~6の好きな所から ダウンロードして、当該マシンでインストールすればよろしいのかな。 OSを間違えたり、ここにはAudioドライバも混じっているようなので、 入れないようにしてください。 ただ、手元に実機がある訳じゃなく、実験はしておりません。 万が一、何か違っていたり、調子が戻らないどころか悪くなったと したら、大変恐縮ですが、悪しからずご了承くださいまし。 つまり、自己責任でお願いします。 あとは、PCのメーカーのサイトに、同ドライバのアップデータが 上がっているかもしれません。 そちらの方が確実かもしれませんので、参照してみてください。

TTTD
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます。 私が、プログラムの追加と削除をする前のバックアップがあり、そのバックアップから「復元」をしてみましたが、まだ「!」がついたままで、ネットに繋がりません。 RealTEKのサイトを見てみたのですが、複雑でよくわかりませんでした。友人のパソコンにドライバとやらをダウンロードして私のパソコンに外付けHDDを介してそのダウンロードしたものを落とし込めばいいのでしょうか? さらに、パソコンWindowsVistaなのですが、付属のDVDの復元というものを挑戦してみましたが、「復元ポイントが作成されていません」という表示が出てしまい、断念しました。 もう腰を据えてじっくりやってみますので、急ぎませんが、お時間よろしいときにアドバイスを頂けたら光栄です。 ベストアンサーなのですが、解決しましたみたいな表示が出てしまいましたが解決していません。 ホントにありがとうございます。 なんだか色々な人に迷惑をかけまくっています。

その他の回答 (3)

• poti1234
回答No.3

LANのドライバーがおかしいって事 その「!」マークのプロパティからドライバの更新をしてみて下さい 再起動して繋がらないなら どっちみちダメなんで 「!」マークついてるの削除して再起動 WINがドライバー拾ってくるの期待 拾ってこなければ WIN updateでドライバ拾うの期待 それでダメならドライバー探して入れる で 完了と思います メーカー製ならサイトにドライバーあると思うけど ハード的に壊れてるならLANカード買ってくる 今度からPC情報も書くと回答しやすいデス

TTTD
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 まず、更新をして再起動してみました。しかし、元の「!」マークのままでした。その後、poti1234さんの言う通り、削除して再起動をしました。 しかし、結局また「!」がついたままで、ネットが出来ません。 やはり、LANカードを買うかドライバーをダウンロードするしかないかもしれません。 私のような素人がプログラムの削除と追加をあまりいじらないほうがいいですね。ご迷惑をかけました。。。 でも、ありがとうございました。

• ada-596-3n
回答No.2

LANのドライバーを削除したのでは?! ここのページで当てはまるものが見つかったら、 ネットに繋がるPC(この質問してるPCで良いのでは?)で、 ダウンロードしてインストールしてみましょう。 『!』びっくりマークが消えれば儲けものですよ。 http://www.nodevice.jp/driver/company/RealTek/Network.html *もしくはPCを買った時に付いてきたCDが有ると思いますが、 その中から、LANドライバーを選んでインストール。。。

TTTD
質問者

お礼

友人宅のパソコンやネットカフェでインターネットをしている状態です。 サイト見たら、日本語なのでもしかしたら出来るかもしれません。 ネットカフェのパソコンではダウンロード出来ないようなので、今度、また友人にパソコンを借りたときにやってみます。 パソコン購入時のDVDはやってみましたが駄目でした。 でも、アドバイスありがとうございます。 ありがとうございました。

noname#189742
noname#189742
回答No.1

インターネットに接続するソフトを削除したのかと思います。 システムの復元を使って、繋がっていた時期にパソコンを戻してみたらいかがでしょうか?

TTTD
質問者

お礼

ありがとうございます。 システムの復元を試みましたが、結果駄目でした。 きっと、おっしゃるとおり、接続ソフトを削除してしまったのだと思います。 貴重なアドバイスありがとうございます。