• ベストアンサー

原付の自賠責保険の車両入れ替えの手続きの手順

buhimaruの回答

• buhimaru
回答No.2

保険会社へ電話で聞く。    参考  http://www.aioinissaydowa.co.jp/faq/dtl.asp?qid=20110929000810

hino00
質問者

お礼

お答え、ありがとうございました。m(_ _)m

hino00
質問者

補足

ありがとうございます。 1.市役所に行って、今の原付のナンバープレートを返納し、廃車申告受付書をもらう。 2.お店で入替え後の自動車(新たに取得した自動車)の番号(登録番号等と車台番号)のわかる書類をもらう。 3.上記二つと・印鑑・自賠責保険証明書・ステッカーを持って行き保険会社で車両入れ替えの手続きをする。 以上で原付の自賠責保険の車両入替の手続き終了。 これで合っていますか?