• 締切済み

メルセデス・ベンツのCMは危険では?

メルセデスのCMで、 街中をドリフトしています。 サーキットならまだしも、 街中の交差点のような、 ここで質問すると、 袋叩きになるような場所行為では? このCMはクレーム大量なのでしょうか? なんでもかんでもすぐ危険と叩く日本で、 日本車だとダメだけど、 外車で高級車だと腰が引けてスルーですか? ベンツ街中ドリフトCMどう思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=yblhFe3_xU0

みんなの回答

noname#177116
noname#177116
回答No.20

またアンケートですか… >ベンツ街中ドリフトCMどう思いますか? 別にどうも思いません。 CMはCMとして受け止めますし、その判断ができないほど落ちぶれていませんから。 あなたはどこにいるかもわからないクレーマーの心配をされているのですか??? 『すぐに回答欲しい』と毎回なっていますが、この質問も含めてそこまで心配・危惧する事ですか? 個人的にはあなた自身の事が心配ですよ。この程度を気にするようじゃ。

charinka-
質問者

お礼

アンケートではなく質問です。 毎回狂ったようにアンケートと言っていますが、 あなたの思い違いです。 CMの内容が街中でドリフトだったからで、 車でスカイダイビングなら気にしません。

  • 2001nachi
  • ベストアンサー率28% (37/128)
回答No.19

ベンツCM いいんじゃない。 悪なら何らかの法的規制が入るし、入らないなら問題ないってことでしょ? 二次的な問題を懸念するなら、やった本人を免取30年にすればよい。

charinka-
質問者

お礼

今の日本はクレーマー全盛で、 企業もそれに対応して、 些細なことでも細心の注意を払ってます。 車を売るためのその車のイメージという、 このCMを見て、 実際に街中ドリフトをさせてしまう恐れの、 不謹慎や危険を助長や幇助のメルセデスの問題です。

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.18

私はクルマでスカイダイブするスペイドのCMのほうが危険だと思いますが、あなたは何故そう思わないのですか?

charinka-
質問者

お礼

車でスカイダイビング? ドリフトなら購入さえすればあとはするだけです。

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.17

世の中つまらないようになるわね。 エスティマハイブリッドのCM見て買いたいという衝動がおきるんかな。 まあその前に公道走るのにあの性能入るの?って問題も出てきそうだけど。

charinka-
質問者

お礼

海外のCMはかっこよすぎるのに、 日本のCMは燃費や車内の広さばかりです。 http://blog.livedoor.jp/nemusoku/archives/22732431.html

回答No.16

CMというものは現実を100%体現してる訳では無いと思います 商品・サービスのイメージ等を視聴者に伝える事は良く行われています 実際に法を犯して撮影された物でなければ私は批判したり袋叩きにはしません CMは短編ドキュメンタリーではありませんからね。CG映像の使用も一般的です その上で企業道徳上どうなのか?と問われればそれは各視聴者によって受け取り方はそれぞれです が、交通規制の敷かれた街中でラリー等を行う事は海外では特に珍しくありませんよ このCMもそういうシチュエーションをイメージしたCG映像だと考えれば私は特に問題無いと思います そもそもナンバープレートも付いていませんし

charinka-
質問者

お礼

このCMのイメージから、 クローズドされたラリーは感じられません。 メルセデスをラリーで売るのはないでしょう。 無理やりこじつけた屁理屈?

回答No.15

いちいちそんな見方でテレビ観てたら疲れるだろ どうでもいい事気にし過ぎだ

charinka-
質問者

お礼

今はクレーマー時代です。 些細なことで訴えられ、 放映中止になるので、 このCMはどうなのかと思いました。

noname#178987
noname#178987
回答No.14

だったら、ちょっと昔のBMW3シリーズのカラスをよけるCM どうなんですか? あんなん、結構危険なハンドル操作と思いますが、、、、? 第一、コマーシャルは、イメージですので別に、 あれで、危険な車と思う方いますか? 多分、貴方だけですよ。 ドライバーが薬でも食ってるとかそれなら、 お蔵入りです。 しかし、あれは、イメージです。 目くじら立ててる方が、おかしいですよ。

charinka-
質問者

お礼

そんなCM知りません。 車が宇宙を飛んでいるならイメージだとわかります。 でもメルセデスは、 街中の公道でドリフトしながら交差点を駆け抜けています。 しかもCMの中にスバルのように注意や警告がありません。

noname#178987
noname#178987
回答No.13

あれで、本当にドリフトしてたら タイヤから、かなりの白煙が出るはず。 ましてや、タイヤの跡が、道に出てませんやん。 あれだけの、タイヤで、ドリフトなら、普通は、すごい白煙出て、後が、しっかり付きますよ。 貴方は、ドリフトした事ないから知らないのでしょう。 あんなん、先方の方が書かれてたCGに、決まってますやん。 そんなに、目くじら立てるもんでないと思いますが。、、、、、 所で、JAROの電話番号は知ってますか? 電話して、訴えて下さい。 誇大広告と、、、、 ニュースに成るの楽しみにしてます。

charinka-
質問者

お礼

本当かどうかではなく、 CMで危険違法行為を放映していることについてです。 不謹慎や危険を助長や幇助するCMは、 クレームで放映中止お蔵入り?

noname#252929
noname#252929
回答No.12

いすゞなんて、もっとおもしろいCMやってましたけどね。 二台を並走させながらスピンターンや、ジャンプなんてのまでありましたからね。 あ、いすゞは、日本車メーカーじゃなかったのかなw それとスバルなんかのアイサイトもダメですねw ノーブレーキで前の車(まぁ箱を見立ててますけど)に向かって行ってくださいって、CMでやってるわけですからね。 偶然でおきているわけじゃなくて故意にやらせていますからね。普通に考えれば箱であれ危険行為ですね。 VWのCMはきちんと、たまたま見てなかったと言う様な演出もしてますから、それはまだよいでしょうけど、スバルは、故意にやらせて流る点で、悪いでしょうね。 他にもいっぱいありますけどね。 あんまり僻み根性で、書かないほうがいいですよw

charinka-
質問者

お礼

昔はクレーマー時代ではないです。 今街の遊撃手をやったらすぐお蔵入り? アイサイトCMは最後に注意警告してます。 これは質問です。

noname#173512
noname#173512
回答No.10

ベンツだけじゃないよ。 こんなのもあるよ。 http://www.youtube.com/watch?v=Hx6m6R9m9lk 良識の有る大人は現実にやっていいこととダメなことをきちんと分別する能力があるからいいんじゃないの。

charinka-
質問者

お礼

もともと外国は日本より走りです。 クレーム時代の現在、 日本で放映されてるCMについてです。

関連するQ&A

  • 街中でドリフトしてもいいですか?

    メルセデスのCMで、 街中をドリフトしています。 このCMを見て同じように街中ドリフトしてもいいですか? あなたはどう思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=yblhFe3_xU0

  • ベンツとBMVの社風の差

    欧州に行くと、ベンツのバスとかトラックとかいろいろありますね。つまり、日本では高級乗用車のイメージが強いメルセデス・ベンツは、自動車の総合メーカーなのですよね。丁度トヨタと日野自動車が合わさったような。対してBMVのバスやトラックなんてないですから?これは個人ユーザー向けのものしか作らないメーカー。 日本では単に対比させて似たようなメーカーに思われる?と思うのですが、大分社風や姿勢が違うと思います。実際のところどうなのでしょうか? それと、何で日本では「メルセデス」といわずに「ベンツ」(逆になぜ欧州では「ベンツ」と言わない)と言うのでしょうか?

  • 高級外車のオーナーってどんな方ですか?

    こんにちわ 質問です。 BMWやメルセデス・ベンツなどの高級外車のオーナーは、どんな方ですか? 以外と、庶民的な方も乗っていますし町でも、かなりの台数を見ます。高級外車=セレブ、というのは、違いますか? また庶民でも買えるのですか?

  • 国産車が良いと言われるようになったのはいつから?

     外車、国産問わず自動車が好きです。ネット上ではしばしば、「国産車は外車より性能が良い」「外車はただのぼったくり」だの見かけます。自分にとったら性能はあまり差がないような気がしますし、日本の外車がぼったくりだとも思えません。  ところで、いつから国産車が外車より良いと言われるようになったのでしょうか?これについては全く耳にすることがありません。今でこそあまり国産車と目立って違うものは見当たらないメルセデスベンツですが、過去の車種には作り込みが素晴らしいなと思うものがあります。W111,112型などが特に良くて、今の感覚で見てもこれはすごいと言わざるを得ない設えです。youtubeなどにも多数投稿があり運動性能も十分だと感じます。この時代日本でメルセデスベンツを買うことが出来た人はほんの一握りではないかと思います。従って現在のように庶民による国産車との比較はできなかったと思います。この時代の外車、国産車はどんな性能でしたか?W111などは高級車ですが、ポントンやW110,114,123,124などのクラスでの比較も知りたいです。ベンツを例に使いましたが時代を追って国産車、外車の評価はどのように変遷したのでしょうか。

  • 海外での日本車・外車の値段相場・イメージ

    海外での日本車の評価は高いみたいですが、 日本では「外車」といえば高級というイメージがありますよね。(ちょっと古いかもしれませんが) 例えば、アメリカやドイツでも日本車を含めた外車は高級というイメージはないのでしょうか? またドイツでもベンツやBMWなどは高級車というイメージなのでしょうか? 値段も日本と大差はないのでしょうか? (日本でベンツの一番安いクラスを買おうとしても結構たかいですよね)

  • 外車の価格

    私は外車の価格は分かりませんが、メルセデス・ベンツのEクラスが日本で800万円だとしたら、本国ドイツで同等グレードなら日本よりもかなり安くなるのでしょうか?

  • 日本人はベンツ・コンプレックスがひどい?

    今日の一部の新聞紙面で、「ベンツ詐欺 ・・」 という大きな見出しがありました。 一瞬、あのダイムラー・ベンツ社が詐欺事件を? と訝ったのですが、要はでっち上げの車両盗難事件を起こして、保険金を騙し取ろうとした保険金詐欺事件に関する記事でした。 これを見て、不思議に感じたのですが、なぜ 「輸入高級車詐欺」 ではなくて 「ベンツ詐欺」 と表現するのでしょうか?  どうもメディアだけではなく、社会全般的にベンツは 「高級輸入車」 ではなく、ベンツと名指しされる場合が多いと思います。 たとえば近所でも、「あの角を曲がって2軒目のベンツに乗っている家」 という表現を普通しますよね、たとえ 10年前の古いベンツでも。  他社の車だったら、単に 「外車に乗っている家」 と説明すると思います、たとえ 1,000万円する新車でも。 終戦後間もない頃は、高級車といえば、ベンツではなく、キャデラックでした。  アラブの大富豪はキャデラックを○○台所有している、すごい、とか記事で読んだものです。 キャデラックが富の象徴だったんです。 私も以前、ベンツに乗った事がありますが、たしかにステータスらしきものは感じはしましたが、異論はあるでしょうが、運転していて楽しい車ではなかったです。 その意味では、同じ独車でもBMWの方が、運転する楽しみがあります。  価格帯でもベンツと同じか、それ以上の車種もあります。 一方、最近のベンツといえば、Cクラスで小型車の生産をはじめ、今では何とAクラスという大衆車のレベルまで下げてきました (下げた、という表現が適切かどうか判断できませんが)。  もはや、ベンツというブランドは、社会的地位や富の象徴ではありません。 然るに、日本社会ではベンツ車が別格扱いされるのは、何故か?  日本人や日本のメディアの感覚は 20年ほど遅れているのか? どなたか、ご教授下さい。

  • 【日本のデフレ、インフレで儲けた話を】聞かせてくだ

    【日本のデフレ、インフレで儲けた話を】聞かせてください。 日本のデフレ時に円高でメルセデスベンツのCクラスが300万円代後半の380万円とかで売ってましたが、半年もしない内にインフレで円安に傾きすぐに400万円代に戻り、今では400万円半ばで売ってます。 もし380万円で買ってたら、今では450万円で70万円もお買い得に新車のメルセデスベンツが買えてたわけです。 さらに日本のデフレ時にロレックスは68万円でしたがインフレになって88万円が新品の価格になってしまいました。 これももし仮にデフレ時に買えていたら20万円もお買い得に買えてたわけですよね。 メルセデスベンツなど高級外車、ロレックスのような高級時計の他に日本のデフレ時に買ってインフレ時に価格が上がって、デフレ時に買って、インフレ時に売れば粗利が稼げる商品って何がありますか? FXなどは例外です。商品でお願いします。

  • メルセデスかBMWのオーナーさんに質問があります

    お世話になります。 率直な質問なのですが、メルセデスとBMWも日本車に比べてやはり故障が多いですか? 新車購入を考えているのは「メルセデス・CLS550」か「BMW・650i」です。 外車は故障が多いと思い、最近はずっと国産車を乗っていました。 でも街中でメルセデスもBMWもたくさん走っているので、大丈夫なのかなぁ~と;; 都内ですと、かなり走っているので・・。 そんなに壊れやすかったら、ここまで売れてないだろうしと・・。 初めて買った車はVWゴルフ3でした。 壊れまくりました。 7年目だったかな?とうとう修理不可能になり廃車。 出先で動かなくなることも何度もありました。 「VWは結構昔だし、当時はまだ壊れやすかったのかな・・。現在のメルセデスやBMWなら信頼性は高いのかな?」と思うようになり、買ってみようかと検討中です。 ディーラーで聞いても、どうせネガティブな情報は提供してくれないと思うので、実際のオーナーさんにお聞きできればと思い質問させていただきました。 一番不安なことは出先で動かなくなる事です。 特に旅行中や通勤中に突然動かなくなる事は避けたいです。 実際にお乗りの方、どんな感じですか? 国産車で検討中の車は、フーガ450GT、スカイライン370GT タイプSPです。 トヨタは嫌いなのでレクサスは除外しました。

  • トヨタ86のCMが大問題で放送禁止に!!

    イギリスでトヨタ86のCMが大問題で放送禁止に!! イギリスでトヨタ86のCMが危険運転を助長する行為としてこの広告を放送禁止にしてしましました。 トヨタまじでピンチだな http://ferrarinews.blog72.fc2.com/blog-entry-3529.html CMでも、 不謹慎や危険を助長や幇助になるでしょうか? 86の街中暴走CMどう思いますか? 関連 メルセデス・ベンツのCMは危険では? http://okwave.jp/qa/q7913389.html