• 締切済み

メルセデス・ベンツのCMは危険では?

メルセデスのCMで、 街中をドリフトしています。 サーキットならまだしも、 街中の交差点のような、 ここで質問すると、 袋叩きになるような場所行為では? このCMはクレーム大量なのでしょうか? なんでもかんでもすぐ危険と叩く日本で、 日本車だとダメだけど、 外車で高級車だと腰が引けてスルーですか? ベンツ街中ドリフトCMどう思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=yblhFe3_xU0

みんなの回答

noname#177116
noname#177116
回答No.20

またアンケートですか… >ベンツ街中ドリフトCMどう思いますか? 別にどうも思いません。 CMはCMとして受け止めますし、その判断ができないほど落ちぶれていませんから。 あなたはどこにいるかもわからないクレーマーの心配をされているのですか??? 『すぐに回答欲しい』と毎回なっていますが、この質問も含めてそこまで心配・危惧する事ですか? 個人的にはあなた自身の事が心配ですよ。この程度を気にするようじゃ。

charinka-
質問者

お礼

アンケートではなく質問です。 毎回狂ったようにアンケートと言っていますが、 あなたの思い違いです。 CMの内容が街中でドリフトだったからで、 車でスカイダイビングなら気にしません。

• 2001nachi
回答No.19

ベンツCM いいんじゃない。 悪なら何らかの法的規制が入るし、入らないなら問題ないってことでしょ? 二次的な問題を懸念するなら、やった本人を免取30年にすればよい。

charinka-
質問者

お礼

今の日本はクレーマー全盛で、 企業もそれに対応して、 些細なことでも細心の注意を払ってます。 車を売るためのその車のイメージという、 このCMを見て、 実際に街中ドリフトをさせてしまう恐れの、 不謹慎や危険を助長や幇助のメルセデスの問題です。

• chiha2525
回答No.18

私はクルマでスカイダイブするスペイドのCMのほうが危険だと思いますが、あなたは何故そう思わないのですか?

charinka-
質問者

お礼

車でスカイダイビング? ドリフトなら購入さえすればあとはするだけです。

• tender000
回答No.17

世の中つまらないようになるわね。 エスティマハイブリッドのCM見て買いたいという衝動がおきるんかな。 まあその前に公道走るのにあの性能入るの?って問題も出てきそうだけど。

charinka-
質問者

お礼

海外のCMはかっこよすぎるのに、 日本のCMは燃費や車内の広さばかりです。 http://blog.livedoor.jp/nemusoku/archives/22732431.html

回答No.16

CMというものは現実を100%体現してる訳では無いと思います 商品・サービスのイメージ等を視聴者に伝える事は良く行われています 実際に法を犯して撮影された物でなければ私は批判したり袋叩きにはしません CMは短編ドキュメンタリーではありませんからね。CG映像の使用も一般的です その上で企業道徳上どうなのか?と問われればそれは各視聴者によって受け取り方はそれぞれです が、交通規制の敷かれた街中でラリー等を行う事は海外では特に珍しくありませんよ このCMもそういうシチュエーションをイメージしたCG映像だと考えれば私は特に問題無いと思います そもそもナンバープレートも付いていませんし

charinka-
質問者

お礼

このCMのイメージから、 クローズドされたラリーは感じられません。 メルセデスをラリーで売るのはないでしょう。 無理やりこじつけた屁理屈?

回答No.15

いちいちそんな見方でテレビ観てたら疲れるだろ どうでもいい事気にし過ぎだ

charinka-
質問者

お礼

今はクレーマー時代です。 些細なことで訴えられ、 放映中止になるので、 このCMはどうなのかと思いました。

noname#178987
回答No.14

だったら、ちょっと昔のBMW3シリーズのカラスをよけるCM どうなんですか? あんなん、結構危険なハンドル操作と思いますが、、、、? 第一、コマーシャルは、イメージですので別に、 あれで、危険な車と思う方いますか? 多分、貴方だけですよ。 ドライバーが薬でも食ってるとかそれなら、 お蔵入りです。 しかし、あれは、イメージです。 目くじら立ててる方が、おかしいですよ。

charinka-
質問者

お礼

そんなCM知りません。 車が宇宙を飛んでいるならイメージだとわかります。 でもメルセデスは、 街中の公道でドリフトしながら交差点を駆け抜けています。 しかもCMの中にスバルのように注意や警告がありません。

回答No.13

あれで、本当にドリフトしてたら タイヤから、かなりの白煙が出るはず。 ましてや、タイヤの跡が、道に出てませんやん。 あれだけの、タイヤで、ドリフトなら、普通は、すごい白煙出て、後が、しっかり付きますよ。 貴方は、ドリフトした事ないから知らないのでしょう。 あんなん、先方の方が書かれてたCGに、決まってますやん。 そんなに、目くじら立てるもんでないと思いますが。、、、、、 所で、JAROの電話番号は知ってますか? 電話して、訴えて下さい。 誇大広告と、、、、 ニュースに成るの楽しみにしてます。

charinka-
質問者

お礼

本当かどうかではなく、 CMで危険違法行為を放映していることについてです。 不謹慎や危険を助長や幇助するCMは、 クレームで放映中止お蔵入り?

noname#252929
noname#252929
回答No.12

いすゞなんて、もっとおもしろいCMやってましたけどね。 二台を並走させながらスピンターンや、ジャンプなんてのまでありましたからね。 あ、いすゞは、日本車メーカーじゃなかったのかなw それとスバルなんかのアイサイトもダメですねw ノーブレーキで前の車(まぁ箱を見立ててますけど)に向かって行ってくださいって、CMでやってるわけですからね。 偶然でおきているわけじゃなくて故意にやらせていますからね。普通に考えれば箱であれ危険行為ですね。 VWのCMはきちんと、たまたま見てなかったと言う様な演出もしてますから、それはまだよいでしょうけど、スバルは、故意にやらせて流る点で、悪いでしょうね。 他にもいっぱいありますけどね。 あんまり僻み根性で、書かないほうがいいですよw

charinka-
質問者

お礼

昔はクレーマー時代ではないです。 今街の遊撃手をやったらすぐお蔵入り? アイサイトCMは最後に注意警告してます。 これは質問です。

noname#173512
noname#173512
回答No.10

ベンツだけじゃないよ。 こんなのもあるよ。 http://www.youtube.com/watch?v=Hx6m6R9m9lk 良識の有る大人は現実にやっていいこととダメなことをきちんと分別する能力があるからいいんじゃないの。

charinka-
質問者

お礼

もともと外国は日本より走りです。 クレーム時代の現在、 日本で放映されてるCMについてです。