さん付けから呼び捨てに変わりました

このQ&Aのポイント
  • バイト先での関係の変化について男性の意見を聞きたい
  • 男性達からの行動に疑問があります
  • 彼氏作らないのかと聞かれることがあります
回答を見る
  • ベストアンサー

さん付けから呼び捨てに変わりました

現在バイト先に大好きな人がいます ここ2か月で仲良くなりました また、 ・他の男性達が その男の子と私を2人きりにさせようとしてくる ・積極的に話し掛けてくれたり 私と連絡先交換した事を他の男性に報告していた ・今までさん付けで呼ばれていたのですが 急に呼び捨てで呼ばれる様になる ・今日休憩が被ったのですが 他の男性がその男の子に「なにニヤニヤしてんだよ」と からかわれていた ・もうすぐバレンタインだけど彼氏作らないの?と言われる 2人きりの時だけ、高い頻度で彼氏作らないの?と聞かれる ・他の女の子からメールが毎日来る事を報告された ・お給料の事をめっちゃ聞かれた 上記の事について 男性達の行動に色々と疑問があるので男性の意見聞きたいです 質問が多くて申し訳ないです どれか1つでもいいので欲しいです ちなみに私はこの人の事がすきです お願いします

noname#177178
noname#177178

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、kanagano45さん。 この質問文だけでは、貴女の事も相手の男性の方の事もハッキリとは解かりません。 ただ経験的に、文面から感じられる意見を述べさせて頂くとすれば、相手の男性の方は女性とのお付き合いの経験の少ない、やや晩熟(おくて)で初心(うぶ)な男の子なのではないかと思います。 先ずハッキリと判る事は、相手の男の子はあなたの事が好きだという事です。 女の扱いに慣れているチャラ男なら、廻りの男性達には悟られないようにしながらも、積極的にあなたの事を落としに来る筈ですから。 ・他の男性達が その男の子と私を2人きりにさせようとしてくる ※、好きな女の子にストレートにアタックできない彼に対して、廻りの男友達たちがイライラして2人をいい雰囲気にさせようと気を使ってくれている。 (気の優しい人で、良いお友達(ある意味悪友でもある)に囲まれている素敵な人なのではないかと感じます) ・積極的に話し掛けてくれたり 私と連絡先交換した事を他の男性に報告していた ※、廻りの悪友さん達にせかされて、やっとの思いで勇気を出してアドレスの交換ができた事を仲間達に報告した。 ・今までさん付けで呼ばれていたのですが 急に呼び捨てで呼ばれる様になる ※、悪友達から、「アドレスを教えてもらえたんだから大丈夫だよ、自信を持て」って言われ、次は「いつまでもさん付けで呼んでいないで男らしく名前を呼び捨てにしてみろ」、「男らしさに惚れさせるのだ」などと言われて勇気を出して(本当はおっかなびっくりしながら)名前で呼び捨てに挑戦してみた。 ・今日休憩が被ったのですが 他の男性がその男の子に「なにニヤニヤしてんだよ」と からかわれていた ※、「よっ!〇〇絶好のチャンス」、「デートに誘え」、「思い切ってコクッって来い」、「にやついてんじゃねぇーよ」などとからかわれていたのだと思います。 ・もうすぐバレンタインだけど彼氏作らないの?と言われる 2人きりの時だけ、高い頻度で彼氏作らないの?と聞かれる ※、なんとなく大丈夫(貴女も自分に好意を持ってくれている)なんじゃないかなと思いつつも、まだ何と無く不安もあって、〇〇ちゃんのチョコレート欲しいなーとハッキリ切り出す勇気が出ない。 ・他の女の子からメールが毎日来る事を報告された ※、これは周りの仲間達からの入れ知恵に間違いないと思います。 他にも自分を狙っている女の子がいると思わせることで、彼女(貴女)の気を引こうとする作戦です。 (実は他の女子からは殆どメールなんて来ていない、又は来ていても恋愛とは無関係な友達の範囲のメールのみですね) ・お給料の事をめっちゃ聞かれた ※、晩熟な彼に仲間達が「何でもいいから共通の話題で話を盛り上げろ」って言われた、でも知り合ってからの日も浅く、まだデートもした事が無い間柄で共通の話題なんてなかなか見当たらない。 もっと、女慣れしているチャラ男くんなら話題も豊富かもしれないけど、晩熟な彼はお給料の話くらいしか思いつかなかったのでしょう。 (本当は聞かなくたって、同じバイト仲間なんだから給与の金額なんで、だいたい似たり寄ったりで容易に推定できる事なのですからね) 今度のバレンタインの日に、本気チョコを贈って上げれば良いと思います。 事前にちょっと思わせぶりに「〇〇さん、2/14の日、バイト明けで少し時間ある?」なんて前振り効かせておけば、晩熟な彼も少しは安心するかも知れません。

noname#177178
質問者

お礼

ありがとうございます。 バレンタイン渡したいですが、その日はお互いバイトが入っていません。 渡すだけに、わざわざ会ってくれるか分からなくて 誘うのが恐いです!(◎_◎;)

その他の回答 (1)

noname#178604
noname#178604
回答No.1

質問者様は、この文を 読んだ限りでは純情ですね それに比べて 男の子ほうは かなりチャラ男(軽)ですね。 給料の事聞いてきたり  女の子からのメールを報告したりと  (ヒモ):(カモ) 関係に気をつけたほうが・・・ まぁ付き合ってみないと分かりませんけどね こればかりは   あくまでも 私がこの文から 感じた事ですので あしからず。

noname#177178
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はその男の子は凄い真面目なタイプなんです。 クールで眼鏡君で連絡不精なので チャラ男とはかけ離れている気がします。 逆に私の方が 見た目が遊んでそうに見られがちなので、 清楚に近付けるように気を付けています

関連するQ&A

  • さん付けから呼び捨てに変わった時

    好きな人を男性同士で言ったりしますか? 他の男性達が ある男の子と私を2人きりにさせようとしてきます。 その男の子は積極的に話し掛けてくれたり 私と連絡先交換した事を他の男性に報告していました。 また、今までさん付けで呼ばれていたのですが 急に呼び捨てで呼ばれる様になりました。 あと、今日休憩が被ったのですが 他の男性がその男の子に「なにニヤニヤしてんだよ」とからかわれていました。 上記の事について 男性達の行動に色々と疑問があるので男性の意見聞きたいです 質問が多くて申し訳ないです どれか1つでもいいので欲しいです ちなみに私はこの人の事がすきです お願いします

  • 呼び捨て→さん付け

    別れてから1年半ちますが今も1ヶ月に1~2回程元彼から連絡があります。 内容は他愛もない話で未練はないと思います。 数日前友人も含めて4人で飲みに行った時のこと。 付き合っているときはお互い呼び捨てでしたが 先日彼は私のことを 「○○さん」とさん付けで呼んでいました。 (その場にいた友人も過去の事は知っています) 彼からの「さん付け」で距離を感じました。 そんなものなんでしょうか? みなさん 元彼、元彼の名前って付き合っていたときと呼び方を変えますか? 彼はどうして今更「さん付け」で呼ぶのですか? 交友関係が狭い彼があえて連絡をしてきてくれると言う事でよき友人のひとりと認めてくれていると思っていたのですが。 (ちなみに会おうと言う提案を彼がするときは二人でと言う事は絶対にないので下心はないと思います。)

  • 同期の友達に対する呼び方(さん付けから呼び捨て)

    今年の4月に社会人となったばかりですが、これまであまり友達がいなかったせいか、同期の友人、同じ寮に住む友人達に対しての呼び方に戸惑っています。念のため最初に書きますが、私は男性です。 中学まで友人連中は呼び捨てで呼び合ってたけど、中学に上がった時、中学で会ったクラスメートに「さん付け」を強要されました。他の人が彼を呼ぶ時は呼び捨てだったので、こりゃいじめかな?と思ってなるべく近づかない様にしてたのですが、やはり呼び方にちょっとした恐怖感?みたいなものを持つようになりました。 大学時代も1年ぐらい同じ部活動(文系)やってたのでそろそろ「さん付け」から呼び捨てでいいかな?と思って不自然にならないよう呼び捨てで声掛けてみたのですが、やっぱりというか「さん付け」希望のようでした。 1年一緒に活動してきたし、これからももっと親しく付き合っていきたいなと思ってた人だったので、中学のトラウマを思い出してやはりそれとなく話さなくなりましたね。 さん付けするように言われたから離れていくなんていうのは、いけないとは思いますが、この辺の機微がわからなくなりました。何かいいアドバイスがございましたら、よろしくお願いします。

  • 何を考えているのかわかりません

    現在バイト先に大好きな眼鏡君がいます ここ2か月で仲良くなりました また、 ・他の男性達が その男の子と私を2人きりにさせようとしてきた ・積極的に話し掛けてくれたり 私と連絡先交換した事を他の男性に報告していた ・休憩が被って一緒にいる所を見た男性がその男の子に「なにニヤニヤしてんだよ」とからかっていた ・もうすぐバレンタインだけど彼氏作らないの?と言われる 2人きりの時だけ、高い頻度で彼氏作らないの?と聞かれる ・他の女の子からどうでも良いメールが毎日来る事を報告された ・上↑の女の子にアドレス聞いたのに、私は聞かれてない ・他に歯医者のバイトをしてると言ったら、お給料の事をめっちゃ聞かれた 上記の事について 男性達の行動に色々と疑問があるので男性の意見聞きたいです 質問が多くて申し訳ないです どれか1つでもいいので欲しいです お願いします

  • さん付けで呼ばれているんですが。

    部活内である男子に自分だけ名前+さん付けで 他は呼び捨てです。最初の方は名字+さん付けで 呼ばれてる人もいたんですが途中から呼び捨てになってて自分は変わりませんでした。さん付けでも 構わないんですがなんか気になってしまい、 相手にその事を軽く聞いてみようかなと思うんですがマズいですかね。気にすることではないとは思ったりするんですけどね。

  • さん付けは嫌われてるから?

    成人式であまり2人ではあまり話したことない男の子がいました。 その男の子も含め、10人くらいで喋ってました。 するとみんなが帰る!ってなって歩いていると階段があり、振袖に慣れずただ歩くのも大変だったので階段は苦戦していました。 そしてその男の子が大丈夫?と声をかけてくれて気を使ってくれました。 バイバイした後にLINEでお礼を言うとそれからずっとLINEが続いています。 『久しぶりに⚪︎⚪︎さんに会えて良かった』 『今度さっきのメンバーで呑もうよ』 『集まる時⚪︎⚪︎さんがいないダメでしょ(笑)』 などLINEが来ます。 ごくたまに呼び捨てですが、私だけさん付けで距離がある感じだったであまり好かれてないかな?と思っていたので変な感じです。 男の子は苦手な女の子ともLINEするのですか? なぜさん付けなのでしょうか?

  • 苗字を呼び捨てで呼んでた人が、私をさん付けで呼ぶようになりました。

    苗字を呼び捨てで呼んでた人が、私をさん付けで呼ぶようになりました。 私は中学生になってから二年間は学校に行かず、家に引きこもりがちになってしまって、三年生になってから学校に通うようになったのですが、やはり距離を置かれているのでしょうか。 小学生からその男の子と同じ学校だったのですが、人をからかう事が好きだったようで、私もからかわれることはありました。 でも、学校に行くようになって、その男の子と同じクラスだったのですが、すごくチャラチャラしてましたし、人をからかうところは変わっていないようです。 喧嘩を売ったり買ったりするところがあるので、クラスの人からはあまり良く思われていないようですが、全体的に仲は良さそうです。 そもそも私は人見知りするので基本無口で、女子には一応返事をするのですが、男子には頷くか、首を振るか、無視するかしかしないので、気を使われているのでしょうか。 あまり話しかけられたりはしませんが修学旅行の時、新幹線の中で暇そうにしているとUNOなどに誘ってくれたりしたので、嫌われてはいないようです。 文がおかしいところがありますが、よければこの人の心理を教えてください。 あと、修学旅行での班行動の時に、班におとうさんと呼ばれている人がいて他の班とその話になり、なら私は妹だと好きな人に言われたのですが(いつも人の後ろに隠れているから?)、諦めるべきでしょうか・・・。 どうやらその人にも好きな人がいるらしいですし、私はその人とちゃんと会話をしたこともないので、話はしてみたいのですが、男子と話さない私が話しかけるとおかしいですよね。 携帯のメールアドレスを教えてもらおうにも、そもそも携帯を持ってるかも分からないですし、どうすればいいのでしょうか・・・

  • 年下のマイミクから呼び捨てにされることについて

    こんにちは。 30歳男性です。 mixiを3年くらい前からはじめました。 やっていて年下の方にもマイミクがいるのですがその半分くらいの人達が付き合っていくにつれmixi上で名前が呼び捨てになっていきます。 大体、知り合って一年~二年くらいで呼び捨てにされます。 年下でも友達だと呼び捨てが普通なのでしょうか? 同じ歳とか年上だったらいいのですが一回りも年下だと不快に思ってしまいます。 悪気はなく親しみをこめて呼び捨てにされているというのはわかります。 呼び捨てにされるのは女性からが多いです。 年齢は20から28歳くらいの方です。 mixiで知り合った人もいれば元々友人だった人もいます。 付き合いが長くもともと友人だった人にはメッセージで「敬称はつけ忘れですか(^^;?」と聞いたところ「忘れてましたすいません」という返事がきてそれ以来呼び捨てにされる事はなくなってます。 mixiで知り合った人にはまだ何も言ってないので呼び捨てにされつづけてます。 なので自分はその人達の日記にはほとんどコメントをしなくなってます。 その人達の他の年上のマイミクさん達には同じく呼び捨てだったりさん付けだったり色々です。 その人達に「呼び捨てはやめて」というと「なんだコイツ?」と思われそうな気がします。 自分が他の年上の方を呼ぶ呼ぶ場合は「敬称はなしで呼んで」「○○ちゃんと呼んで」と言われた場合のみでその他の方は漏れなくさん付けで呼んでます。 こんな事で不快に思ってしまう自分の方がおかしいのでしょうか? 自分は我慢して呼び捨てにされるのを受け入れるべきでしょうか? それとも我慢しないで嫌なものは嫌だとハッキリ言うべきでしょうか? 言う場合は「付け忘れですか?」と聞くのと「付けて欲しい」とハッキリ言うのとどちらがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 呼び捨てについて

    私は現在、幼稚園から中学生までの子どもを指導しております。 習い事というよりもサークルのようなもので、月謝等は一切頂いておりません。 女の子や小さい子に対しては「○○ちゃん(くん)」で呼び、やんちゃ過ぎる男の子達は呼び捨てです。 最初は皆「くん」付けで呼んでいたのですが、年月が経つ内に呼び捨てをしていました。 保護者の方とお話する際には、「○○くん」と呼ぶように気をつけてはいるのですが、私が呼び捨てをしていることはご存知です。 (目の前で叱ったことがあるので) ちなみに、私自身(20代半ば・女)は昔から「ちゃん」付けで呼ばれており、男性達は比較的呼び捨てされやすい傾向にあります。 他の指導者は、30代後半の男性が2人と責任者(60~70?男性)です。 彼らはほとんど名前を呼びませんが、やはり男の子達は呼び捨てです。 保護者の方から見て、20代の小娘(?)が自分の子を呼び捨てすることはどう感じられますか?

  • 呼び捨てにされるのが苦痛です。

    呼び捨てにされるのが苦痛です。 現在アルバイトで働いているのですが、そこの社員の方が私を苗字で呼び捨てにします。 バイトと社員では身分が違うから仕方がないのかもしれませんが、他のアルバイトの人達はちゃんとさん付けされています(年は同じくらいです)。 はっきり言って苦痛です。 苗字で呼び捨てにされるって、すごく屈辱的です。奴隷扱いされているように思います。 確かに私は仕事ができない、ミスが多いので、嫌われているからなのでしょうか……。暗にやめろと言われているという事なのでしょうか。

専門家に質問してみよう