さん付けから呼び捨てに変わりました

このQ&Aのポイント
  • バイト先での関係の変化について男性の意見を聞きたい
  • 男性達からの行動に疑問があります
  • 彼氏作らないのかと聞かれることがあります
回答を見る
  • ベストアンサー

さん付けから呼び捨てに変わりました

現在バイト先に大好きな人がいます ここ2か月で仲良くなりました また、 ・他の男性達が その男の子と私を2人きりにさせようとしてくる ・積極的に話し掛けてくれたり 私と連絡先交換した事を他の男性に報告していた ・今までさん付けで呼ばれていたのですが 急に呼び捨てで呼ばれる様になる ・今日休憩が被ったのですが 他の男性がその男の子に「なにニヤニヤしてんだよ」と からかわれていた ・もうすぐバレンタインだけど彼氏作らないの?と言われる 2人きりの時だけ、高い頻度で彼氏作らないの?と聞かれる ・他の女の子からメールが毎日来る事を報告された ・お給料の事をめっちゃ聞かれた 上記の事について 男性達の行動に色々と疑問があるので男性の意見聞きたいです 質問が多くて申し訳ないです どれか1つでもいいので欲しいです ちなみに私はこの人の事がすきです お願いします

noname#177178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、kanagano45さん。 この質問文だけでは、貴女の事も相手の男性の方の事もハッキリとは解かりません。 ただ経験的に、文面から感じられる意見を述べさせて頂くとすれば、相手の男性の方は女性とのお付き合いの経験の少ない、やや晩熟(おくて)で初心(うぶ)な男の子なのではないかと思います。 先ずハッキリと判る事は、相手の男の子はあなたの事が好きだという事です。 女の扱いに慣れているチャラ男なら、廻りの男性達には悟られないようにしながらも、積極的にあなたの事を落としに来る筈ですから。 ・他の男性達が その男の子と私を2人きりにさせようとしてくる ※、好きな女の子にストレートにアタックできない彼に対して、廻りの男友達たちがイライラして2人をいい雰囲気にさせようと気を使ってくれている。 (気の優しい人で、良いお友達(ある意味悪友でもある)に囲まれている素敵な人なのではないかと感じます) ・積極的に話し掛けてくれたり 私と連絡先交換した事を他の男性に報告していた ※、廻りの悪友さん達にせかされて、やっとの思いで勇気を出してアドレスの交換ができた事を仲間達に報告した。 ・今までさん付けで呼ばれていたのですが 急に呼び捨てで呼ばれる様になる ※、悪友達から、「アドレスを教えてもらえたんだから大丈夫だよ、自信を持て」って言われ、次は「いつまでもさん付けで呼んでいないで男らしく名前を呼び捨てにしてみろ」、「男らしさに惚れさせるのだ」などと言われて勇気を出して(本当はおっかなびっくりしながら)名前で呼び捨てに挑戦してみた。 ・今日休憩が被ったのですが 他の男性がその男の子に「なにニヤニヤしてんだよ」と からかわれていた ※、「よっ!〇〇絶好のチャンス」、「デートに誘え」、「思い切ってコクッって来い」、「にやついてんじゃねぇーよ」などとからかわれていたのだと思います。 ・もうすぐバレンタインだけど彼氏作らないの?と言われる 2人きりの時だけ、高い頻度で彼氏作らないの?と聞かれる ※、なんとなく大丈夫(貴女も自分に好意を持ってくれている)なんじゃないかなと思いつつも、まだ何と無く不安もあって、〇〇ちゃんのチョコレート欲しいなーとハッキリ切り出す勇気が出ない。 ・他の女の子からメールが毎日来る事を報告された ※、これは周りの仲間達からの入れ知恵に間違いないと思います。 他にも自分を狙っている女の子がいると思わせることで、彼女(貴女)の気を引こうとする作戦です。 (実は他の女子からは殆どメールなんて来ていない、又は来ていても恋愛とは無関係な友達の範囲のメールのみですね) ・お給料の事をめっちゃ聞かれた ※、晩熟な彼に仲間達が「何でもいいから共通の話題で話を盛り上げろ」って言われた、でも知り合ってからの日も浅く、まだデートもした事が無い間柄で共通の話題なんてなかなか見当たらない。 もっと、女慣れしているチャラ男くんなら話題も豊富かもしれないけど、晩熟な彼はお給料の話くらいしか思いつかなかったのでしょう。 (本当は聞かなくたって、同じバイト仲間なんだから給与の金額なんで、だいたい似たり寄ったりで容易に推定できる事なのですからね) 今度のバレンタインの日に、本気チョコを贈って上げれば良いと思います。 事前にちょっと思わせぶりに「〇〇さん、2/14の日、バイト明けで少し時間ある?」なんて前振り効かせておけば、晩熟な彼も少しは安心するかも知れません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 バレンタイン渡したいですが、その日はお互いバイトが入っていません。 渡すだけに、わざわざ会ってくれるか分からなくて 誘うのが恐いです!(◎_◎;)

その他の回答 (1)

noname#178604
noname#178604
回答No.1

質問者様は、この文を 読んだ限りでは純情ですね それに比べて 男の子ほうは かなりチャラ男(軽)ですね。 給料の事聞いてきたり  女の子からのメールを報告したりと  (ヒモ):(カモ) 関係に気をつけたほうが・・・ まぁ付き合ってみないと分かりませんけどね こればかりは   あくまでも 私がこの文から 感じた事ですので あしからず。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実はその男の子は凄い真面目なタイプなんです。 クールで眼鏡君で連絡不精なので チャラ男とはかけ離れている気がします。 逆に私の方が 見た目が遊んでそうに見られがちなので、 清楚に近付けるように気を付けています