• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長距離用の折りたたみ自転車)

長距離用の折りたたみ自転車の選び方

kz213の回答

  • kz213
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.7

ども! ドッペル213乗りです 吊るし(ノーマル)で乗るつもりなんですよね  だとすると初期整備はサイクルベースアサヒなどで見てもらうことになりますかね… でもドッペルだったったら検索すれば整備方や改造例などかなりの数が出てきますよ~ それらを参考にして初期整備はては改造(ギャンガー)など挑戦するのもいいと思います  さて距離の話は 片道の15kmはまだしも50kmとなるとキツイかもしれませんよ まずは重さなのですが215と217は確か中でも重たい車種だったんじゃないかな?しかもサスはあまり役に立たないのでサスなしのをオススメします  ちなみに自分の213だったら100kmくらいは余裕です(時間にして6時間こえるくらいかな?) 振動が気になるのならハンドルをアルカーボン(アルミxカーボン)に変えるとかなり楽になれますよ フレームはそんなに悪くないドッペルですから気に食わないパーツを換えてあげるだけで、かなり良いバイクになります

abc0
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 はじめての改造ということで、ドッペルでいこうと思います。

関連するQ&A

  • 折畳自転車で迷ってます

    現在自転車購入を検討してますが、 ドッペルギャンガー202か、DAHON OEMのYAMAHONあたりで 迷っています。価格帯としては2万以下の手頃なので考えてます。 頻繁に乗る訳ではなく、時たま乗るくらいの使用頻度なので、 車に積んでおくのに折畳がいいかと思いました。 詳しい方、アドバイスをいただけませんか?

  • 折りたたみ

    通勤のために自転車の購入を考えてます。10キロくらいですが坂が多い道のりです。ママチャリを購入しようと考えましたが軽い折りたたみに式にしました。ネットで購入しようと調べたら16インチ~20インチしかありません。私の体型では27インチがベストです。折りたたみ式は20インチでも大丈夫ですか?優しい返答お願いします。

  • 折りたたみ自転車

    15kgの重さの折りたたみ自転車を持って電車通勤など運んで移動している人はいますか?? 持てないことはないと思うのですが。。  折りたたみ自転車の購入を考えているのですが、あまり高いのは買えないので… 14インチで9kgというのも発見したのですが、やっぱりギアなしだとしんどいでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 折りたたみ自転車の耐久性

    折りたたみ自転車を買おうかと検討中です。 DAHON, BD-1, ドッペルギャンガー, HUMMER などいろいろメーカーが ありますが、耐久性面ですぐれているのはどれでしょうか? やはりDAHONでしょうか? またそれぞれのメーカーの自転車の特徴などもおしえていただければありがたいです。

  • スポーティな折りたたみ自転車

    なるべく軽量で、且つスポーティな折りたたみタイプの自転車を探してます。 お勧めなものがありましたら教えてください。 予算はできれば10万以下で。 もし予算オーバーでも一応検討はします。 以上、ヨロシクお願いします。

  • 折りたたみ自転車

    自宅から駅まで2キロ電車に乗って駅から会社まで3キロあるので、電車で移動できる折りたたみ自転車を考えています。 第一候補はストライダなんですが、変則がないのでどうしようか迷っています。 http://www.k5.dion.ne.jp/~strida/Information/Strida.html ストライダのように折りたたみに手間がかからず、5万円前後で購入できる、折りたたみ自転車の情報を教えてください。

  • 折りたたみ自転車

    私は今年70歳の男性です。車で出かけるときに自転車を積んでサイクリングを楽しみたいと思います。そこで折りたたみの自転車(26インチ)購入を検討していますがネットで見ても良く分かりません。値段は2万円程度を考えています。推薦いただけるものがあれば教えてください。皆様のお知恵を拝借したいのですが・・・・・・宜しくお願いいたします。

  • 折りたたみ自転車について

     今、折りたたみ自転車の購入を検討しています。軽くてコンパクトな物の探していたら、14インチの自転車がありました。ただ、インターネット通販なので、試乗ができません。もし、実際に使用されている方がおりましたら、良い点、悪い点等を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 安い折りたたみ自転車について

    ネットで安い折りたたみの自転車の購入を考えています。 使用目的は近所(~1kmくらい)までの移動や、 島に渡って釣りをするときの移動手段として持ち込みたいと考えています。 それほど、使用する機会はないと思うので、安いものを選びたいと思っています。 楽天などで見ていると、良さそうなものが1万円くらいからありました。 そこで最低これだけは押さえていた方が良い点などありますか? 漠然としていますが、、、20インチは大きいですか? 因みにこの折りたたみ自転車(メーカー)はどうでしょう? http://www.belkis.jp/SHOP/KBK-KGK20.html ヤメた方がいいですか? 質問ばかりですが、お分かりになる範囲で結構です。 よろしくお願いします。

  • 折りたたみ自転車の購入

    現在足が車しかなく、近所のコンビニへ行く時など微妙に不便な思いをしております・・・。 出かけた先でも自転車に乗れるように、折りたたみ自転車の購入を考えているのですが、オススメの自転車は何かありますか? 要望として 予算15000円前後 アルミフレーム 6段変速以上 泥除け(スチールのしっかりしたヤツ) 18インチ以上 欲張りだとは思いますが、限られた予算で何かオススメのものがあれば教えてください。