• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人との進展…)

好きな人との進展…

harichikuの回答

回答No.4

中3男子です。 俺みたいなガキが回答する権利はないと思いますが 少しでも参考になったら幸いです。 俺は諦めないでほしいと思います。 たとえ告白して振られたとしても、 恋をして恋を失った方が、一度も恋をしなかったよりもましだと思います。 色々な試練があるかもしれませんが頑張ってください。 応援しています。

noname#189948
質問者

お礼

ありがとうございます。 心強いです

関連するQ&A

  • 進展の余地はないでしょうか?長文です。

    仕事の取引先の店長と男女の関係になってしまいました。 当方22歳♀、相手29歳♂、お互いフリーです。 特別かっこよくはないですが若い頃から割と遊んでた ようです。 この人とはほぼ毎日顔を合わせており仲も良く、2人でご飯にいき、私は好意を持っていたしお酒が入っていたこともあり、ホテルに行ってしまいました。 その何日か後にも同じようなことに。 付き合うとかの会話も何もなく、セフレなのかなと悲しくなり、電話で改まって、私たちの関係ってなんですか?と聞くと、正直恋愛としてはみてないと言われてしまいました。 私は付き合ったのも経験人数も1人で、それは相手も知っています。 しかし最近、職場の先輩をご飯に誘い上手くいかなかったこと、同期とホテルに行ってしまったが未遂で、今もその同期と仲良くしてることとかも話していたので軽く見られてるかもしれません。 その人は過去にセフレがいたこともあり、セフレを少しでも可愛い好きとか思ってしまった時点で上手くいく訳ないから切るとも言っていました。 その後も仕事で顔を合わせるので、お互い今まで通りの感じで、楽しく雑談はしますが。 はっきりさせた後に、自分がその人のことを好きなことに気付いてしまい、毎日苦しいです。 少し間をおいて、きちんと好きであることを伝えたら付き合える可能性はありますでしょうか? それとも体の関係を持った上で恋愛としてみれないと言われた時点で脈はありませんか? 他にいい人を見つけた方がいいのは承知なのですが、久しぶりに人を好きになったので諦めたくありません。 少々きついお言葉でも結構ですので、ご意見お願いしますm(_ _)m

  • セフレに対しても優しい人っていますか??

    セフレに対しても優しい人っていますか?? 好きな彼に、遊ばれてるんだろうなぁとは思うんですけど、好きだとか付き合おうとも言ってくれませんが、どうしても諦められない人がいます。 私が年下だからかもしれませんが、高めのご飯も奢ってくれるし、お店も探しておいてくれる、映画のチケットも買っておいてくれます。 好きだと一回も言われた事ないんですが、エッチは全力で頑張ってくれます。 私は彼のセフレなんでしょうか??多分、遊ばれてると信じたくないだけなんですが。 彼の事が本気で好きなので、いい加減にこの関係を終わらせようと思うのですが、 彼にとって私がセフレだったら、告白されても面倒なだけですよね??

  • 好きな人が何考えてるかわからない

    中3です。好きな人がいます。 好きな人とは隣の席になったことが2回あって それがきっかけで少し話すようになりました。 多分隣の席にならなかったら少しも話さない関係だったと思います。 でも何を考えているかわからない人なので悩んでます。 皆に優しい人だから誰を好きかも全くわからないし・・・。 金曜日は、好きな人から「ばいばい」って言われて 突然で何も言い返せなくてすごく後悔してます。 私に言ったかもわからないんですけど 友達も「akolaに言ったんだよ~よかったね!」って 言ってたので私に言ったんだと思います。 だから月曜日は私からばいばいって言おうと思うんですが 言ったら気持ち悪いですか・・・? 私は私立の推薦入試が28日にあって それに受かったらバレンタインに手作りのお守りと、 チョコを渡そうかなって考えているんですけど 迷惑ですかね・・・? あと、言い返せなかったことを「うざい」って思っていないか心配です。 好きな人と幼なじみな友達によれば「すぐ忘れる人だから大丈夫」って 言ってたんですが不安で眠れないです。 色々とあってよくわからないです。 脈はあるんでしょうか・・・。 隣の席だったとき、授業で忘れ物した時もあちらから 見せてくれたりととっても優しい人です。 アドバイスお願いします・・・。

  • 彼のセフレになりたい

    友達から「セフレになって」と言われました。 こんな事を言われたのは初めてだし(もちろん言ったこともありません)、彼がそういう人なんだと初めて知り、正直驚きました。 私もどうかしていると思いますが、その時すぐOKの返事をしてしまいました。私に彼氏はいません。寂しかったし、彼がチョット気になる存在だったのもあります。 OKの返事をした後ですが、「彼女いるの?」と聞くと、「いるけど遠距離」と… ベッドに入った後、やっぱりダメだという思い、彼が本当に好きかも(それならこれもアリかも)という思いで混乱し、「好き」と言ってしまいました。 すると彼が「そういう感情があるなら、彼女にも君にも申し訳なくてできない。もう二度と、君にこういうことはしない。」と言い、最後まではしませんでした。 彼は過去にセフレが何人かいたみたいです。 気になる存在だっただけに、そんな人だったと知って、ショックです。(すぐOKする私も私ですが・・・)また、彼に告白したことを後悔しています(たぶん最後までできなかったから)。 自分でも何を考えているのか分かりません。でも、彼と関係を持ちたいと思ってしまうんです。セフレになりたいんです。 あなたに告白したのは混乱してたから、と言って彼に信じてもらえるでしょうか?どうすれば、彼のセフレになれますか?アドバイスお願いします。

  • 好きな人

    片思いすぎて辛いです。 諦めたいけど無理です。 体の関係を2回持ちました。 告白は2回していて、 最近告白をしましたが スルーといいますか、ありがとー みたい感じでした。 脈なしなのはわかっているのですが 好きなんです。 脈なしから脈あり。になることは 絶対にあり得ないのでしょうか。 学生、女です。

  • 好きな人の進展がなくて悩んでいます。

    私は19歳女なのですが、高校時代のクラスメイトが好きです 高校時代から結構仲はいいのですが、二人きりで会ったのは大学に入ってからの2回です。 今までにも何度も「告白しよう」と心に決めたのですが、いつもいざとなると緊張してしまい、今回も結局いえず仕舞いでした。 卑怯な手だとは思ったのですが、このままではずっと言えないんだろうなと思い「言いそびれたけど…」とラインで伝えてしまおうと思い楽しかった、とまずはお礼からは入りました。 が、返ってきたのは「また定期的にやろうぜ」(定期的にお茶しよう)という言葉でした。 友人として嫌われていないのは分かったので安心していますが、どうも自分ではよくわからなくなってしまいました。 もちろんこのまま引き下がるのは納得できないので自分の気持ちは伝えたいです。 でも相手が私のことを(恐らく)「いい友人」認定してるとわかったらこれ以上どうすればいいのか分からないです。 本当に定期的に会ったりすることになったりした場合、もし相手に彼女ができたりしたらその報告をされる可能性もあると思うとつらいです。 本当に自分でも整理ができなくて文章が分かりづらいとは思うのですが、こういうとき、どうするのがいいのか、教えて頂きたいです。 あと、情報が少なく申し訳ないのですが、脈のあるなし具合もみていただけたら…と思います。 私は19歳大学生でお恥ずかしながら処女です。 ちなみに相手に彼女はいません。 好きな人もいないようです。 稚拙な文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 告白されて迷惑に感じる人いますか?

    告白されて迷惑に感じる人いますか? 好きなひとがいます。私は24歳、相手は2歳下です。 元々専門の同期で知り合って3年、共通の話題も多くて仲良くなりました。 卒業後も仲良くしています。 毎日連絡とりますし、二人で出掛けたりもします。 先日彼の誕生日が近かったのでプレゼントを渡す約束をし、出掛けました。 その時に気持ちを伝えたいと思っていましたが、面と向かって告白できませんでした。すごく後悔しています…。 次にいつ会えるかわからないのと、彼への想いが爆発しそうで止められません…。 いつもふざけあっている関係です。真剣な話をするシチュエーションにもちこむにはどうすべきかわからないです(汗) 会った帰りに、もっと一緒に居たかったとメールしたところ、相手も同じように思ってくれていたみたいです。 脈はあるのか…。 告白してウザイと思われるのではないかと心配です…。

  • こういう彼と進展するにはどうしたらいいですか?

    彼とはSNSで知り合い、相性というか気があったのか、今も毎日連絡を取り合っています。 初めて会ったのは知り合ってから3ヶ月後で、今も度々彼が私の地元にくると遊んでいます。 彼は私より4歳年上で、話していると楽しいし、楽です。 しかし子供っぽいところもあり、よくいじわるされます。 彼いわく「お前のこと信用してるし、反応が面白いから」とのことで、よくからかわれています。 彼からは無邪気とか単純、話しやすいと言われ、彼自身からお前は俺の中の高いポジションにいると言われます。 付き合おうと言われたこともあったし、脈ありなのかなと取れる発言をけっこうされたこともあります。 彼から遊ぼうと毎回誘われ、食事に行ったり、水族館に行ったり、観光地に行ったりと色々なところに連れて行ってもらいました。 これからも遊ぶ予定がいくつかあります。 しかしそんな彼と体の関係を持ってしまいました。 その後彼にどうだったと聞かれ、付き合ってもないのにやっちゃったのは反省してると正直に言うと、俺も後悔してるごめんと謝られました。 けれどその初めてエッチした後から何回かまたエッチしてしまいました・・・。 でも彼はそういう行為が気持ち良くないし、好きじゃないと言っています。 友達だと思ってる人には、絶対に体の関係を持てないと言っていました。 体とか触られるのはエッチのときだけじゃなくて、普通に遊んでるときに頭をなでられたり、行くよと手をひっぱられたりと、いやらしくないボディータッチをよくされます。 いたずらでふとももとかを触られることはありますが・・・。 体の関係を作ってから彼が冷たくなったとかはありません。 彼には女友達が多く、私以外にもSNSでメールをしていた女の子が何人かいるようです。 私と関わり出してからSNSで女の子とメールをするのが減ったそうです。 彼はなぜか女の子の話を良く私にしてきます。 例えば、昔メールしてた女の子が可愛くて、いい友達だったからまたメールしたいとか、オフ会で会った女の子を家に上げてゲームしててなにも手出してないよとか、俺がSNSで他の子とメールするのに嫉妬する?とかです。 主に質問したいこととしては、 ・脈があるのか ・何故エッチが嫌いなのに私との関係をもったのか ・何故女の子の話を私にするのか ・付き合うには具体的に何をしたらよいのか です。 恋愛経験が乏しいのでアドバイスをいただきたいです、よろしくお願いします。

  • 好きな人とセフレ状態

    好きな人から時々「俺の家に来ない?」とラインがきます。 彼は私が好きなことを知っています。 だからそのラインに二言返事で家に行ってしまいそのままエッチしてしまいます。 した後に罪悪感ともう彼の本命の彼女になれないのかと思う後悔でとても苦しいし、 エッチすると分かっていて家に行った自分が悪いのでなおさら落ち込みます。 お互い言葉では言っていないけどこういう関係ってセフレって言うんですよね・・? 可能性が小さいのは十分承知ですが、ここから彼の特別な人にはなれないのでしょうか? 好きなってもらわなくてもいい、少し気になる存在になるだけでかまわないです。 今、彼に少しでも振り向いてもらうために頑張るか、彼のことは諦めてこういう関係もやめて新しい恋に進むか本当に迷っています。まぁ、今のところ彼をあきらめるなんてことができないのが現状なんですが・・。 セフレ状態から気になってまらえる存在になるにはどのようなことをしたらいいのでしょうか? 私は今彼にやきもちやいてもらいたくて、彼の前で違う男の人と話したりしています(限度はありますが)このやり方、間違っているでしょうか?w 答えにくい質問ではありますが、よろしくお願いします。

  • 好きな男の人がいるんですけど…どうしたらいいのか分かりません

    私には好きな同い年男の人がいるんですけど… その人を思い続けて、もう半年経とうとしていて… 勇気を持って、告白しようと思っているのですが。 自分がその人にどう思われてるのかが分からないんです。 その人は、あまり人付き合いが良いとはいえず… いつも話をあわせてもらってるので……迷惑がられてるのかな? と思ってしまうのですが………。 この前風邪でバイトを休んだ時、その人に 『大丈夫?風邪…だよね?熱あんの?あんたが風邪治してもくれなと、コッチもバイト大変なんだよ。だから早く治せ じゃ』 ~っこれって脈ありだと思いますか? 意見を聞かせてください!お願いします。