• 締切済み

チェックワンファストの線について

たびたび失礼します。 本日高温期12日目です。 排卵日が1月13日か14日でした。 排卵検査薬で検査しています。 15日から高温期に入ったと思います。 高温期8日目からフライング検査しています。 高温期8・9・10日目とチェックワンにて超極薄細い線がでました。 太さも濃さも三日間変わりませんでした。 ドゥテストでも検査してみたのですが陰性でした。 高温期10・11・12日目とチェックワンファストに変えて検査したところ チェックワンと同じ反応でした。 携帯で写真を撮っても見えないぐらいの超極薄細い線です。 でも、目で見てちゃんと見えています。 チェックワンとチェックワンファスト、合計6本使いましたが 全ての検査薬に反応があります。 これは化学流産の兆候でしょうか・・・? 高温期8日目から濃くもならず太くもなってません・・・ でも着床まではいけたと言う事でしょうか? それとも、蒸発線とかでしょうか? 本日高温期12日目もまだフライングですので、陽性線は濃くならなくても 普通ですか? 日に日に濃くなると聞いてますが、変わりがないので心配です。 明日、明後日と濃くなる場合もあるのでしょうか・・・ 4日間も濃さは変わりないので、今回も駄目だったのかな・・・ 高温期11日目の昨日と本日高温期12日目の朝、 熱くて汗かいて目が覚めました。 こんな大雪なのに熱いわけないのに・・・ 湯たんぽも電気毛布も使っていません。 高温期7日目あたりから生理前の症状があります。 基礎体温も安定しています。 どなたか検査薬についてわかる方、 教えてください。 2ヶ月連続で化学流産していますので、フライング等の お叱りはご遠慮願います。 どうぞよろしくお願いします。 見えないと思いますが写真添付します。 私の携帯では見えています。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。再度DEERです。 あなたが見えているのは「線」ではないですか? ファストにおいて陽性線が出るのは、どんなに細かろうが、 赤紫の色がついているのですよ。 画像を2段階拡大してやっと、グレイ線が見えます。 これは、薬剤が塗られていた糊線だと思いますよ。 この線であなたから見て変わらずに出ているのだとしたら、 糊線だと思います。 数日で濃くもならず太くもなっていない、 おそらくはこれが糊線ではないかと思えるのです。 というか、今の時点では画像を拝見する限りでは糊線です。 切望するあまり、線が見える。 線が見えるのは不思議な事ではないのです。 どうしても薬剤線が塗ってある線と言うものが存在します。 本物の髪の毛線の陽性でも観たことがあるのなら これは違うな、と思えるものです。 切望するあまり、心の目で見てしまうということもあります。 2ヵ月連続で化学的流産と言う時はどうでしたか? 色がついた線がありましたか? そうでないのなら、化学的流産ということも本当にしたのか怪しくなってきます。 ただね、ご投稿の時点で12日目とあるので、 13日目で色がついた髪の毛線が時間外で出てくることもあるのですよ。 その意味ではまだ希望はあります。 おいくつかわかりませんが、化学的流産で腑に落ちないなら、 今年は治療に踏み切るということもお考えください。 (すでにされているなら良いのですが) 自己排卵しているのなら、まずは自己タイミングや医師によるタイミング法でもよいし、 卵胞Checkにて、健康排卵過程であるかどうかはわかります。 卵管造影と精子検査は基本検査ですし、 大した原因がなければ、そのうち本当の髪の毛線陽性が観れると思いますよ。 まずはそのあたりから自信をつけて行きましょう。

vivisechu
質問者

お礼

DEER様ありがとうございます。 先月はクリアブルーにて薄いちゃんと青色の線が出ていました。 尿をかけてすぐに反応しました。 今回はチェックワンとチェックワンファストで検査しましたので、 6本全てに線が出たので、何だろう・・・と疑問に思っていました。 高温期11日目からは反応が早く20分ぐらいで出てきました。 確かに陰性ですね。 どうしてもほしくて妊娠に結びつけてしまってました。 生理が来るのを待ち次回からまた頑張ります。 春までは自己タイミングで頑張ってできなかったら、病院に行こうと 話し合っています。 ありがとうございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 画像を拡大しても、陽性線は見えません。 >高温期8・9・10日目とチェックワンにて超極薄細い線がでました。 ワンで感知できる時期ではないです。(かろうじて高10は除き) >高温期10・11・12日目とチェックワンファストに変えて検査したところ >チェックワンと同じ反応でした。 この画像では線は見えないのでなんとも言えません。 あなたに見えているなら、その線が濃くなるのなら、継続方向、 さらに薄くなるか、陰性になるなら、化学的流産だと思います。

vivisechu
質問者

お礼

DEER様に回答いていただけて嬉しいです。 ありがとうございました。 いつもいつも検索魔になってDEER様の回答を見ていました。 本当に線が見えるんです・・・ 6本とも蒸発線だったのでしょうか・・・ ずっと薄いままで突然と濃くなることはあるのでしょうか・・・ 今回は排卵検査薬で12日に一番濃くでたので12日・13日に 仲良ししました。 タイミング的にもよかったと思い、期待しちゃいました。 繋留流産や化学流産を経験していて早くわが子を抱きたいです。 生理来るまで待ってみます。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • チェックワンファストで

    かなりフライングなのですが、チェックワンファストで検査をしたところ 真っ白→じわじわ薄い透明線→赤の細い線 と変わったのですが これは蒸発線でしょうか…? チェックワンは結果が残せるということで、蒸発線は出ないと聞いているので、線が出ればかなり可能性がある、と期待してしまいます。 が、前回もチェックワンファストで時間経っての陽性が出るも、リセットし、化学的流産?してしまったので今回も不安です。 経験談をお聞かせ願えますか?

  • チェックワンファストの蒸発線について

    こんにちは。この掲示板は初心者ですが、宜しくお願いします。 先月の生理周期で、高温期10日目くらいにチェックワンファストを試した所、うっすらと線が見えました。写真にもちゃんと写るくらいの濃さでしたが、色が付いているのかどうかは不明な薄さでもありました。蒸発線だったら次の日には消えているだろうと思い翌日また見てみたら前の日より薄くなっていて、その次の日も見てみたらまだ線は見えましたがこのまま消えてしまいそうなくらい薄くなっていたので蒸発線だったのだろうと思っていました。その後普通に生理が来ました。 チェックワンファストは結果が残ると聞いていたので、とりあえず捨てずに取って置いたのですが、3週間ほどたった今日もう一度見てみたら、以前よりずっとはっきりした、そして色もはっきり付いた(赤)線になっていました。 これは先周期は化学的流産だったのでしょうか? それとも検査薬をやった直後から三日間でだんだん薄くなっていったので、ただの蒸発線だったのでしょうか。 タイミングをとってもなかなか妊娠しなくて、毎回フライングをしてしまっていますが、化学的流産だったのであれば少なくとも排卵や卵管、そして受精する事自体には問題がないことが分かるので、妊娠が継続しなかった事は残念ではありますが、知っておきたいと思っています。 ちなみに去年の6月に卵管造影検査をやって、左卵管は不明ですが右卵管は通っていました。その後すぐ化学的流産をしましたが、その後は陽性反応は見られていません。 宜しくお願いします。 補足(先周期は生理3日目からクロミッドを1日2錠5日間飲みました。)

  • チェックワンファスト結果が出るまで時間がかかります

    高温期11日目からフライングを始めて今日は高温期15日目になります。 11日目から薄い陽性が出て日に日に色が濃くなっています。 ところが判定窓に線が出るまでにいつも10分以かかっています。 今日が生理予定日なので、生理予定日から検査の出来るチェックワンファストなら尿をかけてからすぐに線が出るはずと思っていたのですが。 排卵日は病院でチェックしてもらったので間違いありません。 やっぱり化学流産か子宮外妊娠の可能性があるのでしょうか? 同じような感じだった方で無事に妊娠し出産に至った方はいらっしゃいますか? アドバイス等よろしくお願い致します。

  • チェックワンファスト 前日より遅いが、数時間後濃い

    こんにちは。 いつも勉強させていただいております。 フライングによるチェックワンファストの反応について教えて下さい。 高温期8日目 夕方 5分程度でうっすら線 高温期9日目 朝1 5分程度でうっすら線(高8と同じ濃さ) 高温期10日目 朝1 10分後ほとんど線なし 数時間後前日より濃い まだ十分なhcgが出ていない時期であることは理解していますが、hcgが順調に増えていけば、反応時間は短く、濃くなっていくはずですよね? 高温期10日目で前日より反応がずっと遅く、化学的流産かと思いましたが、数時間後のもので比べると、高温期9日目より濃くなっていますので、もしかして継続ではと期待してしまっています。 高温期10日目の検査では、尿量が少なかったのか、なかなか反応がでず、乾いた今でも終了線が薄くかすれています。 このような理由から、反応に時間がかかったということは考えられますか? 明日の朝になればもう少しはっきりするとは思うのですが、いてもたってもいられないので、質問させていただきました。 フライング検査に関しては賛否あることと思いますが、数回化学的流産を経験しており、そろそろこの件についても病院に質問してみようと思っているため、決行した次第であります。 そういう事情から、フライングに関するお叱りはどうかご容赦ください。 宜しくお願い致します。

  • dotest極薄陽性チェックワンファスト陰性

    タイトルにも書いた通り フライング検査で、dotestでは極薄陽性 チェックワンファストでは陰性がでました。 あと2~3日すれば分かると思うのですが やはり気になってしまって 誰か分かる方いましたら、教えて下さい。 前回の生理が7/10~です。 7/26 36.32 夜 排卵検査薬(+) 夜仲良し 7/27 36.52 朝 排卵検査薬(+) 夜仲良し、排卵出血(+) 7/28 36.54 朝 排卵検査薬(-) 排卵出血(+) 病院にて排卵済み確認 7/29 36.73 高温期1日目? 基礎体温、今週期の高温期がグラグラです…。 8/6 dotestで極薄陽性 8/7 チェックワンファスト陰性 dotestは、写真では見にくいと思いますが 肉眼では薄いピンク色が見えます。 宜しくお願いします。

  • チェックワンファスト判定について。

    毎月毎月、生理の出血を見るたびに落ち込んでしまっておりますが、今回チェックワンファストを使用してフライング検査をしたところ、高温期10日目から薄っすらと陽性反応がありました。 反応は画像の通りなのですが、生理予定が18日か19日なのに反応が薄すぎるのではないかと思い、質問させていただきました。 基礎体温は9/6 36.66から始まり、9/7~11日まで36.76~36.81℃をいったりきたりでした。 高温期7日目から上がり始めました。 高温期7日目 36.99 高温期8日目 36.91 高温期9日目 36.97 高温期10日目 36.86 高温期11日目 37.02 高温期13日目 36.98 となっております。 最終生理開始8/21周期は27~30日。 排卵検査薬 9/3朝8:00くっきり陽性。 9/4夜10:00くっきり陽性。 9/5は、陰性でした。 タイミングは、8/31.9/2.9/5です。 妊娠していたら本当に嬉しいのですが、予定日まであと2日ほどなのに、終了線よりも薄くしか反応がでなくて、ネットで検索をすると薄い反応は化学流産の可能性というものが多くあり、やっと陽性反応がでたのに…と不安で不安で仕方がありません>_< 今までの経験等を、お聞かせいただけないでしょうか?m(_ _)m やはり化学流産の可能性が高いでしょうか?>_<

  • ■クリアブルー チェックワンファスト うっすら陽性

    妊娠希望の38歳です。 前回の生理は11月2日から5日間くらいでした。生理周期は28日~33日です。 排卵検査薬で11月14日に初めて強く陽性になり、夜にタイミングをとりました。15日に産婦人科にて卵の様子を見てもらった所、もうすぐ排卵しそうな卵があると言われました。16日もタイミングをとりたかったのですが、都合があわずダメだったので、タイミングは14日の一回のみでした。 15日の基礎体温が一番低かったのですが、はっきりと高温になったのは18日でした。自分の解釈で18日を高温期1日目として考え、11月30日(高温期13日)にクリアブルーをしたところ、10分以内に終了線と同じ太さですが、うっすらした線がでました。このうっすらをどう解釈したらよいのか分からず、チェックワンファストを試したところ、こちらもうっすら陽性になりました。(しかし10分くらいかかりました)。本日12月2日(高温期15日)に再度試したのですが、またまた両方ともうっすら陽性でした(すぐには出ず10分以内ででました)。二日前のものと比べても、あまり変わらないような、二日前のものは時間の経過で、検査直後より濃くなっているため、本日のほうが、うすめにも感じました。 サイトをいろいろ見ると、生理予定日や高温期14日くらいでは、はっきり陽性がでている方が多いので、高温期15日で、このようなうっすらと言うのは可能性ないのでしょうか?化学流産の可能性が高いですか? フライングなのは、重々わかっており、あと少し待てばいいのですが、期待と不安で心がいっぱいです。 妊娠検査薬の結果に一喜一憂している自分が嫌になります。子宮筋腫、子宮線筋症もあり、妊娠しにくいのだと思うので余計不安になってます。 アドバイスいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • チェックワン陽性チェックワンファスト陰性?

    初めまして。 質問させて頂きます。 7月2日が生理予定日なのですが 昨日フライング検査をしました。 チェックワン使用で陽性が出ました。 しかし生理予定日の今日、チェックワンファストを使用し 陽性か陰性?尿をかけて少しして[ものの2~3分]でグレーっぽい赤紫といえば、赤紫だけどグレーにも見える線というか、影見たいなのが見えて昨日のチェックワンよりうすいんです。 これは化学流産ですか? それとも妊娠していない? 生理が2~3日の前後はあります。 画像は本日したチェックワンファストです。 これはどうなんでしょうか(>人<;) ご回答よろしくお願いします。

  • 高温期18日目 チェックワンの反応

    不妊治療をしている35歳主婦です。 今周期、4/26に人工授精を行い、生理が来ず、 今日で高温期18日目です。 高温期13、14日目にはアメリカ製Aチェックにて、 高温期15、16、17日目にはチェックワンファストで、 本日高温期18日目は、チェックワンにて、フライング検査しました。 高13、14と薄らですが線が見えまして、 チェックワンファストでは、高16、17では終了線が見えると同時位に判定線が色づいてきて、 経過とともにさらに濃くなりました。高17は終了線と同じくらいです。そして日増しにすこーしづつですが色が濃くなっているように見えます。 今日は、チェックワンファストがなくなったため、チェックワンで検査実施すると、 昨日のチェックファンファストより、明らかに線が色づくのが遅く、 5~10分位で、終了線の1/2位色づいてきた感じです。 ※画像が、本日検査後5~10分のチェックワンです) (ちなみに40分後には、この画像の2倍くらい、終了線より若干うすめまで濃くはなってます。) 昨日と比較すると、若干薄いように見えます。 チェックワンファストは25IUで反応、チェックワンは50で反応とありますが、 たとえば同じ位のホルモン量だとして、チェックワンファストの方が濃く反応がでることになるのでしょうか? (あるいは、チェックワンの方が薄くでる) また、高温期18日目でこの反応の遅さ、薄さは、 妊娠していると言えるのでしょうか? 診察日が明後日なので末までなのですが、以前化学流産を経験しているため、 不安で仕方ありません。 体温は37度前後を保っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • チェックワンファストものすごーく薄い線

    妊娠希望です。 排卵日が11日予定で、9日と11日に仲良ししました。 基礎体温は高温期14日目になると思います。(基礎体温計り初めたばかりなのでまだよくわかっていませんすみません) 本日生理予定日なので、チェックワンファストを試してみたのですが、ものすごーくものすごーく薄い線が出まして、色は赤紫ではあると思うのですが、これは陽性反応出てると見て良いのでしょうか⁇ チェックワンファストは生理予定日から使えると書いてありますが、また後日試してみた方が良いのでしょうか⁇

専門家に質問してみよう