• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

チェックワンファスト 前日より遅いが、数時間後濃い

こんにちは。 いつも勉強させていただいております。 フライングによるチェックワンファストの反応について教えて下さい。 高温期8日目 夕方 5分程度でうっすら線 高温期9日目 朝1 5分程度でうっすら線(高8と同じ濃さ) 高温期10日目 朝1 10分後ほとんど線なし 数時間後前日より濃い まだ十分なhcgが出ていない時期であることは理解していますが、hcgが順調に増えていけば、反応時間は短く、濃くなっていくはずですよね? 高温期10日目で前日より反応がずっと遅く、化学的流産かと思いましたが、数時間後のもので比べると、高温期9日目より濃くなっていますので、もしかして継続ではと期待してしまっています。 高温期10日目の検査では、尿量が少なかったのか、なかなか反応がでず、乾いた今でも終了線が薄くかすれています。 このような理由から、反応に時間がかかったということは考えられますか? 明日の朝になればもう少しはっきりするとは思うのですが、いてもたってもいられないので、質問させていただきました。 フライング検査に関しては賛否あることと思いますが、数回化学的流産を経験しており、そろそろこの件についても病院に質問してみようと思っているため、決行した次第であります。 そういう事情から、フライングに関するお叱りはどうかご容赦ください。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1400
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3926/10438)

妊娠後のhcgの上昇値は人によってまちまちですので、日に日に反応が濃くなる妊婦さんも居れば、急に濃い反応が出る妊婦さんも居られます。 いずれにしても高温期の14日目くらいから検査薬の使用がお勧めとなりますので、フライング測定で一喜一憂するくらいならあと数日待って、勝負に出られた方が精神的にも良くありませんか? フライング検査自体が信憑性に乏しく、さらに高温期10日目の検査で尿量が少なかったのであれば、それはもう正しい検査でもなんでもありませんので参考値にもなりません。 過去に数回の化学的流産をご経験との事で、心配なさる気持ちは重々理解いたしますが、定かではないデーターに毎日のように振り回されるよりも、「果報は寝て待て」の精神で、大らかで朗らかな妊活生活を送られた方が、授かりやすいと思いませんか? 質問者さんに、可愛い赤ちゃんが授かれる事を、心よりお祈りしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。 確かに、hcgの出方は人それぞれとも聞きました。 結局、質問翌日の高温期11日目には早く線がでましたが、12日目にしてほぼ陰性、出血も始まりそうです。 >大らかで朗らかな妊活生活を送られた方が、授かりやすいと思いませんか? 自分のこうした焦りから、妊娠を遠ざけているのではないかと思い、毎月フライングをしないぞと心に決めるのですが、結局そわそわしてなにも手につかなくなるので、それならばとフライングしまう次第です。 事情があり、あと数カ月で妊活を諦める予定なので、継続してくれたら本当によかったのですが… どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • チェックワンファスト判定について。

    毎月毎月、生理の出血を見るたびに落ち込んでしまっておりますが、今回チェックワンファストを使用してフライング検査をしたところ、高温期10日目から薄っすらと陽性反応がありました。 反応は画像の通りなのですが、生理予定が18日か19日なのに反応が薄すぎるのではないかと思い、質問させていただきました。 基礎体温は9/6 36.66から始まり、9/7~11日まで36.76~36.81℃をいったりきたりでした。 高温期7日目から上がり始めました。 高温期7日目 36.99 高温期8日目 36.91 高温期9日目 36.97 高温期10日目 36.86 高温期11日目 37.02 高温期13日目 36.98 となっております。 最終生理開始8/21周期は27~30日。 排卵検査薬 9/3朝8:00くっきり陽性。 9/4夜10:00くっきり陽性。 9/5は、陰性でした。 タイミングは、8/31.9/2.9/5です。 妊娠していたら本当に嬉しいのですが、予定日まであと2日ほどなのに、終了線よりも薄くしか反応がでなくて、ネットで検索をすると薄い反応は化学流産の可能性というものが多くあり、やっと陽性反応がでたのに…と不安で不安で仕方がありません>_< 今までの経験等を、お聞かせいただけないでしょうか?m(_ _)m やはり化学流産の可能性が高いでしょうか?>_<

  • チェックワンファストの線について

    たびたび失礼します。 本日高温期12日目です。 排卵日が1月13日か14日でした。 排卵検査薬で検査しています。 15日から高温期に入ったと思います。 高温期8日目からフライング検査しています。 高温期8・9・10日目とチェックワンにて超極薄細い線がでました。 太さも濃さも三日間変わりませんでした。 ドゥテストでも検査してみたのですが陰性でした。 高温期10・11・12日目とチェックワンファストに変えて検査したところ チェックワンと同じ反応でした。 携帯で写真を撮っても見えないぐらいの超極薄細い線です。 でも、目で見てちゃんと見えています。 チェックワンとチェックワンファスト、合計6本使いましたが 全ての検査薬に反応があります。 これは化学流産の兆候でしょうか・・・? 高温期8日目から濃くもならず太くもなってません・・・ でも着床まではいけたと言う事でしょうか? それとも、蒸発線とかでしょうか? 本日高温期12日目もまだフライングですので、陽性線は濃くならなくても 普通ですか? 日に日に濃くなると聞いてますが、変わりがないので心配です。 明日、明後日と濃くなる場合もあるのでしょうか・・・ 4日間も濃さは変わりないので、今回も駄目だったのかな・・・ 高温期11日目の昨日と本日高温期12日目の朝、 熱くて汗かいて目が覚めました。 こんな大雪なのに熱いわけないのに・・・ 湯たんぽも電気毛布も使っていません。 高温期7日目あたりから生理前の症状があります。 基礎体温も安定しています。 どなたか検査薬についてわかる方、 教えてください。 2ヶ月連続で化学流産していますので、フライング等の お叱りはご遠慮願います。 どうぞよろしくお願いします。 見えないと思いますが写真添付します。 私の携帯では見えています。

  • チェックワンファストうっすら陽性⇒うっすら陽性???

    こんにちわ。 初めて質問します。 妊娠を希望しています。 先日、高温期8日目でフライングで結果が確実ではないと知りながら、チェックワンファストで検査しました。 そのとき、時間内では陰性でしたが、15分後くらいに見るとうっすらとラインが出ていました。それから、1時間後くらいに見ると、ボールペンで書いたような細い線で先ほどより濃く表示されていました。 昨日、高温期10日目に再度、チェックワンファストで検査したら、1分を過ぎたあたりからラインが浮かび上がり、うっすらと見えるようになりました。10分後くらいに見ると、同じようにボールペンで書いたような細い線が出ました。 2本を比べると、全く同じような太さ・濃さに見えます。少し、離してみると8日目の方が見えやすいような。。。。。 他の方の質問を見ていると、妊娠していると日に日にラインが濃くなると書いてありました。 私は、化学流産というものになる可能性があるのでしょうか? 基礎体温は、10日目36.66⇒11日目(今日)36.53なのでまだ高温期だと思うのですが。。。。。 ラインが少しでも出るということは、着床はしているということですよね?4日ほど前からガスが多くなり、下腹部に痛みも感じています。これも着床の影響なのでしょうか。 日にちを変えても検査薬の反応にほとんど変化なく、無事に妊娠されていた方はいますか? 妊娠を希望しているだけに、不安で仕方ありません・・・・。 質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>高温期10日目の検査では、尿量が少なかったのか、なかなか反応がでず、乾いた今でも終了線が薄くかすれています。 そのような時はもう1度尿がきちんと出る時間にしましょう。 そこ聞かれてもなんとも言えません。 カップに取ってしたら確実だと思うのですが。 >フライングによるチェックワンファストの反応について教えて下さい。 フライングをする事に否定はしませんが、フライングと言ってるのにそのフライング判定は誰にもわからないと思います。 「フライング」していると自分でも言ってるのですから今からでは答えは出ないと思います。 なのでNO1さんの言うとうり信憑性はありません。 ただファストは蒸発線が出ないと聞いておりますので、化学以下の事はなく予定日が過ぎたら妊娠継続かダメだったか質問しなくてもそこは自分でもハッキリ答えが出る所ではないでしょうか…。 フライングされない方にとっては毎月化学してるかどうかもわからない事ですし、病院へ行けば血液検査等や診察するのできっと化学を繰り返してしてもたいした重要でないと思います。 私も総合病院の婦人科で化学の事言ってもたいした興味は示されませんでした。たいした重要ではなさそうなニュアンスでしたね。 化学して反応出たと喜んでたって結局妊娠しないと意味ないって事と取りましたが。。。 流産だとまた全然違う話しになりますが。 妊娠できるかどうかを調べたくてフライングしてます、化学したから私は妊娠できるんだ、と言う方が多いのですが、それに安心するのも違う…と思うので、病院行く判断はいいかもしれませんね。 化学流産の経験があろうがなかろうが妊娠する時はするし、しない時はしないって事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

経験談をお話下さり、ありがとうございます。 >そのような時はもう1度尿がきちんと出る時間にしましょう。 8時間以上たっての、朝1なのですが…ムラがあるものですね。 >「フライング」していると自分でも言ってるのですから今からでは答えは出ないと思います。 本当に、おっしゃる通りですね。 何か、これでも大丈夫!という経験談などを聞いて、安心したかったのかもしれません。 あとは単純に、試薬の構造というか、化学反応の仕組みにも科学的興味がありましたので、詳しい方がいらっしゃらないかと思って質問してしまいました(汗) 私も以前、陽性反応が出て一般産婦人科(一応不妊も扱っている)に予約をとり、その予約当日に出血が始まり、化学的流産と判断されたときは 「化学的流産はかなり多く起こるから、心配しなくてもいいです。でも、化学的ばかりで中々妊娠しないとなると、ここでは対処できませんが、不妊専門クリニックなら何か対応があると思います」と言われました。 今は不妊専門クリニックに通っています。 一通りの検査をしていますが、問題は見つかっていません。 しかし、先生には「隠れた原因があるかも」とは言われています。 こちらの掲示板などで、化学的流産の原因に黄体不全や卵子の質、子宮内膜などの問題があり、それを改善してくれるお医者様もいらっしゃると知り、化学的流産のことを私の先生にも相談してみようと思っていました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チェックワンファスト ごく薄線 薄すぎる?

    自己タイミングでトライしています。 2日前から、チェックワンファストでフライング検査しています。 昨日からごくごく薄い線が出ています。 この時期にしては薄すぎるのではないかと思い質問させてもらいました。 最近の生理周期は、27~28です。 (化学的流産の経験が2回あり、その時は30日目でリセットになりました) 今周期は排卵検査薬で反応が出たのが、周期10日目で、 排卵が早まったのではと思っています。 タイミングを取ったのは、 周期9日目、10日目、12日目です。 基礎体温は 周期1~5→生理 周期6→36.86 周期7→36.67 周期8→36.71 周期9→36.66 仲良し 周期10→36.78 排卵検査(+)、仲良し 周期11→36.80 周期12→36.75 仲良し 周期13→36.92 ここから高1? 周期14→36.87 周期15→36.86 周期16→36.96 周期17→37.04 周期18→37.03 周期19→36.94 周期20→37.06 周期21→37.02 周期22→37.00 幻覚線 周期23→37.12 ごくごく薄い線 周期24→37.05 ごく薄い線 2日前の結果は、心の目で見たらなんとなく反応してる? 私以外の人が見たら見えないだろうなくらいのものでした。 昨日は、初めはなかなか反応しなかったですが、時間が経つにつれて線が出てきました。 一日以上経った現在では、写メにかろうじて写るかくらいのごくごく薄い赤紫の線が見えます。 本日は、昨日と同じように、時間が経ってからじわりじわりと線が見えてきて、添付画像のような感じになりました。 高1と思われる日から数えると本日で12日目です。 この時期で薄すぎませんか? まだ化学流産と決まったわけではないので、信じたいのですが。。。 明日の朝また同じ時間に検査してみるか 明日はぐっと我慢して、明後日検査するかも迷っています。 フライングの結果について また、 高1の捕らえ方が間違っていないか、 他、気がついたことなんでも結構です。 教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • チェックワンファストの陽性反応

    年末で医療機関が休みなので教えてください。 10/22・24(高温期15・17日目)で左の写真の反応でした(検査後24時間経過)。このときは、25日から出血し化学流産でした。 12/25・26(高温期11・12日目)で右の写真の反応でした(検査後24時間経過)。大体5分ぐらいで薄く線が見え始め、20分後ぐらいにこのぐらいの濃さになっています。 反応が薄いのでまた化学流産になってしまうのではと心配です。みなさんの印象はいかがですか?率直な意見をお願いします。

  • チェックワンファストの蒸発線について

    こんにちは。この掲示板は初心者ですが、宜しくお願いします。 先月の生理周期で、高温期10日目くらいにチェックワンファストを試した所、うっすらと線が見えました。写真にもちゃんと写るくらいの濃さでしたが、色が付いているのかどうかは不明な薄さでもありました。蒸発線だったら次の日には消えているだろうと思い翌日また見てみたら前の日より薄くなっていて、その次の日も見てみたらまだ線は見えましたがこのまま消えてしまいそうなくらい薄くなっていたので蒸発線だったのだろうと思っていました。その後普通に生理が来ました。 チェックワンファストは結果が残ると聞いていたので、とりあえず捨てずに取って置いたのですが、3週間ほどたった今日もう一度見てみたら、以前よりずっとはっきりした、そして色もはっきり付いた(赤)線になっていました。 これは先周期は化学的流産だったのでしょうか? それとも検査薬をやった直後から三日間でだんだん薄くなっていったので、ただの蒸発線だったのでしょうか。 タイミングをとってもなかなか妊娠しなくて、毎回フライングをしてしまっていますが、化学的流産だったのであれば少なくとも排卵や卵管、そして受精する事自体には問題がないことが分かるので、妊娠が継続しなかった事は残念ではありますが、知っておきたいと思っています。 ちなみに去年の6月に卵管造影検査をやって、左卵管は不明ですが右卵管は通っていました。その後すぐ化学的流産をしましたが、その後は陽性反応は見られていません。 宜しくお願いします。 補足(先周期は生理3日目からクロミッドを1日2錠5日間飲みました。)

  • チェックワンファスト結果が出るまで時間がかかります

    高温期11日目からフライングを始めて今日は高温期15日目になります。 11日目から薄い陽性が出て日に日に色が濃くなっています。 ところが判定窓に線が出るまでにいつも10分以かかっています。 今日が生理予定日なので、生理予定日から検査の出来るチェックワンファストなら尿をかけてからすぐに線が出るはずと思っていたのですが。 排卵日は病院でチェックしてもらったので間違いありません。 やっぱり化学流産か子宮外妊娠の可能性があるのでしょうか? 同じような感じだった方で無事に妊娠し出産に至った方はいらっしゃいますか? アドバイス等よろしくお願い致します。

  • チェックワンファストで偽陽性?

    初めて質問させていただきます。 排卵から9日目、もしくは10日目に37.4℃の微熱や下痢などの体調不良をおこし、もともと妊娠希望だったため不安から胃痛などもおこしていました。 あまりにもお腹の調子が悪く、病院に行こうか悩んでその前にフライングではありますが検査薬を試しました。 するとうーっすらではありますが陽性反応を確認することが出来ました。 人生初の陽性反応に大喜びしたのですが、次に12時間後の朝イチの尿で検査したところちょっと薄くなったかも?と感じるものの主人も目で確認できる陽性反応がでました。 しかし薄くなったのでとても心配だった私は、化学的流産した場合の次のクロミッドをもらいに病院へ行きました。 その際かなり早いのですが陽性反応がでましたと話すと病院でも検査することに。しかしそれは陰性でした。 そして担当医に それ偽陽性じゃない?だって早すぎてあり得ないし。 検査薬古っかったんじゃない?線が出るのに時間かかったんじゃない? と言われ、着床自体してないと全否定されたようでした。 検査薬は前日に買ってきたチェックワンファストで、線が出るまでに5分もかかっていません。 着床したか知りたい方は9日目あたりからフライングを始められたりしますよね。 線が出た方をたくさん知っています。 それに過去の質問などを見返しても着床しなければhCGの反応は出ないというアンサーを見ました。 もちろんhCGの注射は打っていませんし、蛋白や糖が尿に出ていると言われた事がはありません。 という事は、今回私が見た陽性反応は偽物ではないと自信をもって良いのですよね? 現在排卵から11日目、もしくは12日目というところです。(卵胞チェックと血液検査をうけているのでこれ以上経っているとは考えにくいです) 今日陽性反応が出なくても予定日すぎるまではわからないから、また2.3日経ったら検査してみたらどう?と言われ診察室を出ました。 多嚢胞性卵巣症候群のため生理不順で、結婚して2年半を迎える今も妊娠出来ず毎月落ち込んでいます。クロミッドを飲み始めて2周期目ですが、もし今回着床まで漕ぎ着けていたのならそれは私たちにとってかなりの前進だと思います。それがまた頑張ろうと思える糧にもなるし希望にもつながります。 担当医のあり得ない、偽陽性だって言葉がとても辛くて、自分のもっている着床しなければ陽性反応はでないという知識が間違っているのかと不安になりました。 そして病院で陰性だったのにこの先また陽性反応がでることはあるのでしょうか? 長々と書いてしまいわかりにくいかもしれませんが、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • チェックワンファストのグレー線について。

    今日、高温期10日目の昼にチェックワンファストをフライング検査しました。尿をかけて、染み込むと同時に線が出てきましたが、グレーの薄い線でした。3時間たっても太さも薄さも変わらずにグレー線が残ってます。 これは糊線なんでしょうか?5年間使ってますが初めて線が出たので。

  • チェックワンファストの陽性反応

    こんばんは☆ 度々質問させてもらっています! 今日が生理予定日でした。 チェックワンファストでの陽性反応なんですが 1分たってみたらまだ終了線よりは薄く 5分以内にはだいぶ終了線に近くなりましたが やはり薄いです… 初めに陽性反応がでたのは 12月21日のことです。 すごくうっすらで22日に病院へ行くと 確かに反応は出ているといわれました。 ただ排卵確認したのが12月11日なので 少し早いなあと言われました。 なのに昨日も一昨日もチェックワンファストで薄く 濃いと思う線が出ません・・・。 前々回と前回の化学流産の時は うっすらから濃くならず 高温期18日目くらいに生理になりました。 今日は高温期15日目なので もうそろそろ濃い線が見たいのですが、 HCGが少なくまた流産してしまうのか不安で。 胸は大きくなった気がしますが 張ってる!!って感じもなく 尿が近いことくらいです。 たまにすごい眠気の時がありますが。 みなさん濃い線が出たのは予定日当日ですか?? いろんなご意見聞かせてください。

  • チェックワンファスト陽性??

    質問させてください( ; ; ) 約2年間不妊治療をしているさりなと申します。今日、高温期12日目でチェックワンファストをしたところ下のような線がでました。 嬉しい反面、先月も薄い陽性反応がでたものの高温期19日目で化学流産になってしまい、今回も同じかなと不安です。。。しかも今回は化学流産後のせいか低温期も体温が高く、逆に高温期は途中で低温になり、また、先月あった胸の張りやだるさ等々の初期症状も全くないんです( ; ; ) 化学流産の時と妊娠していた時とで症状が変わっていた、もしくは私みたいに初期症状がないものの妊娠したという方がいらっしゃったら教えていただきたいです( ; ; )不安です。。。よろしくお願いします。 ちなみに 2/17→卵胞21ミリ、hcg5000 2/19→病院にて排卵確認? 排卵確認はohssになっていたのであまりよく分からないとのことでした(+_+)

  • チェックワンファストで

    かなりフライングなのですが、チェックワンファストで検査をしたところ 真っ白→じわじわ薄い透明線→赤の細い線 と変わったのですが これは蒸発線でしょうか…? チェックワンは結果が残せるということで、蒸発線は出ないと聞いているので、線が出ればかなり可能性がある、と期待してしまいます。 が、前回もチェックワンファストで時間経っての陽性が出るも、リセットし、化学的流産?してしまったので今回も不安です。 経験談をお聞かせ願えますか?

  • チェックワンファスト陽性?、クリアブルー陰性

    初めまして。 妊娠希望の主婦です。 妊娠検査薬で以下のような結果が出ました。 ちなみにフライングと分かっていて検査しています。 ----------- 3/5朝(高温期9日目) チェックワンファストで数時間後にごく薄い線が出る。 3/5昼(高温期9日目) クリアブルーで陰性。 3/6朝(高温期10日目) チェックワンファストで数時間後に薄いが出る。 3/6夕(高温期10日目) クリアブルーで陰性。 3/7朝(高温期11日目) クリアブルーで陰性。 ----------- クリアブルーは50IU/Lですが、チェックワンファストの25IU/L並、 またはそれ以上に低感知すると聞きますが、 3日間どう見ても陰性なのでやっぱり今回は妊娠の可能性は低いのでしょうか? また、チェックワンファストは反応が遅かったので蒸発線の可能性もありますが、 蒸発線だとしてもそれほど頻繁に出るものなのでしょうか? 他の方の質問を検索しましたが、 「クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性」という結果の方は何人かいらっしゃいますが、 「チェックワンファスト陽性、クリアブルー陰性」という結果の方は見つからなかったので、 質問させていただきました。 画像は3/6朝のチェックワンファストです。 蒸発線かどうかの判断材料として添付しました。 フライング検査をしたことのある方、 もし何かお気づきの点がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。