• ベストアンサー

チェックワンファストうっすら陽性⇒うっすら陽性???

こんにちわ。 初めて質問します。 妊娠を希望しています。 先日、高温期8日目でフライングで結果が確実ではないと知りながら、チェックワンファストで検査しました。 そのとき、時間内では陰性でしたが、15分後くらいに見るとうっすらとラインが出ていました。それから、1時間後くらいに見ると、ボールペンで書いたような細い線で先ほどより濃く表示されていました。 昨日、高温期10日目に再度、チェックワンファストで検査したら、1分を過ぎたあたりからラインが浮かび上がり、うっすらと見えるようになりました。10分後くらいに見ると、同じようにボールペンで書いたような細い線が出ました。 2本を比べると、全く同じような太さ・濃さに見えます。少し、離してみると8日目の方が見えやすいような。。。。。 他の方の質問を見ていると、妊娠していると日に日にラインが濃くなると書いてありました。 私は、化学流産というものになる可能性があるのでしょうか? 基礎体温は、10日目36.66⇒11日目(今日)36.53なのでまだ高温期だと思うのですが。。。。。 ラインが少しでも出るということは、着床はしているということですよね?4日ほど前からガスが多くなり、下腹部に痛みも感じています。これも着床の影響なのでしょうか。 日にちを変えても検査薬の反応にほとんど変化なく、無事に妊娠されていた方はいますか? 妊娠を希望しているだけに、不安で仕方ありません・・・・。 質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chayasama
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

現在2人目を妊娠…できたと思っているものです。 と言うのも、私も質問者様と同じく、チェックワンファストで2回検査をしました。 一回目は生理予定日、二回目はその3日後でした。 一回目は最初の検査時間内では反応が無いように見えたのですが、 2時間後くらいに見てみたら、同じくペンで書いたような細い線が出ていました。 そして二回目は、一回目より早く、検査時間内で線が出てきましたが、 やはりすご~く薄く、時間をおいてもう一度見たら少し濃くなっていました。 でもやはり隣の判定終了の確認線よりもずっと薄かったです。 そして生理予定日から一週間過ぎた先週、産婦人科で検査してもらったところ、 子宮内に胎のうが確認されました。 一般的に数えられる妊娠週数では心拍が確認できたかもしれないのですが、 生理周期が30日以上だったと思うので、受精もそれだけ遅くなったと予想され、 胎のうのみの確認で、心拍は見られませんでした。 今は、時々吐き気がしたり、常に胃がムカムカしているような状態なので、 赤ちゃんが育ってくれているのかな~と思っていますが、 まだ心拍が確認できていないので、心配は尽きません。。 質問者様の場合では、性交渉をしたのが、生理周期が30日だった場合は ちょうど排卵日くらいだと思うので、妊娠の可能性は高いと思います。 判定線の濃さで流産が分かることはないと思うので、薄くても妊娠は妊娠。 その後は赤ちゃん(受精卵)の遺伝子を信じるしかないですね。。。 私も今、毎日お腹の赤ちゃんを信じて次の健診までを過ごしています。 質問者様にも、無事に赤ちゃんが授かっていることをお祈りいたします。

micky16
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 胎のうが確認できたんですか? おめでとうございます☆ 私は、今日落ち着かず、3本目の検査薬を使ってしまいました(笑 使ったのはクリアブルーですが、半分くらいの濃さで反応がありました。 chayasamaさんの「薄くても妊娠は妊娠」という言葉を聞いてなんとなく宿っている気がしてきました。 今は赤ちゃんの遺伝子を信じていきたいと思います!

その他の回答 (1)

  • sky_blue
  • ベストアンサー率62% (129/206)
回答No.1

フライングした場合、必ず「だんだんと濃くなる」というものでもないと思います。 私も多くの方のブログなどを読ませてもらったりしていましたが、 高温期の8日目ぐらいから、毎日のように検査薬を使われて、 その変化を、検査薬を並べた写真などで見させてもらったこともあります。 が、きれいにグラデーションのようになっていないものも結構ありましたよ。 もともと尿で検査する妊娠検査薬というのは、特に初期の段階では 正確にhCGを検出することはできません。 その時の尿の濃さによっても、薄くなったり濃くなったりしますし。 高温期の8日目と10日目でしたら、あまり気にされなくて良いと思いますよ。 ただ、こればっかりは経過を待つしかありません。 どんなに濃くても妊娠が継続できない時はできませんし、 どんなに薄くて医師から「可能性は低い」と言われても、無事に妊娠が継続される方もいます。 正しい検査ができる時期までは、どんな状態であっても「可能性」の話しかできないのです。 はやるお気持ちも分かりますし、生理予定日まで待ちきれないお気持ちも 本当によく分かります。私も同じような周期をどれほど過ごしてきたか・・・ でも今は、陽性の線が出たことを素直に喜ばれて、時がくるのを待ちましょう(^^)

micky16
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます☆ 全ての人が日々、濃くなっていくとうことではないのですね! 写真などで見たことがないので、「うっすら」の基準も分からないし「濃くなった」という状態も分からず、不安でしたが、sky_blueさんの回答を見て安心できましたし、希望が沸いてきました(^_^) 今は腹痛が辛いですが出血はしていないのであと数日、待ってみようと思います。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • チェックワンファストでうっすら陽性。これって妊娠してるんでしょうか?

    妊娠しているか早く知りたくて、フライングしてしまいました。 高温期11日目の今日夕方チェックワンファストでうっすら陽性になりました。検査後1分後にうっすら影のようなものが見えて、5分後にはうっすら赤い線が出ていました。20分後には、くっきりではありませんが5分後より線が濃くなっていした。 いてもたってもいられなくなり、その後クリアブルーでもためしたところ1分後うっすら影のようなものが見え、5分後うっすら青い線が出て、それ以降は線は濃くなってません。 これって妊娠(着床?)してるんでしょうか? この段階でうっすら線が出てるのに、妊娠に至らない確率はどのくらいなのでしょうか? ちなみにこの周期の経過です。 10/26生理1日目 11/7PM14:30 排卵検査薬→× 11/8PM9:00 排卵検査薬→○、PM11:30仲良し 11/16夕方~翌日夜まで風邪により発熱。 (16日夕方に吐き気がして、もしや着床?と思いましたが、その夜37.5度の発熱と喉も痛くなりましたので、たぶん通常の風邪の症状かと思われます。) 11/20夕方(高温期11日目) 排卵検査薬でうっすら陽性 

  • チェックワンファストで陽性

    チェックワンファストで陽性 今回はじめてフライングをして陽性が出ました^^ チェックワンファストで検査開始から1分くらいで線があらわれて、10分後にはまだ薄いですがはっきりと太い線が出るようになりました。 今期、いつもと違うような感じがして数日前からフライングをして、徐々に濃い線が出るようになってきたのですが、 今期の基礎体温、高温期の入り口がはっきりせずに、今何日目なのかがよくわかりません。。 いつも生理周期は27日で、次の生理予定日は周期からいくと7月1日です。 ちなみに、周期はほぼ正確に毎月生理が来ます。 本日(6/30)D27で、6/27は陰性、6/28に細い線が、昨日6/29はまだ細いけど前日よりは濃い線になりました。 (もったいないですけど、線の薄さが不安で毎日検査しちゃいました。。。汗) いつ着床したのか、今日で高温期何日目なのか、病院に行くとしたらいつ頃がいいのか、ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m 病院には通っていますが、注射や投薬等はしていません。 基礎体温は以下の通りです。 6/4~9 生理 6/14(D11) 36.14 卵胞チェック17mm Dr.の排卵予想は6/16~18 6/15    36.11 仲良し 6/16    36.20  6/17    36.28 仲良し 6/18    36.33 6/19    36.14 6/20    36.37 6/21    36.57 仲良し 6/22    未測定 6/23    36.75 6/24    36.47 6/25    36.62 6/26    36.65 6/27    36.37 チェックワンファスト陰性 6/28    36.65 チェックワンファストうっすら陽性。細い線 6/29    36.61 チェックワンファストうっすら陽性。昨日より濃い 6/30(D26) 36.51 チェックワンファスト薄いけど太い陽性。

  • チェックワンファスト陽性?、クリアブルー陰性

    初めまして。 妊娠希望の主婦です。 妊娠検査薬で以下のような結果が出ました。 ちなみにフライングと分かっていて検査しています。 ----------- 3/5朝(高温期9日目) チェックワンファストで数時間後にごく薄い線が出る。 3/5昼(高温期9日目) クリアブルーで陰性。 3/6朝(高温期10日目) チェックワンファストで数時間後に薄いが出る。 3/6夕(高温期10日目) クリアブルーで陰性。 3/7朝(高温期11日目) クリアブルーで陰性。 ----------- クリアブルーは50IU/Lですが、チェックワンファストの25IU/L並、 またはそれ以上に低感知すると聞きますが、 3日間どう見ても陰性なのでやっぱり今回は妊娠の可能性は低いのでしょうか? また、チェックワンファストは反応が遅かったので蒸発線の可能性もありますが、 蒸発線だとしてもそれほど頻繁に出るものなのでしょうか? 他の方の質問を検索しましたが、 「クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性」という結果の方は何人かいらっしゃいますが、 「チェックワンファスト陽性、クリアブルー陰性」という結果の方は見つからなかったので、 質問させていただきました。 画像は3/6朝のチェックワンファストです。 蒸発線かどうかの判断材料として添付しました。 フライング検査をしたことのある方、 もし何かお気づきの点がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • チェックワンファスト、薄っすら陽性?

    卵胞チェックと排卵検査薬と基礎体温から判断して、排卵日から10日目、高温期9日目と思われる日にチェックワンファストを使用しました。 さすがに早すぎるかなーと思ったんですが、今日はちょっと冷えるところへ出かけ、しかも酒を飲む予定だったので、もし陽性が出たら控えるつもりで、フライングしてしまいました(汗 結果、5分たっても1時間たっても陰性。しかし、目を凝らせばなんとなーく線は見えていました。 が、今まで何本も検査薬を無駄にしてきたものですから、いつもの蒸発線か糊の線だと思い、「妊娠してないか、少なくともまだ着床してないようだから、少々飲酒しても大丈夫だろう」と判断し、出かけました。 帰宅後何気なくチェックワンファストを見てみると、今までになくハッキリと線が見えていました! と言っても、終了線に比べれば細くて薄いんですが、明らかに赤紫~ピンク色の目に見える線です。検査から8時間経過してました。 今までこんな線は、少なくともチェックワンファストでは見たことがなく(クリアブルーでは時間がたつといつも線が出てたんですが)、思いっきり焦りました・・・。 まだまだ早すぎる時期なので、これが陽性だとは言いきれませんが、蒸発線と違って色がついてるのがハッキリ分かるもので、とても期待してしまいます! 反面、お台場をぶらぶらしてかなり下半身が冷えてしまったし(一応カイロはあててましたが)、梅酒ロックも一杯飲んでしまったし、もし受精して着床しかかってるんだったら、そのせいで流れてしまったりするんじゃないだろうか?と心配でなりません(泣 とりあえずお風呂に長々と浸かり、遅いかもしれないけど体を温めて生姜紅茶を2杯も飲んで応急処置(?)をしたつもりですが。 こんなに後悔するなら最初から行くべきではなかったですね・・・。 チェックワンファストを使用されている方、蒸発線には色がついている場合もあるものでしょうか? ちなみに、HCG注射はしていません。薬の類も全く飲んでおりません。

  • ■クリアブルー チェックワンファスト うっすら陽性

    妊娠希望の38歳です。 前回の生理は11月2日から5日間くらいでした。生理周期は28日~33日です。 排卵検査薬で11月14日に初めて強く陽性になり、夜にタイミングをとりました。15日に産婦人科にて卵の様子を見てもらった所、もうすぐ排卵しそうな卵があると言われました。16日もタイミングをとりたかったのですが、都合があわずダメだったので、タイミングは14日の一回のみでした。 15日の基礎体温が一番低かったのですが、はっきりと高温になったのは18日でした。自分の解釈で18日を高温期1日目として考え、11月30日(高温期13日)にクリアブルーをしたところ、10分以内に終了線と同じ太さですが、うっすらした線がでました。このうっすらをどう解釈したらよいのか分からず、チェックワンファストを試したところ、こちらもうっすら陽性になりました。(しかし10分くらいかかりました)。本日12月2日(高温期15日)に再度試したのですが、またまた両方ともうっすら陽性でした(すぐには出ず10分以内ででました)。二日前のものと比べても、あまり変わらないような、二日前のものは時間の経過で、検査直後より濃くなっているため、本日のほうが、うすめにも感じました。 サイトをいろいろ見ると、生理予定日や高温期14日くらいでは、はっきり陽性がでている方が多いので、高温期15日で、このようなうっすらと言うのは可能性ないのでしょうか?化学流産の可能性が高いですか? フライングなのは、重々わかっており、あと少し待てばいいのですが、期待と不安で心がいっぱいです。 妊娠検査薬の結果に一喜一憂している自分が嫌になります。子宮筋腫、子宮線筋症もあり、妊娠しにくいのだと思うので余計不安になってます。 アドバイスいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の薄い反応について

    妊娠希望者です。 是非アドバイスを頂けたら、と思います。 高温期が初めて2段階に上がり、かつ37度台がずっと続いていて、高温期10日目に着床出血?と思うようなピンクのおりものが1回、茶オリモノをみたので、いつもと明らかに体調が異なるので、高温期12日目(周期25日目)にチェックワンファストをフライングしてみました。 1分経っても、10分経っても線が出なかったので、『違うか~』と思って放置していたのですが、1時間後に見たら、このようにうっすら髪の毛ほどの細さのラインが出ました。一応、赤紫っぽい色をしています。 以前使った時には全く線が出ないで真っ白だったため&チェックワンファストは結果が残ると書いてあったので、「これって?!」とドキドキしています。 ただ、昨日今日と中国製の早期妊娠検査薬を試してみたのですが、全く線が出ませんでした。 やっぱり妊娠していない可能性が高いのでしょうか? チェックワンファストにはうす~く反応したけど、海外製の検査薬には反応しなかった、等経験がある方がいらっしゃいましたが、是非とも教えていただけませんでしょうか?

  • チェックンファストの陽性反応について教えてください。

    チェックンファストの陽性反応について教えてください。 本日、高温期14日目です。 先月までは産後の生理が安定せず、周期28~30日で高温期が10日間ほどで終わっていました。 二人目を希望するようになって3ヶ月目の今周期、やっと陽性反応が出ました。 高温期9日目くらいから妊娠の症状と思われるものがあり、 特に眠気・だるさ・熱っぽさ・胃がつかえる感じがあったので、 フライングで検査薬を高温期10日目から使用しています。 チェックワンファストを使用したのは高温期10日目・13日目・14日目の3回です。 *写真は上から10・13・14日目です。 10日目…1分以内では出ず、10分ほどで薄ーい線。 13日目…1分以内では出ず、3分ほどでハッキリ見えるけど薄い線。 14日目…1分以内でうっすら出るが、2分ほどでハッキリ見える。 チェックワンファストは結果が残るということで3本を並べて比較してみると、 徐々に濃くなっているなーという気はします。 だけど、14日目の今日でも終了線と同時には出ないし、終了線ほど濃くないのが気になっています。 一般的に、チェックワンファストの高温期14日目頃の出方というのはどういうものでしょうか? もしかしたら以前に経験している化学流産なのかと・・・ちょっと不安です。 ちなみに、チェックワンファスト意外ではクリアブルー、Pチェックを試してみましたが、 いずれも10分以内に終了線より薄い線が出て陽性を示しています。 クリアブルーは10・12・13日目にしましたが、徐々に濃くなっています。(反応早いです。) フライングで検査ばっかりしてるのでお恥ずかしいですが・・・2人目を切望しています。 チェックワンファストに詳しい方からの回答をいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • チェックワンファストの線について

    たびたび失礼します。 本日高温期12日目です。 排卵日が1月13日か14日でした。 排卵検査薬で検査しています。 15日から高温期に入ったと思います。 高温期8日目からフライング検査しています。 高温期8・9・10日目とチェックワンにて超極薄細い線がでました。 太さも濃さも三日間変わりませんでした。 ドゥテストでも検査してみたのですが陰性でした。 高温期10・11・12日目とチェックワンファストに変えて検査したところ チェックワンと同じ反応でした。 携帯で写真を撮っても見えないぐらいの超極薄細い線です。 でも、目で見てちゃんと見えています。 チェックワンとチェックワンファスト、合計6本使いましたが 全ての検査薬に反応があります。 これは化学流産の兆候でしょうか・・・? 高温期8日目から濃くもならず太くもなってません・・・ でも着床まではいけたと言う事でしょうか? それとも、蒸発線とかでしょうか? 本日高温期12日目もまだフライングですので、陽性線は濃くならなくても 普通ですか? 日に日に濃くなると聞いてますが、変わりがないので心配です。 明日、明後日と濃くなる場合もあるのでしょうか・・・ 4日間も濃さは変わりないので、今回も駄目だったのかな・・・ 高温期11日目の昨日と本日高温期12日目の朝、 熱くて汗かいて目が覚めました。 こんな大雪なのに熱いわけないのに・・・ 湯たんぽも電気毛布も使っていません。 高温期7日目あたりから生理前の症状があります。 基礎体温も安定しています。 どなたか検査薬についてわかる方、 教えてください。 2ヶ月連続で化学流産していますので、フライング等の お叱りはご遠慮願います。 どうぞよろしくお願いします。 見えないと思いますが写真添付します。 私の携帯では見えています。

  • チェックワンファスト フライングで陽性でしたが…

    妊娠希望の21歳です。 排卵検査薬を使って排卵日を特定して陽性だった2日間 仲良ししました。(4月15日・16日陽性で17日は陰性でした) 16日の夜までは陽性で17日朝は陰性という事は16日 寝ている間に排卵日としていいのでしょうか…。 そうなると今日で高温期11日になると思いますがあと数日で 生理が始まる頃だと思ったのでフライングですがチェックワンファストを 使用してみました。始めは真っ白だったんですが数分立って 薄めの赤紫っぽい太い線が確認できました。 数時間立つと だいぶ全体的に薄くなっていき線の淵だけがハッキリ確認できる状態です。 うまく説明できませんが1本線が出ている感じです。それでも陽性と 判断していいのでしょうか?フライングですので生理予定日にまた 確認するつもりですが気になっています。 画像も分かりづらいですが添付します。よろしくお願いします。

  • 陽性?チェックワンファストについて(画像あり)

    生理予定日から検査可能のチェックワンファストで フライング検査をしました。(フライングごめんなさい) アプリでの生理予定日は3日後ほどでした。 検査して、はじめは目を凝らして見て超うっすらとラインが 見えるほどだったのですが、20分後くらいに再度見てみると 線が濃くなっていました。画像ではわかりにくいのですが、ちゃんと赤色です。 チェックワンファストは蒸発線が見えるとか見えないとか、 時間を置いてからのが反応が出やすいとか、結果が残るとか いろいろ聞くので陽性なのかはっきりとわかりません。 これは陽性反応でいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう