• 締切済み
  • すぐに回答を!

チェックワンファストの陽性反応

年末で医療機関が休みなので教えてください。 10/22・24(高温期15・17日目)で左の写真の反応でした(検査後24時間経過)。このときは、25日から出血し化学流産でした。 12/25・26(高温期11・12日目)で右の写真の反応でした(検査後24時間経過)。大体5分ぐらいで薄く線が見え始め、20分後ぐらいにこのぐらいの濃さになっています。 反応が薄いのでまた化学流産になってしまうのではと心配です。みなさんの印象はいかがですか?率直な意見をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数600
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • 回答No.4

おはようございます^^ もう遅いかもしれませんが・・書かせていただきます┏○ペコッ 線の濃さわ、全く関係ないと思います^^ 私の友達も、線が薄かったんですが、順調でもうすぐ9ヶ月です♪ 私わ16のとき、生理が4ヶ月遅れている状態でチェックワンファストを使いました^^(若かったので生理が遅れたことや、妊娠に執着?がなく、こんなに放置してしまいました・・) それで、尿をかけてしばらく待っても反応がなく、本当にただ遅れてるのかと思いその日わ終わりました。 でも次の日、なにげなく検査薬を見たときに陽性になっていました^^; 検査薬なんか信用できない!と思い病院に行ったら妊娠してました^^ 今、妊娠4ヶ月なんですが、信用できない!とか思っていたにも関わらず、生理が遅れて12日目に2本入りの検査薬を試して、2本ともすぐ陽性になりました^^; 尿のかけ方が悪かったのかもしれません^^; 回答になってないかもしれませんが、参考までにお願いします(・∀・)♪+.゜

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

追記させてください~。 今は20分後でこの濃さですので、今度は陽性が出る時間も測られてください。 出る時間が短くなっていたなら、濃さに変わりなくても濃くなっていると言えましょう。 日にち、検査した時間、その尿は何回目の尿なのか、陽性が出るまでの時間を記録して2~3日ごとで比べて下さいね。 どうしても毎日してにんまりしたい場合は^^、出る時間に注意されてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど~その4つ、確かに重要ですね! 今までだいたいでやってましたが次からはそうしてみます。 駆使者というのがうなずけますねぇ(」゜□゜)」

  • 回答No.2

こんにちは。 ほぉ~!画像って凄い!(*_*; しかも日にちと時間を入れられて模範的! しかし甘いな・・^^、何回目の尿かも記録して置くといいですヨ~。 チェックワンファスト駆使者です^^。 御質問は反応が薄いと言う事ですね? 化学的流産になってしまわないか? ですね? 今回が薄いとは思えません。 前回は10/22の2日後でわずか薄くなってましたね・・・(>_<) 今回は25日と26日(おそらく同じ尿の回数目ですね?) これは連日ですので見た目変化がなくて当たり前です。 比べようがありません。 若干濃くなっている気配もありますがね。 比べるには2~3日ごとでファストをされて、前回2~3日前のとで比べて見なくてはいけませんよ。 日に日に濃くなるのはhcg数値、検査薬は見た目ですからね? 見た目で濃くなると見解できるのは2~3日ごとでの検査です。 この25日の出方では高温期12日目としましては、どちらか言うと濃い方で、 細かく言うと着床時期が遅めだったか、hcg生産量が低い目かな?と言う感じです。 正常範囲だと思います。 化学的流産になるかどうかは、検査薬の出方、濃さは関係がありません。 検査薬からそこは、判りませんよ。 その受精卵の持つ成長の早さが既に個性とお考え下さい。 着床遅めでゆっくりな成長(hcg低め)でも、濃くなって行き継続する事は充分考えられますし。 私が見るところは12日目としましては濃い方で順調と思います。 お体大切に年末年始をお迎えくださいね^^。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく回答くださってありがとうございます。 似た質問を検索してたとき、なんどかHOPinDEERさんの回答を見てました♪ そうですよね、時間。。。10月のときは忘れてしまいましたが日中なので薄まっていたかもしれません。 今月のはいずれも朝一です。 もう何日か様子を見て、また検査してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

これだけではわかりません(^-^;) お医者様にかかるしかないのでは‥

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それも一意見ですねー ^^; ありがとうございます!

関連するQ&A

  • チェックワンファストの陽性反応

    こんばんは☆ 度々質問させてもらっています! 今日が生理予定日でした。 チェックワンファストでの陽性反応なんですが 1分たってみたらまだ終了線よりは薄く 5分以内にはだいぶ終了線に近くなりましたが やはり薄いです… 初めに陽性反応がでたのは 12月21日のことです。 すごくうっすらで22日に病院へ行くと 確かに反応は出ているといわれました。 ただ排卵確認したのが12月11日なので 少し早いなあと言われました。 なのに昨日も一昨日もチェックワンファストで薄く 濃いと思う線が出ません・・・。 前々回と前回の化学流産の時は うっすらから濃くならず 高温期18日目くらいに生理になりました。 今日は高温期15日目なので もうそろそろ濃い線が見たいのですが、 HCGが少なくまた流産してしまうのか不安で。 胸は大きくなった気がしますが 張ってる!!って感じもなく 尿が近いことくらいです。 たまにすごい眠気の時がありますが。 みなさん濃い線が出たのは予定日当日ですか?? いろんなご意見聞かせてください。

  • チェックワンファストでの薄い陽性反応?について

    生理予定日にSチェッカーをし、薄く反応がありました。もしかしたら蒸発線?それとも化学流産?と思い、予定日の次の日にチェックワンファストを行いました。 1分ではなんの反応もなかったのですが、3分ぐらいで薄いけどはっきりした線が出て、5分ぐらいでなおハッキリした線になりました。 終了線よりは薄いので化学流産の可能性や蒸発線の可能性もあるでしょうか? 5分後の画像をはらせて頂きます。 これは陽性なのでしょうか?

  • チェックワンファストの線について

    たびたび失礼します。 本日高温期12日目です。 排卵日が1月13日か14日でした。 排卵検査薬で検査しています。 15日から高温期に入ったと思います。 高温期8日目からフライング検査しています。 高温期8・9・10日目とチェックワンにて超極薄細い線がでました。 太さも濃さも三日間変わりませんでした。 ドゥテストでも検査してみたのですが陰性でした。 高温期10・11・12日目とチェックワンファストに変えて検査したところ チェックワンと同じ反応でした。 携帯で写真を撮っても見えないぐらいの超極薄細い線です。 でも、目で見てちゃんと見えています。 チェックワンとチェックワンファスト、合計6本使いましたが 全ての検査薬に反応があります。 これは化学流産の兆候でしょうか・・・? 高温期8日目から濃くもならず太くもなってません・・・ でも着床まではいけたと言う事でしょうか? それとも、蒸発線とかでしょうか? 本日高温期12日目もまだフライングですので、陽性線は濃くならなくても 普通ですか? 日に日に濃くなると聞いてますが、変わりがないので心配です。 明日、明後日と濃くなる場合もあるのでしょうか・・・ 4日間も濃さは変わりないので、今回も駄目だったのかな・・・ 高温期11日目の昨日と本日高温期12日目の朝、 熱くて汗かいて目が覚めました。 こんな大雪なのに熱いわけないのに・・・ 湯たんぽも電気毛布も使っていません。 高温期7日目あたりから生理前の症状があります。 基礎体温も安定しています。 どなたか検査薬についてわかる方、 教えてください。 2ヶ月連続で化学流産していますので、フライング等の お叱りはご遠慮願います。 どうぞよろしくお願いします。 見えないと思いますが写真添付します。 私の携帯では見えています。

  • チェックワンファスト陽性??

    質問させてください( ; ; ) 約2年間不妊治療をしているさりなと申します。今日、高温期12日目でチェックワンファストをしたところ下のような線がでました。 嬉しい反面、先月も薄い陽性反応がでたものの高温期19日目で化学流産になってしまい、今回も同じかなと不安です。。。しかも今回は化学流産後のせいか低温期も体温が高く、逆に高温期は途中で低温になり、また、先月あった胸の張りやだるさ等々の初期症状も全くないんです( ; ; ) 化学流産の時と妊娠していた時とで症状が変わっていた、もしくは私みたいに初期症状がないものの妊娠したという方がいらっしゃったら教えていただきたいです( ; ; )不安です。。。よろしくお願いします。 ちなみに 2/17→卵胞21ミリ、hcg5000 2/19→病院にて排卵確認? 排卵確認はohssになっていたのであまりよく分からないとのことでした(+_+)

  • チェックワンファストの陽性反応。

    初めての質問なので、失礼等がありましたら申し訳ありません。 前回の生理が3月2日でした。 前々回は2月1日。 基礎体温を計ってないので排卵日が分かりません。 仲良しをしたのは3月10日14日18日20日でした。 3月30日にチェックワンファストで検査してみたところ (フライングなのは分かってます)、 うっすら陽性反応が出ました。 それから今日まで何回か検査していますが、 31日の朝一をピークに薄くなってきているような気がします。 明日の朝一、検査してみますが、化学的流産なのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • チェックワンファストで陽性反応

    おはようございます。 初めて利用しますので、分かりづらかったら申し訳ありません。 3/7にhcg5000注射。 3/14にhcg5000注射。 前回の生理は2/20から7日間です。 14日に注射してから8日目にチェックワンファストで 薄く陽性反応がでました。 それから9日目、 2日あけて11日目、12日目と検査しましたが どんどん陽性のラインが濃くなっていってる気がします。 hcg投与の為の偽陽性なら、薄くなっていきますよね? 本物の陽性だと思いたいのですが、 期待して違っていた時のことを考えると不安で… 今月、生理はまだこず高温期を維持しています。 木曜日に診察予約しておりますので その時にははっきりすうのかもしれませんが… 同じようにhcg投与して検査薬された方々のお話が聞きたいです(*^^*)

  • チェックワンファストで陽性が出てますが。。。

    現在高温期17日目です。 クリニックに通っているため、排卵日は間違いないはずです。 生理予定日前日と予定日にうっすら綺麗なピンクの出血が少しあったため、着床出血かも、と思えましたし、なんとなく体温も安定してきたため、もしや?と 今朝、朝1尿でチェックワンファストにて判定してみました。 (実は昨日中国製の排卵検査薬でなんちゃって妊娠判定してみましたが、すぐに濃い陽性が出ています) なので今日のチェックワンファストでも期待してみたのです。 添付した画像は乾いた後の写真ですが、尿をかけて10分後も同じような濃さでした。 ですが、くっきり陽性になるのに時間がかかっている事が不安です。 経過としては、尿をかけて尿が判定窓を通る時には縦線がでず、終了線がではじめた頃に 薄く反応し始めて、目でわかるほどの縦線は出ていました。 が、それでも終了線より薄く、時間を追うごとに濃くなり、10分後くらいで添付写真と同じくらいになりました。 一人目は無事に出産しましたが、そのときには同じくファストで尿をかけて割とすぐくっきり陽性になったと記憶しているため、尚不安です。 一昨年は死産を経験していますが、その時もファストがゆっくり濃い陽性になっていた記憶があります。ですので今回もダメなんじゃないかと、陽性判定を喜べずにいます。 高温期17日目で、ファストでゆっくり濃くなっていくのはあまり良くないってことですよね? 唯一自分を慰める要素としては、着床時期が一人目と一昨年は高温期7日の気がします。 (腹痛や基礎体温での自己判断なので、あくまで推測です) 今回の着床時期は高温期10日目の気がしています。 ここで着床時期に差があるので、これも反応時間に差が出るものでしょうか? 同じくファストで一日置きくらいに反応の出方を調べていくしかないのはわかりますが、 不安で仕方なく、同じような経験があり無事に出産された方や、ファストなどに詳しい方の 見解を聞きたく投稿しました。 なんでもいいですので、感じたことをお話しください。宜しくお願いします。

  • チェックワンファスト 前日より遅いが、数時間後濃い

    こんにちは。 いつも勉強させていただいております。 フライングによるチェックワンファストの反応について教えて下さい。 高温期8日目 夕方 5分程度でうっすら線 高温期9日目 朝1 5分程度でうっすら線(高8と同じ濃さ) 高温期10日目 朝1 10分後ほとんど線なし 数時間後前日より濃い まだ十分なhcgが出ていない時期であることは理解していますが、hcgが順調に増えていけば、反応時間は短く、濃くなっていくはずですよね? 高温期10日目で前日より反応がずっと遅く、化学的流産かと思いましたが、数時間後のもので比べると、高温期9日目より濃くなっていますので、もしかして継続ではと期待してしまっています。 高温期10日目の検査では、尿量が少なかったのか、なかなか反応がでず、乾いた今でも終了線が薄くかすれています。 このような理由から、反応に時間がかかったということは考えられますか? 明日の朝になればもう少しはっきりするとは思うのですが、いてもたってもいられないので、質問させていただきました。 フライング検査に関しては賛否あることと思いますが、数回化学的流産を経験しており、そろそろこの件についても病院に質問してみようと思っているため、決行した次第であります。 そういう事情から、フライングに関するお叱りはどうかご容赦ください。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬で陽性反応…

    これは、化学流産とゆうものでしょうか!? 排卵日は1月31日、リセット日は2月18日です。 今回排卵が11日目でした。 高温期13日目にフライングしたらうっすら陽性!!! 高温期14日目夜にまた検査したら、同じくうっすら陽性!!! 高温期1~4日目までは36.75前後。 高温期5~10日目までは36.9前後。 高温期11~17日目までは37.1前後です。 今朝また検査したら、変わらずうっすら陽性!!! ちなみに、検査薬はどれもCheckOneFASTです。 濃くなっていかないのは化学流産の可能性が高いのでしょうか? 10年前に中絶、2年前(基礎体温はつけてない頃)早期流産を経験しています。 前回の事があって妊娠反応出ても不安で心からまだ喜べません。 陽性反応も薄いので化学流産になるのだろうと心構えはしているんですが、やはり継続してくれるといいなと祈るばかりです。 このような場合でも妊娠継続出来た方いらっしゃいますか!?

  • チェックワンファスト判定について。

    毎月毎月、生理の出血を見るたびに落ち込んでしまっておりますが、今回チェックワンファストを使用してフライング検査をしたところ、高温期10日目から薄っすらと陽性反応がありました。 反応は画像の通りなのですが、生理予定が18日か19日なのに反応が薄すぎるのではないかと思い、質問させていただきました。 基礎体温は9/6 36.66から始まり、9/7~11日まで36.76~36.81℃をいったりきたりでした。 高温期7日目から上がり始めました。 高温期7日目 36.99 高温期8日目 36.91 高温期9日目 36.97 高温期10日目 36.86 高温期11日目 37.02 高温期13日目 36.98 となっております。 最終生理開始8/21周期は27~30日。 排卵検査薬 9/3朝8:00くっきり陽性。 9/4夜10:00くっきり陽性。 9/5は、陰性でした。 タイミングは、8/31.9/2.9/5です。 妊娠していたら本当に嬉しいのですが、予定日まであと2日ほどなのに、終了線よりも薄くしか反応がでなくて、ネットで検索をすると薄い反応は化学流産の可能性というものが多くあり、やっと陽性反応がでたのに…と不安で不安で仕方がありません>_< 今までの経験等を、お聞かせいただけないでしょうか?m(_ _)m やはり化学流産の可能性が高いでしょうか?>_<