• 締切済み

チェックワンファストの陽性反応

年末で医療機関が休みなので教えてください。 10/22・24(高温期15・17日目)で左の写真の反応でした(検査後24時間経過)。このときは、25日から出血し化学流産でした。 12/25・26(高温期11・12日目)で右の写真の反応でした(検査後24時間経過)。大体5分ぐらいで薄く線が見え始め、20分後ぐらいにこのぐらいの濃さになっています。 反応が薄いのでまた化学流産になってしまうのではと心配です。みなさんの印象はいかがですか?率直な意見をお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • ttyay113
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

おはようございます^^ もう遅いかもしれませんが・・書かせていただきます┏○ペコッ 線の濃さわ、全く関係ないと思います^^ 私の友達も、線が薄かったんですが、順調でもうすぐ9ヶ月です♪ 私わ16のとき、生理が4ヶ月遅れている状態でチェックワンファストを使いました^^(若かったので生理が遅れたことや、妊娠に執着?がなく、こんなに放置してしまいました・・) それで、尿をかけてしばらく待っても反応がなく、本当にただ遅れてるのかと思いその日わ終わりました。 でも次の日、なにげなく検査薬を見たときに陽性になっていました^^; 検査薬なんか信用できない!と思い病院に行ったら妊娠してました^^ 今、妊娠4ヶ月なんですが、信用できない!とか思っていたにも関わらず、生理が遅れて12日目に2本入りの検査薬を試して、2本ともすぐ陽性になりました^^; 尿のかけ方が悪かったのかもしれません^^; 回答になってないかもしれませんが、参考までにお願いします(・∀・)♪+.゜

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

追記させてください~。 今は20分後でこの濃さですので、今度は陽性が出る時間も測られてください。 出る時間が短くなっていたなら、濃さに変わりなくても濃くなっていると言えましょう。 日にち、検査した時間、その尿は何回目の尿なのか、陽性が出るまでの時間を記録して2~3日ごとで比べて下さいね。 どうしても毎日してにんまりしたい場合は^^、出る時間に注意されてください。

syasyasyan
質問者

お礼

なるほど~その4つ、確かに重要ですね! 今までだいたいでやってましたが次からはそうしてみます。 駆使者というのがうなずけますねぇ(」゜□゜)」

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 ほぉ~!画像って凄い!(*_*; しかも日にちと時間を入れられて模範的! しかし甘いな・・^^、何回目の尿かも記録して置くといいですヨ~。 チェックワンファスト駆使者です^^。 御質問は反応が薄いと言う事ですね? 化学的流産になってしまわないか? ですね? 今回が薄いとは思えません。 前回は10/22の2日後でわずか薄くなってましたね・・・(>_<) 今回は25日と26日(おそらく同じ尿の回数目ですね?) これは連日ですので見た目変化がなくて当たり前です。 比べようがありません。 若干濃くなっている気配もありますがね。 比べるには2~3日ごとでファストをされて、前回2~3日前のとで比べて見なくてはいけませんよ。 日に日に濃くなるのはhcg数値、検査薬は見た目ですからね? 見た目で濃くなると見解できるのは2~3日ごとでの検査です。 この25日の出方では高温期12日目としましては、どちらか言うと濃い方で、 細かく言うと着床時期が遅めだったか、hcg生産量が低い目かな?と言う感じです。 正常範囲だと思います。 化学的流産になるかどうかは、検査薬の出方、濃さは関係がありません。 検査薬からそこは、判りませんよ。 その受精卵の持つ成長の早さが既に個性とお考え下さい。 着床遅めでゆっくりな成長(hcg低め)でも、濃くなって行き継続する事は充分考えられますし。 私が見るところは12日目としましては濃い方で順調と思います。 お体大切に年末年始をお迎えくださいね^^。

syasyasyan
質問者

お礼

詳しく回答くださってありがとうございます。 似た質問を検索してたとき、なんどかHOPinDEERさんの回答を見てました♪ そうですよね、時間。。。10月のときは忘れてしまいましたが日中なので薄まっていたかもしれません。 今月のはいずれも朝一です。 もう何日か様子を見て、また検査してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

これだけではわかりません(^-^;) お医者様にかかるしかないのでは‥

syasyasyan
質問者

お礼

それも一意見ですねー ^^; ありがとうございます!

関連するQ&A

  • チェックワンファストの陽性反応

    こんばんは☆ 度々質問させてもらっています! 今日が生理予定日でした。 チェックワンファストでの陽性反応なんですが 1分たってみたらまだ終了線よりは薄く 5分以内にはだいぶ終了線に近くなりましたが やはり薄いです… 初めに陽性反応がでたのは 12月21日のことです。 すごくうっすらで22日に病院へ行くと 確かに反応は出ているといわれました。 ただ排卵確認したのが12月11日なので 少し早いなあと言われました。 なのに昨日も一昨日もチェックワンファストで薄く 濃いと思う線が出ません・・・。 前々回と前回の化学流産の時は うっすらから濃くならず 高温期18日目くらいに生理になりました。 今日は高温期15日目なので もうそろそろ濃い線が見たいのですが、 HCGが少なくまた流産してしまうのか不安で。 胸は大きくなった気がしますが 張ってる!!って感じもなく 尿が近いことくらいです。 たまにすごい眠気の時がありますが。 みなさん濃い線が出たのは予定日当日ですか?? いろんなご意見聞かせてください。

  • チェックワンファストうっすら陽性⇒うっすら陽性???

    こんにちわ。 初めて質問します。 妊娠を希望しています。 先日、高温期8日目でフライングで結果が確実ではないと知りながら、チェックワンファストで検査しました。 そのとき、時間内では陰性でしたが、15分後くらいに見るとうっすらとラインが出ていました。それから、1時間後くらいに見ると、ボールペンで書いたような細い線で先ほどより濃く表示されていました。 昨日、高温期10日目に再度、チェックワンファストで検査したら、1分を過ぎたあたりからラインが浮かび上がり、うっすらと見えるようになりました。10分後くらいに見ると、同じようにボールペンで書いたような細い線が出ました。 2本を比べると、全く同じような太さ・濃さに見えます。少し、離してみると8日目の方が見えやすいような。。。。。 他の方の質問を見ていると、妊娠していると日に日にラインが濃くなると書いてありました。 私は、化学流産というものになる可能性があるのでしょうか? 基礎体温は、10日目36.66⇒11日目(今日)36.53なのでまだ高温期だと思うのですが。。。。。 ラインが少しでも出るということは、着床はしているということですよね?4日ほど前からガスが多くなり、下腹部に痛みも感じています。これも着床の影響なのでしょうか。 日にちを変えても検査薬の反応にほとんど変化なく、無事に妊娠されていた方はいますか? 妊娠を希望しているだけに、不安で仕方ありません・・・・。 質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • チェックワンファストでの薄い陽性反応?について

    生理予定日にSチェッカーをし、薄く反応がありました。もしかしたら蒸発線?それとも化学流産?と思い、予定日の次の日にチェックワンファストを行いました。 1分ではなんの反応もなかったのですが、3分ぐらいで薄いけどはっきりした線が出て、5分ぐらいでなおハッキリした線になりました。 終了線よりは薄いので化学流産の可能性や蒸発線の可能性もあるでしょうか? 5分後の画像をはらせて頂きます。 これは陽性なのでしょうか?

  • チェックワンファスト 前日より遅いが、数時間後濃い

    こんにちは。 いつも勉強させていただいております。 フライングによるチェックワンファストの反応について教えて下さい。 高温期8日目 夕方 5分程度でうっすら線 高温期9日目 朝1 5分程度でうっすら線(高8と同じ濃さ) 高温期10日目 朝1 10分後ほとんど線なし 数時間後前日より濃い まだ十分なhcgが出ていない時期であることは理解していますが、hcgが順調に増えていけば、反応時間は短く、濃くなっていくはずですよね? 高温期10日目で前日より反応がずっと遅く、化学的流産かと思いましたが、数時間後のもので比べると、高温期9日目より濃くなっていますので、もしかして継続ではと期待してしまっています。 高温期10日目の検査では、尿量が少なかったのか、なかなか反応がでず、乾いた今でも終了線が薄くかすれています。 このような理由から、反応に時間がかかったということは考えられますか? 明日の朝になればもう少しはっきりするとは思うのですが、いてもたってもいられないので、質問させていただきました。 フライング検査に関しては賛否あることと思いますが、数回化学的流産を経験しており、そろそろこの件についても病院に質問してみようと思っているため、決行した次第であります。 そういう事情から、フライングに関するお叱りはどうかご容赦ください。 宜しくお願い致します。

  • 陽性反応?

    フライング検査したところ、すぐにうーっすら線が出て、五分くらいしたら画像のような線が出てきました。 これは陽性とみていいでしょうか? 本日高温期10日目です。 早すぎるのは重々承知です。 また、化学流産の可能性もわかってます(>_<) まだ旦那には言わない方がいいですよね。。。 また2日後くらいに検査したがいいでしょうか。 フライングしたのが、悪いんですが不安な日が続きます。

  • チェックワンファスト陽性??

    質問させてください( ; ; ) 約2年間不妊治療をしているさりなと申します。今日、高温期12日目でチェックワンファストをしたところ下のような線がでました。 嬉しい反面、先月も薄い陽性反応がでたものの高温期19日目で化学流産になってしまい、今回も同じかなと不安です。。。しかも今回は化学流産後のせいか低温期も体温が高く、逆に高温期は途中で低温になり、また、先月あった胸の張りやだるさ等々の初期症状も全くないんです( ; ; ) 化学流産の時と妊娠していた時とで症状が変わっていた、もしくは私みたいに初期症状がないものの妊娠したという方がいらっしゃったら教えていただきたいです( ; ; )不安です。。。よろしくお願いします。 ちなみに 2/17→卵胞21ミリ、hcg5000 2/19→病院にて排卵確認? 排卵確認はohssになっていたのであまりよく分からないとのことでした(+_+)

  • 薄くなった陽性反応が再び濃くなる可能性はあるか?

    2人目妊娠に向けて頑張ってる28歳です。 赤ちゃん待ちを初めて2周期目になり、今周期から基礎体温を再開しました。 生理周期は30日前後です。 11/29    36.31 11/30   36.21    12/1    36.26 12/2    36.17 12/3    36.16 12/4   36.04 12/5    36.16 12/6    36.02 12/7    36.04 12/8    36.02 ◎ 12/9   36.21 12/10  35.89 排検陽性 ◎ 12/11   35.92  排検陽性 ◎ 12/12   36.10  排検陽性 12/13   36.06         ◎ 12/14   36.40 12/15   36.42 12/16    36.51 12/17    36.49 12/18    36.68 12/19   36.49 12/20   36.53 12/21   36.65 12/22   36.71 12/23   36.91 12/24   36.76 12/25   36.68 12/26   36.84 12/27   36.81   クリアブルー超薄い線 チェックワン 陽性 12/28   36.60   チェックワン  昨日よりも薄い陽性 ◎は仲良し日です。 低温から高温へ移行するのがダラダラしてるようなので、どこからが高温期なのかがイマイチわからないのですが、昨日12/27高温期14日目?に風邪をひいてしまい、薬を飲んでもいいのか迷い、妊娠検査薬を試したところ、クリアブルーで物凄く薄っすらな線がでました。微妙な判定だったのでチェックワンを購入し検査したところ、ハッキリ分かる線が出ました。 昨日は生理が来そうな腰・お腹の鈍痛がひどかったです。他の症状は吐き気くらいです。 ですが、今日になってそのような症状は軽くなり、(かわりに頭痛がひどくなりました)、体温も少し低くなり、今日は我慢しようかと思ったのですが、夕方に我慢できなくなり、また検査したところ、昨日よりも薄い線が出ました。 昨日から検索魔になってたので、覚悟はしていたものの、化学流産と思われる結果に落ち込みました。 主人はまだ分からないよって言ってくれてるんですが、1度薄くなった陽性が再び濃くなることはありますか? 妊娠出来てなかったのなら、早くリセットしてほしいのですが、化学流産だといつもよりも生理周期が長くなるといろんなとこで目にしました。 化学流産なら、反応が薄くなり始めて、どれくらいで生理がくるのでしょうか? また。化学流産だと、いつもより生理痛が重くなるとも聞いたので、少しドキドキしてます。 まだ、高温期範囲内・薄っすら陽性反応があるので、少しだけ期待してまってますので、個人差はあるかと思いますが、体験談など聞かせてもらえると嬉しいです。

  • チェックンファストの陽性反応について教えてください。

    チェックンファストの陽性反応について教えてください。 本日、高温期14日目です。 先月までは産後の生理が安定せず、周期28~30日で高温期が10日間ほどで終わっていました。 二人目を希望するようになって3ヶ月目の今周期、やっと陽性反応が出ました。 高温期9日目くらいから妊娠の症状と思われるものがあり、 特に眠気・だるさ・熱っぽさ・胃がつかえる感じがあったので、 フライングで検査薬を高温期10日目から使用しています。 チェックワンファストを使用したのは高温期10日目・13日目・14日目の3回です。 *写真は上から10・13・14日目です。 10日目…1分以内では出ず、10分ほどで薄ーい線。 13日目…1分以内では出ず、3分ほどでハッキリ見えるけど薄い線。 14日目…1分以内でうっすら出るが、2分ほどでハッキリ見える。 チェックワンファストは結果が残るということで3本を並べて比較してみると、 徐々に濃くなっているなーという気はします。 だけど、14日目の今日でも終了線と同時には出ないし、終了線ほど濃くないのが気になっています。 一般的に、チェックワンファストの高温期14日目頃の出方というのはどういうものでしょうか? もしかしたら以前に経験している化学流産なのかと・・・ちょっと不安です。 ちなみに、チェックワンファスト意外ではクリアブルー、Pチェックを試してみましたが、 いずれも10分以内に終了線より薄い線が出て陽性を示しています。 クリアブルーは10・12・13日目にしましたが、徐々に濃くなっています。(反応早いです。) フライングで検査ばっかりしてるのでお恥ずかしいですが・・・2人目を切望しています。 チェックワンファストに詳しい方からの回答をいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 陽性反応1回目より薄い…

    先日、高温期13日目にうっすら陽性反応が出ました。 うっすらで不安だったのでこの場で質問し、薄くても妊娠だというコメントに安心していました。 説明書にも、薄くて不安な場合は3日後に再検査を…とあったのでさきほど、夕飯後にチェックワンファストで調べてみました。 もちろん線が濃くなってるものだと思っていたのですが、5分たっても10分たっても、前回よりも線が薄いのです… (画像では2回目はほとんど写っていませんが、肉眼で見るとうっすら赤く線が見えています) 高温期16日目、2度目の検査で前回よりも薄くなるということはあるのでしょうか? また、前回は朝いちの尿で、今回は夕飯後の尿で検査したのですが、それも関係あるのでしょうか? 今朝の基礎体温も高温を保っています。 うっすらでも反応してるので妊娠していると信じたいのですが、他の情報で、濃くならない場合は化学流産の可能性もあると… 病院は反応が出た次の日に電話したところ、2週間後に来てくださいとのこと。 明日にでも行った方がいいのか、まだ行かなくて大丈夫なのか、不安でたまりません… どなたかアドバイスをお願します。

  • フライング検査薄い陽性反応と思って良いでしょうか?

    高温期12日目ドゥーテスト 高温期14日目チェックワンファスト でフライング検査をしました。 ドゥーテストは早めに反応しましたが チェックワンファストは10分近く 反応までに時間がかかり、また 薄いような気がするので不安です。 薄くても、妊娠反応だと思って良いでしょうか? 化学流産の可能性も怖くて不安な毎日です。 今は腰痛、肌荒れ、じんわり腹痛があります。

専門家に質問してみよう