• 締切済み
  • すぐに回答を!

チェックワンファストの陽性反応

年末で医療機関が休みなので教えてください。 10/22・24(高温期15・17日目)で左の写真の反応でした(検査後24時間経過)。このときは、25日から出血し化学流産でした。 12/25・26(高温期11・12日目)で右の写真の反応でした(検査後24時間経過)。大体5分ぐらいで薄く線が見え始め、20分後ぐらいにこのぐらいの濃さになっています。 反応が薄いのでまた化学流産になってしまうのではと心配です。みなさんの印象はいかがですか?率直な意見をお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

おはようございます^^ もう遅いかもしれませんが・・書かせていただきます┏○ペコッ 線の濃さわ、全く関係ないと思います^^ 私の友達も、線が薄かったんですが、順調でもうすぐ9ヶ月です♪ 私わ16のとき、生理が4ヶ月遅れている状態でチェックワンファストを使いました^^(若かったので生理が遅れたことや、妊娠に執着?がなく、こんなに放置してしまいました・・) それで、尿をかけてしばらく待っても反応がなく、本当にただ遅れてるのかと思いその日わ終わりました。 でも次の日、なにげなく検査薬を見たときに陽性になっていました^^; 検査薬なんか信用できない!と思い病院に行ったら妊娠してました^^ 今、妊娠4ヶ月なんですが、信用できない!とか思っていたにも関わらず、生理が遅れて12日目に2本入りの検査薬を試して、2本ともすぐ陽性になりました^^; 尿のかけ方が悪かったのかもしれません^^; 回答になってないかもしれませんが、参考までにお願いします(・∀・)♪+.゜

• 回答No.3

追記させてください~。 今は20分後でこの濃さですので、今度は陽性が出る時間も測られてください。 出る時間が短くなっていたなら、濃さに変わりなくても濃くなっていると言えましょう。 日にち、検査した時間、その尿は何回目の尿なのか、陽性が出るまでの時間を記録して2~3日ごとで比べて下さいね。 どうしても毎日してにんまりしたい場合は^^、出る時間に注意されてください。

質問者からのお礼

なるほど~その4つ、確かに重要ですね! 今までだいたいでやってましたが次からはそうしてみます。 駆使者というのがうなずけますねぇ(」゜□゜)」

• 回答No.2

こんにちは。 ほぉ~!画像って凄い!(*_*; しかも日にちと時間を入れられて模範的! しかし甘いな・・^^、何回目の尿かも記録して置くといいですヨ~。 チェックワンファスト駆使者です^^。 御質問は反応が薄いと言う事ですね? 化学的流産になってしまわないか? ですね? 今回が薄いとは思えません。 前回は10/22の2日後でわずか薄くなってましたね・・・(>_<) 今回は25日と26日(おそらく同じ尿の回数目ですね?) これは連日ですので見た目変化がなくて当たり前です。 比べようがありません。 若干濃くなっている気配もありますがね。 比べるには2~3日ごとでファストをされて、前回2~3日前のとで比べて見なくてはいけませんよ。 日に日に濃くなるのはhcg数値、検査薬は見た目ですからね? 見た目で濃くなると見解できるのは2~3日ごとでの検査です。 この25日の出方では高温期12日目としましては、どちらか言うと濃い方で、 細かく言うと着床時期が遅めだったか、hcg生産量が低い目かな?と言う感じです。 正常範囲だと思います。 化学的流産になるかどうかは、検査薬の出方、濃さは関係がありません。 検査薬からそこは、判りませんよ。 その受精卵の持つ成長の早さが既に個性とお考え下さい。 着床遅めでゆっくりな成長(hcg低め)でも、濃くなって行き継続する事は充分考えられますし。 私が見るところは12日目としましては濃い方で順調と思います。 お体大切に年末年始をお迎えくださいね^^。

質問者からのお礼

詳しく回答くださってありがとうございます。 似た質問を検索してたとき、なんどかHOPinDEERさんの回答を見てました♪ そうですよね、時間。。。10月のときは忘れてしまいましたが日中なので薄まっていたかもしれません。 今月のはいずれも朝一です。 もう何日か様子を見て、また検査してみたいと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.1

これだけではわかりません(^-^;) お医者様にかかるしかないのでは‥

質問者からのお礼

それも一意見ですねー ^^; ありがとうございます!